ホーム > 男の未練 > 失恋した男の行動
失恋した男は公の場で活躍する
「失恋した男は仕事に夢中になる」これは昔からよく耳にする言葉。失恋した男はその痛手を癒すため「オレには仕事しかない」と言って仕事に無我夢中になる。仕事に頑張り仕事に負荷を与えることで悲しみを忘れようとする。暇だと彼女のことを思い出し、切なくなって生きる糧を失ってしまうからだ。仕事に負荷を与えることで彼女のことを思い出さないようにしている。「失恋からの立ち直りは=仕事に頑張る」という答えになる。



彼女を忘れるための行動
個人のプライベートの恋が終わったとき(失恋したとき)男は公の場である仕事に戻り仕事に頑張る。つまり社会性に戻り、社会で活躍する。この流れは良い方だと思う。しかし全ての男が彼女を忘れるために仕事に頑張るわけではない。中には仕事以外の遊びに夢中になることもあるし、趣味やスポーツに夢中になることもある。またやる気を失くして不節制になって堕落していく人もいる。失恋したら○○に生甲斐を見出して立ち直る人もいれば、堕落して立ち直れない人もいる。男の人生においても恋愛は生きる意味を教える重要な出来事である。「失恋は教師」勝ち組になるか負け組になるか、失恋した後の男たちの行動によって運命が変わる。



今まで書いた流れは、インターネットのない時代の男たちの流れである。現代はそれにインターネット(情報)がプラスされる。その情報のほとんどが誰でも見られる公の情報である。「失恋した男は公の場で活躍する」を現代風に当てはめると、SNSサイト、ブログやツイッター、FB等のWebサイトである。簡単に気軽にいつでもできるSNSサイト。どうやら昨今の男たちの失恋後の公の活動はSNSサイトである。サイトに彼女のことを忘れ、公に幅広く交流を広げようとしている。今までほとんど更新しなかった彼が、私と別れた途端、毎日更新している、しかもエネルギッシュに楽しそうに。それを見ている女性たちのほとんどは、とても辛いという。何で彼はそういうことをするのだろう?という相談が後を絶たない。それは男の本質をよくわかっていないからだ。「失恋した男は公の場で活躍する」インターネットのある時代もない時代も、男たちの行動は何ら変わらない。失恋した男たちの動きは公の場で活躍することが多い、たまたまそれがSNSサイトだっただけである。


では何故?SNSサイトで活躍するのだろう。仕事でもないのに何で?


私の見解を述べるとこうだ。
こういった男性は彼女を忘れるために仕事に夢中になっているわけではない。彼女と別れて暇になったから、暇の時間をもて遊んでサイトに夢中になっていることはあると思う。携帯情報ツールは現代人が欠かすことができない暇つぶしツールでもあるからだ。気軽に簡単にいつでも発信できるツールは現代人の人工呼吸器と同じである。これがないと呼吸できないみたいな(笑)・・・冗談はさておいて、私は単なる暇つぶしだとは思っていない。そこに男の本質があると見ている。その本質は未練である。



発信する男性側の本質を受け取る側の女性たちは正確に見ていない。見ているのは反対の目線で見ている。だから辛くなるのである。そうれはそうさ、反対に見れば物事は辛くなる。それを逆に見れば面白くなる。この単純な方法で行こう!作戦の第一条は公の場で活躍する男の動きを女目線の反対の目で見ること。これが作戦の第一条である。そうすれば彼の未練の動きが正確に見えてくる。男とは女から見ればいやらしい生き物、別れた女にライバル意識を燃やす。「別れた後もオレはこんなに元気だぞ!」と別れた彼女にわざと悲しい思いをさせようとする。そしてオレはこんなに凄い男なんだ!こんなにもてるんだ!と追い打ちをかける。オマエはオレと別れて損したな?と自慢したいのかなんだか知らないが、変に前向きに進んでいるところを見せようとする。この部分はたぶん男の意地から来ているのだろう。私は総合的にこの動きは「子供」だと見ている。しかもわざと母親に反抗して悲しい思いをさせようとする反抗期の手に負えない子供。彼の子供じみた動きは母(彼女)に認められたくて、わざと反対の動きをしているとしか思えない。これも未練から来ているのだろうと推測する。


