ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 新しいものはパワーを生む
変化(チェンジ)を恐れてはいけない。

悪い恋愛は終わりにしよう。うまくいっていないものに神経を注ぎこむことは時間の無駄。辞めよう、終わりにしよう。もういいだろう十分だ!思い切って捨て去ることだ。失うものを恐れてはいけない。


皆さんは失うことを極端に恐れているが、失った後にチャンスが訪れることに気づいていない。いや、実は気づいているのかもしれません、だから女性は白黒をつけて前へ進みたいという気持ちがあるのでしょう。前へ進みたい気持ちとそれを阻む愛の執着が葛藤してなかなか結論がでないのではないでしょうか。


心配することはありません。別れることを恐れないで前へ進みましょう。復縁はもう時代遅れです。これからの時代は「新規改革」復縁はその新規の波に乗ってついでに復縁するというやり方の方がふさわしいのです。逃げている男は追いかけないで前へ進みなさい。自分勝手で威張っている男は相手にしなくていいです。何もあなたがそんな男にバカにされたり舐められたりして愚弄される必要はありません。そんな男にしつこいほど謝罪して嫌になるほど反省して、「お願い私を捨てないで」と追いかけるのはみっともないですよ。メスがオスを追いかけるという自然界ではありえない行動を人間界の女性はとってはいけません。謝罪と反省ばかりしている女性に男性は興味がないのです。哀れに苦しんでいる女性に男性は興味がないのです。興味はどうやってその女と「別れようか」しかないのです。壊れたガラスコップにしがみついている女性など興味がない。そう言い切っていいでしょう。


ではどんな女性に興味を持つのか?それは生まれ変わった女性です。前に進み、新規のパワーを手に入れた女性です。


新規はパワーを生む。

それは何も恋愛だけではありません。仕事でも勉強でもスポーツでも芸術でも新規はパワーを生むのです。やる気がなくてマンネリ化した人間が新しい所へ移ってパワーをつけたという話はこの世にたくさんあります。例えば同じ仕事を長年続ければマンネリ化していきます。そこへまったく違う部署へ異動(転勤)となる。仕事も環境も今までとはまったく違うとなれば人間は一からやる気をださなければいけません。新しいことを覚えるやる気がパワーの源なのです。不安もありますが新しい物を一から覚えるパワーの方が強いのです。転勤や異動だけでなく、転職の時もそのパワーは出てきます。パワーを出さないと不安に押しつぶされるからです。ところ変われば(環境が変われば)パワーがでる。それは勉強でもスポーツでも芸術でも、恋愛でも結婚でも、人間の営みはすべて同じです。新規でパワーを発揮しないとこの先やっていけないからです。


終わったものにすがりつかないで新規にパワーを注ぐ。それをあなたもやってください。それができない人は、会社(彼)が君は戦力外通告(クビ)と言っているのに、嫌だと言って窓際にしがみついている能力のない人と同じです。窓際族は買い殺し状態、いつまで経ってもこの会社(彼)で這い上がることはありません。会社(彼)は本人が嫌になって辞めるのを待つだけです。そんなわざわざ地獄の苦しみを味わうことはありません。その苦しみは長く味わえば味わうほど負け犬になり下がるだけです。負け犬になると人生は不幸になります。


不幸になりたくなければ、新規にパワーを注ぐことです。終わったものダメになったものに執着してはいけません。旧態依然の古きものより新しいものにチャレンジしてください。新しいものはパワーを生みます。一から創り上げる建造物にもっと興味を持ちましょう。その新しい建造物はあなたの遠回りした愛から基礎ができます。元彼との愛はあなたが未来の幸せとなる基礎なのです。その基礎を踏み固め乗り越えて新しい建造物をそこに建てましょう。初心に戻って一からやり直し、純粋に素直になって一からやり直し。その志しで新規にパワーを注ぎましょう。



新しい所で力をつければ、前の会社(元カレ)から最高の条件でオファーがあるかもしれません。これがこれからの復縁です。復縁するかどうか、その時のあなたの成長具合で判断してください。NOでもYESでもどちらでも構いません。NOなら前の会社(元カレ)は優秀な人材を失うだけです。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

前の恋愛はしがみついて苦しくて、自爆してそれでもしがみついていました。ブログを毎日見ていつ手を離そうか…とズルズルしていましたが私は変わりたかった(>_<)
引っ越して携帯まで変えました。寂しくて辛い毎日が続くだろうと思いきや、ガチガチの肩こりがふわっと取れたように楽になりました☆彡
ネガティブな私にもやればできるじゃんと少し自信もつき、今は笑顔が絶えない素敵な人に出会い毎日が充実しています!
本当にズルズルしていた日々とは180度違います。そう思えるのもあの辛い経験があったから(^^)
私には全て必要だったと心から思えます

