ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 昨日好きだった人が今日は嫌いになっている
人は感情の生き物、感情に左右されて感情のおもむくままに動く。
人の気持ちは不変ではない、昨日好きだった人が今日は嫌いになっていることはよくあることだ。人の気持ちは日替わりメニューのようにどんどん変わる。


男の浮気は、彼女に気持ちがないから浮気をする。ショックかもしれないが、そう言い切っていいだろう。以前は好きだったかもしれないが今は以前ほど好きではない、だから浮気をする。彼女のことが100%嫌いになったわけではない、でも100%好きではない、浮気をするほどの惰性(キープ)で付き合っていることもある。(これは男性に限ったことではない、女性にもそんな感情がある。その証拠に女性の浮気はどんどん増えている)


今日の記事はとってショックな記事だろう。だがここから書く内容を是非頭の中に叩き込んでほしい。今は一つのものが一生長く続く時代ではない。時代はどんどん変化している。終身雇用は消え、年功序列は消え、若者たちの転職は増え、晩婚化少子化が進み、古い時代の決まりや約束は果たせない不安定な時代になっている。恋愛や結婚においてもそう、男女が何人もの異性と付き合いすぐに別れ、結婚も破局が多く離婚率は年々高くなっている。人の気持ちは不変ではない、昨日好きだったものが今日には嫌いになっている。これが普通に起きる現象である。


その現象は社会のせいや若者のせいではない。国や経済連が意図的に操作しているわけでもなく、2000年前のギリシャの老人のように「最近の若者はダメだ」というわけでもない、時代がそうさせているのである。スピードを上げて刻々変化する時代にあなたがついていってないだけである。


そんな時代に不変の心理を持つ方法があるのか?

それは、

「ある」


それは、

「あなた自身の価値を上げることだ」


誰にも負けないあなた自身の価値を自分で創ることだ。己自身の価値を持てば仕事でも恋愛でも結婚でも人生でもすべてうまくいく。価値がないから仕事に依存し、恋愛に依存し、結婚に依存し、親に依存し、すべてにおいて長く続かない人生を歩むのである。もう昔みたいな決まりや約束はない時代である。刻々変化する時代に対応するには己自身の価値を上げるしかない。自分の価値を上げることに誠心誠意努め、価値を上げることに魂を注ぎこむべきである。そして価値のないものは自ら切っていい、男性が女性を振ってもいいし、女性が男性を振ってもいい。


男の浮気はいろいろな原因があるが、その中で一番多い原因を述べよう。

それは、
彼女が女々しいからだ。

疑って文句ばっかり言っている価値のない女の女々しさ。付き合ってこの部分が出た時、男はだんだん冷めてくる。冷めてきたら価値の高い女を目指して男は行動する。卑怯かもしれないが、ずるいかもしれないが、冷たいかもしれないが、それが価値を求める現代人の生き方である。価値があると思っているから続くのであって価値が無いと判断すればやめるのが人の情である。それは仕事でも恋愛でも一緒である。昔の決まりや約束より「価値を求めて何が悪い!」これが現代人の考えと生き方ではないだろうか。


足りないのは曖昧で円満退社,円満離婚ができない人たちが多いだけである。是非やめる時、別れる時は正々堂々と白黒決着をつけてほしいものだ。はっきりさせることは相手を傷つけることではない、はっきりさせないから相手が傷つくのである。時代は進化しているのに、どうもその辺の部分は旧態依然のままである。


最後に、
いつまでも女々しいと彼に浮気され、ふられちゃうよ。女々しくなる前にあなた自身の価値を上げよう。あなたはどんな風に自分の価値を上げたいですか?そこを考えてください。そして価値を上げるために魂を込めて行動してください。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

【価値観】と言う言葉がある以上自分の価値もいかほどか…
自分が感じた自分の価値と他人から見た私の評価は違っていたりします。
そこが同じく感じられたら本当の価値になると思うので、そんな風に上げたいです。
そこからのStepUPは??となるとどんな風に価値をあげるか正直わかりません(._.)

