ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 私・・・嫌われたのかな?
人は好意のある人に嫌われたり避けられたりするのはとてもショックなことである。「私のこと嫌いだから避けるの?」という現象は男と女の世界にはよくあることである。相手の不可解な行動で悩む乙女は無尽蔵に後を絶たない。

長年この仕事をやっていて思うことがある。「もう悩むな」と。相手の不可解な行動でいちいち悩むな!悩めば悩むほど人生を無駄にする。相手にも事情があるのだろう、心を大きくしてその相手の事情を前向きにとらえることだ。


悩まないで簡単に物事を考えよう。相手の事情はあなたにもよくあることが現象として起きている。どんな事情かと言うと、男と女はモチベーションが下がることもあれば、遠慮することもある。異性との付き合いは、ほんのちょっとしたことでモチベーションが下がり、ついつい遠慮してしまうことはよくあること。それは何故かと言うと性が違うからだ。同性には表せない遠慮や躊躇が起きるのは仲が深くなった男と女の証だと思えば良い。深くなるほど遠慮や躊躇が働き、身内みたいになればなるほど無礼になる。どこかに男と女にはライバル意識があり、また古き遺伝子から男と女は簡単に結ばれてはいけないという本能もある。


性(SEX)で関係している二人は、試練と挫折を神から与えられる運命を持っているのかもしれない。SEXのない友情とは違い、より深く浸透した男女関係はときに壊れやすく、ときに傷つきやすく、ほんのちょっとしたことで喧嘩になり、わだかまりやイライラも残りやすい。深くなればなるほどすれ違うのも男と女の関係である。


男と女だ!モチベーションが下がることもあれば、遠慮することもある。また男と女だ!モチベーションが上がることもあれば、超ハッピーになることもある。それぞれの明暗は友情にはない恋人だけの特権。そう男と女の二人だけの愛。悩まないでその男と女の仕組みを楽しむことだ。



相手は何を考えているのか?
それはわからない。


だが、こう考えよう。
私のことを深く愛しているから、
私を避けていると。
私に遠慮していると。


相手は反抗期の少年だと思えばいい。気持ちと反対のことをするのが反抗期の少年である。これは大人になっても男女関係では起きている。意地なのかプライドなのか、よくわからないが時々男は自信を落として変な行動に出る。愛を継続するのは苦手な種族かもしれない。女を愛し続けることは男のプライドからしてみっともないことなのかもしれない。女に夢中になっていると他のライバルの男たちに先を越されるという心配があるのかもしれない。男女関係が深くなればなるほど、男は時々不可解な行動に出る。子供みたいにわざと意地悪な行動に出る。彼女と自ら試練を起こし、今後どうなるのか相手の出方を見ようとすることもある。彼女を深く愛せば愛するほど、男は変な行動に出るものである。避けたり、遠慮したり、終わりにしようと思ったり、一瞬モチベーションが下がるのが男である。こういった変な心理で、急に音信不通になる男が絶えない。


さて、
じゃあ、
どうするか。


その男の不可解な行動に悩まないために、女もそれを迎え討つ心構えが必要である。次回その心構えを述べよう。

IMG_1180 (800x533).jpg


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

まさにタイムリーな記事でビックリです(^=^;今月に入り音信不通です。転職を考えているので、きっと忙しいんだろうとワタシも放置しています。面接で音沙汰がないと言っていたので、なんとなくですが男のプライド…的なものを感じ、きっと何を行っても今はダメかなぁって。先生の言う「待ち方」を実践しながら、タイミングをみようと思います。放置後のメールは何て送ればいいの、悩んでいます。何事もなかったように「久しぶり~。元気だった?」で良いのかな。こちらから連絡しなかったら、向こうから来るのかな?少し不安です。

今日は気温も上がって過ごしやすくなりそうですね。
デート日和です☆
彼と会えるかもしれないけど私は女友達とランチへ行く事にしました。
本日の内容だけでもとても前向き&自信がつきました!
深い関係=不可解な行動とわかれば、このわだかまりもプラスと受け入れたいです(^^)

見ているんですか!?というぐらい
タイムリーなお話です!
片想いの彼ですが、変な行動に出ます。
後から考えると何してるの?って笑えるくらい。
でも、その時は気づかず落ち込んでしまいます。
最初から、笑い飛ばしてしまえれば良いのになぁ☆
私がそばからいなくなることに
心の中では反抗していますが
態度には出したくないのかなぁと思います。
プライドなのかなぁ。。
プライドは恐ろしく高いとは思いますが(^^;;
次回の心構えが楽しみです!