さて、その未練をどう調理してやるか。腕の見せ所である。

作戦の第一条の心得は。
公の場の男の動きは女目線の反対の目見ること。

それができたら、次の作戦へ展開できる。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

これは男性が失恋、振られた場合をさすのですか?
ほとんどの女性は、彼からどんどん連絡がなくなるのに、ネット上では元気にしてるからヤキモキするんですよね。
自分が振った男なら気になりませんよ。

おもしろいです!!
なんか、わかる気がする・・・!!!
とってもわかる気がします~~(>_<)
すごい。
続きがとっても気になります(>_<)

うんうん!と頷いてしまう記事ですね(^ω^)
私の彼もそうでしたもん!
自分から振っておいた癖にTwitterで落ち込んでる素振り見せたり、変にポジティブぶって頑張ろー!って呟いてみたり(笑)
そこで私が、考えは変わらないの?と聞いてみると、やっぱり考え直したいと申し出がありました。
振った本人が振られた私よりも落ち込んだみたいて、やらなきゃいけない事が何も手に付かない程だったみたいです(笑)
男の未練、分かりやすいですよね(笑)
今回のシリーズタイムリーなのでニヤニヤしながら読んでます!

まったくもって、そのとおりでした。
うちは復縁しましたが、距離置き期間中はSNS更新がすごかったです。
でも、私はいっさい見てなかったので、復縁後に彼に「え。見てなかったの?」と言われました。
まさしく、私が見る前提でいきがっていたようです(笑)
あまりにもあてはまる記事でびっくり!続きが楽しみです。

私の元彼も、私と別れた後、二ヶ月連続でノルマを達成していました。
私と付き合っている時は、ノルマに毎月苦しんでいたのに。
妙にイキイキとしていて、楽しそうで、元彼にとっては別れて良かったんだな~と思って悲しくなりました。
でも、これにはからくりが、と言う事ですよね。
楽しみです!

あれ?
男が振ったのに競争意識を燃やすんですか?
それは失恋と呼ぶんでしょうか?
女性の側にも自分が振った男に対してそういう優越感を確認するようないやらしい気持ちはないわけではないですよ。偶然視界に入れば。
ただ、女性の場合はふった男のことなど全く思い出さないのが普通です。いくらPRされても何とも思いません。どうせ私を悔しがらせようと思って自分を実際より大きく見せようとしてるんだろう、鬱陶しいわねえ、ぐらいにしか。
そんな男の存在すら忘れてしまいます。
そして、振った後も何事もなく同じ日常が続きます。
ですが、女が振られた場合は全く違います。
一つ一つの細部に反応し、ここまで少ないネタでここまで極端なストーリーが作れるかというような妄想をたくましくします。
それにしても、男はいいですねえ。うまくやってることを自慢できて。
女は何か優れているものを持っていると足を引っ張られやすいので細心の注意を払って目立たないようにしているというのに。

では、今までFB等で繋がっていたにもかかわらず
彼の方(振った側)からブロックし、情報を閉ざしてしまった場合は
どういう意味が込められているのでしょうか。
単に嫌いになったのか、私に見られては困る情報を載せているのか。
もう別れたので、気にする必要もないと思うのですが。。

