ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性たちの変な動き
「男性は放置すること」このルールを世界中の女性が守っていない。もっともそうだろう。女性は女性の考えでいく生き物だから、対岸にある男心はわからない、男は男の考えで、女は女の考えで恋をするから両者はかみ合わないのである。


男性を放置することが、ちゃんとできる女性が果たして何人いるだろう?しかも何も不安を持たないで彼を信じて安心して放置できる女性が何人いるだろう・・・。それができる女性は男性が最も愛する女性であるのは間違いない。男性を安心して放置できる器の大きな女性を是非目指してほしい。


男性の女性に対する希望。
安心して放置できる女性は、「男である自分を心の底から信頼している女性」男の願いはただその一点にある。男性にとって彼女と言う存在は、「自分を信じている唯一の味方」それしかない。それさえクリアできれば男性との愛は破綻することはない。


だが・・・男性を信じて安心して放置できる女性は皆無に等しい。その事実は過去のブログにいっぱい記載している。男の習性と本能、女の習性と本能はいくら10年間私が警笛を鳴らしても、未だに改善されていない。今日もまた同じような失敗を繰り返している人が私の下を訪れる。後で恋愛日記を読んでも後の祭り見たないな人たちがたくさん訪れる。でも、それもしょうがないかなと思っている。私の役目はまだまだこれからだと自覚している。


IMG_1220 (800x533).jpg



女性たちの変な動きは過去のブログでたくさん述べている。その代表格が「自爆」である。女は女の考えでいく生き物だから自爆が多い。その自爆は冷静さを欠いた感情の爆発で起きている。女性特有の白黒?と言う人もいるが、だが自爆は本気の白黒ではない、必ず後悔が残る白黒となる。苦しんだ末の焦った感情は必ずと言っていいほど後悔が残る。


男性から見た「女の変な動き」
正直、男は放置している自覚があまりない。「ごめんね、しばらく連絡しなくて」と社交辞令では言うが、彼女を待たせているという自覚があまり無い。男脳は一つのことしかできないので、仕事などで忙しくなると頭はそれしかできない。その間彼女のことは忘れている。彼女がまさか自分のことでこんなに苦しんで待っているなって想像すらしていない。これは悪気があってそうしているわけではない。男のつくりがそうなっているのである。女脳はマルチなので、どんなに忙しくても彼のことが常に頭にあるが、男はそんな器用なことはできない。不器用な男はマルチの脳を持っている女に時々恐怖を感じる。一つのことで頭がいっぱいいっぱいのときに、そこへ女性感情が入って来るものだから男にとってその女性感情は恐怖となる。とどのつまり疲れた男脳はその異分子(女性感情)を俳除したくなるスイッチが入る。


そのスイッチは男なら誰しも持っている。女性を愛する豊かなスイッチもあれば、ウザイ・重い・しつこい面倒臭いという女を嫌がるスイッチもある。女を嫌がるスイッチが入った時は彼の邪魔はしてはいけない。これが鉄則のルールなのに、運が悪いのかほとんどの女性が、彼が忙しいときに限って邪魔をしている。何故?彼が忙しいときに邪魔をするのか、ひとつ言えるのはこれがザ・オンナだと言うことだ。女性は彼が忙しいときに自分への愛を確かめたくなる生き物、それが男性から見た「女の変な動き」である。何もこんなわざわざ忙しいときに変な動きをしなくてもいいのに!と男は怒りを覚えるしかない。変な動きはしないで、僕を信じて、しばらく放っといてほしい。これが男の望みである。



続かない愛は、女性たちの変な動きによるものが多い。男性から見れば女は変な動きをする。その変な動きとは、男の夢を潰す動きである。可愛い彼女が悪魔に変身する様は、男は見たくない。


仕事以外の恋の時間は、男は女に癒しを求めている。自分にない異性と言う柔らかい存在。可愛く色気があるいい雰囲気を醸し出す色という存在に男は憧れを持つ。彼女といると癒される。彼女といると夢がある。そんな唯一の存在をネガティブな女の感情で乱して欲しくない。恋愛期間中は男に夢を与えてくれ。これが男の望みである。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

