ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 二人ハッピー一人モヤモヤ
男とうまくいくコツは、
「二人ハッピー一人ハッピーになることだ」

男とうまくいかない人は、
「二人ハッピー一人モヤモヤになっている」そしてそのモヤモヤの先は二人モヤモヤ一人モヤモヤになっている。


恋する女子は一人の時間が苦手。
モヤモヤ・・・もやもや・・・モヤモヤ・・・と。
何を考えているのだろう?モヤモヤと。一人の時間が多くなればなるほど、彼のことでモヤモヤする時間が多くなる。最近の彼は忙しく、連絡もくれない、会ってもくれない、連絡のない時間、会えない時間モヤモヤと朝から晩まで過ごしている。


一方の恋する男子は、
彼女と会えない時間、彼女に連絡をできない時間、一分の時間を惜しんで仕事に励んでいる。次から次へと来る仕事の懸案事項で頭がいっぱい。あっちを処理してもこっちを処理しても懸案事項は埋まらない、仕事量は増えていくばかり。「ああ~いつになったら彼女に会えるんだ!」と嘆き節を吐きながら目の前の膨大な仕事に取り組んでいる。「待っていろよ彼女、もうすぐ君に会えるから、会えた時は笑顔でオレを迎えてくれ❤」男は恋でモヤモヤしている時間はない。恋するたびに仕事量が増える仕組みになっているからだ。


女子は恋をすると恋愛一色になる。
男子は恋をすると懸案事項が増える。


女子は、
今まで仕事や趣味・スポーツ、友人関係、レベルアップのための資格などの試験勉強などで忙しかった女子が、恋をするとその全てを置き去りにして彼のことで頭がいっぱいになる。女子は恋をするとそれ一色になる。


それに比べて男子は彼女一色にはならない。女子との恋愛に刺激されてさらに仕事や趣味・スポーツ、友人関係、資格の勉強などが忙しくなる。能力を上げて、愛する彼女にいいかっこしたい、愛する彼女を守りたいという心境が働くのだろう。


恋をすると男と女の本脳は逆に動く。女子は恋愛一色となり男子は忙しい懸案事項一色となる。女は恋愛が命、男は仕事が命、というのが恋によって鮮明に浮き彫りになる。


恋をすると忙しい懸案事項が増える男、その男とうまくいくコツを教えよう。
それは一人のときにモヤモヤしないことだ。
家にいて、寂しい夜にモヤモヤしないこと。
何かハッピーになることを考えよう。
そしてハッピーになる行動をしよう。


一人の時間を楽しむ女になることだ。
二人でもハッピー、一人でもハッピーになる人生を自分自身で創ることだ。彼が忙しくて会えない間、一人遊びを楽しむ♪一人でもハッピーだということを覚える。それができれば世界中のどの男とでもうまく付き合うことができる。


二人ハッピー一人ハッピーができた女性は、
彼と久しぶりに会う時、明るく健康的な笑顔で彼を迎えることができる。可愛くてセクシー「ザ・女の子」というのを満面に打ちだしている。それを見た彼氏は、やっぱり彼女はいいな❤ホットする、癒される、仕事の疲れが取れる。「僕は幸だ」彼女が傍にいてくれてホントに良かったと心の底から思う。極上の喜びを感じる。


二人ハッピー一人モヤモヤになっている女性は、
彼と久しぶりに会った時、暗くてすねている。モヤモヤと待ち過ぎて自爆寸前。つまらないデートとなり喧嘩が絶えない。暗くて陰険な彼女に会うのがうっとうしくなり、彼女を避けようとする言動と行動が多くなる。もう可愛くなくなった・・・好きだという気持ちもなくなった。ああ~早く終わらないかなこの恋。早く終わらせて仕事に戻ろう。


一人モヤモヤは危険。
これでおわかり頂いたかな。
男とうまくいくコツは、二人でもハッピー一人でもハッピーになることだ。


関連記事

コメント

今日の記事、ジメジメしてなくて、カラッと明るくて面白かったです。私もなにか楽しいこと始めようかな(o^^o)

