ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男が手放さないマルチな女
結婚をしたがらない男性が増えている
現代の社会状況は、晩婚、非婚、少子化が進み、結婚を希望する女性には不利な状況です。「結婚したがらない男性が増えている状況」こんな時代にどうすれば生き残れるのか!時代は次なる対応が迫られて来ています。


それは「男が手放さない女になることだ」


これです。男が手放したくない女にどうなるかです。これはなんで女ばかりが苦労しなくてはいけないの?という次元の低いものではありません。颯爽として頭がマルチで頭の良い女性が求められている時代だからこそ、そう述べているのです。面倒臭い男にもう頼る必要はありません。男なんかいなくても生きていける女になるべきです。男はついでに相手してあげる。そのくらいの女性の方が男性たちは夢中になるのではないでしょうか。愛を失いたくなくて男を追いかけている女は惨め、そう思いませんか?もう旧態依然の考え方や古い愛の手法は時代遅れなのです。新しい時代に向けて女性たちも進化して変化する時代なのです。


男の心理をありとあらゆる角度から分析して、精神的に被害の合わない女性に自分をつくり替えりましょう。世の中は何だかんだ言っても精神世界です。その精神世界に負けてはいけません。男とうまくいかないことでいちいち落ちこぼれると、この先やっていけないよ。「それがどうした」ワッハハと開き直るくらいの精神力を持たないとこの先やっていけないよ。そのためには損切りも大切、新しいものに勇気を出してチャレンジするのも大切。世の中には恋愛以外に楽しいことはいっぱいある。


でも・・・私の頭の中は恋愛のことしかない・・・それ以外楽しいことはない。
あなたは乙女だね(笑)
ならば恋を楽しんじゃえ。
恋は楽しむもの、苦しむもではない。
最初は楽しくて後から苦しむ恋は・・・え~い捨ててしまえ!そんな恋「損切りだ!」ワッハハ。苦しい恋はポイポイ捨てる。これが恋を楽しむ方法だ。楽しい恋だけ念頭において楽しくなければ捨てる。この考えですでに男たちはやっている。だが女にはその考えがない。何故なら女は苦しくなってから本領を発揮するからだ。おいおいそれじゃ男に嫌われるよ。男と同じようにポイと捨てれば、捨てられた男は必死になって追いかけてくるって。


マルチな女は男の進化の上を行く。このくらいのマルチな女になろう。苦しい場所で停滞しているのは後ろ向き、損切りで前に進むのは前向き。マルチな女は前に進む。マルチな女になれば、逆に男たちは手放したくない。昨今の恋愛事情をリアルに鑑定している私はそんな気がしてならない。時代は変化しつつある。


予約の空き状況

残りわずかとなりました。
6/14(金)16時~17時に空きがあります。
本日は12時30分から受付、埋まり次第終了とさせていただきます。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生、お久しぶりです。
時々顔を出してましたが久しぶりにまた来ました。
メル友として出会って11年、ずっと遠距離恋愛で7年間続けていた恋もとうとう終わりになりそうです。
今までも別れたり戻ったり(といってもいつも私から)を繰り返してきましたが、電話には出てくれるものの、今では完全に嫌われて拒絶されている状態です。
先月会った際には身体も求められませんでした、、、
初めてのことで動揺し、ホントにもうダメなんだなぁと実感するしかありませんでした。
こうなった以上、これ以上彼に付きまとっても逆効果だし、ますます嫌われるだけだと自分でも分かっているのですが、
彼への依存を断ち切ることがなかなか出来ません。。
関わったって辛い思いをするだけなのに、、、
でも、そんな時は先生のブログに頼るしかないと思って久しぶりに来ました。
どうか私にパワーを下さい。。。