よし!
新しい事に挑戦しよう!
切なさと不安と期待で
胸がいっぱいだけど
その下にわくわくが隠れてる気がして
いてもたってもいられない不思議!
外へ飛び出したい気分!
乗りつぶした
ボロボロの愛車に
感謝をして
新しい車を選びに行こうかな!
今まで味わったの経験を生かし
次は燃費の良い車にしよう!

元カレと復縁後2回目のお別れをしてちょうど半年。
新しい彼女を作った彼を思い出す辛い日々が長く続いたのですが、
1か月前くらいに他の男性に、不思議とときめき出してヽ(*´∀`)ノ
お金にルーズな人だったり、既婚者だったりで、結局何もなかったのですが、
ようやく、「彼よりもっと自分に合う人がいるんだろうな。好きな人ができそう☆」と思えるようになりました。
これって大進歩ヽ(´▽`)/
「新しいことにチャンレンジする」は、私の今年の一番の目標なんです。パワーを出すことで、きっと輝くのですよね。
転職後仕事がハードで、趣味もやめてしまったけど、
転職後2年経ったし、元彼への執着もとれ無駄なエネルギーを使わなくなった今が、何か新しいことを始める絶好のチャンスなんだと思いました。
やりたいことがたくさんあって、迷うし、始めたあと余裕なくなるかも とか思うくせがあるんだけど、
始めてみないと分からないですよね!!
先のことはなーんにも心配せず、とりあえず始めてみますね(´∀`)

こんにちは☆
最近は先生の日記をまとめ読みしています!
前まで毎日チェックが習慣だったのですが、、
苦しい片思いをやっと手離しました。
叶わね恋に胸を痛め、眠れない夜を過ごしていたのがウソのように、今は穏やかに彼の幸せを願う日々です。
彼が幸せなら私も幸せ。
そう毎日唱えて過ごしてます。
そして!
今は新しいときめきに出会い、毎日楽しいです!
苦しい恋ではなく、楽しい恋になりそうな予感です。
まだ恋ではないかもしれません。
憧れ、やキラキラしたものかも。
ドキドキしたりワクワクしたり、まだ彼の知らないたくさんのことが気になって突っ走ってしまいそうにもなりますが今すごく楽しいのでもう少し今のまま毎日楽しく過ごしたいと思っています!
どうやってお近づきになろうか、そればかり考えてます。
会いに行けば会える環境で、会えばたくさんおしゃべりしてくれますが好意に気付いているかはナゾです。
仕事柄たくさんの人に出会う人なので距離を縮めるにはもう少し時間をかけて仲良くなるべきかな~と思ってます。
彼のテリトリーにはたくさん人がいるので周りの人たちとも仲良くなって情報収集してます(笑)
ホントに、こんな風に変われるなんて…
思い切ってあきらめることで辛かった日々からこんなにチェンジする。
幸せです!
まぁ、また片思いかもしれませんけど(笑)

めいさんのコメントにほっこりしましたw頑張ってほしいです。
私は新境地に飛び込んで早4ヶ月。
男女問わず素敵な方々に出会いました。
そして辛いけど辛いとは思わない(?)毎日。
先生の言うとおり、パワーが出てきます。
あんたスゴイねってビックリ(ドン引き?)されます。
がんばるぞー(o^^o)

これ、ものの見事に今の私です。
家族の支えもあって、思い切って彼の手を離した後、新しいことを1つ、始めました。
仕事や新しい仲間、新しい活動。
そこへ、元彼さんと共通の知合いながらも、私を大切に思てくれた方たちも力を貸してくれて、新しい扉、3つくらいぶち抜きました。
ここ半年くらいの間の話です。
うーん、すごい。
今は、新しく始めた活動で知り合った方に、淡い気持ちを抱いていますが、先生に手相を見ていただいたこともあり、29歳の間に結婚する目標を携えた今、彼だけには絞ってはいません。
うん、気になる方は3人いますから!ちょっとずつ、良いなと思ってもらおう、それぞれに!っていう(笑)
可愛くなること、綺麗になることをずっとサボっていたから。
でも、先生の鑑定だけでなく、いろいろな面から、「うん、これからの私は、頑張ることで、目標達成、イケるかもしれない。」ってお腹の底の辺りで思ってる部分があるんです。
それが、元彼さんとの縁でも、気になる方との縁でも、もっと気の合う方との縁でも、大丈夫。
私は、私らしく、新しいことをし続けていけたらいな、と思うのです。
好奇心って、最大の武器なのかもしれませんね。