あー…………だからなんだ;
元カレが、別れた後に彼女ができたと、後日会った時に私に告げました。(浮気や二股の結果ではありません)
追われてた側の余裕か何なのか、彼にヤキモチをあまり妬いた態度を見せたことがなくて。でもさすがにその時はかなり珍しく動揺を隠せず、彼は「あ、動揺した?」と余裕の笑みでした。
その時の私は「なんだ、もう彼に私は要らないね。幸せそうで良かった。」と思いました。
なので、彼に「良かったね。幸せになってね。」と伝えたところ、
彼が「ありがとう、君もね。」と言い、
「あと、何でもいいから、近況に変化あったらメールくれよ。住所もずっと変わらないから、年賀状でもいいし。もし気が引けるなら、うちの母親にメールで伝えてくれてもいい。」
って。
普段「こんなメールの全盛期に、未だに年賀状のやり取りしてるなんて紙代の無駄無駄。俺はキライ。」なんて言ってて、年賀状なんか出さないし、全く届かない人ですよ?
最初に「このヒトは何言ってるんだろう??」って思った後、もしかしたらこれが俗に言う「男の優しさ」ってヤツ?…なんて勝手に思い込んでいました。
彼のお母さんは「強がってるのかと思ったけど、見せないからわからない。でもね、やっばりあの子はあなたのこと変わらず好きだよ。それは間違いないから。」と。
先生の今回の記事で、その元カレの言動の意味が理解できました。
ほろ苦いけど、失恋も悪くはないですね(^^)
冷酷ロボットと化した男性は怖いけど、やはりかわいいものだなと思いました。
一方的に「責任(=結婚)」を男性に求めるのではなく、結果として「ずっと一緒にいたいから結婚しよう」って想われる。そんな彼女でありたいです。
続きの記事、心待ちにしてます♪

わかります。
以前彼とバトルして距離を置いていた時、彼のSNSの内容が挑発的で子供じみた内容になりました。
珍しく女性ネタもあったり…私が見ていると知っていてわざとなのかなぁとショックだった記憶があります。そしてチェックするのをやめました。今から思えばあの頃はべったりすぎました。
今はお互いにFBをしていると知っていますがあえてつながっていません。余計な詮索はしたくないし、私も女性はミステリアスであるほうがいいと思うから。
今は程よい距離感で関係も落ち着いています。SNSなんて必要ないですよ。メールはしますけどね。
公の場で繋がりを露わにする必要もないし、むしろそこで繋がる事がもったいない気がします。大勢の中の一人になっちゃう。
SNSの繋がりは危ういです。
彼は彼の世界で好きにしてればいいし、私もそうしています。で、タイミングが合えば一緒に楽しむ。
私と彼の場合はそれがベストみたいです。

先生、先日は電話鑑定ありがとうございました♪や○○です。
あれからすぐ入金してたら…
すぐ終わったのに、並んでいるおばさまに、遅いわ!と、どやされました。縁起悪いな~と思いながらその場からすぐ逃げました…。
すぐ怒る女性は苦手です(笑)
でも、怒らないのに音信不通になった彼…
怒らなくても私が知らず知らず傷つけてたと再確認してしまいました。
先生には、もう卒業と言われて、私もほんの少しだけ納得してましたが、まだお葬式には時間がかかりそうです…。
今回の記事は、笑いながら拝見させて頂きました。
もういい歳だから、彼はネットはしませんが、あちらこちらと女の子に営業してるのかと思うと、嫉妬はもうありませんが、なんか笑えます。本当に子供だと思いました(笑)
先生は楽しい方ですね♪

なるほどー★
よくわかります。
私は、男の人の、変なプライドみたいなものが苦手なので、そういった行動を見ると、改めてドン引きしてしまいます。
私は仕事に逃げるのと、暇潰しにネットにはまるのは少し違う気がします。
男の人は、仕事に没頭して悲しみを乗り越えるのが男らしいし、次に出会う女の人を大切にしてくれます!
でも、ネットにはまっていろんな情報を得るうちに傷が癒えるのは、間違いなくありますよね。
私もそうでした!
誰だって一人は寂しいんだなぁって
気づきました☆

これは、遠距離恋愛の場合は当てはまりますかね?!
私は、
ヤキモチを焼くからとfbを切られ、そしてむこうは、活動的にたくさん更新しているらしいのですが。
男の人が理解できません/ _ ;

この記事正に彼そのものです!

