ホーム > 日記 > 過去のブログを読んでみて
昨日のお休みは自宅で自分のブログを見ていました。過去の恋愛日記4年分です。イヤー凄い、よくこれだけの記事を書いたなと自分でも感心しています(笑)


読むのに大変、だが書いている方は毎日淡々と書いている。習慣に勝るものはないと改めて知らされました。


4年分の自分のブログを読んでみて、「うまくいくな」と思いました。うまくいくなとは、恋愛もしかり、仕事もしかり、人生そのものがうまくいくはずという確信です。


道理で「先生のブログを読んでうまくいきました」あるいは「失敗しないで済みました」という報告が最近多いわけだ。うむうむ、毎日やっている努力が報われた気分♪ブログ冥利に尽きる((笑)この10年の歴史は私の狙い通りに進んでいるなと・・・(内心ニンマリしています)この仕事を通して日本を良くしたい、これが私の思想と大義名分です。弱小者の私がどこまでお役に立てるかわかりませんが、少しでも役に立てればこの仕事をやった甲斐があります。


過去4年間のブログを読んでみて、ああ~あのとき私はこういう考えだった、こんな風に時代を感じていたんだねというのが見えてきました。進化する現代から比べれば、古い考えもあるが、新しい発見もある。その時は復縁ブーム、今は復縁ではなくマルチの時代、マルチブームへと時代が刻々と変化している。わずかオリンピック1回分で恋愛の流れが変化しつつある。ブログをリアルタイムで書いている私はそれを肌で感じた。人々が変わってきたのか、私が変わってきたのか、変化は定かではないが、時代のニーズに合わすと人も私も変わってくる。どんな風に変化するのか、これからも楽しみです。


関連記事

コメント

私はこのBlogを読み始めた時は上手くいかない相手に悩まされていました。
自信もなくネガティブでした。
リアルタイムはもちろん、何度も先生の過去の記事に戻りながら三年?位経ちました。
先生の仰る通り手を離した先は奈落の底ではなく天国でした。笑
願い事表を書いたり、外せない条件を絞ったり、本気で出会える場に出たり、
そうして出会えた今の彼と幸せな毎日を送っています。
手を離していなければ彼にも出会えず、今でももがき苦しんでいたでしょう。
とても感謝しております。
幸せなご報告ができるまでもぅ少しお世話になります(^^)

時代のニーズに合わせて変化しないほうが、
世間から変わってると言われてしまいます。
昭和の堅物とか(笑)。
周りから「変わらないね」と言われたら、
自分が時代のニーズに応えている証拠。

1年で色々変わりますよね。
言葉も肉食女子とか10年前はなかったですし(笑)
変化を楽しむ!
そこで人として問われるひとつかなーと思ったり。
頭がいい人がいいです(笑)
高学歴とかではなく、生き方だったり考え方だったり。
自分の歴史を振り返ってみようと
思う記事!ありがとうございます★

私も先日、時間をかけて過去のブログを読みなおしていました。
なかなかのボリュームで時間はかかりましたが、次々気になって読み進めました。
その中で胸にぐっとくる記事は画像メモして保存しておき、時折、読んで前へ進む原動力にしています。
先生に感謝です、有難うございます。

結婚してからブログに出会わせていただきました。
消化不良の過去を思い出しながら読み、消化(昇華)しつつあります。
独身時代の10年前、(当時はまったく浸透していなかった)突然の放置・音信不通に合い、ズタズタになったことがありました。
「なんで悪気なく、こんなすごく悪いことができるのか??(彼は)」とずっと思っていました。
悲しいかな、その放置・音信不通は時代とともに増加しているように思います。(ブログを見ても、周囲を見ても)
だからこそ、先生の書物やブログが世の女性にとってはより重要になってくると思います。
独身の知人にもすすめたいと思います。

わたしは、約9か月前に大好きだった彼にフラれ半年くらいで立ち直りました。その間鑑定してもらったり先生のblogはほぼ毎日チェックしてました。
フラれたのち、2人くらい仲良くしてた人がいたけど、先生の言われる結婚の条件からわたしがきめた条件にあわず付き合いませんでした。
そして今まだ一人です。。
でも、出会いの場には週末毎でかけてます。
あの、辛い悲しい日々は、また人を好きになれるのか信じられなかったけど、すっかり大丈夫になりました!
いまのがんばりが実ることを信じてがんばりますよ~

そうなんですよ~先生( ´ ▽ ` )ノ、えっへん。
毎日は読みにこれないですけどね、きたらきたで、がつんとくるんですよ、先生の言葉が。
「それがどうしたの?」と自分への言い聞かせは、当時救われた~、私。
ありがとうございます!!良い一日を!

こんばんわ(^-^)
四年も書いてらっしゃるのですね。
先日初めてここへお邪魔してから
少しずつ
過去の記事も読ませて頂いております。
四年分、
たくさん楽しく勉強出来そうです(笑)
いまは、
小さな事にあまりこだわらなくなってきたので
そこまで悩みは無いのですが、
先生の記事を読んで
自分の心構えの復習や過去の反省、
男性の心理を学ばせて
頂いております。
季節の変わり目ですが
体調に気をつけて
これからも頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する