>能力を上げて、愛する彼女にいいかっこしたい、
>愛する彼女を守りたいという心境が働くのだろう。
 先生の刷り込みから、男性は彼女以外のことに忙しくなるのは
ルール化できてましたが、その理由や心理に関しては今一つ
ピンと来ていなかったんです。
でもそれもこのフレーズで自分の中の疑問が解消されました。
 そうとわかってれば、頼もしくなって会いに来てくれる彼の事が
とても愛おしく感じられますね(^^*)
点のつながりでそれを繰り返して行くうちに信頼関係がしっかり
して、いつの間にか結婚を意識するようになるんだろうな。。。

彼に恋してから4年が過ぎ、やっと私の「恋の熱」が冷めて本当の愛が育ってきていると感じる今日この頃です。
最近やっと、仕事に忙しい彼から連絡がなくても前ほど不安にならずに待っていられるようになりました。
何度も何度も自爆しかけて過ごしたこの4年。辛かったです。
一人の時間を楽しむのも、実際は恋の熱に浮かされている間は難しいです^^;
「恋の期間」が終わったと感じる今、やっと余裕を持って「一人の時間」が楽しめるようになりました。

私は、この記事のように1人ハッピーをしてきたつもりです。久しぶりに会えるのにすねていたらせっかくの時間が暗くなるなんていやだったので。
会えなくて、モヤモヤしそうになったら自分の好きなことに没頭して、
彼を困らせるような1人モヤモヤはみせなかったです。
そしたら、俺がいなくてもやっていけるね。
1人でも楽しそうだね。
と言われ、結局、俺が守らなくても大丈夫と思われふられました。
そういった場合は、少しでもモヤモヤを見せたほうがよかったのでしょうか?
(女子友達にも、1人で楽しそうだね。彼氏がいなくても楽しそうだねと言われます。)

仕事柄、普段は休日の予定が合わない二人なので。私の家に泊まってもらう「お家デート」が多いです。
先日、半年ぶりに昼間から会えたので。お出かけデートをしました。
最初はよかったものの
私の機嫌が悪くなり…。
プチ喧嘩。お互いに電車を途中下車して帰ってしまいました。久しぶりの、お出かけを思いきり楽しむはずだったのに。
でも、その日のうちに家まで会いに来てくれました。「強がってごめん。本当は顔見ないと不安…。今日は一緒に出かけて、そのまま○○○の家に泊まりたかった。」と言われました。
いつも、喧嘩した後・離れたあとに気付くんです。本当のキモチに。「あ~大好きなのに。なんでー。私は素直じゃないの?」って。
意地の張り合いで
二人の関係が
壊れてしまうのは
もったいないこと。
先生の記事を読んで
反省です。(つω;`)

心に余裕を持つこと…恋愛でも子育てでも大切だと思います。(現在、子育て中です)
20代の頃。
当時の彼は職場の仲間との宴会や行事で多忙で、交際が長くなるととうとう放置されてしまいました。自爆してしまい破局へ…。
彼に“彼女(私)へ連絡する余裕”がない時、私は彼がどうしているのかばかり考えて“他のことを楽しむ余裕”がなくなっていました。
彼は恋愛への余裕がないのに、私は恋愛以外への余裕がない…本当に男女は逆ですね。
その後自分磨きをして趣味も友達も増えた私は、「どんな余裕がない男でもかかってこい」と思っていましたが、どんなに多忙でも連絡をくれる彼(いつも恋愛への余裕がある彼)と出会い、結婚しました。
自分に余裕があれば、余裕がある相手と巡り合える(もしくは、相手側にも余裕がうまれる)のかも…
何においても、心のゆとりは大切ですね。

久しぶりに会ってどよーんとなる位なら、満面の笑みで会えるまで日にちを長引かせる方が余程良いですね☆
いつも満面の笑みの友人がいますが、面白い話をしているわけでもないのに彼女と会った瞬間から笑顔が伝染します!
一人ハッピーの秘訣ですね^_^

彼氏という存在がいるときほど、
ひとりモヤモヤが…( ̄▽ ̄;)
彼氏がいない今はひとりでも楽しめるのに(笑)
気になるんですよね~連絡ないけど、奴は何してるんだろ(-_-;)って
変な妄想&ひとりモヤモヤ(笑)
今のひとりでも楽しめることを次の恋愛でいかそう(^-^)/

