ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 好きな人がなかなかできない
タイプというのは難しいものだ。好きな人と巡り合うのはいつだろう?


たくさんの人の手相を鑑定しているが、好きな人と巡り合う時期は人によって千差万別である。千差万別ではあるが、不思議とある特徴がある。それはある周期で出会っているということだ。その周期の平均が4年、うるう年に一回、オリンピック、ワールドカップのように4年に一回好きな人に出会っている計算になる。これはあくまで平均、人によっては毎年好きな人が出来る人もいれば、10年、15年好きな人が出来ない人もいる。4年に一回というのは3万人以上の統計から割り出した私独自の平均である。あなたが4年に一回好きな人と出会っていればごく平均的な女性であろう。


平均的な流れはこうだ。
10代後半、16~19歳くらいに初代の彼氏と付き合う。半年以内で終わる人もいれば5年付き合う人もいる。(青春の頃の純愛の時期)

続いて2代目の彼氏は22~25歳付近、恋愛から結婚を考える時期で、うまくいけばゴール(結婚)となり失敗すれば大失恋となる。(最も多感な恋愛の時期)

それから3代目の彼氏までは間が空く(4年~5年)なぜ間が空くのか?それは22~24付近の失恋がとても悲しい結果に終わったからだ。乙女から大人に移り変わる頃の失恋はトラウマとなって尾を引く。そのトラウマのせいで男性不信となり、しばらく恋のできない女性となる。でも人は成長する、トラウマの挫折を乗り越え28~30歳付近に運命の人と出会い、過去の失敗を生かして成就する(結婚の時期)


結婚するまでチョコッとラブを入れて、4人から5人ほど付き合い結婚することになるだろう。結婚するまで手相の色濃く残っている好きな人はだいたい3人くらいである。


手相を表面にして好きな人の線を追って見ると、だいたい4年周期できている。私の場合はメジャーで手相を計るので、見事にその周期で納まっている、不思議なもんだ。



関連記事

コメント

先生こんにちは
以前先生にみて頂いた際に、「君は目標を達成するまではだれもすきになってはいけないよ。誘惑はあるだろうけどそれでもだめだよ。」
とアドバイスしていただきました。
その時には先生の言葉にドキッとしましたし、正直に言って憂鬱にもなりました。
けれども、目標に向かって好きなことを毎日淡々とやっていると、遊ぶことや男性とのことを考えることよりもずっとずっと楽しくてドキドキして刺激的なことに気づきました。
どんなことも毎日やっていることの楽しさの前に霞んでしまうから不思議です。こうなると好きになってはいけないというルールではなくて自然と男性に恋をしませんね。
こういう私のことを好きだと言って、私の目標が達成されるまで待つ、応援する、と言ってくれる人が現れましたが、彼のことは夢をかなえてからゆっくり考えたいと思います。
いまは毎日のことを考えるのが楽しくて彼のことはずっとずっと後回し、好きになれるかもわかりませんので。
沖川先生ありがとうございます。
また涼しくなったら伺いたいと思います。

好きな人がなかなか出来ないっていう女性、わたしだけじゃないんだって思いました。
わたしの場合、28歳までは彼氏に困ることはなかったのですが、28歳から35歳まで、仕事に没頭しすぎてか、恋愛空白時期でした。。彼氏いない歴7年、その間デートしたのは1人だけでした。
35歳のときであった彼氏を心から愛し結婚したいと思ったのですが、
この彼に大失恋し・・・。
男性不信になったのか、その後9ヶ月経った今でも、男性と仲良くなりいい感じになっても、手を触られたり妙に馴れ馴れしいと、「気持ち悪い」と嫌悪感を感じてしまいます。
失恋前と比べて、生理的に受け付けられない男性が圧倒的に増えました。
自分自身も小奇麗にしていないと許せなくて、美意識は高いほうだと思います。
男性でも営業マンとか清潔感溢れている人とかなら大丈夫なのかなあとか。。
あとそうなると若い男性のほうが肌も綺麗だし、惹かれることが多いのですが、10歳や一回り年下君だったりして・・・。先生の言う結婚の条件「働き始めて3年くらい経っていて、結婚願望のある人」からはかけ離れます。
ちょうどいい人がいないんです(;>_<;)
でも、頑張って男性と出会える場には行きますね!!
大好きな人と付き合えた!そして結婚します☆って早く先生に報告したいです\(^^)/

平均して4年周期なんですね。納得です。
“好きな人がなかなかできない”と思っていた時期がありました。
26歳の時の恋人と結婚したかったのに、破局してしまい、とても落ち込みました。
その後すぐたくさんの出会いにめぐまれ、27歳から29歳にかけて15人くらいの人とデートをしました。
みなさん、私の理想と条件を満たしている方たちでしたが、条件だけ型にはまっていても好きになれない…というジレンマで苦しみました。とても苦しくて…30歳になって「あせっても自分に合う人にはなかなか巡り合えないものかも。今は諦めよう。ひとりになろう。」と思い、男性との出会いを求めるのをやめました。
それから1か月後、以前から顔見知りだった今の主人から誘われ、1年後に結婚することになりました。
ブログのどこかで見た「あきらめよう。そうすればうまくいく。」というのにも納得です。
諦めたら素敵な出会いがあったので…。

私は今23歳です。
18歳で初めて付き合った彼と
遠距離恋愛を2年し、
本気で結婚を考えていました。
付き合うまでに半年ほどプッシュされ
この人なら大丈夫と確信してから付き合いました。
しかし振られてしまいました。
それから彼氏が出来ません。
別れて3年が経ちますが、
好きな人すら出来ません。
好きになってくれた人
、告白してくれた方は10人以上いましたが、
無理でした。
最近、このまま一生結婚相手が見つからないんじゃないかと不安でした。
4年に一度が普通。それを聞いて少し安心しました。
次付き合う人と結婚したいので、
今年中に出会いたいな、、

確かに…4年周期です!
ひとつの恋の始まりから終わりまでが、だいたいそのくらいです
恋はオリンピックなんですね(笑)
(*_*)
そーかー!
そして、その4年の間に
季節があるなぁ~(笑)
そろそろ恋の時期です!
出会いが楽しみになってきました
それにしても、いつまでこのオリンピックは続くのだろう…(-.-)
いつか先生に見てもらいたいです

沖川先生こんばんは☆
復縁希望で以前見ていただき、彼が好きでも、新しい彼氏をつくりなさい。とアドバイスいただいたものです。
ブログをみてびっくりしました。
ちょうど最近悩んでいたことが記事になっていました。
そして、今、22~25歳の大失恋真っ只中です。またご相談させていただきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する