ホーム > 日記 > 桜 2013年3月
いつもの散歩道、桜が満開、思わずシャッターを切る。

桜の咲く季節はいい。今まで殺風景だった廻りの風景が色鮮やかに変貌する。辺り一面がピンクと白のベールに包まれ、心も体もウキウキする。耐え忍んだグレーの寒い日がやっと終わりを告げ、これからは艶やかなピンクと純白の眩しい季節がやってくる。「灰色の人生さようなら、これからは光輝くピンクと純白の人生だ(笑)」なんて冗談が出てくるほど、この季節はいい。桜を見ていると、よし生まれ変わった気持ちで前に進むぞ!という気持ちになる。見渡す限り、パット咲いた一面の桜、世界が明るくなった。

IMG_1137 (1024x683).jpg

IMG_1141 (1024x683).jpg

IMG_1143 (1024x683).jpg


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生おはようございますヾ(≧∇≦)
桜キレイですね☆
灰色の人生さようならにしたいです。
今日はこれから部屋の掃除して、ジョギングして、友達と遊びだ~!
かれを忘れて待つ☆

私も昨日近くの公園にお花見に行って来ました。
私は桜を見ると、なぜか切ない気持ちになるのですが、季節を感じるのは素敵な事ですね。
我が家にとっては、色々な変化があった春。
来年も家族揃って桜が見られるといいなと願います(*^^*)

グレーの人生にさようなら(^.^/)))~~~bye!!
先生が以前、日記に記していてくれていた通り、100個の目標を5個にしぼって、明日から、心を積極的に頑張ります☆☆☆
別れた彼にも幸福を。
そして、挫折から、こうして新たなスタートを切るきっかけを作ってくれたことに感謝☆☆☆
こちらは、ようやく桜の蕾が、少し膨らんできたところです。
満開の桜が楽しみです。

先生
おはようございます!
今日も寒くて桜が気の毒に思いますが、季節は春!!
ウキウキしますね★
日本人でよかったと思えます!

桜・・・綺麗ですね~♪
私は東北に住んでおりますが、今日は雪がちらつき冬に逆戻りのような寒い日となっています。
先生のブログに出会い半年が過ぎました。辛い別れからも半年がたち、やっと最近前向きな気持ちが芽生え始めてきたように感じています。まるで自分の気持ちを見透かされているような、先生の言葉に励まされたり、勇気をいただいたり、驚いたり・・・この半年、本当に心のよりどころでした。ありがとうございます。
こちらで桜が咲くのは4月末ころでしょうか・・・。満開の桜を見て今年の自分は何を思うのか。
寂しさや辛さではなく、ダメダメだった自分、弱い自分も素直に受け入れて、一歩でも半歩でも前に踏み出す気持ちを持っていたいと思います。これからも素敵な魔法の言葉で、私達に勇気をください。

今年は大分開花が早かったけど、そのおかげでいいなと思ってる方とお花見を楽しむ事が出来ました。
気持ちを↓の方法で整理したら新規の方との縁が増えました。
大好きだった彼を忘れられず何年も苦しみましたが、最後は荒療法に。
『全て無かったことにする』と思い込み頭に刷り込みました。
存在を消すことは出来なかったから、『いい思い出も悪かった出来事も全て忘れる。彼はただ道ですれ違う程度の人』と。
意外と私には効果がありました。
苦しみながら桜を見て3年。
やっとウキウキ気分で花見が出来るHAPPYな時がやってきました。
報われなかった自分の想いに固執してたんでしょうね。
彼が好きなんじゃなくで、自分がかわいいだけでした。
手放してやっとそれに気がつきました。

沖川先生、初めてコメントさせて頂きます。
今日、大好きな彼氏と別れました。
付き合っていても不安ばかりだった私に同僚が先生のブログを教えてくれたんです。
先生の記事には沢山助けて頂きました。
なのに最後は私のわがままで終わってしまいました。
先生の「嫉妬よりも祝福する」記事を読んでいなかったら、きっと今頃平常心でいられなかったと思います。
自分よりも幸せになって欲しいと思ったのは彼が初めてです。だから大丈夫だって自分に言い聞かせています。
ただ、来月彼の部屋に置いてある荷物を取りに行くことになっていて、気が緩むと、彼の前で泣いたり寄りを戻したいと懇願してしまいそうで心配です。
最後の最後は「良い女だった」って記憶が残るように、笑顔でさよならしてきます。
次に良い人が現れるまで、先生のブログとはさよならです。本当に今日まで有難うございました。

桜の季節。私も大好きです。
昼休みに花見をして、いつもよりご飯が美味しく感じられました。
今日の内容とは異なりますが、先生に以前何度かお話しを聞いていただき今100のメールの真最中です。
テーマは、彼の仕事について5日。本についてと自分の頑張っている事に1日ずつ。
を一週間のサイクルで回しています。
始める前は毎日送る事に抵抗がありましたが、今は自分のしている事に納得がいっています。
彼の仕事の事を必死で勉強して学んだ事や感じた事を送っています。
先生に、毎日1時間本を読めばどんな人とも付き合える。という言葉に興味が湧き、それも実行してメールのネタにもしています。
あとは自分の頑張っている事、自分の作った曲をメールで送っています。
返事はまだ何もありません。
始めてまだ二週間なので、100通まで一通入魂で頑張ります!

2013.03.31
今日をもって彼を待つのをきっぱりと辞めます。
待ってない、と言っても心の中ではずっと彼からの連絡を待ってる自分がいました。
それも今日で辞めます。
明日からは心機一転、社会人として歩んでいこうと思います。
彼に出会えたこと、彼と歩んだ道のりは私にとって大切なかけがえのない宝物です。この1年、辛いことがあっても(音信不通の彼ですが)心の中でずっと支えてくれていたことに感謝です。
彼が元気で仕事を頑張ってくれていたらそれで十分です。
またどこかで会えたらいいな。
彼にも私にも、沖川先生やこのブログを読まれてる沢山の方に素敵な春が訪れますように…。
これからもブログ楽しみにしています!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する