去年、付き合った彼に音信不通にされ、何度も彼を忘れようと連絡先を消したり、恋のお葬式をして気持ちを切り替えようと努力してきました。
でも、なかなか心の中から消えてくれなくて、モヤモヤしていました。1月に、今年は前に進む!と心に決め、自分のやりたいことだけを考えたら肩のチカラが抜けました。
勉強をがんばっていたら楽しくて、趣味の場で友達も増え、自然と笑顔になっていました。
そこで出会った男性と何度か二人で会い、ちょっと恋のドキドキを久しぶりに感じています。
ただ、恋愛の始めってどんな感じだっけ?って分からなくなってしまい、またちょっとモヤモヤしてました。
元彼の時の様になりたくないって考え過ぎてるのかもしれないです。今日のお話を読んで、なんだかポジティブな気持ちになれました。
焦らず、自分を見失わず、ゆっくりと進んでいきたいです。

先生、今日の記事は、
男性の良し悪しは別にして、もうとっくに終わっている、
あるいは、進展の見込みの無い恋愛の現実を直視出来ていない
人には、勘違いしかねない内容なのでは?
次に向けて大切なのは、やっぱり中身の自分磨き
ですね!
頑張ります。

こんにちは☆
ひとりモヤモヤの時間散々過ごしてました。
ホントしみじみ感じますね、ニガテ分野だと。
何を考えてるか、、
彼を好きすぎてどうしよう!です。(笑)
思い切りぶつけるには重すぎることわかってますから出来ませんけど。
男性は仕事が命!
仕事に夢中。
それが自然だって最近好きになった人を知るたびに実感します。
ふたりで恋に夢中なんて20代前半でたくさん経験したしもうそんな男性を魅力的だと思ってはいけない(笑)
先週その好きな人に会いに行ったのですがいろいろ反省してモヤモヤ時間を過ごしてたんです…
しばらく気まずくて連絡も出来ないな、と思ってたんですが昨日その人から連絡くれました!
そして会いに行ったらニコニコ笑顔で迎えてくれて…
一気にモヤモヤは晴れました!
今は近すぎず、離れすぎず、ちょうどいい距離でいたいです。
きっとファンとしてなら優しく受け入れてくれる感じなので。
仕事、夢の邪魔をしない距離。
メールするのもお礼とかくらいにして普通な話は会いに行った時に。
とりあえず好きすぎてどうしよう!の気持ちは自分の趣味に活かしてみようかと思います。

私はいつも1人で楽しんでるのに、なぜかうまくいきません…娘が居るので1人きりではありませんが…。学生の頃からそうでした。
好奇心が強いので興味があることも沢山あり有難い事に友達にも恵まれて
でも、恋には恵まれず(泣)
俺が居なくても楽しそうだね、平気だね
そう言って去っていきます…。
離婚して12年間…娘と2人で頑張ってきました。恋もしたかったけどそんな雰囲気になる相手もなく…仕事仲間からは同志のような扱いだし…
恋がしたいなーって言うと、そんな気あるの⁉と驚かれ…恋人が欲しいなーって言うと、欲しいの⁉と驚かれ(笑)寂しいなーって言うと、
全然寂しそうに見えない‼みたいです…
仕事仲間には恋に発展するには女特有のジメっとした湿り気が必要だと言われました…誰かに守られたい‼って言うと俺じゃ守れる気がしないし誰か紹介しようにもお前に紹介できるような男がいない…そんなー(泣)
楽天的で超ポジティブだけど…それなりに苦労してるし誰かに寄りかかりたいし恋したい‼
私の何がダメなんですかね
友達や仲間に恵まれてるだけ感謝しなきゃだけど
恋したい‼

忙しい彼から返事が来なくてモヤモヤ中です。寂しくて涙が出ます。連絡なくなって3日目です。
頑張って部屋の模様替えしたり、気になっていた所の総入れ替えと掃除したり、自分の居心地の良い空間を作る為に時間を使ってみました。
苦しくて、出さない手紙を書いてみました。そしたらやっぱり私は彼が好きなんだって気付きました。
今まで沢山の優しさや気遣いをくれた彼を信じて待てばいいのはわかってるんです。誠実な彼の事、私に夢への努力の結果を見せたくて力一杯なんだと知ってるんです。
でも寂しい。ひとこと「おやすみ。」だけでも来ないかな。
彼が存在してるってだけで、私は幸せだし料理や家事も楽しい。
彼は頑張ってるんだよね。大丈夫だよね。寂しい。