沖川先生
お疲れ様です
『昨日すきだったひとが今日は嫌いになっている』を仕事の休憩時間によみ、そしてまた今日これを自室で読んで、首がちぎれんばかりに頷きました
おっしゃる通りですね
時代は転換期。
あらゆる面で自由を重視し、多様化しています。
良いように聞こえますが、裏を返せば従来の価値観が必ずしも、正しい、もしくは良い、とは言えなくなってしまったということ
現代において、男性はどうあるべきか、女性はどうあるべきか、改めて問われているのだと思います
私は大学ではジェンダー社会学を学んでいたのでよくわかります
本当に驚くぐらい早くいろいろなことがかわっていきます
私は人より少し多めに恋愛を経験する機会に恵まれはしましたが、社会に出たばかりの未熟者です。
そんな小娘の私はこのめまぐるしく変わる社会の中で、恋愛において、どんな関係を築いていくのが正解なのか、ずっとわからなかったのです
しかし、そんな時こそ基本に立ち返ることの重要性を教えてくださったのが先生です
現代で恋愛をするのなら男脳、女脳の理解と徹底は、最早、前提条件でしょうね
私が目指す自分磨きの最終系は
どんな状況にも柔軟に対応できるオールマイティな有能さかつたくましさをもち、また容姿を磨くことを怠らず自分らしい美しさをもっていること
なので、今日の記事を読み、私の考えは間違っていないのだなと、改めて思いました✨
ありがとうございます
これからも攻めの姿勢で頑張ります

そうそう、その通りです。
色々あって別れて彼が反省し、復縁しました。
「男はあなただけじゃないのよ。
別にあなたじゃなくても。」という態度で
おつきあいをしています。
復縁前と立場が逆転しました。
男性はすがる女からは逃げたくなり、
追いかけないといなくなってしまう女からは
離れないと学習しました。

ポジティブに考えるとその通りなんだと思います。
この恋は楽しくない。ならこっちからお断りよ。
そう出来れば楽ですが、本当に好きならそんなこと出来ないです。私は。
本気で好きなら駆け引きなんてできないです。
全てみせたら終わるとか、男には追わせろとか。
最近たくさんの恋愛に関わる物を読みましたが私にはまるで男を本気で好きになるなと言ってるようにしか聞こえないです。
批判ではなく。
私が不器用なだけかもしれませんが。
好きになっても気持ちをセーブしなければいけないのなら、好きになることが無駄にさえ思えます。
先生はそう思いませんか??

今日のブログが私にぴったりだったので、はじめてコメントします!
去年の夏、年下彼氏からの音信不通で悩んでたとき、沖川先生に相談させて頂きました。
その時先生には、すっぱり別れて、次はAさん、Bさん、Cさんを作って猫かぶり作戦で行きなさいとアドバイスして頂きました(笑)
あれから10ヶ月くらいたち、そろそろ本気で行動しようと思って、初めて婚活パーティー行ってみました!そしたら、なんと非常にモテてしまいまして(驚)、4人からデートに誘われて今週日替わりで会ってます(笑)
これからどうなるかわかりませんが、色んな人と会うと男の人を見る目も養われそうです!来るもの拒まず去るもの追わずで自分にぴったりの人を見つけたいと思います!

本当に、先生とゆうさんのいう通りだと思います。
幸せな楽しい恋をするなら、価値観が多様化、自由化した今、従来とは違い恋愛は、楽しむ男脳、理解力と臨機応変力は女脳が必要ということですよね!
私もさらにいい彼に出会えそうな気がします!
今日親に経済的に依存し過ぎる彼を損切りしました!自分をわかって欲しいだけで、相手の状況を汲めない人は、いりません!人としても!
彼との関係に悩んでから、3週間自分磨きとしてウォーキングダイエットして、3.3㎏痩せました~!あと8㎏痩せて、もっといいダーリンをGETします!
先生とお会いしてから、出会う男の人のレベル上がってきました~!この調子でぐんぐん行きます!また、先生に会いに行きますね!

