ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の視点から見る浮気の実態
「あなたの彼はそんなにもてない」
女性が心配するほどあなたの彼はもてない。健常な社会人である男性は社会性が高く法律に従って生きているので不節操で非常識なことはあまりしない。男の本能(牧場主、ハーレム)願望はどんな男でもあることはあるが、それは妄想の世界にあるだけで現実にはありえない。あなたも非現実的な空想や妄想の世界に浸ることがあるだろう?それと同じである。


「ほとんどの男性が愛している彼女や奥さんを裏切ったりはしない。恋人や夫婦の仲を崩壊させる浮気はほとんどない」と私は言い切れる。健常な男性は女性たちが心配するほど悪いことはしていない。またそんなにもててもいない。女性の皆さんは、自分の彼はもてるとかいかぶり過ぎである、実際はそんなにもてないというのが現状である。「大丈夫、あなたが心配するほど彼はもてていない(笑)」社会で働いて40年以上、私も多くの男性と接触してきた。サラリーマン時代、現在の占いの仕事で数千人の男性と対面してきた。


その結果、女性たちが心配するほどのことはない。
ほんの一部が女性たちを苦しめているだけである。その一部を100%まで膨らませてすべての男性がそうだと決めつけないでほしい。健常な男性は女性たちが心配するほどのことはしていない。ほんの一部の男たちによって健常な男性たちも「浮気をする悪い男と決めつけられて」被害を被っているのである。


ほんの一部の男たちの実態をまとめていこう。恋人との破局、家庭の崩壊までいく浮気をする男とはどんな男性が多いのか。

大きく分けて二通りになる。

ひとつは病的な女好き。
ひとつは精神的にモロイ男性。

病的な女好きは直らないしどうしょうもない。女性たちはそれに関わらないことだ。まともな社会性を堅持している男性にはほとんどいない。病的な女好きは100人に一人くらい。歩留まり率(統計)からいっても少ない。もしあなたがそんな男と付き合っているとしたら、悪いことは言わない、すぐに別れることだ。


ここでクローズアップしたいのは、「精神的にモロイ男性」健常な心を持っていない男性にターゲットを絞っていきたいと思う。続きは次回。


男が浮気に走るのは、不安やストレスから来るものが多い。これが次回のテーマです。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

「精神的にモロい男性」…この言葉にドキリとしました。元カレが思い当たる節があるので。
そのような男性は社会経験を積む上で、そのモロさがなくなったりするのですか?
それとも生まれ持ったモロさなんですか?
ぜひ教えていただきたいです。

20歳の時くらいに100人の1人に出遭ってしまいました。今にして思えば、同じ当たるなら彼より福引きの3等の方がよかった…(笑);
精神的にモロい男性の心理、知りたいです~!!

精神的にモロい男性、まさに私の夫です。
婚約中にマリッジブルーと母親の病死が重なり、職場のひとまわり年上の女と不倫を始めたことが発覚しました。
発覚してから、本気だ、お前にはもうずっと前から気持ちは離れていたが長く付きあってしまった責任だけで結婚した、彼女には甘えられるしなんでも話せる、彼女がいないと生きていけない、別れられないと開き直り、期間ももう2年になります。
そうかといって自ら離婚話をしてくるわけではなく、私が詰め寄ると、逃げの姿勢です。
かなり行き詰まっています。つらいです。

確かに理由は分からないけど、モテないですね。男性と女性は同じ銀河系には住んでいるけど、別の惑星に住んでいるというイメージです。交信はするけども、直接接触する事はないという感じでしょうか。自分の中ではそんなイメージで、そもそも別の惑星に住んでいるので、分かり合えないという感じです。最近は特にそれを感じます。ちなみに精神的にモロいと思います。不安やストレスにいつも苛まれているし。まあとはいえ浮気どころかパートナーも出来ないわけですが。

私の元彼は昔沢山の女性と付き合ってきました。彼からその話を聞いて、私は彼が私に対して、愛している、お前のこと本気で好きだから付き合ったんだよ、と言ってもなかなか信じられませんでした。会えないときは不安でしかたがなかったことを思い出します。
失礼ながら先生、男性と女性ではどのぐらいから相手を理解し始めるのでしょうか?付き合ってからから3か月はまだ相手が見えないものですよね?半年から1年でようやく理解してくるものだと考えます。ただ、それは一緒にいる日数が多ければだと思いますが、宜しければ教えてください。

先生がそう言ってくれると心配せずに信じられるように
なるから不思議です。

男性って、みんな精神的にモロいものじゃないんでしょうか?