彼と知り合って5年(最初から遠距離)
ようやく最近「余裕を持って彼を信じて放置してあげる」ことができるようになってきました。
何度も自爆しかけたり(実際別れを告げたこともあり)
「連絡がないのはもう私のことが好きじゃないのね!!」って大泣きしたり
そんなのを何度も何度も繰り返してようやくたどり着いた境地です。笑
この恋愛日記をずっと読んできた成果がやっと出てきたみたいです。
男にとって仕事が一番大事・・・ってのも、
「頭」だけではなくて「心」で分かるようになってきました。
長かったです・・ここまで来るの^^;
辛い道のりでした。
私がこれができるようになったのも
四十路を過ぎてるから年齢的なものも大きいと思います。
将来(結婚・出産)のある二十代の若い方達には難しいだろうな~。
それにしても男の、「ごめんね、連絡しなくて」ってのは社交辞令で、
心がこもってないものだなんてちょっと笑ってしまいました。
いつも、彼にそれを言われるとキュンとして許してしまうんですよね~。
今度はちょっと意地悪して「本当に悪かったと思ってるの?怒」って突っ込んでみようかな~笑

この3日間の記事を心に留め、男が目の前の事に自信を持って望める、それを愛おしく優しく見守れる女でいようと思います。
それが彼に何より心から愛してもらえる方法ならば。
でも、恋愛の唄は、その恋しい切なさを唄うものが多いですよね。
だから共感もし、ヘビロテして慰めてもらい、その時の恋の思い出の曲となり・・・
だから男性の恋心の切なさを唄った曲が好き。
彼もそうなのかな、今この曲を聴けたのは、彼の心の言葉のシンクロかなって思ったり。
今はMISHAの「恋は終わらないずっと・・・」で励ましてもらって、彼の事またしばらく放っておいて心の中で応援し続けます。
女性はもしかしたら、「自爆」しないいくつかの抑制装置も必要かもしれません。
音楽、占い(頼れる人であること)、人に喜んでもらえる事をして自分を満たす・・・などなど。
仕事という人もいるかもしれないけれど、先生の仰るように女の脳はマルチだから、彼の事ずっと頭の隅でも離れず考えてしまうもの。
自分が喜ぶ事、嬉しい事、幸せになれる事で自分を満たして、彼を信じて嬉しい報告を待っていようと思います。

先生こんにちは!
最近、いい片思いしているので片思いで苦しい、つらい。
なんて思わなくなりました。
それは相手の男性がステキだから、だと思っています。
夢があって真面目で男らしい。
仕事イコール夢につながっているので疲れた。
なんて言わない人です。
そして会いに行けば会えるのでストレスもないです。
仕事上誰にでも優しく、いつも笑顔でそんな笑顔に癒されます。
先週久し振りに会いに行ったら彼の周りの人たちに『最近来てくれない…って寂しがってたんだよ~』と言われて、ホントならすごく嬉しいな~と思いました。
恋する時間は女のモノ。
男性には夢に向かって仕事を頑張って欲しいなと思うようになりました。
もしお付き合い出来てもそんな彼を尊敬して、支えて、どこまでもついて行きたいと思ってます!
今の片思いをはじめてすごく変われたと思います。

今付き合っている彼氏は、ほぼ毎日何かしらの連絡をくれる人ですが、仕事で忙しく連絡できないときは、前もっていつまで忙しいと伝えてくれます。
「だから、いい子にして待っててね」と。
前に付き合っていた人は、たまに突然の放置期間がありましたので、今の彼が前もって伝えてくれることがこんなに安心するものなのかと思いました。その積み重ねで自然に信頼関係ができてきた気がします。喧嘩してもお互いすぐ忘れちゃうし、楽観的です。
男性の方!女の子はどうしても連絡を待ってしまうので、彼女に事前に一言報告するたけで争いや重さが減るのでは??(^_^;)