こんばんは☆
今日セミが鳴きだし、いよいよ夏がやってきます!
いくつになっても夏が来る前はワクワクしてしまいます。
あ、春もワクワクしますけど。
恋は楽しむもの、ですね。
苦しかったらせっかくの恋がもったいないです。
私もいろいろな恋愛指南書を読みましたが、、
好きになる男性を見る目を養う方が大事なことなんじゃ、と思うようになりました。
夢があり努力をしていて、恋愛より仕事が大事。
才能があればもっと最高ですが。
そんな男性に恋して、ただ恋愛にかまけるより支える、必要な存在になる。
やっぱり女に生まれたからには、男性に頼りたいし、守られたいです…
仕事で疲れてるいい男が女を追いかける余裕はないと思うので、私が追いかけます!
迷惑にならない距離を保ってですが。
ネコかぶっていつも好きな人の前で笑顔でいて、かわいい服を着て、優しい言葉使いで会いに行きます。
ただそれでじゅうぶんなんじゃないかと。
最近の片思いではこれを実行しています。
好きな人の前での振る舞いや話す内容もキチンと考えて、恥じらいを持って、女性らしく。
まだ何が正解かはわかりませんが、、試したいです。
いままでとは違う。
いい恋です。
まだ片思いだからかもしれませんが。。
出会ってすぐいい雰囲気、ではなく、少しづつ距離を縮めて、彼を知る機会を作っています。
焦らず、急がず、まだ出会って恋して半年です。
もっと時間をかけていろんな彼を知りたいと思っています。

ももさんは、勇ましいですね!
ぜひ私も見習いたい位です。
noliさんは、きっといいダーリンとお付き合いできると思います!お互いかんばりましょう~!
つばささん、今から十数年以上前はきっとつばささんの思うお互いが本気で、約束も守られる恋愛だったと思います。
ただ今は、先生や他の方々がおっしゃる通り、時代の流れが早いのと、家電やITの利便性の向上から、恋人や結婚相手がいなくても1人で生活できる世の中になりました。
そうしたら、恋人や結婚相手に求めるものは、何になると思いますか?昔みたいにこの先を一緒に楽しく過ごす相手より、今を楽しく一緒に過ごせる相手が欲しい形になりませんか?悲しいことですが、こういう男の人増えてます。自覚はないかもしれませんが、そういう行動してる方多いです。
好きになった時は、相手は熱しているので本気だと思います。けれど、男性は1人の生活に戻りたくなるものですので、ここで、相手を引き付けるマルチの女脳が必要になるのです。
先生のおっしゃるマルチとは、駆け引きではありません。男性は、いわば自分勝手です。熱しやすく覚めやすかったり、仕事や趣味で忙しいと彼女を放置したり。男性の都合や自分勝手に振り回されない心を持ち、彼に合わせるのではなく、彼の行動を冷静に見極め、彼の行動に柔軟に対応できる女になるということだと思います。
男性は本当に追われると逃げるくせに、離れていこうとすると執拗に追いかけてきます。
駆け引きやゲームではないのに、本当に人間て不思議ですね。

自分がマルチかどうかはわかりませんが、男は「すっごーい!」って褒めておけば何でもやってくれるので、楽チンな生き物と思っています。
てか、ほとんどそれだけで、仕事も出世できたし、恋愛も苦労したことが、あまりありません。
いつも部下に、「あなたたちはすごいんだから、アホな上司を支えてね」って言ってます。
でも、内心、本当にアホすぎて悩んでいるんです。
先生、助けて!(笑)

