ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > つまらない、飽きた、この前の喧嘩は許さないというような彼女との葛藤
どんなに楽しくても飽きることがある。大好きなおもちゃでもそうだし、勉強でも仕事でも趣味でもスポーツでも遊ぶことでも人は飽きることがある。やっていてつまらなくなることはよくあることだ。飽きる心理、嫌になる心理を人は誰しも持っている。


ひとつの物事をつまらなくなり飽きたという人もいれば、ひとつの物事を飽きないで継続する人もいる。単純に分けると後者は物事の奥の深さを知った人、前者は物事の奥の深さを知らないで終わった人である。前者はただ表面だけの興味本位で好きになり物事の奥の深さを知る前に途中で飽きてしまう。成功しない人にいえる共通点である。「忍耐力がなく優柔不断だ!」とかったるいことはあまり言いたくないが、事実そうである。かったるいことを今日も語る沖川である(笑)


ひとつのことを長く続ける、奥の深さが見えるまで。私はひとつのことを長く続けるクセがある。ブログがそうだし、結婚生活も仕事も何十年単位で続けている。それは自慢じゃなく生きるために「そうしなきゃダメ」と自分に言い聞かせているだけである。継続は力なりが私の座右の銘だからしかたがない。そんな私でもつまらなくなることも飽きることもある。でも不思議と続けている。なぜ続けるのか?それは奥の深さが見えるからだ。好きだから奥の深さが見えるまで続ける。その真髄に達した時、物事は成功へと導かれる。


恋愛もそう。「好きだから奥の深さが見えるまで続ける」でもそれができていない。女性は好きだから奥の深さが見えるまで続けたいが、男性はそうでもない。なぜ男性は続かないのか?それは苦労して手に入れていないからだ。簡単に好きになりすぐにエッチするから続かないのである。あなたという女神を手に入れるまで一年くらいは男性に苦労させなさい。一年苦労させれば(つまらなくなった、飽きたという)リバンドはない。その男性は一生あなたを大事にする。なにせ苦労して手に入れた女性だからだ。


人は苦労して手に入れた「これだ!」というものを大事にする。そんな大事なものそうそうないが、でもこれだという大事なものに巡り合うことがある。彼にとってあなたがそうなるように仕向けなさい。ここに女性の神秘と妙技がある。


最初の頃、男性が勢いよく迫って来ても動じないこと(よし一年私を手に入れるために努力させよう)と腹に決めることだ。SEXをさせない、好きにならないと決め、冷ややかな態度と少しだけの好意で相手を振り回すことだ。そうなると男性はどうなるか?概ね二つのタイプに別れる。途中で辞める人と最後まで続ける人のタイプに分かれる。最後まで続ける人があなたの運命の人になる。途中で辞める人に「もったいない」と思わないことだ。途中で辞める人はそれまでの人、あなたの運命の人ではない。


おそらく途中で辞める人は9割に達するだろう。でも残り1割の運命の人がいる。残り1割はそうそういないが、でも「これだ!」という人は必ずいる。その人に巡り合うまで相手の男性に苦労させることだ。


苦労して手に入れた女性は飽きることもつまらなくなることもない。喧嘩をしたとしてもすぐに仲直りができる。せっかく手に入れた大事なものを男は手放したくない、一生大事にすると誓うだろう。


関連記事

コメント

逆を言えば 忍耐強くしてでも 手に入れたい女に 私がならないといけない ということですよね。そうそう自信を持って 価値のある女性になれるか 不安ですねぇ。
奥の深い 女性 を 目指さないとですよね。
男と女は 同等であって でも お互い 噛み合わないところもあって そこをうまいバランスで うまくいかせるのは 世の中の人達 よくやれてるなぁ と感心するばかりです。
男も女も 自分に自信のない人が多い気がします。だから それ以上踏み込めなかったり 遠慮したり 自然消滅したり。
うまくいく って 奇跡な気がしてきました(^。^;)

恋の第一ステージの人がこのブログを訪れるはずもないし
おそらく、今日ここに来る人のほとんどが第一と第二の狭間で
苦しんでいるって思います。
今日の先生のお話は第一ステージに入る前に読んでおきたかったです。
体の関係までは発展してませんが、時遅しって感じです。

いつも拝見しています。
先生、では簡単に付き合ってしまった場合はどうすればいいのでしょうか?
彼に飽きられてるなと感じたりしたとき、何をしたら一番いいのでしょうか?
一時期沈黙をしてみたりしたのですが、彼には効果はありませんでした。

残り1割の人と結婚しました。
当時他に気になる彼がいたので、冷たくもしたし、意識してやってた訳ではないけど、結果半年以上は振り回してたと思います。
結婚して3年以上経ちますが、大事にしてもらってる方だと思います。
元々飽きっぽい人だと思いますが、「あのとき俺が頑張ったから今の幸せがある」とか、たまに言ってるので先生のおっしゃるとおりだなぁと思いました。
自分からいいなって思った人とは、
なかなか上手くいかないですよね…。
でもやっぱり愛されるほうが気持ち的にも楽なので、今の夫と結婚してよかったなと思ってます。

簡単に手に入れたものは簡単に捨てる事ができる。
何故なら、苦労せず、簡単に手に入った女性だから、あまり有り難みがない。
男には、お金も時間も労力も、ある程度かけてもらうまで簡単に身体を許さないのがいいのかも。
男はセックスしてしまったら、急速にハンター意欲がなくなる生き物だと聞いたことがありますから。

振りまわす(笑)逆のことされたら、騒ぐだろうに。自分がされて厭なことは人にしないことだ。
すぐセックスしようがしまいが、別れる時は別れます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する