ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 第三ステージ
成就するステージ。
第二ステージを乗り越えたものが成就するステージへ進むことができる。


第一ステージと第二ステージの狭間で恋は終わる。この終わる確率はうんと高い。オーバーな表現だが人類の歴史上もっとも高い確率だろう。その終わる原因はたったひとつ、それは「自爆」である。


情熱とロマンあふれる第一ステージが終わると、女性たちは決まって自爆する。私の統計では2カ月以内に自爆しているケースが最も多い。女性は2カ月以上待てないというのが統計結果である。私のブログを長年読み、自爆しない女性たちが増えて来たが、まだまだだと思う。まだまだたくさんいる。


女性を不安にさせないピンチに追い込まない男性もいることはいる。そういう男性は第一ステージから第二ステージの狭間もなく最初の頃の愛情のまま彼女と付き合うことができる。そしてスンナリ成就して結婚するだろう。トントン拍子に結婚しているカップルはそれが多い。心変りも環境の変化も生活の変化も二人を引き離そうとする邪魔もピンチもない。順調に愛を育んで結婚する。そういう付き合い方が理想だが、世の中そうそううまくはいかない。うまくいかないから私のところに全国からたくさんの人が鑑定に訪れている。


今は悪い人も良い人も普通の人も「狭間」がある。最初は良かったけど、「あれ?いつもと違う」という狭間である。男性の私から見れば大したことないと思うものだが、女性から見ればこれ以上ない危機を感じるのだろう。そしてこの危機は想像を絶する苦しみとなってしまう。そこに男と女の考え方の違いがある。もっと男を知ろう、そしてもっと世の中の仕組みを知ろう。この日本経済で何が起きているのか?そこで働いている男たちはどんな心境なのか?これを知れば狭間の80%は解決できる。どうでもいい20%に神経をとがらせるから自爆するのである。


私のこと嫌いになったとか、気持ちが冷めたとか、他に好きな人ができたのねとか、どうでもいい20%に神経をとがらせるから自爆するのである。

そう思う時点で、あなたは彼と付き合う資格がない。そして彼もあなたと付き合う資格がない。

あなたは彼を信じていないのですね?信じていないのなら自爆ではなく、白黒つけて前へ進んでください。一度白黒つけたら二度と彼が好きだと言わないように。復縁も望んではダメです。彼を信じるか彼を疑うか、それを決めるのは彼と付き合っているあなたです。他人があなたの重大事を決めるものではありません。あなたの人生です、彼を信じることができないのならあなた自身の手で彼を葬ってください。信じられない相手とは付き合うことはできませんから。


狭間の乗り越え方は「彼を信じることです」本気で信じれば苦しむことはないのです。信じていないから苦しむのです。


信じた者が第三ステージへと進むことができます。そして信じあった二人は永遠に結ばれるでしょう。そこに信じ合う心と尊重があるからです。



関連記事

コメント

ここへ訪れる方は似ていると言うか、同じ傾向ですよね。
ある時友人に彼の話ばかりしていたらはっきり、暇だねぇと言われました。笑
本人だけが知らないだけで、彼の事をモンモンと考えるのは確かに暇に思えます(^^;;
女性側は狭間で苦しみ約二ヶ月で自爆ですが、彼等には狭間は無いのでしょうね。私がいなかった頃のもとのペースに戻っただけで。
私は信じよう!
口先ではあーだこーだ言っても好きになった彼を根っから疑うなんて出来ないです。

第三ステージですか。
私には乗り越えられませんでした。
音信不通を3ヶ月待ち、自爆で終わりました。
当時は後悔で、いっぱいでしたが、一年半たった今は、自分はよく頑張ったなぁって思います。
最近、ようやく彼の連絡先も消すことができましたし。私は前むきに毅然とした女性になります。
辛く苦しい恋愛は、もう懲り懲りですから(∋_∈)
トントン拍子の穏やかな恋愛します!

最近、私さえ自爆しなければ大丈夫なんだと実感しています。
以前は私のこと避けてるのかなとか、めんどくさいと思ってるのかなとか、他の女性と親しくしてるのかなとか…不安になったり落ち込んだり。SNSをチェックしてまた落ち込んだり。
どうでもいい20%に捕らわれて頭がいっぱいになっていました。
最近は仕事に全力投球したり、新しいコミュニティに積極的に参加したりして、自分の世界を少しでも広げることができるように頑張っています。
もののわかる女性とはものわかりがいい女とは違うということ。
だんだん理解できるようになってきました。
なんとなく待ってると連絡があり会う約束もして…
片想いでも結構幸せです。

「彼を信じろ」と言われても、信ずるに値しない男性もいますからね^^;
どうやったって信じることができないような男性のことは、やはり信じることができないと思います。
そういう男性は早く見切りをつけて別れたほうが身のためですよね。
私は第三ステージ中です。
なぜここまでこれたか?というと、それは彼が信ずるに値する人だったからです。
第二ステージ中、何度か自爆しかけました。
でも、その度に、切羽詰った私の問いに彼が真剣に答えてくれたんですよね~。
彼も単純に「仕事に熱中する男」に戻っていただけで、私の事を嫌いになったわけでも、他に好きな人ができたわけでも、私に冷めたわけでもなかったんです^^;
私が一人で自分の世界で、本当はいもしない敵と戦って「もう負けてしまう~!」って慌てていただけだったんです。
でも、これが分かったのも、彼が良い人で人として誠実な人だったからです。
第三ステージにいるつもりだけど、ときどき第二ステージに戻って不安になったり、また、たまにご褒美のように第一ステージに瞬間移動するときもあります(ほんの一瞬です。笑)
彼のことは人として信じているけど、100%信じているわけではないかも・・・。
時間をかけて少しずつパーセンテージが増えてきている感じかな~?

