ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 理想の男性がいない
能力が高く人間性も優れている。

「そんな絵に描いたような男性は私の周りにはいない」というお話はよく聞きます。大都市(東京・ニューヨーク・パリ・ロンドン)などで活躍しているキリア志向の女性たちからの報告です。日本だけでなく世界のどの国でも「そんな絵に描いた理想の男性は(なかなか)いない」というのが現状のようです。一般例で言うと「ほとんどいない」これが現実ではないでしょうか。だから女性たちは苦労しているのかもしれません。


ちなみに能力が高いのを年収1000万円以上だとします。
国税庁の平均年収の詳細を見ると、年収1,000万円以上の割合は、男女計で3.9%、男性で6.0%、男性で年収1000万円以上稼いでいる人は100人のうち6人しかいません。(ほとんどいませんよね)


またその数少ない6人が人間的に優れているかというと、「そうではない」という話の方が私のところでは多い。20代、30代、40代の年収1000万円以上の独身男性は遊びが多い。夜遊び女遊びがとくに激しく、女にもてることで自分のステータス度を上げ、ストレスを軽減している傾向があります。男のステータス本能に「同性には尊敬され、異性にはもてる」というのがあり、それを無意識に実行しているのではないでしょうか。それだけ高額収入を得るにはストレスが多いということです。早朝から深夜まで働き、土・日の休みも会社に出勤するような生活。これはもうストレス、遊びに走らないと「やってられない」六本木のクラブ辺りで夜な夜な遊ぶ年収1000万男、ごくろうさまです。ストレスをもっと別な形で軽減してください。そうすればあなたは人格者になれます。



サラリーマンで年収1000万円以上稼ぐには大変なことです。では起業家はどうでしょうか?今は20代、30代の若い人も起業する人は多くなりました。その大半がうまくいかず、フリーの瀕死の極貧状態か、あるいは借金がかさみ潰れる傾向にありますが、中には競争に勝ち抜いて生き残った起業家もいます。今の時代、自分の夢を追いかけ成功する人は類まれな才能(能力と素質)、そして運に恵まれていると思います。「冬の時代の競争に勝つ」まさしく男のシンボルステータスです。人から見れば尊敬と称賛に値するが、恋愛においてはどうでしょう。ほとんどの起業家の経営者は恋愛をしている暇はありません。音信不通は当たり前、デートの途中で抜け出し仕事に戻る。今度いつ会えるか分からない状態が永遠に続く。こんな恋愛ばかり繰り返しています。これも能力は高いが人間性は優れていないという批評になっています。ここでの人間性は女性から見たものです。仕事における人間性が良いから成功しているのですが、女性に対する人間性は最大限に悪いという批評です。仕事も一生懸命、恋も一生懸命、全てにバランスのとれた男性はなかなかいないようです。20代、30代ではいないのかもしれません。余裕の精神構造はまだ構築されていないからだと思います。血気盛んな若い頃は一つ(仕事)に集中する。余裕はもっと大人になってからではないでしょうか。


結婚適齢期の男性(20代後半から30代前半)、もう過ぎた男性(30代中盤から40代中盤)年収1000万以上の独身の男性。果たしてその中の何人が女性の理想とする男性でしょう。ステータス(社会的な地位)があって、能力(高額収入)があって、一人の女性だけを愛する(浮気をしない、彼女にたっぷり時間をつくる)男性が何人いるでしょう?なかなかいないのが現状ではないでしょうか。だから女性たちが苦労するのかもしれません(笑)



関連記事

コメント

個人的には、男性にはそこまでのステータスは求めていないです。その人が、社会の中で場所を得て自分の能力をしっかり生かしていれば、十分です。今の世の中、高収入よりも、人としての思いやりや、モラルがある男性の方が貴重だと思います。心の質の良い人と一緒に頑張って、二人で収入を上げていけたら、というのが理想です(*^^*)

最近出会った彼は、元仕事人間。転職し、今は公務員。顔はそんなによくないけど、安定感があり、優しい。一緒にいると落ち着く。私を尊重してくれるし、謝ることも出来る人。
顔‥はちょっと妥協してみようかな。。と、考え中です。

