ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼と復縁したい
復縁希望の女性たちは毎日訪れる。

復縁?

うむ、

したかったらどうぞ。

協力と応援はするよ。

ただしタイムリミットを視野に入れて考えてください。

そう言うと、

躊躇する女性たちが多い。


タイムリミットと彼を愛する気持ちが錯綜して決めることができない。彼と復縁したい気持ちは山ほどあるが、でも子供を生む女性の人生を考えると、もし復縁に失敗したら取り返しがつかない。可能性の低い復縁に人生を賭けていいか悩むところである。

人生は選択。
どっちを選ぶの?
これが人生である。


慎重で白黒を主体とする女性の本能ではなかなか決められないだろう。でもその女性の性質に甘えてはいけない。自分の人生だ!自分の責任で決めるしかない。


彼と復縁を望むのか、タイムリミットを考えて別の人を選ぶのか、選択権はあなたにある。

そうプレッシャーを与えると元も子もなくなるだろう。

元も子もなくなるプレッシャーに押しつぶされてはいけない、別の考えもあるのだ。


その別の考えとは、
「マルチ」だ。


これからはマルチの時代。
私なら両方やる。夢と現実を同時進行させる。そしてどちらも一生懸命やる。手を抜かないで復縁も新規も一生懸命やる。そうすれば両方手に入る。両方成功させるのがマルチ人間である。私の考えはどっちに転んでも100%望みを達成する方法を考えることに尽きる。これがこれからの時代のマルチだ。



関連記事

コメント

先生のおっしゃるマルチと繋がるかなと思ったんですけど。
大きな失恋を経験した私にある人が
「今の恋愛は固定概念はあまり役に立たない。あなたは自分を卑下しがちで消極的になりがちだけど、もっと自由に恋愛していいんだよ。特に今は年齢差も、上か下かも関係ない。結婚を意識するまでは一人に決め込む必要はないし、遊んで別れて経験を積むのもいい。」
と言われて、心がラクになりました。
彼は欲しいけど、変な失敗はもう要らない。
一番大切に思っている彼とは、最近復縁も視野に入れて動き始めました。(付き合った実績はないんですけど、再び縁が繋がったため恋愛が再開したという形です)
かと言ってそちらに固執はせず、計画はあっても期限は設けていません。
その彼とだったら、子供のいない未来もアリだと思っているので。
なかなか進まなくてもどかしく感じることもありますが、彼とはタイミングが合うまでノンビリと、向こうに他に女性ができたとしても順番を待っていられます。ちょっと妬ける時もあるでしょうけど、彼に関しては今はそんなに焦る気持ちはもうないなあ…。
友達だけど恋人ではない、今はグレーの関係。過去の先生の記事を一部引用すれば、「私を好きでいてくれた証拠」です。(今ならその価値がよくわかる気がします)
好きな人がいるってだけでも恵まれてるし、彼を好きでいられるだけで幸せです。
もちろん、同時進行で恋人は募集してますよ。結婚を目的とした計画はまた別に持ってますから^^ゞ

言い換えれば…
彼と完全に切れてしまうよりは、細くても何かずっと……思い出を積み重ねるだけの未来であったとしても、最低でも友達として繋がってる関係を選んだのかも知れない。
文章にしてみたらそうも感じました。

ほたるさん
わたしも状況は違えど、先が見えない彼?がいます。
悩んでた時は彼しか目に入らなかったけど、人生は棒にふりたくない。結婚も出産もしたい。
だから、他の人も探してます。
二頭追うものは一頭も得ずともいいますが、先生の文章読んで。
そうだ!今の時代マルチでもいいかなって。もっと自由に固く考えず、どまじめ過ぎるのもよくないですね(☆。☆)

いつもブログ楽しく拝見してます。
一年後まさに忘れたころに復縁し、復縁後は曖昧な関係に陥り、また悩み、今は静止状態。復縁も、復縁後も難しいです。
仕事ではマルチなのに、恋愛はマルチになれないタイプ。次のブログ楽しみにしてます!

