ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 何でもあれ
悪い人もいれば善い人もいる。不誠実な人もいれば誠実な人もいる。約束を破る人もいれば約束を守る人もいる。酒・異性(女、男)・博打に溺れる人もいれば、そんな不節制を好まない人いる。自己中で自分勝手で自分のことしか考えていない生意気な人もいれば、思いやりがあって人に良く尽くす優しい人もいる。今自分の運が悪いのは社会や人のせいだという人もいれば、運の悪さを他人のせいにしないで次のチャンスが訪れるのをじっと耐えて待っている人もいる。焦ってパニクル人もいれば、冷静に客観的に物事を判断している人もいる。ワガママな人もいればワガママでない人もいる。間違ったプライドを持っている人もいれば正しいプライドを持っている人もいる。反抗的で破滅的な生意気な人もいれば、穏やかな広い心を持っている人もいる。うだつの上がらないその日暮らしの人もいれば、夢に向かって献身的に努力している人もいる。



人との関係は何でもあるし何でもあれである。できれば後者を目指したいし、後者の人と付き合いたい。前者がすべて悪いわけではない、前者はワガママで未熟者のだけである。そして忍耐力が無く反抗的ですぐにキレやすい性格と間違ったプライドを持っている。精神修行がまだ足りないのであろう。厳しい社会を命がけで乗り越えた経験がないのだろう。親に甘えて社会に甘えて自分勝手な生き方をして来たのだろう。悪い仲間と遊んで人に迷惑をかけてきたのだろう。そんなひねくれた性格も、いずれは改心し後者を目指すはずである。後者を目指さなければ因果応報が働き人生を台無しにしてしまうからだ。それを20代で気づくのか、30代で気づくのか、40代で気づくのか、50代で気づくのか、60代・70代・80代になっても気づかないのか、これから先はその人次第である。今運が悪い人はその後者になれなかった人たちである。



関連記事

コメント

運の良し悪し・・・ 確かにそうだと思います。
経験不足な若い頃はずっと 自分の運の悪さを他人や社会のせいにしていた気がします。
経験を積み 今は全てが自分の行動の結果と受け入れてから 運が良くなってきていると実感してます。
自分に合うパートナーにも出会えました。
先生のブログで日々勉強させていただいているおかげで 交際1年半近くなりますが順調です^^
感謝しています。

沖川先生
お疲れ様です
この間はお世話になりました。
先生に、このブログを読んで自分なりに考え実行したことを肯定していただき、その上、君は能力が高いと言っていただいたおかげで、もやもやとしていたものが一気に晴れました。
自分は間違っていない、という確信です。
思えば今まで、相手を見極め付き合うのは造作もない、と思っているほど恋愛における最初の段階は超得意分野ですが、その後、距離の取り方がイマイチわからず苦しむことが多かったのです。
このブログや実際に先生の話を聞くことを通して、自分には『男脳』『女脳』の理解が欠如していたんだと思い知りました。
これからは余裕をもって、今までより恋愛を、人生を楽しめそうです。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。

このブログに出会ってから、恋愛だけでなく、生き方も変わったと思います。
自分がどうあるべきか、ぶれない自分を作る事で全てがいいように進んでいる気さえしています。
信じる事、願う事で変わる事も確かにあると気付きました。
これからも人生の指針として、ブログを読み続けたいと思います。
先生本当にありがとうございます。
今後週休2日になさるとの事でしたが、少しでも長く先生がお仕事を長く続けて下さる事を願っています。

面白い!
肝に命じます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する