いつも沖川先生のブログをみて、勉強させて頂いてますが、分かっていても自爆傾向にありました。
今回の『第一~第三のステージ』と以前の『私…嫌われたのかな?』から、頭の整理ができ、音信不通の彼を信頼できそうです。
みなさんにも是非読んで欲しいです。
ありがとうございました。

なんだか深い内容でもあり、本当にそうだなぁって思いながら読みました(^^)
男の人は仕事が一番なのも今では理解出来るし、自由を求め友達付き合いをすごく大事にしてますよね(*^^*)
寂しがりのくせにプライドが邪魔をして態度でも口にも出さないところもあるし、一人の時間もすごく大事にするのもすごく理解出来ます(笑)
確かに信じれないなら付き合ってる意味がないという言葉は私自身痛感します(^-^;
言葉にしなくても黙って信じてこそ信頼関係が出来るんですよね。
私は元カレを信じてますが期待をするのをやめました(^^)
矛盾してると思いますが、私は違う形で縁を繋ぎ、違う形で行動しようと思います。
先生の次回のブログ楽しみにしてますね(*^^*)

まさに第一ステージと第二ステージの間で、
2ヶ月経った頃に自爆し振られました(笑)
今考えると、彼を責める要素は何一つないです。
本当に恋愛日記に出会ってよかった。
あのまま彼と続いてたら恋愛日記に出会うことなく、
過ちを繰り返したと思います。
もし次に付き合う人が現れたら、
恋愛日記の言葉を常に忘れないようにしなくちゃ☆

彼を信じる。できるようで できていない自分かあるかな。どこかで 疑ってしまい 勝手に 連絡しずらくなり ですかね。穏やかに待ち 明るく 久しぶり(*^▽^*)って できる自分を イメージしないと ですよね。好きになった人を信じられるようになります!そして 自分を磨き続けたいな("⌒∇⌒")

みんな傷つきたくないんだね。男も女も。
そう思うと 素直になって意地を張らないで 傷つくことを恐れていては いけないんだなぁ~と思う。
そうしたら 第三ステージまで行けるのかもしれないですね。
ふとそう思いました。

出会って四年
メールを始めて三年
二年たった頃からメールが減った
私は必要なの?と、よく思うようになりました。
離れた方がらくなのかな…っとよく思う
必要ないなら優しくしないで…
これは自爆ですよね(^^;
彼を信じきれない
私が好きならそれでいいのかな?
私が好きなら彼は満足なのかな?
信じられないなら白黒つける!!
ですね(ToT)
スッキリするかなm(。≧Д≦。)m

いつも読ませて頂き学んでいるつもりです。
まさに今、『狭間』です。まだお互いの環境事情がありお付き合いはお預けですが精神的な結び付きは確かであります。と思っていました…。
なのにやはり女特有と言うか…狭間に耐えきれない自分がいます。。
相手は、今仕事と体調不良とで今月に入ってから連絡が疎かになっていき、その度にごめんねと言われ…今は一週間メールに対する返事がありません。海外と日本の遠距離なので連絡の取りようがないと不安で仕方ありません。
大丈夫な時と不安になる時の差が激しく考えすぎてしまいます。でもこれって本当に、心の底から信じきれていないということですよね。
どんな理由や状況があるにせよ、SNSをチェックしたり更新する時間はあるみたいなので、単に今は私と連絡を取りたくなく距離を置いてるのかな…と思えてきます。。
待つこと、信じることで必ず自爆せずに済んで良かったと思えることは経験上も知っていますが、先生に聞きたいのです。
彼女や好きな人からの連絡には応答せずSNSや友達を優先する男性の心が分かりません。何度もしつこくはしたくないのでこちらから連絡はしていませんが、待つことに意味はあるのでしょうか。
先生の見解は??
信じて待ちたい気持ちと、待つより向こうの意思を聞いてみた方がいいのか、
なぜ急に連絡が来なくなったのか…やり場のない気持ちで最近メソメソしてばかりの自分が嫌なんです。
っとここまで書いてみて…先生のブログで勉強して理解はしてたはずなのに結局学べていないのだなぁと痛感しました。
いま私の頭の中では
『諦めよう、そうすればうまくいく』が繰り返されている毎日です。お忙しい中読んで頂きありがとうございます。お目に留まれば有難いです。。

2ヶ月で自爆するのは正しいです。
ないがしろ男といつまでも一緒にいるより自爆の方がずっとマシです。
男は本気になったら2ヶ月以内にプロポーズして結婚します。
だから2ヶ月経っても何もなければ自爆なり見切るなりすればいいのです。
何も悩むことなんてない。
彼はただ最初からあなたを愛してないだけです。

No title

>私のこと嫌いになったとか、気持ちが冷めたとか、他に好きな人ができたのねとか、どうでもいい20%に神経をとがらせるから自爆するのである。

先生!仰るとおりです。とくにここ>私のこと嫌いになったとか、気持ちが冷めたとか、
わたし20%に神経がいってる状態なんですね。年末は忙しいもんね。みんな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する