ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 人生を楽しもう(妄想もよいよい)
楽しむためには目標が必要です。堅苦しい目標は夢に変化していきます。夢に変われば目標は苦しくありません。というのは嘘です(笑)目標は正直苦しいものです。


何故苦しいか?目標はなかなか達成されないからです。人はひとたび目標を持つと早く達成したいものです。でもなかなか思うようにいきません、だから苦しいのです。思うようにいかないのが夢であり目標なのです。怠け者の私はすぐに目標がぶれたりします。どんな風にぶれるのかというと、目標が妄想に変わってしまうからです(あっはははは笑)ひとたび妄想を抱けば、それはもうとめどなく妄想の世界にどっぷりつかってしまいます(笑)きちんとやらなければいけないと頭ではわかっているのですが、きちんとやるのはメンドクサイ、それより妄想を描いている方がとても愉快で楽しい。バカバカしくてハッと我に返ることもあるが、それでも妄想の続きをまた見たりします(笑)


今までどれだけの時間を無駄に使ったのでしょう。単価計算をすると恐ろしいくらい無駄な時間を使っていると思います。けっこう私はメンドクサがり屋なのです(笑)このメンドクサがり屋の性格は潜在意識を悪用しているふしがあります(笑)「思考は現実化する」それを思考でなく妄想で現実化しようとしています(笑)だから目標は達成されないんでしょう。「強く考えればその通りになる」妄想ばかり強く考えてもその通りになった試しがありません(アハ笑)


夢はいつのまにか妄想になり、気がつかないまま妄想ばかりを繰り返している日々を送っている。さあそろそろやろうか、ああ~めんどくさい。自分と戦いながら、いつやるの?やるのはいまでしょ!といいながらこのブログを書いています(笑)


またやるか!
あの苦しかった日々を思い出して。夢に向かいながらあえいでいたあの頃にまた戻って。苦しかった、でも夢はあきらめなかった。純粋だった。苦しかったけど不安はなかった。そう夢に向かっている途中は不安にならない、何故なら忙し過ぎて不安になっている暇がないからだ。忙しい環境に身を置く、やるのはいつ?今でしょう。



「今でしょう!」
あっははは、たぶん私は今やらない(笑)
もうしばらく妄想の世界にいる。
どうせなら妄想をもっと楽しまなくちゃ。
よく考えると、私の目標やアイデアは妄想の中から生まれた。一つの目標を生みだすのに何年も何万時間もかかっている。ぼんやり目標が見えても、この方向で行こうと決まるまでまた何千時間もかかる。ドンクサイ私は、99%の妄想と1%のアイデアと目標で成り立っている。本気になるのは人生で1%くらいかもしれない。


妄想を楽しもう。
不安?よいよいそんなもの。妄想に不安はつきものだ。
心配?よいよいそんなもの。妄想に心配はつきものだ。
寂しくて悲しい?よいよいそんなもの。妄想にそういうものはつきものだ。
妄想ばかりしていると頭が疲れる、頭が変になる?よいよいそんなもの。妄想中に頭が変になり疲れてくれば現実に戻ろうとする良い兆しだ。嬉しく思わなくちゃ。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

私も妄想いっぱいします。笑
先生もそうなのですね!
ホントに妄想は楽しい!あーでもないこーでもないウロウロしながら、少しずつ過ぎるけど進む毎日です☆
楽しいブログでした!読みながらクスクスして、またがんばれそうです!

妄想…
私もしてしまいます(*^_^*)
でも、あまりしたくないのも事実
妄想と違う方向に物事が進んでしまうと、とても虚しく、寂しく、凹みます↓↓
私のは妄想と言うより、願望なのかなぁ~
現実を見るいい兆し↑なんですね(^^)
受け入れるしかないですね(..)
忙しい環境に身をおく!
これも最近よく思います
何をしたらいいのか…
何かしたいのに、動けない自分がモヤモヤします(ToT)

最近妄想してませんね・・・
あることないこと想像し過ぎて、
疲れちゃったのかも(笑)
思うようにいかないのが夢で目標・・・
そうかもしれませんね。
苦手な料理を必死に頑張っていたけど
上手くいかず・・・
いつの間にか逃げてました。
いま思えば
あの頃よりは、
初めて作った味噌汁(出汁なし)よりは
上手くなってます。
そんなものかも知れませんね。
数年後、
いま思えば・・・
と言えるように
今夜も頑張ります!
ぃぃぃ 今でしょう!・・・たぶん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する