今日のお話、身に染みました。彼にとって価値のある女性になりたいです。
そして彼のためと思ったことが自分の身になり、自分のために始めたことが彼のためになる。これが良いサイクルだなぁと感じています。

その「価値」とはどんなものでしょうか?
キャリアは凄いけど私生活はうまく行っていない人も多いと思いますが・・・。(でも、その逆は意外と少ないかもしれませんね。私生活がちゃんとしているのにキャリアが破綻しているほどひどいという話はあまりないかも。)

こんにちは。
人の気持ちは水ものですね(´ー`)
自分だっていつも100ではないのです。
浮気は、しない人ですがとにかく自分を忙しくしてる人です。
男は、暇など有り得ない。
忙しい事が
男の証(笑)
だから連絡もあまりできない。会えない。
今は、すっかり慣れてしまいました。自分は、マイペース。
休みたいときは、休む。
彼は、何かあれば言うし、言わないのは、なにもないし不満もない。と言っています。
今まで、何にも言われない(笑)
好きとも嫌いとも(-_-#) ピクッ
面倒な奴だけど、わかれば楽でもあるかな。恋愛ごっこは確かに半年位だったかな?後は、人間同士の付き合い。たまにリタイアしたくなるけど、このままなんでしょうね。良い所は、ぶれない事。
これがあるから付き合いかできるのかな?
気持ちは、揺れてるのは私なんだな。
まだまだ修業てすね。

私は、浮気というか2人の関係がグレー期間に、ほかの女性に元彼がいっちゃったのですが、
自分自身の価値を上げるって本当にそうだと思います。
でもプライドが高すぎてもだめだから、彼の手に入ることも大切だし、彼の手に入らない何かを持つって言うのも大事だなって思います。
自分自身の価値を上げ、自分に自信をもっていれば、彼に執着することもないし、彼も私にやる気が出ますよね。
私は、今微妙な関係でつながっていた男性たちとも、タイミングが合わずに、縁遠くなり、やはり今は一人です。。。
結局目の前にある仕事にまた依存してしまいそうになります。
とにかく出会いが大切だと思いますが、
仕事の時間管理が難しく、週末のお休みも、仕事 仕事…男子並みです。男性の余裕がなくなる気持ちがよくわかります。
自分の価値あげるのどうするんだろう。
やっぱ目標と計画ですかね。
楽しいのがいいですよね。
自分が結婚適齢期を過ぎても彼氏すらできないことに、劣等感が押し寄せてきます。だから男友達とか、彼女いる人とか、既婚者でもご飯食べにいったり遊びに行くと、少し楽になります。でも、自分のことを一番に想ってくれる人じゃないからなっていうちょっとした寂しさも持っていて矛盾してます。
そういう思いをしないことから、まず始めないといけないですね。
堂々巡りですね^_^;

<<はっきりさせることは相手を傷つけることではない、はっきりさせないから相手が傷つくのである。
納得です。
心からそう思います。
意外と男性のほうが、わかっていないのでは?とも思います。

そうかもしれない。
私も今日、たった4日間の恋愛気分が終わりました。
彼は独身だと言いましたが、何だか既婚者と疑しき項目が出てきて問い詰めたら返信が来なくなりました。
電話で詰め寄りましたが、「絶対に独身」と言い張っていましたが、じゃあ、信じていいなら今日、会いに来て抱き締めてください、僕を信じていいよ、って、
とメールをしたら、それっきりです。
今日の今日まで、好きだとかカワイイとか早く会いたいと言っていたのに、嘘がばれそうになるや否や、音信不通。
最低ですね。

今日のブログはけっこう深い内容でした。本当に世の中変わらないものはないのかもしれません。恋愛も大事ですが、それよりもまずは「自分がどう生きていくのか」という事なんですよね。自分自身、そして自分の人生をしっかりとみつめていきたいと思いました。

