ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 新しい行動はパワーを生み、運を良くする
「チャレンジして失敗を恐れるよりも何もしないことを恐れろ」という言葉があるが、恋愛もそれと同じで、「チャレンジして相手に嫌われるのを恐れるよりも何もしないで嫌われることを恐れろ」となる。やってみてダメなら「あっそういうことか」と開き直ればいい。いっぱい失敗して、いっぱいダメなことをやって、あっそういうことかを何回学習したかによって次のやり方が見えてくる。成功は失敗(ダメ)から生まれる、いかにたくさんダメなことをやったか、そのダメの数だけ、次はより完全な成功が見えてくるのである。


たくさんダメなことをやって成功が見えてくる。「そうかダメなことをたくさんやっていいんだ、たくさん失敗していいんだ。一度の失敗も許されないと思って、変に固くなり保身に走ってしまった。失敗を恐れて躊躇ばかりしている自分がいて、頭ではそれをやらなければいけないとわかっているが、乗り越えることができない壁に阻まれて狭い空間であえぎ苦しんでいる自分がいた。「たくさんダメなことをやって成功が見えてくる」そう考えよう。そう考えれば失敗が恐れなくなる。恐れるよりも「ダメで元々だからチャレンジしよう」という気持ちになる。


新しいものにチャレンジしよう。新しい行動はパワーを生み、運を良くする。成功は失敗から生まれる、いかにたくさん失敗したかによって、より完全な成功に近づく。より完全な成功に近づくためには、失敗しても腐るな、落ち込むな、暗くなるな、苦しむな、失敗はネガティブになって苦しむためにあるのではない。失敗は階段を上るためにある。失敗という階段を一歩一歩踏みしめて前に進むからより完全な成功が見てくる。あなたは新しい行動に着手した。新しい発想で動くことであなたはすでにパワーを手に入れている。失敗を恐れないパワーを。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

新しい行動はパワーを生む!
前を向き始めた私にはぴったりの言葉。
最近は、自分がなにをしたいか自分中心で動いてます。
久々にエステにも通いだしたし、本もたくさん読んでるし、一人映画も行ってます♪
そしたら、
知人から紹介のお話も舞い込んできたし、ワクワクしています。
今の私で、これでいいんだな。(^-^)。

今日の日記はスーッと入ってくる日記です(^^)
失敗を恐れていたら正直なんにも出来ませんよね(^-^)
最初から失敗しない人はいない。
彼と別れて半年くらいたち、最初は嫌で不安で毎日泣いて、重い感情を押し付けては嫌がられ(^-^;
それではダメだと思いしばらく連絡を一切断ってました。
早く戻りたい気持ちが強すぎて待つことも、冷静になることも、相手の気持ちを考えることも出来なかったんだなって今思います(>_<)
最近は少しではありますが、彼と連絡を取り合えるくらいまでなりました(^-^)
前までは重い連絡になり、もう連絡しない方がいいとまで言われましたが、今はお互い明るく連絡出来るまでになりました。
何度も何度も「焦らない」を頭に置き先生の日記を何度も振り返って読んだり、彩さんに相談したりして今日までこれました。
長いようであっという間でした 笑
まだ乗り越えないといけない壁がありますが前向きに焦らずゆっくりと失敗を怖れない気持ちで乗り越えていきます(*^^*)
一時期は本当にどうなるかと思ったりしましが、ここまで来る中でいろんなことに気付くことが出来たのでもう少し彼とほどよい距離を保ちながら友達として自分も成長していけたらいいなと(^^)
次回も日記楽しみにしてまーす♪

このままじゃ、正直シアワセじゃないな…
二股みたいなのを知らないふりをしたり
私は大丈夫、彼と細い糸でも繋がっているはず
本当はこんな付き合い方じゃ、全然シアワセを感じなくて
不信や不安を抱えているのに
それに蓋をしっかりしめて
無理矢理前向きになろうと…
私が変われば彼も変わってくれるかも…って、必死になって
結局そんな我慢を抱えている状態って、自分のことを大切にしてなかったかもしれません。
別れるということを一番の恐怖に感じて …
いざ、別れて今となっては…
何を恐れていたのやら(笑)
別れたすぐは、ショックでしたけど
別れたから不幸になったんじゃなくて
別れる前からすでに辛かったんだし(笑)
もう悩む必要ない(笑)(*_*)
そう思えるようになりました。
彼の好みの女性になろうと
似合わないファッションやヘアスタイルしてたのも一切止めて
本来の私がワクワクするスタイルにチェンジ!しました。
流れが変わってきました(笑)
良い方向へ♪少しずつ…
そろそろ次の恋にむけて準備期間に入ります(笑)

ありがとうございますっ!!
今日朝から失敗したかなーーーって思ってちょっとどうしようって思っていたのですが、先生のブログみてげんきになったーーー!
沢山失敗してまなびまーす^^
チャレンジ!生かします^^v