2/3、16時のOさんキャンセル了解しました。

30代半ば、年収1000万以上の専門職女性です。
同期の男の子は35ぐらいまでには9割以上が結婚しています
結婚してもすぐ離婚したり、浮気しまくってる人も多いです
女性がわらわら寄ってくるから要求水準が高くなり傲慢になる人も。
その一方同期の女性は半分ぐらいしか結婚してません。
最近会った未婚1000万以上の男性は・・・
・銀行員
 デブでもてないからか、大事にはしてくれた。お金に汚く、性格は△
・銀行員
 ルックス○コミュニケーション能力○
 でも、女性に要求水準が高くて、うるさそう。
 付き合ってもないのに温泉に誘われたので振った。
・商社
 ルックス○
 女性をアクセサリーのように扱う傲慢な遊び人タイプ×
・専門職
 吃音。ケチ。ルックス×
・専門職
 チック。ケチ。ルックス△友達いないコミュニケーション能力低い
・専門職
 デブ。ルックス△コミュニケーション能力○
 女性をアクセサリーのように扱う傲慢な遊び人タイプ×
・専門職
 ルックス○コミュニケーション能力○
 女性がたくさん寄ってくるので、1人の女性を大事にしない 
・・・あまり良い人はいなかったです。
既婚男性でも人間的にいいなと思うのは5人に1人ぐらいです。
女性にもてることがステータスと思ってる男性、いますね。
お金に寄ってきてるだけなのに嬉しいのか疑問ですが。
私は私の職業に惹かれてよってくる男性は嫌いです。

いつも、勝手ながら、
お世話になっております。
今日の記事に、感銘を受けたので、
初めてコメントさせて頂きます!
理想の男性は、世の中にはいると思います。
でも、高い理想を求めるなら、
そんな理想の相手に釣り合い、
選ばれる女性にならねばと…
自分磨き・女磨き、
精進します…

いくらお金を払ったって、どうにもならないことってあります。
そんな状況に直面した時に、逃げずに乗り越えていける力のある男性が理想です。
お金は困らない程度にあればいいです。
お金で幸せを得ることはできないと思っているので。

 少し前の記事のコメントに、自分の「理想の男性」といった
内容を書いたことがありました。それと多少内容がかぶりますが、
 外見的には中肉中背~ややスリム、身長が自分とある程度
差があって、シャツや背広の似合う男性。
 それ以外はほどほどで、あまり自分勝手の過ぎない人。
 私のタイプと言えばそんな男性で、その辺りにゴロゴロしてます。
相手にされるかどうかは別として(笑)。
 現在はその男性たちに、小さな恋愛の種を蒔くがごとく
ゆるやか~な営業中♪
 好みやタイプなんて人それぞれと思いますが、少なくとも
今回の記事に登場する様な男性は、私にとっては見てるだけで
満足してしまうのでほとんど興味がありません。
どこか「別世界の人」みたいに思っているのかも・・・・。

正に現在、経営をしている男性について悩み、すれ違い会えずもうほぼ真剣なお付き合いは諦めた所です。
彼は経営と他にも掛け持っています。収入は良いですが死ぬほど働いています。平日も朝から夜中まで。徹夜もあり、さらに土日も仕事。休みは全くなく、あっても半日か月1日位。
能力もあり、人としても大変魅力的ですし、仕事の姿勢に関しては尊敬します。しかし、女性に一途で誠実かというと疑問。まず女性に使う時間があまりに無さすぎる。
電話を何回もくれるのは頑張ってくれているのでしょうがあまり信頼もできない。
忙しすぎて、女性に責任も取れないなら、商売の女性に夜中に相手してもらうしかないでしょう。
なのに、我が儘なことに、色恋商売、お金目当てであるキャバ嬢とプライベートまで会うのは嫌だと言っていました。
しかし、私のような仕事ではなく本気で恋愛する、素人女性は大変苦しめられます。
男性に対して女性の価値のある年齢は短いので悠長にしていられませんし、負けそうな賭け事はできません。
子供をもうける結婚をしたいですし、34歳までがぎりぎり、限界でしょうね、自分の欲しい相手に本気になってもらうには。あと数年。
彼を尊敬しますし、好きですが、彼へのエネルギーはかなり落とします。
一時的な関係しか無理かもな。
とりあえず放っておいて、別で真剣なお付き合いの相手をどんどん探しています。

理想の男性?
いますよ。
と言うか、最初から100点満点の人なんていません。人には必ず「伸びしろ」というものがあります。
たとえば目の前の彼が75点だったとしたら、あとの25点は2人でこれから作ればいいのでは。
完璧な人間なんて、この世にいません。
でもそれを理想の男性に仕立てていくのが女性の器じゃないですかね。
出来上がったもの、今ある状態でしか物事を判断できないなんて、想像力がなさすぎますよ。

能力が高い=高収入
という発想だと、別れた元カレは30台も半ばになって契約社員、残業代込み年収税込み400万ちょっとは、低能力だという事ですね。契約社員という時点で安定感なしですものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する