ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男は浮気が発見されると気持ちが下がってくる
不思議ですねオトコって。浮気が発見されると気持ちが下がり別れを切りだす。「浮気がばれた時点で愛が終わる」この構図ができている。


浮気がバレたら別れるのが男のけじめ
別れを切りだすのは彼女に対する謝罪のつもりだろう。悪いことをした男のけじめというのか、浮気がばれた時点で彼女と別れる男性が多い。


悪いことがバレたら辞める。これは別に男女関係の浮気だけではない。政治家でも企業家でもサラリーマンでも芸能人でも監督やコーチでも悪いことが世間にバレたら辞職している。世間を騒がし辞職するケースは日常茶飯事である。皆さんもテレビや新聞、雑誌などのマスコミでたくさんの人が謝罪したり辞職する姿を見ているだろう。それだけ世間を騒がしておいて、これ以上ない恥をかいても悪いことをする人間は後を絶たない。人間すべてが正しい理性に従って生きているわけではない、欲望のある人間はときとして非常識な行動に出ることがある。常識が非常識か、理性をコントロールするのは各個人の見識に委ねるしかない、すべてが自己責任である。


男の浮気ねえ、なぜ?浮気をするのだろう。奥さんや彼女にバレたら恐いはずなのに、それでもなぜ浮気をするのだろう。それだけ浮気は甘い蜜なのか、心ときめくロマンスなのか、毎日同じものを食べてたまには別なものを食べたいという心理なのか、一夫一婦制に無意識に反対している男の本能なのか、モテたいという男の欲望なのか、病気なのか、アホなのか・・・。とにかくバレたら恐いはずなのに一向に浮気は減るケースがない。


そしてバレたら、記者会見している(悪人?)のように言いわけと嘘を繰り返す。やがて行政機関や警察、マスコミによって嘘が暴かれ、本人は暗く落胆し責任をとって辞職することになる。人の本能は自分を守る保身が強く働くが、世間はそれを許さない。言いわけと嘘はいずればれる。ばれたらおしまい辞めるだけである。浮気がばれた時点で愛が終わる。この流れもこの記者会見と同じではないだろうか。信頼していた彼が浮気をし、その浮気がばれて暗く落ち込んだ男性の態度は毎日聞かされている。浮気がバレたらオトコの気持ちは下がってくる。そう言い切っていいだろう。


関連記事

コメント

浮気する男は馬鹿なのではないでしょうか。
また、仕事においても悪いことをして辞めて済むならただの責任逃れです。
辞めさせる側も辞める側も馬鹿です。
自己責任は、辞めることや別れることではとれません。

浮気する男は馬鹿なのではないでしょうか。
また、仕事においても悪いことをして辞めて済むならただの責任逃れです。
辞めさせる側も辞める側も馬鹿です。
自己責任っていうけど、他人を巻き込んでいるのだから辞めることや別れることで責任をとったことにはならないのでは。

勝手に浮気して、勝手に別れを切り出して。
本当、男って勝手です。
浮気された方の気持ちは?まだ気持ちがあったとしたら?
私は彼に更生してほしくて、別れを認めませんでした。
それが、自分を苦しませることになろうとは、、若かった自分は知る由もありませんでした。
男は変わらない。
別れを認めてもらえず窮屈になり、しかも、気持ちが下がっている彼はもう以前のように接してくれませんでした。
あー!バカな私!思い出すと結構トラウマですね。
もっと賢く、余裕をもって恋愛したいです。
過去の過ちから学んで頑張りたいと思います。

それじゃ浮気された方は踏んだり蹴ったりじゃありませんか。
先生の処方箋はいかに?

結婚してるのに浮気するなんて………
奥さんに離婚を切り出されて慰謝料請求されるかもしれないのに、そういうことまで男は考えないんですかね?戸籍が汚れるだけ損ですよ

元カレは浮気の証拠を掴んだことを伝えたら、逆ギレしてましたね。
そして私に対する気持ちが冷めたと言われました。
先生の本で読んだ、騙されても嘘つかれても彼を信頼する…それが足りなかったなって思いました。
そういう女性からは男性は去らない、またそういう女性には男はきっとかなわないのでしょうね。
そういう女性であったなら、死ぬ間際彼は「お前といられて幸せだった、ありがとう」って言ってくれるのだろうなぁ、なぁんて思いました!
私は記者会見を開かせない女性でいたいです。

昨日の夜、彼に浮気されました。初めてではないです。
彼は私が知っていることを知りません。
そのことを伝えようとメールする寸前、それでもと思い、こちらを覗いてみるとタイムリーな記事が。
今日1日、どうしょうか悶々としていました。
やはり、知らない振りをしていたほうがいいのかなぁ?

こんばんは☆
浮気がバレたら彼女に対する気持ちがさめて別れがやってくる…んですね。
だいたい周りもそんな感じで離婚です。
後は浮気し放題、仕事もしない、なのに意地でも別れない方もいます。
執着…なんですかね。
本妻は譲らない、みたいに。
周りは不思議で仕方ないですけど、、
女は強いですよね。
私は好きな人が浮気してたらショックすぎて責めるなんて無理かもしれません。
一緒にいてくれるなら知らないふりをいくらでもすると思います。
それで別れが回避出来るなら。
好きな人から嘘や言い訳なんて聞きたくないですね…
浮気は浮気でも、彼から誘っての浮気はイヤですがモテて仕方ない彼が彼氏だったら多少はあきらめつくかもしれないですね。
こんなモテモテの彼氏だから仕方ないって(笑)
モテない彼氏が自分からする浮気の方がたちが悪い気がします。
浮気するならバレないようにこっそりして、こちらの関係に差し障りないならいいかな。と最近寛大になりました。
私はモテない彼氏よりモテモテな彼氏がいいので嫉妬や執着はなるべく手離したいです。
努力が必要ですよね。

気持ちが下がってくれてオッケー
です
浮気する人とは、やっていけません(--;)
きっぱり別れました
彼に 伝えました
他に女性関係がある人とは、これ以上付き合えません
って(T-T)
大好きな人だったからこそ
彼女を大事にするひとになってほしい
そんな気持ちもありました。
一度は、謝ってきて復縁したものの
浮気の癖はなかなか治らないんですね(笑)
もう大嫌いです(>_<)
気持ち悪いっ!