確かに…(笑)
以前の私は一人モヤモヤ、でした。
今は自分の仕事もそれなりに忙しく充実!
そうなると自然と人付き合いも多くなり、
彼と一緒じゃない時間も楽しい。
女性は恋をすると一人モヤモヤになりやすい、
じゃあ私は男性的になったのかな!?(笑)
まぁ、それでもいいですかね、結果彼とも
二人ハッピー一人ハッピー!ですから。
このリズムを保ち続けられるよう努力していきたいと思います。

一人モヤモヤの自分も、そんなにあいつが好きかー!可愛いな∑(゚Д゚)笑。。って思えたらいいんじゃないんでしょうか♪

モヤモヤさせるような人ではなく
自分ばっかりにならない男の人を見つけます( ´ ▽ ` )ノ
あれはダメ、これはダメって息が詰まる~‼
もっと自由に好きに恋愛したいです。

まさに、一人モヤモヤで(TT)
2週間前に彼に会ってからメールの返信もありません(;_;)
そう、先生のブログのとーり、
会えて嬉しいのに、一人モヤモヤ時間に支配され、全く可愛くない自分、連絡くれない文句。
デート最中にも、不満を言う始末。私が楽しくなかったんだから彼も楽しくないはず。
彼といる自分、彼と会う日だけを考えてばかり(;_;)
もぅ、彼は私から離れたくなってしまったかも。
今日のブログは、ヒット過ぎで
悲しくなりました。
挽回したいよー(ToT)

充電の仕方と アピールの仕方が うまくなりたい!

気付いたんですが、彼から連絡が来ないから
私は寂しい訳ではなく
彼とお付き合いする前から私は同じ様に「寂しい」って気持ちだった気がします。
って気付いたら、なんだか楽になって。
彼が問題なんじゃない、自分の問題だってわかりました。彼は今、仕事面で人生の正念場。集中してるんだとわかります。
調子はどう?
そのひとこと、メールを送りたい気持ちをこらえています。

先日は鑑定していただきありがとうございました!
先生に「あなたは悩みさえしなければ100点満点のイイ女!」って仰っていただき、女としての自分にちょこっと自信ができましたo(^▽^)oえへへ♥笑
6年間恋愛はたいしたことないはずが、大恋愛の予兆ありって書き換えてもらえて本当に嬉しかった~♪笑
その意志と信念の強さで、これからもがんばります( ´ ▽ ` )ノ!
この間の鑑定の紙と今日の記事は、迷ったら立ち返って読むことにします★
先生の言葉でこれまでも頑張れたし、これからも頑張れる気がします!先生いつもありがとう♪
いつか、満点の笑顔で幸せの報告をしにいきますね(=´∀`)人(´∀`=)うふふ♥

「二人ハッピー一人ハッピー」これは当たってますね!
彼の都合でしばらくの間会えない時期が以前ありました。
会えない間一人モヤモヤし、自爆寸前まで行ったことがあります^^;
しかしちょうどその頃恋愛日記を読んで、何とか自爆せずに済みました。
会えない間はわざといろんな活動に励み、彼への連絡も控えました。
やっと会えた日にはモヤモヤとした気持ちはなく、寧ろ笑顔で迎えることができました。
その時彼に「『どうして会ってくれないの?』と責められるかと思ってた。こういう事言う子っているけど苦手だね。君はそういう事言わないから本当に良かった」と笑顔で言われたのをよく覚えてます。
仕事で忙しい間も男性は、明るく楽しく待っている女性を望んでいるのでしょうねー。
そして「寂しい」の感情は時々可愛らしく小出しにするくらいがちょうど良いのだと学びました。
恋愛日記のおかげで今では一人ハッピーを十分できるようになりました。これからも沢山のことを学ばせていただきます。

友人に勧められてブログ見ました。
この件はまさに今の私です。
記載されている通り、一人モヤモヤは危険で、彼を傷つけること言い放ち、メールで別れを告げました。
いつも追いかけてきてくれるのに、今回はさすがに怒ったようで、本当に別れてしまいそうです。。
自分でも嫌なぐらい素直になれなくて。
これを見てどうしようかもう一回考えたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する