Wの意味で反省しきりです(笑);
今回の記事にあるスイッチは20歳当時の私にもあり、その時のボーイフレンドに対してONになってたことから音信不通にしてしまいました。
仕事や仲間との付き合いの方が楽しくて仕方なかった時期でした。
そこから音信不通を反省した結果が招いたのは、女性脳の暴走による自爆。
極端から極端へ。一周して今に至ります(笑)。
それにしても、今回の切り口には食い入って読んでしまうなぁ ^^;

「恋愛期間中は」というのがポイントですね。よしよし……(笑)。

あい☆さんへ
ミックス経験から、少し個人の見解でお返事してみていいですか?
事前に報告や連絡をしていても、期待して心配して連絡を待ち続けてしまう女性は意外に多い気がします。
それを感じてしまうと更に気分が重くなり、逃避したくなるという流れは否めません。(男性はストレスに弱いと聞きますし…)
結果
「忘れた訳じゃない。いつか埋め合わせするからお願い、今は自由にさせておいて;」
になってしまう…かな?
前もってと言うのであれば、早い段階で妥協点を二人でちゃんと話し合って決めるのはアリかと思います。
あくまで、私個人の考えです。
正解かどうかの保証は致しかねます(^^;

↑のコメントは半分皆さんにも向けた内容になりました。
言葉が足りてなくてすみません…;
あい☆さんの彼氏さんは思いやりのある方なんですね。うらやましいです ^^
男性がみんなそんな方だったらいいんですけど、一般にはそうマメになれない方もいらっしゃるのが現実ですよね。
私の過去の相手も1/3くらいは連絡不精。かと思えば、マメ過ぎて私が億劫になってしまった相手もいました…(笑)。
ただ、あまりにも放置や音信不通の激しい男性は、もう自分の中では「ないな」と思っています。
失礼いたしました。

エラーが出たため、ちゃんとコメントが出てるかどうかですが。
↑のコメントは半分皆さんにも向けた感覚で書いていました。
言葉が足りず、変な誤解を与えてしまったらすみません…;
あい☆さんの彼氏さんは思いやりのある方なんですね。うらやましいです ^^
男性がみんなそんな方だったらいいなあ…。一般にはそうマメになれない方もいらっしゃるのも事実で。
私の過去の相手も1/3くらいは連絡不精。かと思えば、マメ過ぎて私が億劫になってしまった相手もいました…(笑)。
ただ、あまりにも放置や音信不通の激しい男性は、もう自分の中では「ないな」と思っています。
うまく言えなくてすみません;
失礼いたしました。

今朝方、まさに売り言葉に買い言葉で自爆する夢を見て目が覚めました(笑)
夢で良かった(笑)自戒を込めて、きっと潜在意識が「これはやっちゃダメだよ!」と教えてくれたと取っております(^.^;
「信じて安心して男性を放置する」
本当に難しいですね…
単に放置するのは慣れたつもりですが、「信じて安心して」かと問われると自信はありません(^.^;
私の場合、これ以上考えたくない!という「逃げ」からの放置が多いような…
で、寂しさがMAXになると、自分から彼に「会いたい」アピールしてしまう。
それにきちんと応えてくれることもあれば、スルーされることもあるのは、スイッチのタイミングなんでしょう。
でもこういう付き合いを続けて行って、いつか結婚できるのかなぁ?本当に??と疑問に思って眠れなくなる夜もたまにあります…
自爆もしないけど、踏み切ってくれる保証もない…
ネガティブ思考になる夜もあります…

モヤモヤしている時はこのブログのけなげな女シリーズをお守りにしています。
信じる事だけで全て上手くいく☆彡
心から信じれる人になりたいです!
白黒つけたがる時は決まって白にはならない。
つけたがってたくせに黒やグレーになると大変落ち込む…
変な行動ですよね(^^;;
もう自爆は封印します!
女側からすればどうにか自分を見て欲しいだけなのにー!