『精神的にモロい男性』
…今の彼はこれに当てはまるのかな?
過去に浮気が原因で家庭を崩壊(奥様に三行半を出された)させた人です。
見掛けや行動は『ザ・男っ!』って感じだけど
二年間一緒に暮らし、なんとなくモロさ、寂しがりやさんを感じてます。
浮気をする男性はまた繰り返す、って思ってるので今は私との関係をじっくり見極めようとしているところですが…記事を楽しみにしております。

精神的にモロい男性…私の友人もそうです。
なぜか彼の周りに女性は絶えなくて。
それは彼がモロい男性だからです。そして、彼もすぐに女性に運命を感じる。
女性はそこをつかれると弱いんですかね。弱い自分を見せ、君は特別だ的なセリフを言う。
私はその手にはひっかからないので、適当にあしらいますが、恋愛経験の少ない人ならいちころだろうな…

私の彼は、私との度重なるケンカによるストレスで浮気をしました。
別れずに現在も付き合っていますが、不安です。
彼がもう浮気をしないようにするには、ストレスや不安を与えない以外にも方法はありませんか?
また精神的なもろさ故に浮気をして、それに味をしめ、病的な女好きになってしまったり、浮気を繰り返したりすることはありませんか?
次の記事、楽しみにしています。

心配する程、彼はモテない。
分かります、よーく分かります(笑)
学生のころに好きな人がいました。彼は、芸人のパンサー向井さんのような顔立ちをしていました。いかにも、女受けの良さそうな彼だったので「早く告らないと、誰かに取られるよ!」と周りに焦らされたことがあります。でも、彼は大学生活の4年間で1回も彼女を作りませんでした。
案外、そんなものなのかもしれません。

男性は戦場(職場)では鎧を身に付けています。でも、ふとしたきっかけでその鎧を脱ぐことがあります。ずーっと戦っていると誰だって疲れるし、癒されたいと思う。それが精神的な脆さなのかもしれません。
その癒しを人に求めた場合、浮気のきっかけになるのかなと思います。
私はなぜか男性から弱音を吐かれる事が多いです。言う事はキツいし他人にあまり興味もないドライな性格と言われていますが、なぜか自己開示されやすいタイプのようです。
その方々が精神的に弱い人かどうかは不明ですが、結局私がそういう部分を引き出してしまうのかもしれません。普通に話しているだけなのですが。
そうなった男性とは距離を置くことにしています。好きになれば別ですが、私は自分が癒される相手を求めているので。

こんばんわ☆
しばらく来ていない間にたくさんのお話しが出ていてワクワクして読ませていただきました。
先生の日記に来るとやっぱり勉強になります。
私が熱をあげていた年下くんはかなりモテ男子でした。
九つも年下の男の子に夢中になりました。
私の一目惚れで彼女になりたい!と思っていました。
けど、
初めてデートしてくれた時に遊んでるコはいるけど特定の彼女は作らない。と言われて…
遊んでいる人の中のひとりになりました。
たくさん声をかけてくる女の人がいるみたいでその場限りだったり、何年か続いてたり、とにかく2人でいても他の人の影が。
でも彼は秘密にすることはなくまず最初にすべてを打ち明けるので悪気がないと言うか…
誰にも本気じゃないのがよくわかりました。
それでも、一緒にいれたらそれでいいから他は目をつぶろうって頑張ってたんですが、、
だんだん会う約束がなくなってきて。
まぁもともと頻繁には会ってくれませんでしたが、他の人もいるわけだし。
もう会いたいって思うことに疲れちゃいました。
会いたいのに、会えない。
また近いうちに会おう。
が彼のバイバイの決まり文句でしたが待っても来ない連絡を待つのがすごく辛かったです。
モテる人は一緒にいて話題も連れて行ってくれる場所も楽しいし、恋愛経験の少ない人よりは魅力的だと私は思います。
たくさんステキなこともあったし、幸せな気持ちにもなれた時もありました。
きっと彼の本命になる努力をしなかった私がダメだったんですよね。
今ならわかります。
好きで好きで私が与えられるすべてあげたいと思ってしまって、、
彼のたったひとりになりたかったですが、
彼から学んだことは忘れないように次に繋いで行きたいです。
モテ男子はもう懲り懲りとは思いません(笑)
彼がもう少し大人になったら何処かで出会えたらいいな、なんて思っています。
浮気の話ではないですが、ただ、来るモノ拒まず、去るモノ追わず…のモテまくる男子もいたりするって話でした(笑)