復縁を望む相談者が日々訪れるとのことですが、
いったいどれくらいの人がいるのだろうと思いました。
復縁って少数かなと思っていたけど・・・。

タイムリミット……
今年かな。とりあえず。
でもいまとなっては、わかんないや(笑)
だって、色んな人をみて、決めると思ってるから(^-^)
その間に彼以外に超良い人ができたら!?彼以外にやっぱりいない!と思ったら!?
決断は私自身が下すもので、後悔しないようにしたい(^-^)
迷った時はブログと先生(笑)
今はマルチに楽しむヾ(≧∇≦)

こんにちは!!
復縁を目標に頑張ってきましたが、今日、失恋しました(>_<)
彼に彼女がいる事がわかりました…
辛いけどここまで良く頑張ったと思います!
またいい人と出逢えたらなぁ…
今は恋のお葬式をして、少しずつ前に進もうと思います☆

復縁とは、縁があれば自然と引き合わせられるものだと思っているんですが、頑張れば復縁できるのでしょうか?
短い交際や嫌な別れかたでも復縁できるのでしょうか?
パターンでどう変わっていくなど、先生のお考えを教えていただきたいです。

難しい問題ですね。
マルチといければ最良ですが、新旧問わず
①好きだけど結婚できるか分らない人
②あまり好きではないけど結婚できる人
のどちらかになる可能性が高いでしょうね。
しかし、【あまり好きではないし今後好きになれそうにもない、でも結婚してくれる相手】を選んだとして、望み通り子供もできたとして、果たして幸せになれるのでしょうか?
リミットという考え方をするとそこへ必ず行き当たります。
好き同士でさえ時と共に気持ちは変わっていくもの。
そこへもってもともと大して好きではない相手。
一時の思いだけで突っ走るとそう遠くない将来離婚か不倫かというところです。
選択支は意外と少ないと思います。
無理に自分を型にはめていこうと思わなくてもいいのでは?
なるようにしかならないのでは?
叶わない相手に執着して泣き暮らすのはいかがなものかと思いますが、そんな風に前向きに諦めて?みるのも一つの選択肢ではないかなと思います。

復縁といっても、最後の別れ方や音信不通になり前の状況などなどによるのかなと思います。

ちるちるさん
 ですよね♪
 今は何がどう変化するかわからない時代ですもん。
自由をもらったと思えば、夢も広がります。
 恋愛においてちょっとプラスするとしたら、優先するものは
「結婚・出産」なのか、「大切な彼との時間(人生)」なのかを
自分で定めた時に答えは自然と見えてくるかなって気がします。
 他の人の言葉を借りれば、「自分が幸せだと感じる気持ちを
最優先」に考えるのもアリかなって考えるようになりました。
 それでもひとつに決めつけるより、選択肢は多い方がいい。
いい出会いは交流の数に比例すると言うお話もありますよ(^^)

今日の先生のマルチ理論、わたしの解釈では
好きな特定の彼への強い思い、漠然とした妄想、嫉妬に日ごろの
エネルギーを使い果たしている悩める女性達に、恋愛だけでは無く
もっとマルチに生きがいのチャンネルを持つのもいいこと有りそう
だよって聞こえました。
片思いでも、復縁望んだり、特定の彼がいる女性が、男をマルチに
キョロキョロするような心の尻軽女を沖川先生が、勧めるはずはない
と解釈しました。
優しく、控えめで、ほんわか、かわいらしい女性になりたいです。
それを人生の目標とすれば好きな彼も味方になって応援してくれるはず。

タイムリミットにも人それぞれ時間が異なると思いますが、28才くらいだとどのくらいのタイムリミットを設けたらよいのでしょうか。

こんばんは☆
1日に一番に鑑定して頂いた者です。ありがとうございました。
趣味のメールを無視したくせに、飲みに誘ったらすぐ返事がきました(笑)
「行かないとか言わないでよ」と言われ、カワイイと思ってしまいました。
でもマルチに行くのもイイですね!

私は一度別れた人との復縁は望みません。
時間の無駄です。
ご縁があれば復縁など望まなくても自然にくっつくものですし、くっつかないならその彼とはご縁がなかったのです。
一度壊れたものを(割れたガラスコップ)修復するのは非常に困難です。時間をかけて修復したと思っても、どこからか水が漏れて、結局、使い物にならないってことが多いと思います。
だったらいっそのこと、新しいものを買ったほうが手っ取り早いし、新しい世界が見えるかもしれない。
私はそう考えます。
うじうじと、別れた彼を思っても、女には妊娠出産のリミットがあります。
失敗したと思った時には手遅れって事もあります。
だったら私は彼ではない別の道を歩む。
彼だけが道じゃないし、彼だけしか見えない道が正しいとは限らない。