先生!先生のblogや本に励まされて、大好きな彼と復縁しました。前の失恋から6年後のことです。でも、落とし穴ひとつ。彼の仕事は激務でした。連絡はほんとに少なかったですが、特に自爆もせず、彼の愚痴をきいてみたり、別れもいつかはくるだろうと想定していたので、彼からまた別れを告げられた時、「そっか、お仕事大変だったんだね、わかった。大丈夫?」と全く動じず返したら、「なんで、お前何にも悪くないのに…なんで…そんな大人なの優しいの…昔と全然違うが、」って彼の方が号泣してました。出会って20年、初めてそんな姿みました。
何が言いたいかというと、本当の愛を25にしてはじめて知れたという報告です(*^^*)12年、恋した彼を、最後には無償の愛で笑顔で送り出せたことです。少し胸がチクっとしますが、清々しいです。
先生が、このblogや本を書いて下さらなかったら、私は今でも奔放な恋愛に苦しんでいたと思います。先生、ありがとうございます。

新しい事にたくさん興味もあり、やってきてますが……やはり彼を忘れれない。
冷静になりきれない自分……物わかりがとっても悪いんだと思います。
ただゆっくりと時間も私も変化しながらすぎていってるんだなと感じています。

前向きな気持ちと失敗を恐れないでやってみることって大切ですよね。
私は彼が忙しくなった時、先生の言葉通り、彼に依存や嫉妬をしないように楽しんで待つように友達と女子会をしたり、食生活を見直したり、毎日1時間のウォーキングをはじめました。
無心になれるし、毎日楽しいです。
逆に嫉妬されまさしたが。

本当に彼を失って、つらくてつらくて、初めて、死んだら楽になれるのかな?って、考えてました。
今までも、これからも、彼がいない日々が考えられなくなり、笑うことも泣くこともなく、感情が消えた日々。
でも、今日、先生のブログを読んで、少しだけど、前向きになれた気がします。
人は必ず再生すると、心のどこかでは信じています。
大丈夫!!と、まだ言い切れないけど、本当に愛したことを証明するためにも、ちゃんと、生きなきゃ、と思いました。もし、死んだりしたら、それはエゴ。自分本意の考え方ですものね。
私の、彼に対する愛は、真実で、無償の愛だったのだと、信じてるから。
とりあえず、顔をあげて、前を向いて生きていきます。

私もたくさん失敗してきました。
海の底まで落ち込んだこともあったけど、あの後悔の日々があるからこそ今がある。
経験が全てなのだと実感しています。
もう、同じ間違いは繰り返さない。それでいいんですよね。
大好きな人と会いました。
今、一番良い距離感だと思います。
もうあの頃に戻るのは無理だと思っていたのに、また戻れた。というより、私は前進していました。いつの間にか。
信頼関係を取り戻すために1年半ここで学んだことと失敗から学んだことを実行しました。
諦めないで良かった。
彼とは恋愛関係じゃないけど今とても幸せです。
先生、ありがとう。
恋愛日記に出会えて本当に良かったです。
次の目標を決めて行動していこうと思います。

月さんと同じ思いでいる日々です。
涙も出なく、感情を失い。
電車や車で出かける用事も・・・想い出の場所の近くすら歩けないから・・・。当初は、出歩くとパニック症候群のように動悸。体重は8キロも減り・・・生き地獄かのようです。精神が安定しないから体調や仕事にも影響が出始めて…これではいけないと思うのに抜け出せない苦しみ。ただ…絶対。頂いた命を粗末にはいたしません。
どんなに苦しくて、寂しくても「生きます。」
結婚しようと語っていたかなり年下の彼は・・・
平然と元の場所にいるのでしょうか…それでも憎めない。
(彼も本気で来てくれていたから…たった一つのすれ違いで壊れてしまうとは)
いまだに彼を気にかけている自分…みじめなのか?
時間がただ過ぎて行きます。あの夏の日、最後に行ったスカイツリー。その他…いっしょに出かけた場所がTVに特集されるたびに
無になるしか心が保てない日々。振り子のように1歩前に出たり3歩下がったり。7月には1年となります。(時間の癒しがまだまだ必要な時も・・・。それだけ全身全霊で想っていたという事と思いたい。)まだ、楽しかった思い出が強すぎるようです。
ダメになる前から読んでいたこちらのブログですが・・・。心痛めるかたが少なくなってほしいです。

自他共に認める、超行動派です。
でも頭が悪くて・・・
行動を起こす前に
一度俺に相談しなさいと
彼に言われておりますm(__)m
年をとればとるほど、
新しい事や
行動するのがめんどくさくなって
きている気がします。
(新しい仕事内容とか・・・トキメキを感じなくなってきました。)
老けたのかなぁ。
何歳になっても、
チャレンジする気持ち、
ポジティブな行動は大事ですね!
今日も、
苦手な料理を一生懸命頑張ります!
美味しく出来たら良いなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する