彼と距離を置いて1年が過ぎました。
3カ月待ってから、彼に思いやりメールしたり、元気なのかだけでも教えてほしいとメールしたり、会ってちゃんと話がしたいとたまにだけメールしましたが何の返信もなくoooでも彼は夢を追ってる学生、別れるとかじゃなくて距離を置いてほしい。元気になったら連絡するとの彼の言葉を信じ、忙しいのだと想い聞かせ彼を信じて待っていました。
そして先日彼の誕生日だったので、遅くなったけど誕生日おめでとうとメールしました。去年はありがとうと返信がきました。今年はまだ何もありません。ありがとうの返信さえもこない。さすがに寂しくなります。もううちのことなんて何も想ってないのか、自然消滅なのか、新しい相手がいるのか、不安で押し潰されそうになります。
私だって人並みに恋愛したい。周りはどんどん結婚しています。
彼の事は好きだけど1年以上何もないのにはさすがに悲しくなりました。もう声も顔も霞んできました。
もう諦めた方がいいのかなと思ってきましたooo

最近仕事が忙しいので、連絡したり会う予定を決めたりするのがちょっと億劫だったりします。
今度会うのも少し余裕ができた時の方がいいなぁと思い、少し落ち着いた頃に会う段取りをしようと提案しました。
彼からは、自分も今とても忙しいけど、ゴールデンウィーク明けぐらいには少し落ち着くからその頃連絡すると返事あり。
じゃあ連絡待ってるねってことになったのですが、このパターンは過去に何度か経験があり。不安になって待てない私はこちらから連絡してしまったのです。
思えばいつもあれが自爆の始まりだったような…
向こうからすると、何だか信用されてない気がしますよね。今ならわかります。
今は彼は仕事が一段落したら必ず連絡をくれる、そういう人だって知ってるから信じて待てます。
過去には自爆したし変な行動もしたかもしれないけど、その経験は無駄じゃない。
これからに活かせばいいんですよね。
連絡があるまでは、彼のことは置いといて他のことに精を出します。
なんだか解放感(笑)。ちょっとだけ男性の気持ちもわかる気がします。

先生はさすが、今までの経験が説得力ありますよね。
私もこのブログでだいぶ男心を学びました。
要するに、女性は恋愛しても、恋愛だけに集中するなって事ですね。
恋愛してても男にどっぷりつかることなく、自分は自分の他の楽しみを見つけ、連絡がなくてもどっしり構え、放置してるのが一番うまくいくって事ですね。
男は仕事が第一。
その仕事に集中しているときに彼女がゴタゴタ言ってくると気持ちが急になえちゃうんですよね。
でも、それが終わったら何事もなかったように連絡してくるもの。
それが待てない女性は自爆=別れ。
私は最近、そうしてますよ。
その男性の事が好きでもどっぷりつからないこと。
好きだから、女性は精神的に自立し、仕事に遊びに自分磨きに、ほかに目を向けていないとうまくいかなくなる、んですよね、先生!

遅くなりましたが沖川先生、沖縄からおかえりなさい!
私も一時期沖縄にはまり何回もリピートしました。友達が那覇に友人が沢山いたので遅くに集合して(沖縄タイムです)夜中じゅう遊んでいました。景色にも人にも食べ物にも癒される場所。そして戦争の盾になってしまった悲しい過去があるからこそ優しいおもてなしができるのではないかと思っていました。
恋愛日記は久しぶりに読みました。先生に以前鑑定していただいた時に「いつかは別れるかな」と言われた男性から未だに未練がましく連絡があります。放置した結果です。なぜなら今は自分に夢中だからです。フィールドを広げたくさんの素敵な異性と接し(深い仲ではありません)、色々な事を子供達と挑戦している為、恋してる暇はないのです。
私の家庭事情を知らない方と会う度に「輝いているね」「すごく幸せそう」「セレブ?」などと言います。
私の柱となるものが子供達とスポーツと読書とある趣味だと思っています
まずは自分の柱をしっかり気づきこれからの人生を満喫していきたいです。
これも、ある時期、数年間沖川先生のブログを読んだお陰だと思っています。
これからも悩める女性の生きる手助けを先生にし続けていただきたいです
女性は自分でも気付かず変な動きをしてしまう生き物ですから