comeriさん
後から読み返して
車のくだりが意味深な雰囲気を
かもちだしてることに気づきました!
本当に車、買い換えどきなんです笑
まぁ、どっちでもいっか( ´ ▽ ` )ノ
車も彼氏も新しくお迎えしよう!笑
時々メンテナンスして
時々ピカピカに磨いてあげて
私の気の向くままに運転しよう!
お互いたのしく行きましょうね♪

そうですよ、皆さん!
今まで何万の破局やうまくいかない恋愛物語を見てきた沖川先生が言うのです、間違いないのです!
終わったものは、もう終わりなんです、
壊れたガラスコップを修復するエネルギーを、自分磨きや何か別な事に注いでみて下さい!
そうすれば貴女はみるみるうちに輝きを放ち、新しい何かが見えてきたり、新しい出会いが訪れるものです。
割れたガラスコップを修復したところで、必ずまた水漏れしてきたり、割れたりします。
だったらもう、新しいコップにしませんか!
私も元カレに三ヶ月執着してましたが、あるきっかけでふっと執着がなくなり手放した直後に、運命の出会いがありましたから。
そうすると、くだらない元カレに執着していた自分がわからないくらいアホらしくなり、ちゃんと別に私を大切にしてくれる人がいるんじゃん、私の価値を評価してくれる人がいるんじゃんって気づきました。
皆さん、辛い恋愛は手放して、春に向かって心新たにしてみましょ。

彼と会って思ったこと。
会うと楽しいし、話は尽きない。
でも…
茶飲み友達みたい(笑)
大切な茶飲み友達。
いつもは自分の事を話す私ですが、今回は聞き役に徹しました。彼も自分の夢や今後の目標をたくさん語りました。
また会おうと言われたけど、これが最後でもいいような気がしています。
私、仕事に集中している時のほうが充実してるかも?ふとそう思ったから。
いや…期待しないと言いながら、どこかに期待があった。エゴイスティックな期待。そういう事なんです。
ダメですね。

確かに過去は過去ですね。どれだけ後悔しても執着しても覆水盆に返らずですしね。でも、そこから反省する事で、今度はどうすれば上手くいくか、自分の考えや行動を変えられるチャンスが出てきます。あるいは、異性(男女の違い)を知るチャンスにもなり得ます。私はそういった事からジョングレイやぐっどうぃる博士を知りました。このサイトに出会ったのもそうです。
大事なのは希望だと思います。今より明日や将来が良くなるといった希望を持つ事だと思います。どんなに絶望に伏しても、明日が見えなくても、無理矢理でもいい、自分の人生はきっとよくなると思う事が大事だと思います。そうすれば、どうすればよくなるか具体的に考え行動に移すと思います。「思考は現実化する」ですね。
ポジティブで、バイタリティのある女性は魅力的に映るので男性が放っておかないでしょう。逆に自分に自信のない人にはこの人と人生を歩むべきか疑問を生じさせるので魅力を感じないと思います。

いつも、拝見しています。
三年間思い続けた男性とは、遠距離なりに数回デートもしていましたが、
結局、私に対して恋愛感情がなく、彼にとって都合の良い関係だったことが、はっきりしました。
つらいけど、実際まだ気持ちのブレはあるけど、お別れする決心をして、彼にも伝えました。
彼にとっては何でもないことで、アドレス消して終わりの簡単なことかもしれません。
私は、先生のブログを読み返しながら、頑張って前を向いて、自分なりに
いい女を目指します。決意表明のため、コメントさせていただきました。
まだまだ寒い時期です。先生もお身体大切になさってください。

正しく仰る通りでした。
6年もの辛い恋がありました。
借金、浮気、嘘の連続で、それでもしがみついていました。
執着でしたね。
それを一掃し、再出発しました。
未練や後悔を引きずりつつも、それでも前向きに必死でした。
そしたら、新しい、新鮮な環境が現れ出しました。
彼を思い出す気持ちも楽に思え、恨みとかも消えました。
先生のブログをたくさん読ませて頂いて、どんなに励みになったか・・
ただ今、母の看護で動けませんが、落ち着いたら伺いたいと思ってます。

会社=彼
今までで一番しっくりきました(^^)
「新規改革」でパワーアップしたいです!(^^)!