一年前、音信不通の大好きでしかたなかった彼の事を相談しに、先生を尋ねました。
30歳の私は先生から2年の期限をつけられ復縁を目指しがんばりました!!
しかし、あと1年残して疲れはて、今年の正月に 見切りをつけたところ、今の彼と出会い、お腹の中には赤ちゃんを授かりました♪
手相で、先生から早くて32歳遅くても33歳には結婚するよ!
と言われて半信半疑でしたが、
今年の私の誕生日に籍を入れる事になりました!!
32歳の誕生日です!
わずか3ヵ月での急展開に驚くばかりです!!
今は信じられないかもしれませんがみなさんも必ず素敵な未来が待っていますよ♪

うまくやりましょう と解釈しました。
1人に拘らず色々見れば何かが変わるかもしれない。
やっぱり6対4以上の比率で相手に愛されたい。そういう結婚がしたいです。
相手の本質はは変われない。
拘るよりも上手くやり、自分で幸せを掴むしかないですよね。
ある程度の計算、計画、割り切りを持った人が賢いと最近思います。

復縁…一度も考えた事がない…
恋愛で苦しんだ事は何度もありますが、別れた後に戻ろうと思った事は一度も無い…
どんなに好きだった人でも…
そんなに沢山の人が復縁に関して悩んでいるとは驚き…
恋愛観とは奥深く険しいものですね…

復縁を望むと言っても個人差があって、いろんな形があるみたいですね~。
中には「もう二度と元カレの顔も見たくない」という知り合いもいますが、私はそれはないなあ…。
かつての私も別れたばかりの男性
との復縁ばかりを考えて、本当にダメとわかるまでは恋のお葬式が長引くタイプでした。その相手のことを忘れてからは、なんでそこまで好きだと思ってたんだろう…?って感じ(笑)。
付き合いの長かった前カレとはすれ違いからの別れ。でもお互いに好きな気持ちは残ってるし、浮気でもなければ、嫌いで別れた訳ではもありません。
彼が「何年か経ってその時お互いに相手がいなかったとしたら、その時また付き合う可能性はないとは思ってない。」って言い残していきました。
それは私も同じです。
その彼とはいつか本当の友達になれるし、復縁してもいいと思っています。
ただ、今ではないし、絶対でもない。
涙、涙で、の切望するものでもありません。
そこは運命の流れに任せてる…とでも言うのかな? 信頼関係は今でもしっかり残ってるし、未来への楽しみのひとつみたいな。
その後で知り合ったのが、今いちばん大切に思っている彼です。
彼が私を追いかける形で始まったご縁なので、そちらが有効になってる今は、またこれからゆっくり気持ちを育ててみたいと思います。

…そういや、2年の区切りを前の彼に設けてたんだった、と思い出しました。
忘れてた(苦笑)
まだ片想いだけど、新しく出会った方が素敵すぎて、待たなくても良いかってなったからでしょう。
でも、絞ってはいません。
だって、片想いだもの。
気になる方が、後2人いはります!
「3人をバランスよく見ていきなさい。それぞれに魅力的と思ってもらえるように頑張りなさい。そして、来てくれた人を選びなさい。」
そうアドバイスいただいて、そうしてます。
どうすれば魅力的と思ってもらえるか。
考え中ですが、マルチに見ていきます!

今、28歳にして初めてのモテ期みたいで、二人からアプローチを受け、良い人がいるよと、あちこちから紹介の話。
んー、どうもときめかない。
しかし、ふっと思い出してしまうのは、遠く離れた実家に帰ってしまい別れた元カレの事。
たまに気ままに電話してくる。あの頃より、気持ちがないのに、気になってしまう。
これが「縁」っていうのかな。

復縁なんて今は考えるかもしれないけど、絶対にありえない!

なぁさん
モテ期ってありますよね。私も同時に 4人からってことありました。そのモテ期、逃しちゃダメなんです。と言いたい所ですが、ときめきがないのなら、なぁさん自身は彼等のこと本心で好きではないのでしょうね。離れている元彼が気になるとのことですが、受け身では進展しないと思います。なぁさんが少し行動に起こせば、その彼も何かしらのアクションが返ってくると思います。追いすぎてもダメだけど受け身すぎてもダメだと思うんです。もし、その元彼が好きで気になるなら、タイミングを逃しちゃダメですよ。人の気持ちは、変わっていきますから。いつまでも同じじゃないので><なぁさん、頑張って下さいね☆★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する