彼女に対する謝罪?
まぁ百歩譲ってちょっとはそういう気持ちも多少あるとして、ただ単に逃げたいだけでしょ!
引け目をおったまま付き合ったって立場悪くなるだけですからね。
結婚してたら簡単に別れる事できないけど(まぁ今の世の中別れる人多いけど)つき合ってるだけだったら、別れて自分が楽になりたいだけでしょ。
そんなきれい事あたしには通用しませんでございますよ!

りんさんに同感。
浮気して別れを切り出す男って自分勝手で嫌悪感抱きます。
結局、自分中心で彼女や奥さんの気持ちより、まず!!自分を優先し、浮気相手の女の気持ちなんてお構いなしなのでは?
理性が働かないから性欲を優先する。バレたら別れを切り出して逃げる。お子様ですね。責任感ある大人が取る行動ではないですね。
自己中、極まりない。結婚してるのに浮気する男って、自分の立場がわかっていないのでは?

本妻なのに、旦那が浮気相手のとこばっかり行ってたらどう思いますか?心は浮気相手にいってたとしたら…。本妻が大事なら奥さんを優先するのではないでしょうか?
とにかく浮気は、立派な裏切り行為です。浮気する男は(基本的に)直りません!

浮気をする時点で、既に彼女への気持ちが下がっているのではないでしょうか?
どっちが先なんでしょうね?

いつも読ませていただいてます。
ハッとさせられることも多く日々勉強させていただいています。
半年前彼にフられました。
私は、彼に何か違和感を感じはじめてはいたのですが
それでも彼は浮気できない性格だと思いこんでいたため冗談交じりに疑っていました。
しかし疑ってしまった自分が恥ずかしく思えて謝りました。
その後一月して、わたしが求めすぎたために、距離をおかれ、フられました。
あとからわかったことなのですが、私が疑ってたそのとき
やはり浮気していたようで、図星だったのです。
冗談でも疑うのはよくないですね。
本当に悔やまれます。
いまもその浮気相手となかよくしてると思うと虚しいです。
もっと話し合いたかったな~なんて思ったけど
うたがった時点でもう私への気持ちが冷めてたのですね。
やりきれません。

先生の本やブログを読んていれば、浮気する男というのは所詮女の手の平の中、という事はよくわかります。
それを認識せず女性が慌てふためき深刻になれば、取り返しのつかない事態になると言うのも。
それよりも高校生の息子は、女は傲慢だ、女ばかり優遇される、男の文句ばかり言う…草食系どころか昨今は食べるものがない絶食系なんだ…と女性不信に陥っています。
我が事よりそれが心配になってきました!
今後の男女関係は絶滅の危機なのでしょうか?先生、未来は大変です(>_<)

浮気をされる側にも問題があるのでは?
わたしも、浮気をされて死ぬほど苦しい思いをしました…付き合っていくうちに彼にどんどん惚れこんでしまって、毎日が彼のことでいっぱいになっていて、1日連絡がこなかったら不安になっていて、不安になっていくほど彼を疑いはじめていて、でもそれでも彼を信じようとおもった。彼がいない時に携帯を見たら女の影かいくつかあって、そして考えすぎて自爆して、別れました。
優しい女が1番だと思って振る舞っていたのが、彼を甘やかせていたんだと思います。男が女を転がしたらだめですよね。女が男を転がさないと!よし!猫かぶり作戦!頑張ります!

彼の言葉を信じたい
彼の行動を信じたい
簡単に出来たら、迷わなくて済むのにな。
訓練するしかないのかな?

女が乗り込んできて嫌な怖い思いをしたのに、どうしても嫌いになれなくて、好きで好きで。許しました。だって、私にはいつも誠実だったから。今回のことも、その通り、謝罪の気持ちで私から気持ちがなくなってきています。それが辛くて。どんどん重い女になってます…。
今日、またその話をして。結婚したい!と言いました。
その気持ちを伝えたらスッキリして。
ボロボロ泣いてたのに、笑顔で言えました。
彼も思わず笑っちゃって。…彼はまだ別居中の既婚者で、仕事はできるけど、こんな私生活は最悪。
こんな男の何がいいんだ?って、彼は不思議みたいて、私に思い込みだとまで言うんですけど。なぜか、はじめて会ったときから彼でいっぱいで。
さっき別れ際にもう一度、「私、あなたと結婚したいから!じゃあね!」と元気に伝えました。
何言ってんのって、迷惑そうに、笑ってたから。いやな気はしないのかな。
もぅ、大丈夫。私の気持ちは固まった!
彼、離婚どころか、地方に転勤しちゃうかもしれないんです。なんか、それでも、想っていくだろーなーと。
転勤になるかもって聞いて、奥さんだったらどこに行っちゃっても関係ないのになーと単純に思ったんです。
思い続けてたら、私を選んでくれるかなー。

浮気された事ないからわかりません。もしや、気付いてないからかも(笑)!! 
浮気される事なんか、考えた事もないですね。皆、そんな気持ちでビクビクしてんのかしらん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する