直感的に好きだったカレがいまして。。
(私は20代後半、カタい家庭なので)「結婚が考えられない相手とは無闇に付き合いをもつな」と、親に大反対をされ。
仕事の都合で親には頭が上がらない私は、逆らう力はなし。
カレには、私から「好きだよ」を伝えてしまったものの「仕事柄、一緒にはなれないから…付き合ってとは言わないから」等と、ワケのわからない告白をしました(笑)
にもかかわらず、テンションが上がってしまったカレ(笑)
それからのやり取りが、恋人のようなメールでした。ふたりとも。
しかしカレの興味は浅いと気づいた私は、友達のままでいようと決意…して、4ヶ月!なかなか想いを断ち切れずにいました。
右往左往していましたが、少しずつ色眼鏡の色が抜けてきたようで…過去のやり取りを読み返してみると、“追う女”になっていたと判断できました!!!
(反応が悪くなりつつも、返してくれていたカレの律儀さには拍手でしたが)やはり、追われると“逃げがちになる男”なのですね。
冷静な今、わかりました(笑)
想いを断ち切るため、相手にも何気なく気づいてもらえるよう、それらのやり取り(チャットのログ)を全て削除しました(-_-)/
読み返しては思い出すので。。。
新たなスタートです(*^^*)

毎日すがるように見ていたこのブログも何日かに一回のまとめ読みになった事は大きな進歩です!
もう吹っ切れてだいぶ経ったような気持ちなのですが
手帳に書いている短い日記を見返してみると…
まだ数日前までウジウジしていて驚きました(^_^;)
戻らないものはもう戻らない
もう私には興味が無いんだ
私をフったクズ男に振り回されるなんてバカバカしい
もう御免だ、すがるのは時間の無駄だ
と思い始め、自分を変えたいと思って
ちょうど良く声をかけられた合コンの誘いに乗ってみたり
伸ばしてた髪を一年分くらいバッサリ切ってイメチェンして
色んな人と
「どうしたの?」「失恋したの(´∇`)(笑)」のやり取りを明け透けにしてたりしたら
自然と明るく前向きな気持ちになってきて
それまでフられてから二ヶ月間泣いてばかり居たのが嘘のように
驚くほどのスピードで新しい自分になってきています。
自分が変わりたい、変わらなきゃ、と思ったところから
新しい自分への、次の幸せの始まりなんだなって身をもって感じています。
人生、苦しい時間より楽しい時間を過ごしたい
早くそうなりたい、と思ったことがきっかけだったような気がします。
いくらこの人以外考えられない、と思っても
こうなった結果がすべてであり
自分が辛い道は捨てる。
誰のためじゃない自分の人生だから。
今は人生ガンガンに攻める気持ちで希望に満ちています^^

思いを書くと長くなるから、簡潔に。
先日から久しぶりにここにきています。
恋愛をしてはいないのですが、人生観を改めたくて。
変化、の言葉に嬉しくなりました。
つい先ほど、変化が好きなじぶんがいることを認識したから、その偶然性と、尊敬する先生のお言葉が、わたしの思いを念入りにしてくれたような、バックアップにとても感謝です。
毎回お伝えしていますが、
いつか先生にお会いして直接感謝の気持ちを伝えたい。
わたしの気持ちはとびっきりで、ずきゅーんですよ。えっへん。
先生いつもありがとうございます♪

恋愛に悩みながらいつもブログ読ませていただいています。先日私は、彼とお別れしました。彼と4か月お付き合いし、私は彼の子供を妊娠しました。彼の「父親のいない子供はかわいそうだから今回はあきらめてくれ、信じてほしい」という言葉を信じ、彼についてきましたが、1か月後、やはり苦しいから終わりにしたいと言われました。悲しくて、気持ちの整理がつかなくて、でも別れた方がお互い辛く悲しい思いから解放される・・・そう言い聞かせて毎日、過ごしていました。このHPは優しくて、そして元気をくれます。先生ありがとうございます。苦しい恋はよくないし、うまくいかないものを簡単にあきらめていいんだろうかと悩みましたが、子供ができたと告げた時の彼の態度で、もうダメだとわかっていたはずなんです、私。年齢的なものもあり子供をあきらめたことが、悲しくて、彼をあきらめたくなかったのかも知れません。過去のことにくよくよしないで、新しいことにエネルギーを注ぎたいと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する