男の放置は、仕事が多忙という理由だけではないですよね。
単純に浮気の場合だってありますよね。
ちょっとよそ見位だったら戻って来るけど、
本気になってる場合だってあるのでは。
男の放置、というか私の場合は彼氏でなく夫ですが、
心ここにあらず状態になりまして、
そっとしておいたほんの2ヶ月の間に、
SNSで知り合った子持ち既婚女に一目惚れ、のめり込み、
女は失業中の夫から、取締役である私の夫に乗り換えるため、
二人して互いの配偶者にバレずに離婚しようと策を練っていました。
女はDVを理由に離婚成立させ、
夫はケジメつけずに家を飛び出し
念願叶って今も女とその連れ子と生活してますよ、先生の地元、川越で。
女の写真を夫の友人に見せたら、中学のとき好きだったけど実らなかった子に酷似してるらしいです。
もう丸1年以上顔も見てないし、
私は電話も全部変えて完全に音信不通です。
恋愛と結婚では違うかもですが、
でも本当に大事だったらどんなに仕事に没頭モードであっても、
音信不通になんかしないのでは。
知らぬが仏で陰で堂々と裏切っている場合もあるやも知れません。
私は、100%信じる事はもうしないです。

今回のテーマのような内容,男というより,人は誰しも一人にしてもらいたい、放っておいてもらい時がたしかにあると思います。
そういう自分の行動に対してどんと構えて待っていてもらえるほどまでに相手の信頼を勝ち取るには、それなりの時間なり成果なりなんらかの形でお互いの絆の基盤作りがまず最初だと思います。
仮にたかだか3ヶ月目の交際関係の相手に音信不通して、戻って来れると思うのは浅はかでは?これがビジネスの取引先相手だったら,または自分の親にだったら恐らく滅多に起こさない態度だと思いますので,そう考えたら相手に取っての自分のポジションというものはその時点でその程度のものかと自然に見えてくるものだと思います。その際,何かその相手から自分が得られるよほどの価値が見いだされるのであれば、(例えば,財産,コネ,知性なんでも良いんです)一旦感情をまず置いといて、相手をものにするためのあらゆる挑戦は悪いことではないでしょうし、または血縁関係であればそう簡単に切れるものでもないでしょう。
しかし血も繋がっていなければ明らかに何も価値が見いだせない他人の交際相手に、ただ単に抽象的な「愛着」という理由だけでそういう扱いをされても我慢するような人間関係はまずおかしいと思います。
ビジネス上のお客様だったり、上下関係上自分が我慢したりへりくだることにより利益が期待される公的な関係でなら、割り切って関係維持を戦略化していくことも時には必要なことと理解できます。そのように駆け引きだらけの波瀾万丈な人生だからこそ,感情でつながれる友人やパートナーは特別なのです。もちろん人間の判断ですからいつも完璧とは行かないでしょうし,時間が経つことによって自分や相手が変わることはあるでしょう。20年連れ添った後,浮気されることだってあるでしょう。
でも、少なくとも交際3ヶ月目にしてそういうボロをさらけ出すような相手なら、いとも簡単に将来確率高く起こるであろうあらゆるトラブルのもとを早期発見という形で捉え,ばっさり切ってもよいのでは?もちろんその際相手の事情説明,フォロー等々のレベルにもよるのでしょうが。。。

男性って一つのことしかできないんですよね。仕事を頑張るならせめて彼女に、一言 仕事が忙しいからしばらく没頭したいとか言ってほしいものです。いくらなんでも、それくらい言える時間はあるのでは?1分あれば言えますよ!!