彼とはネット掲示板で出会いました。
遠距離です。

とある事情で彼が大変なのは理解してました。
毎日のメールが1ヶ月ほど前に
ピタリと来なくなり、
三度ほど私からメールして
彼からの返信はありましたが
素っ気ない単文メール。

一度だけ彼から久しぶりに
来たメールの内容は、

毎日とある事で忙しく過ごしている
そんな内容でした。
それと、私に対しては「ごめんね」を連発。
今の私に何もして上げられない?
どうしていいのか分からない状態に対して?
の「ごめんね」だと思はいますが。

でも、私は知っています。

彼が私と知り合った掲示板に
メールがピタリと止まった辺りから
頻繁に書き込みしている事を… (-_- )

私と出会った頃は
あまり積極的に女性と知り会う事
していなかった人なのに、
今は前向きに女性と知り会おうとしています。

とても悲しいです… (v_v)

彼からハッキリ別れようとは言われていません。
まさに男性特有の?曖昧グレー状態です。

今まで一度も彼を攻め立てた事ないのに…。
それどころか、彼が落ち込めば励ましたり
勇気づけたり、応援したり…
体調悪いと聞けば身体を心配したり…。

でも、それは全てメールです。

近くに居ないと思いやりの気持ちは
通じないものなのでしょうか? (;_;)

どんなに相手を想っても
メールでは通じないのでしょうか?

ずっと真心込めて来たのに…。
彼と何度も掲示板でやりとりして、
彼のコメントでの人間性が好きになったのに…

リアルな彼も私の想った通りの人間性の
持ち主なのに…

私とはケンカしたわけでも何でもないんです。
彼の抱えてるとある事から、だんだん彼が
追い込まれているような感じでした。

それからだんだんと私との間も変になって来て…
環境に余裕が持てなくて…とは言われました。

今はタイミングが合ってないのかな。

上手く行ってない時は
ネットで配信するのは彼だけじゃなく
先生の見解通り、世の男性はそうゆう生き物!として、
何も知らない、何も見て無い事にして
デンて構えていればいいのかな (v_v)

こんな私をほっぽっといて腹立ちます(>o<)

ギャフンと言わせてやりたい
後悔させてやりたいです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女ですが…

この男性達と同じことしてしまいました。

婚活サイトで知り合うもうまくいかなくなる
→まだその男性がいるけれども
写真投稿をして、日常が充実している
アピールみたいのをしてしまった。

そうなんですよね、未練なんですよね。
これがここまで未練なかったら、
こんなアピールしないと思います。

婚活サイトでまだ相手がいないのだから、
投稿は活動の一つではあるのですが。

男性脳の部分もあるのかなと。

やっと納得しました

過去記事に失礼します。
恋愛絡みで苦しんでここへたどり着きました。
記事を初めから読み進めて色々当てはまることがあり
この日の記事で、彼の最後の言動に納得が行きました。

それでも、あまりに酷い見せつけ行動で
怒りより未だに悲しみの方が大きいです。
(3ヶ月音信不通にしたと思ったら既に二股浮気の様な状況、しかも趣味の仲間の子持ちの人妻と。別れ際は人妻と距離を置いて今度は彼女候補物色中でデートも何回かしてました。。。)

そこまでしといて最後まで愛してると言ってました。
愛してるけど歪んでるって。
それってもうすでに愛とは違うと本人は気づいてなかったのかなと。

向こうから振ったのに、失恋気分だったのかな。
少し複雑な関係だったから相当ストレスだったんだろうとは思いますが。
真っ直ぐで少年らしい所が好きでしたが
それにしても、最後くらいは男になってほしかった。


やっと納得しました

過去記事に失礼します。
恋愛絡みで苦しんでここへたどり着きました。
記事を初めから読み進めて色々当てはまることがあり
この日の記事で、彼の最後の言動に納得が行きました。

それでも、あまりに酷い見せつけ行動で
怒りより未だに悲しみの方が大きいです。
(3ヶ月音信不通にしたと思ったら既に二股浮気の様な状況、しかも趣味の仲間の子持ちの人妻と。別れ際は人妻と距離を置いて今度は彼女候補物色中でデートも何回かしてました。。。)

そこまでしといて最後まで愛してると言ってました。
愛してるけど歪んでるって。
それってもうすでに愛とは違うと本人は気づいてなかったのかなと。

向こうから振ったのに、失恋気分だったのかな。
少し複雑な関係だったから相当ストレスだったんだろうとは思いますが。
真っ直ぐで少年らしい所が好きでしたが
それにしても、最後くらいは男になってほしかった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する