ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > たくさんのコメントありがとうございました
女性にとって浮気は最大の関心ごと、予想はしていたのですが、コメントの多さに驚きました(笑)


皆さんのコメントを一つ一つ熟慮させていただき、私なりの考えをまとめさせていただきたいと思います。


まとめるのに今しばらく時間をください。



まとめかたは男性の視点からまとめたいと思います。女性でない男性の考え方。若い人でない経験豊富な大人の考え方。小さな心でない大きな心の考え方。男の身勝手な考えを暴露したり、男の機械的とも言える理性で判断したり、強引でもあり、横暴でもあり、とにかく男性視点のあらゆる角度から、この浮気に対して私なりのコメントをしていきたいと思います。



日夜の鑑定で、毎日彼の浮気に泣かされている女性。なんでこう世の中浮気が多いのか!社会や会社での表面上は誠実な紳士を装い、裏のプライベートでは悪事(浮気)をしている。こんな話ばかりが毎日飛び込んで来ます。


自由恋愛の時代、インターネットや携帯、スマホの時代、浮気の種は無数にあります。昔は発見されなかった浮気も、今は通信機器で簡単に発見される時代。男の悪事はバレても浮気をやめようとしない。それに即発されて女性たちの浮気も多くなってきた。ここに来られる年配の女性たちの相談は彼氏のことばかり、旦那さんがいるのに彼に夢中という話が後を絶たない。今は浮気は男性よりも女性の方が多いのではと錯覚する現象がここでは起きている。「赤信号みんなで渡れば恐くない」ルール違反の男女が後を絶たない。



浮気の種は潰しても潰してもバイオハザードのゾンビのようによみがえる。浮気は恋愛ウイルスによって世界中に蔓延している。


そのウイルスに対抗するため、こんな時代だからこそ抗体を持たなければいけない。その抗体とは、これから私が述べるいろいろな知恵である。


私はたくさんの恋愛ウイルス、浮気ウイルス、不倫ウイルスに感染した(笑)

自慢じゃないが、嫌と言うほど被爆した(笑)

今はウイルスに感染しない抗体ができた(笑)

それがどうしたの?という免疫もできた(笑)

みんな笑い話のようにまとめているが、それらは全て事実です。


こんな私がこれから書く記事は私自身楽しみです。(はて?どうなることやら)

もう浮気なんか恐くない。こんなことで悩むのはバカバカしい。こんな気力体力を皆さんに植え付けたいです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

過去の記事読ませてもらいました。
先生の書いてる元彼を放っておくとは
連絡せず、メールもせず
沈黙するということですか?
イマイチ意味が分からないので
回答お願い致します

不倫相手の男性の言うことは、話半分に聞いた方がいいですよ。
さも夫婦仲が冷めきってたり、悪妻のようなこといいますが、実際は気立てのいい家庭的な奥さんだったりしますから。
なぜ、奥様本人のことを知りもせず彼の話を鵜呑みにするのか、私には信じられません。
独身男性に相手にされない、もてない女と思われたくないので、不倫とか私はまっぴらです。
皆、口にはださなくても軽蔑の目で見てますよ(既婚・独身問わず特に男性)。
状況に酔わずに冷静になった方がいいと思います。
恥ずかしい行為であることを自覚すべきです。

私の(元)友人も、W不倫の末お互い離婚したけど、彼氏さんが離婚してすぐに他の男に乗り換えました。
自分ではもててると思っているみたいですよ。
私も不倫したことある人は許せません。

前にこちらのブログに書かせて頂きましたが…
旦那の不倫で離婚しました
何回かは許してきたのですが…
不倫男は治りません!!
私に土下座!!
子供たちに土下座!!
みじめな姿でしたょ
不倫の結末は
誰も幸せにはなれない事を
覚悟してやればいい
人生終わる覚悟でやればいい
なんの覚悟も出来ない
根性なしはやらない事ですね

先生、こんにちは。
私は学校生活を一生懸命頑張って、無理をしてしまい体調を崩し、うつ病になりました。現在は療養中です。
ですが、彼は苦しい気持ちと戦う毎日を送っている私がいいと言ってくれました。今は彼が私を支えてくれています。
私よりも年下で、不器用で真面目な人です。不器用ながらも大切にしようという気持ちが伝わってきて、毎日苦しいけれど、私は幸せです。
先のことはわかりません。まだ彼と会ったこともありません。ですが、彼はきっと私に会いたいと願い、そしてそのために頑張ってくれるという気がするんです。
私も彼に会いたいと願い、少しずつ自分にできることをしていこうと思っています。
しかし彼がもし浮気をしたなら・・・私はどういう態度を取ったらいいのかわからず、戸惑ってしまうと思います。
浮気をするのは、苦しいからですか?