はっきりさせないから相手が傷つく。ホントそうですよね。
男女関係人間関係すべてに言える事だと思いました。
なんか色んな意味で心構えができました。

浮気をされたことはないですが、浮気するような男は、こちらから切ります。むしろ浮気するような男に価値はないです。というか少なくとも、不誠実で節操のない理性をコントロールできない男という印象です。本命の女を守れないようじゃ、お付き合いどころか結婚も厳しいと思います。

私も浮気がバレて別れたことがあります。
携帯のメールを全部みられて、一方的に責められました。
というか、相手に証拠をつきつけるのは、「別れましょう?」の意味だと思ってました。
まぁ、浮気する前から、メールを見ていることは知ってて、わざと消さなかったんですけど。
そういう女々しさがストレスになって、新しい好きな人が出来たんですけど。

自分の価値をどう上げるか?
…………私は。
仕事をがんばる事と夢を叶えること。恋愛・彼に依存しないで自分の人生を自分自信の手で切り開いて生きること。自分で自分を幸せにすることです。
プラス+人間性も磨いて
いかないと。
仕事や人生に対して。最近、生き甲斐とか目標が欲しくなってきました。
このままじゃ、いけないな。と感じていた日々。「また、一緒にやろうよ!がんばろうよ!まだ二十代前半。今からでも遅くないよ!」と同じ職場の人が背中を押してくれました。
毎週、楽しみに見ている
綾野剛さん&新垣結衣さん出演の《空飛ぶ広報室》
というドラマでも
「夢が叶わない事もある。どんなに失敗しても。そこで終わりじゃない。どこからでも、また始めることができる。恐れずに飛び込んでみて下さい。」
という台詞が出てきて。
あ~もうこれは
チャンスなのかも!って。
まずは、上司に相談を
してみようと思います。
一度は諦めかけていた夢。今からでも遅くない。
叶えて見せます!
 

音信不通になった彼も私のことは嫌いになったのかな。
彼と音信不通で終わって約一年。未だに一日たりとも忘れることができません。執着なんでしょうね。
あー(´Д`。)もう~!
誰かを好きになりたい!
誰かのために生きていきたい。
すみません愚痴って。

付き合った当時のように優しくしてほしい、きちんとSEXしてほしいと伝えることも、彼からしたら文句ばかり言ってる女々しい価値の無い女に移りますか??
めんどくさい、合わないなら別れればと伝える度に言われ結果別れましたけど、、、どうなんでしょうか?

先生のいう自分の価値を上げることとは、自分の価値をあげることで、自分に見合う男性とお付き合いできるとのこととも解釈できます。
例えば、自分がネガティブな感情をほとんど出さずに付き合った相手だとしても、自分を振った相手が、価値が高い男とは限りません。
親や恋人におんぶにだっこの人か、自分に黄色い声援を送って欲しい人で、普通の会話や意思の疎通も第二ステージからできない人かもしれません。
第二ステージを乗り越えられないのは、女性側だけの問題ではなく、恋人を大切にすることの出来ない、飽きやすい相手の性格も問題があると思います。
私の周りの幸せにお付き合いして、結婚した人達をみていると、恋人を大切にしている彼は、仕事に対して一生懸命であり、大変で忙しい時でも恋人に最低限の連絡はし、お互いがネガティブな時もきちんと話ができて支え合え、精神的にも経済的にも自立していて、家族も大切にしている人達です。
なので、自分の価値を上げることは、きちんとした自分のことに責任が持てていて飽きやすくない人で、恋人や家族、周りの人達を大切にできる人に出会えるようになることではないでしょうか。

ぱんださんへ
優しくしてほしい
SEXしてほしい
言わない方がいいですね。男性側からしたらよほど惚れてる女じゃない限り、重いです。言われるのが嫌いな男もいますからね。特にSEXしてほしいは女から言うもんじゃないです。