初めまして。
楽しくて そして興味深く読ませて頂いています。
私も 今、ネガティブな傾向があります。
ここでも、他のサイトでも(また?)ってくらい同じ事が書いてあります(笑)
そう…何だか 彼が冷たく感じるの。
そして「放っておきましょう」
男って そんな生き物…。
実際、彼も自分で言ってました
「彼女とも誰とも接触したくない時がある、それは俺の責任でトリコのせいじゃない」
だから メールが来ない時は、しつこくしないように気をつけているのですが…。
ただ…彼の過去に何があったかしりませんが…。
「俺は優しくないよ、なのに勝手に優しい人って決めて そんなに冷たい人だとは思わなかったってキレられるのが嫌だ」とか、
「女の人は、寂しかったり 離れてると 新しい人を作るからな…。」みたいな事も言います。
そこで私は、考えます。
穴に入ってる彼を 完全に放置するのが良いのか?
それとも 1日に1回程度の 何気ないメールを送るのが良いのか…。
私が放置すると また自分の元から消えたって悲しまないのかな?とか…考え過ぎですかね?(^_^;)
私達は、10数年前に知り合い 大好きだったけど 都合の良い女にされてるの?って勝手に私が思い込んで 何も言わず彼の前から消えました。
それから 10年の間、彼からメールが時々、届いていました。
私から送る事はありませんでした。
もともと嫌いで別れてなかったので
昨年、再会して今に至ります。
遠距離ですが 会ってる時は、昔も今も変らず大事にしてくれます。
ただ…ここにも書いてありますように
離れてる時のコミュニケーションが減って
淋しく思う事が多くなってきました。
たらだらと すみません。
完全放置か?どうなのか…。
悩みは尽きません。

よく分かります。とても忙しくてストレスがたまってるときに
女の「感情」は邪魔になると。でも、それを許すと都合のいい女になってしまいそうだから女性は悩むんです。
その間に浮気されたというケースもあるみたいだし、今の時代は携帯もあるんだから毎日一言でもやりとりしてくれればと思います。
私も距離を置かれています。こっちから連絡するとすぐに返事が来るけれど
あちらからはなし。仕事が落ちつくまでって。。。でもそれはいつなのか分かりません。早く会いたい、恋しい、と言う言文字が嘘に見えてしまいます。少なくとも「6月まで会えない」みたいに言ってくれるような誠意があってもいいと思うんですよね。。。この記事で言われている「放置期間」ってどれくらいなんでしょうか。

急に彼に音信不通にされ、先生のブログに出会って、何度も救われました。
でも結局、音信不通にするというのとは、男性はもうこれ以上の関係は望んでいない、モチベーションの低下だと思います。
やっぱり、どんなに忙しくても、好きな人とは連絡を取りたいし、会いたいですもん。
私は、中途半端に連絡が取れるのに、会えないという状況が続きました。爽やかなフェードアウトを企てたのだと思います。
男は言葉より行動を見よ!です。
メールの返信は簡単にできても、好きでもない人に会うのは面倒くさいことです。
4ヶ月会わない日が続き、さすがにこちらから終わりを告げました。もちろん返事はありません。無視や音信不通は、相手を馬鹿にしている気がします。
彼と出会ってからの数ヶ月は、自分らしさを失って、かなりのストレスを感じていました。
恋愛って、本来は生き生きとして楽しいものではないでしょうか!?
苦しいだけの恋愛をしている人は、すぐにでも捨てて、自分らしさを取り戻して欲しいです。
彼と出会って、精神的にも経済的にも自立が必要なことを学びました。あと恋愛だけがすべてではないということを。
私も、楽しかった頃の思い出や、優しくしてくれたこと、守ってくれたことを思い出して辛いです。
でも人の気持ちは変わります。本当に縁があれば、必ず結ばれます。今の自分を大切に。

はじめまして。
ブログとても参考になりました。
ありがとうございます。
今彼からの音信不通です。
こちらからは、いつものように「おはよう」のメールを朝入れて返事がなかったので、夕方仕事が終わる頃、「お疲れ様」とメールを入れました。
返事がなかったので「体調悪いのかな?大丈夫?様子が分からないので、メールできるようになったらしてね!」と入れてから2~3日そのままです。
彼とは以前から何度かケンカして別れ話になったことがあり、結局もとのさやに戻るのですが、「今回もそっちから"別れたくない”って言ってくれなかったね。いままで1度も言ってくれたことない」と言っていた言葉が気にかかっています。
先生のブログにあるように、しばらく2~3ヶ月は距離を置くのもいいかな、と思っていますが、「連絡取れなくても知らん顔か?」って思われるような気がしなくもないです。
このまま、知らん顔していても大丈夫でしょうか。

私の彼は1年放置が3回ありました。
ごめんねなんて言わないです。
何でそんなに怒っているの!?です。
もうやめよう。
疲れた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する