私が大人になり、母から、昔の父のことを聞きました。『毎日夜遅くまでパチンコにいって、週末は飲みにいき、風俗にいき、朝帰りなどしょっちゅうだったよ。でも、この話はお父さんにも私の兄弟にもないしょだよ』と。
両親が本気で揉めているのも見たことがないので、びっくりしました。
子供もいたし、父がいない方が好きなテレビも見れるし別に嫌じゃなかったと。笑
何より同居していた義理母がいつも味方になってくれていたのが大きかったみたいです。
母は私達子供に、けんかなど嫌な面を見せないでくれました。私の家族は両親も私の兄弟もみんな仲がいいですが、母があってこそだと思います。いちいち騒ぎ立てていたら、ぐれていたと思います。
結局みんな自分の思う通りに生きてくれる人なんていないし、ただありのままを見て、寄り添うしかないと思います。
※父は、家族想いだし、仕事も一生懸命で、いつも笑わせてくれて大好きです。

恋愛になると 大人でいられなくなるんですかね。
常識とか冷静とか そういうことが わからなくなるし 期待もしちゃうんですかね。
大人としての自分を持って 相手を知りたいし 信用したい と 今は 思うかな。
進化して 前を向いて 笑ってたいな~。その為にも 自分でも 努力しないと ですよね。
割りきることも大事。時には捨てることも大事。
やっぱり 自分が大事ですよ。お互いに 大事にできる相手を みつけたいかな~(*^▽^*)

ひどい男性、熱くなって、書こうかと思いましたが、
止めます♪
実は、過去を捨てた途端、未来が訪れたのです☆
ちなみに、恋愛じゃないですが、不当な解雇をされたずさんな会社の社長や社員をFacebookの“友達”から削除した途端、適職な仕事のスカウトが来ました(笑)!
断捨離、オススメです。
大嫌いな過去を美化する必要性はそんなにないですからネ。


皆様のコメント読んで思ったのですが、
培った賢さを持った女性、
悩める子羊さん、
皆様に人生の幸あれ♡
ですね。

世の中、「愛」という言葉を乱用する人ばっかりです。
だから、薄っぺらい(笑)。
でも、天使と悪魔が宿る人間だから、いいんじゃないでしょうか?
いつも人間に失望と感動を頂いてます。

匿名さんですが、お母様がお父様のやんちゃを打ち明けてくれた方の話し、グッと来ました。
家庭を守る、それが母としての役目と、女として嫌な思いもされたでしょうに器が大きい方ですね…。
考えたくはないのだけれど、浮気や不倫をされることは男性も何かを埋めたいのだと思います。
仕事の疲れかもしれないし、満たせない性欲かもしれないし、失った純愛かもしれない。
ただの浮気病の人もいると思いますが(^^;;
もし子供をもったなら、夫婦色んな時があるけれど、子供には嫌な思いをさせたくないな。
これも一時の過ちと、耐える時間をやり過ごしたらもしかして良い時もくるのかな、と思える投稿でした。
匿名さん、ありがとう。

旦那がいても、旦那が稼いだお金で生活しているのに、他で好きな男をツクル。旦那以外の男を想う。 結婚当初からそんな事を望んでいる人なんていない。
自分と、向き合おうとしてくれなかった旦那。仕事だ、出張だ、接待だと言って、子供の事も家庭も見ようとせず、
結果全て遊んでた旦那。
弱い男、逃げる男。
自分でしっかり踏ん張ってないと、子供も子供を取り巻く生活が保てない。経済面は旦那でも、妊娠中から今も精神的には独りです。
旦那と向き合おうと何度も努力したけど、相手が向き合おうとしないなら無理。
生活だけ、子供の生活環境、生活レベルさえ、今以下にしたくないから離婚は今はしません。
ただ生活だけ。
結婚して、子供が出来ても精神的な救いは旦那からはなく、
独りだった。 そんな時、彼と出会って、息を吸ってはいて…。
ほっと出来、存在を認められ、
自分を見てもらえる幸せな気持ち。 踏ん張って立ってお母さんして、主婦するのも 疲れてたのかもしれません。
いい旦那さんを裏切って浮気、不倫に走る主婦なんていない。
離婚は簡単じゃないから、生活を保つ。でも旦那との気持ちの隙間は埋まるどころか空くばかり。
そんなところで 旦那より浮気?相手の事の方が、大切に思ってしまうのではないでしょうか。
ただつまらないからじゃない。
理由が積み重なって、女も旦那以外に好きな男を作るのでしょう。 正当化しててごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する