お返事くれた方へ
お返事があるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
男性からすると重いのですね。
前付き合ってた彼は求めずともしてくれたし、求めたらしてくれる優しい彼だったので、真逆の彼は違いすぎて足りなすぎて辛くて泣く毎日だったんです。
重いと思われてしまうことが非常に悲しいです。付き合ってるのであればSEXは愛情表現の一つだと思うのはあくまでも女性の考えだから、女性から求めてはいけない、ということなのでしょうね、、、

あんまり彼女の方から求められると嫌ですね。男から求めたいっていうのはありますね。求められると軽く思えちゃうんですよね。大事にしたいって感覚が薄くなります。ぱんださんを否定するわけじゃないです。男は言い方悪いですけど、好きじゃなくてもやろうと思えばできるんですよ。だから愛情はSEXが全てではないし、SEXよりも彼女のために時間を割いて会うとかそういうとこの行動を見てほしいです。ぱんださんは、体の関係を言わなくても、してくれる男の人と付き合ったらいいと思います。ちなみに、男は付き合いはじめは優しいもんです。自分の周りもそんな感じです。本来の仕事モードに戻れば、付き合いはじめのような優しさはなくなるかもしれませんが、男なんて割とそんなもんです。あまり悩みすぎないで下さい。

疑って文句ばっかり?私が前の彼氏に言われたことですわ(笑)
浮気なんぞ、面倒くさいからしませんがね。基本は、彼氏とうまくいくよう努力する方だし。自分勝手だし、飽きっぽいけど。
恋愛だけに夢中にはなれんわ、もう(笑)

◆お返事くれた方へ
わざわざお返事を書いてくださりありがとうございます。
その通りいわれました。『なんだよ、こうやって会いにきたり一緒にでかけてるじゃん』って。
わかってます。わかってるんです。会いにきてくれること、行きたいとこにつれてってくれること、行きたいとこがなければ考えて連れてってくれるとこ。彼なりの優しさで、私を好きで行動してくれてることもわかってるんですが、その中の一日でいいからしてほしかったんです。彼と昔みたいに繋がって愛されてる実感が欲しかったんです。
泊まりに来てるのに何もないことが続きすぎて不安だったんです。
あまりにも何もないので何でしないのか伝えたら
『行為じたいがめんどくさいし疲れるし月1か半年か年1でもいいくらいだ』と言われてしまって、、、勇気を出して言ったのにそんな言葉が返ってきたことにとても傷つきました。
確かに言わなくてもしてくれる男性と付き合えてたらこんな思いしなかったですね。あまりにも彼と合わなかったんですね。
優しさは確かに仕方ないかもしれませんが、今回のことといい思いやりがなかった人でした。
別れた今でも傷が癒えません。
お返事とても嬉しかっです。本当にありがとうございました。

先生は男性ですね?なので、随分、世の男性に有利な説法?を書かれているようですが、世の男性諸君にも言いたいですな。 女から愛される価値のある男になれ!と。

それは、性の不一致ですかね。好きな女じゃなきゃ泊まったり、デートしたりはしないんで、ぱんださんのために時間を作って会う。それがその彼の愛情表現みたいなもんですね。男は仕事で疲れてる時は、家で寝てたいですからね。ちなみにそんだけ体力ないと浮気の心配はないですよ(笑)他に女がいたら、ぱんださんとは会わなくなると思うんで、自分で性欲を処理してると思います。付き合いはじめの頃の優しさが、だんだん変わってくるのは仕方ないことです。男は本来の仕事モードに戻りたくなりますからね。このままその彼と付き合ってても改善は期待できないでしょうね。自分も月1ぐらいしかしたくないです。月1ならしますけど、それ以上は…なんか体力が一気になくなるんですよね。

浮気正当化してるだけ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する