つばささん
私もつばささんと同じ考えです。
好きな人には真っ直ぐと好きって伝えたいし、相手の反応を伺う駆け引きはゲームのようで、本当に好きな相手に対してそんなことできませんでした。
過去の恋愛日記から、男の人を追いかけない、好意を見せない、女性から告白しない、自爆しない…etc. たくさんのことを学びました。
でも、結局、私は別れてからも復縁を望んでいたこと、まだ好きな気持ちもあることを彼に打ち明けました。
私は、彼との距離を埋める最大限の努力をしました。
あとは彼の気持ち次第です。
たしかに、女性が追いかけるような恋や、不器用で駆け引きができなかったりすると辛い経験をすることがあるかもしれません。
でも、そんなつばささんがいいって言ってくれる人は必ずいると思います。
つばささんの純粋な素直な気持ち、大切にしてほしいです。
私は彼に気持ちを打ち明けたことで、やっと前を向いて歩けています。
損切りして、新しいことに目をむけて次にする恋は余裕をもって楽しめるようなマルチな女性になりたいと思います。

つばささん
「本気で好き」にもいろいろあると思います。
若い頃の「本気で好き」は、「気持ちを伝えたい!つきあいたい!私のことを好きになって!」と熱烈に求める気持ちでした。
今の私の「本気で好き」は、「彼が求めているものを見極めて、それを適切な時に与えてあげたい」という気持ちです。
ロマンを求めている男性には、ロマンを与えてあげたい。
男性の気持ちが盛り上がる前に女性から告白してしまうと、男性は一時的にはプライドが満たされるけれど、追いかけたい本能やロマンが満たされないことが多いようです。
だから私は、相手をよく観察して、駆け引きしてあげます。
そんな手間のかかること、「本気で好き」な男性にしかできませんよね(笑)

面白い!
先生、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

先生の日記を愛読し始めて4か月くらいたち、私の恋愛に対する考えもかなり変わりました!そう、ついでに恋愛する…という感覚です!ついでに恋愛をすればいいんだ!で、もう30すぎて後がないんですオーラは消え、自分らしい笑顔を会った男性に向けるようになったらデートの申し込みがぞくぞく来ました!先生!本当にありがとうございますm(_ _)mこれからも笑顔を武器についでに恋愛を楽しみます(≧▽≦)

◆なおさんへ
お返事ありがとうございます。
なおさんのおっしゃることも理解できます。
理解して行動できるような心と頭脳を持てたら最高ですよね。
わかるんですが、批判とかではないのですが、そんな風に変わらなければいけないのが悲しくも思えてしまうんです。
私はもっと素直に恋愛したい。
要は子供なんですよ。
せっかくご説明していただいたのにすみません。
でもよく理解できました。本当はそんな風にできたらいいなって思ってます(^-^)

◆G Tさん
お返事ありがとうございます。
たくさんの努力をされたのですね。別れた後ってマイナスな行動をしてしまう女性が多い中とても素晴らしいことですね。
GTさんは今、前に進んでるんですね。
私は数ヶ月早くこのブログに出会ってたらまだ彼と続いてたと思います。でも私が我慢ばかりする関係だったから結果的には別れてたとは思うけど、こんな後悔はしなかったと思うから。このブログを読んでると彼とのことで当てはまることが多すぎて、同じ別れるにしても後悔はない別れだったのにって。
すみません愚痴ってしまいました。
私もできることならマルチになりたいし、なんなら男脳になりたいです。

◆スミレさんへ
お返事ありがとうございます。
多分根本的に恋愛観が子供なんです。
なのでスミレさんのおっしゃってる若い頃の~ままなんです、、、
好き!付き合いたい!キスしたい!SEXしたい!
この感情が私の場合別れるまでずっと続きます。
飽きることも、冷めることもないんですね。
で、男はもちろん落ち着きますよね。
大抵の女性もある程度は落ち着くと思うんですが、私は変わらないんですよ、、、ずっーと大好きなんです、お付き合いしてる人のことを。
だからスキンシップが減ってしまうと=愛情が減ったと感じる=不安になる=伝える=めんどくさがられる=別れる、になるんですね
伝える前に一定期間我慢するんですけどかなりのストレスで自分がダメになります。
とてもじゃないけどマルチな女にはなりたいけどなれないな、と結局体当たりして大怪我しての繰り返しになりそうで´д` ;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する