モテない。もぅ2年の付き合いになり、彼が女性からモーレツアタックを受けている気配はありません。 彼も仕事命人間で 自ら女性とどうにかなりたい気持ちも見えない。 でも不安なんです。仕事に忙殺されているのは確かで、女は私だけなんだろうけど、誘うのは、いつも私から。
最近は、連絡すらくれない。
これは、もぅ私に気がなくなったのか、慣れて来たのか解らない。自爆してしまいそうで、ここに来ました。昨日2週間ぶりに会えたのに、余計不安で、
淋しさが増して。何でこうなってしまったんだろぅ。

この前テレビで鈴虫の実験やってたの思い出しました(笑)
音色の良いオスの鈴虫のまわりにはメスが群がり
音色の悪いオスには全然集まらない
人間界にもあるのかなぁ(笑)
知らず知らずのうちに本能で引き寄せられてしまう自然界の法則…
モテるオスはいますもんねぇ
(-_-;)
元カレのまわりもメスが群がってましたが(笑)
収入が良いわけでもなく、顔も普通…
なんだったんだろう(..)

私の好きな彼ももてるタイプです。
「自分は寂しがり屋だから」
「簡単に人を好きにならない」
「心はあげられない」
と付き合う中で言われてました。
彼は幼いころに両親が離婚して父親に預けられたのちに
母親の元で暮らしていたそうです。
現在、母親は寝たきり状態で入院されているとのこと。
幼いころに母親の愛に満たされてなかったんじゃないかと思います。
彼には常に複数の女性の影が見え隠れしていました。
でも私とは別れない。
「自分からは別れないから」
と言われてました。
でも時折感じる他の女性の影。
不安で不安でとても苦しくて辛かったです。
思うに彼は「回避依存症」ではないのかと思っていました。
そして私は「共依存」
彼への執着を手放すのにとてもとても苦しみました。
現在は距離を置いて3ヶ月
以前に比べると心が穏やかになりました。
それでもまだ毎日、彼の事を考えています。
現在、彼はまた新しい女性の夢中のようですが・・
初めて出会ったこのようなタイプ。
どういった思考回路なのでしょう?
次回の先生の記事、とても楽しみにしています。

モテは顔じゃないですね。
極端にいうとハゲってる人でももてる人はもてたりします。
精神的に脆いというか、マメというか
女性は同情心が強いので、求められると弱いのでしょう。
でもそうゆう男性は結局、自分が一番可愛いタイプが多いので、関わると後々辛くなるイメージです。
鈍感、くらいのシンプルな男性がいいです。

なるほど、健常な男性の、パートナーとの仲を壊さない程度の浮気なら、許容できる度量のある女が勝つのですね。

浮気相手は自分

今まさに、浮気相手は自分だったと発覚しました。
2年間続いた。8月より音信不通で、3ヶ月目の今、他者より、彼には実は本命がいて、既に結婚予定だと聞きました。

私と彼の関係は、曖昧でした。体から始まり、告白は無し。月一回しか会わない。周囲に隠された関係、家には行かしてもらえず。
私は、彼女でないと嫌だと明確に主張してました。しかし結果曖昧なまま。もやもやする気持ちは残っていたが、いろんな恋愛の形があるのだ、私たちはこれでいいんだと徐々に思い始めてました。
何よりも本当に信じてました。
愛で盲目でした。

今年8月に、やっと”彼女”だと言わせしめました。しかしケンカし、そのまま音信不通。
そして今に至る。

メール連打し、一通だけ返信あり。
”どうしたらいい?”
秘密がバレ、音信不通後の開口一番がこれ。
面倒臭いから考えることを放棄している。

結局それ以来相手からは説明も謝罪のメールも一切無く、私からメール連打で、無茶苦茶に罵り一方的に終わりました。

せめて最後は誠実に終わらせて欲しかった。

愛されていたんだろうか。少しでも大事にされていたんだろうか。
2年は長すぎました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する