不意を突かれました(笑)。
予想外の記事に。
もう忘れかけた感覚だったなあ。ヤバいヤバい;
これは自分の変なクセと言うのか、
付き合い始めてある程度経った時に、別れることばかり考えるようになります。
なんと言うのか……不安の一種??
相手のことが好きなのに、そういうのが頭にあるから妙な行動をとることがあります。
結果、相手からは「オレのこと嫌いになったの?」とよく言われてしまう。
それで別れることはないですが、今回のような記事にヒントがあるかもですね。
気になるキーワードがあったので。

予約したいのですが、金曜日しか予約の受付はしていないのですか?

すごい!
男の人ってそうなんだ。
本当に目から鱗の考え方で、これまでの長い間のモヤモヤがすーっと消えていくビジョンです。雲間から光がやっと差し込み始めた、みたいな。
こう考えれば、音信不通も
「そうね、そうなりたい時もあるよね。じゃまずはその試練頑張って」と心で思えたりするかもしれない。
次回の女の心構え、とてもワクワクしてお待ちします。
音信不通で心を痛めない、そんな暴力には無敵の女性になるために。

私は朝、起きて先生のブログをチェックするのが毎日楽しみです!!
今回の記事とても興味深いです。
明日も楽しみにしています!!

タイトルの通りのことを思いながら、このサイトを訪れました
絶妙なタイミングでこの内容をよむことになりました
大変次回の内容が気になります
心構えとは、、、

とても良い記事だと思いました。
もう10年くらいたちますが、独身時代に恋人から突然音信不通にされた経験は、今だに思いだすと心がチクチクなります…。
悪気はなかったらしく、不安のかたまりでおかしくなりかけていた私は、逆ギレされてしまいました…。
信じられないようなヒドイすれ違い…彼もヒドイ人…と当時思っていました。
書かれているように、
“関係が深くなったからすれ違った”
“深く愛してくれていた”
と捉えて、良い思い出に変わってほしいです。
リアルタイムで恋愛されている皆さん、先生のブログに勇気づけられ、がんばれること、本当にうらやましいです。
がんばってください。

すごくすごくタイムリーでびっくりしました!
今月、突然連絡がなくなり…今後について話したいと。
不安になってしまいます。
次の記事楽しみにしてます!

私もメチャメチャタイムリーな記事でビックリです!ちょうど、彼が私がどうでるのか試されてる気がしてて、見たらこの記事でした(笑)!
明日の記事がスゴク楽しみです♪

タイムリーのオンパレードですね。
私にもタイムリーで笑ってしまいました。
春だからでしょうか。
去年末に半年の恋を終えました。
女である私は常にスイッチオン状態で、相手のテンションを観察することもできないまま、自爆⇒音信不通⇒終了。
そんな時に沖川先生のブログに出逢い、必死に読みました。彼の行動はブログにも書かれていました(笑)そして私の行動もまさに先生のおっしゃる通り。30歳過ぎても自分(女のサガ)というものがわかってなかったと実感。目からウロコでした。
年始から新しく始まりかけた恋ではブログでの教訓をいかしています。7歳年下の彼。お付き合いはしていませんが、気になる存在。でも4月になり急にトーンダウンでメールもこなくなって。この時期社会人はみんな忙しいからと、このまま終わるならそれもまた良しと半ば開き直って放置していたら、またメールが復活。
男は仕事が命。
彼は前の半年彼とは違い、真面目な方でした。
でも少しクールダウンを経ると私がテンションダウンしてしまっていて、歳の差を言い訳にこの先どうしようかと一人相撲をしていたのですが、今日のブログで『そういうことか』とまたまた納得。男女間にはモチベーションが存在するのかと、改めて勉強になりました。どうしようどうしようと頭で考えてるからダメなんですよね。
自然に、お互いのモチベーションのアップダウンを楽しみながら、向き合っていければいいかなと思っています。
続き楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する