ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 第一ステージ
第一ステージの煌めくドラマ

胸騒ぎのある緊張感のあとで成立した告白は、すべての心配事が開放され天にも昇るような気分となる。女性の心はキラキラ煌めき、体はスキップしてダンスを踊りたくなる。瞳孔は広がり、心臓の鼓動は速まり、感受性が高まり幸福感が高まってくる。恋の化学反応(フェニルエチルアミン・アドレナリン・エンドルフィン)の科学物質が作用し女性は綺麗になる。男性は超難解な仕事をとった(契約)した気分となり、喜び勇んで100メートルダッシュしたくなる。恋の始めは男女とも愛の科学反応で興奮する。


第一ステージは疲れを知らない行動
高揚感のある二人は疲れを知らない、どんなに忙しくても最優先で恋人を大事にする。一日何通ものメール、週に何回も逢うのを希望し、人生の時計はすべて二人のためにある。彼女は彼からの連絡を待ち受け、彼も彼女からの連絡を待ち受ける。連絡の来ない日は10年も連絡が途絶えた寂しい気分となる。連絡が欲しいときに連絡が来て、逢いたいときに逢える、タイミングはすべて二人のために用意されている。


将来を誓う会う二人

女性は彼を愛し尽くし、この男に一生を捧げようとする。男性は彼女を愛しこの女を一生守ろうとする。



こうして心煌めくドラマは数カ月続く。


そして試練の第二ステージへと向かう。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

今第二ステージに切り替わり数週間です。笑
一週間位はモヤモヤしましたが、抗体ができているみたいで気にならなくなりました。
私も仕事に行き、彼と会わなくなった休みは友人や家族と過ごす。
彼と会う時は楽しく過ごし適度に甘える。これだけの事。
そう!これだけの事!!
抗体がきれたらそんな余裕はありませんけど(^^;;
Blogを読み続けてる限り大丈夫でしょう

先生の第一ステージの詳細な解説分かりやすいです!先生の言葉を自分なりに解釈する時、難しい時もあるので、助かりました!
早く第二ステージの解説見たいです。
楽しみにしてます。
そして、早くいいダーリンとお付き合いしたいです!

一年、恋愛をお休みして、このブログを読んできました。
早く次の恋愛がしたくなってきました♡先生、ありがとう!

現在?ステージです。
第一ステージにもなっていない状態でしょう。
私は彼とは恋愛関係にはなったことはありませんが、第一、第二、自爆という流れを経験しています。
不自然な事なのかもしれませんが、そういう関わりでした。
一度は離れそしてまた繋がった。
彼と会うのは不安でした。また以前のような嫌な自分が顔を出すんじゃないかって、そう思ったから。
でも、平気でした。
以前なら嫉妬して冷静に聞けなかった彼の交遊関係(女性)の話も普通に聞くことができた。
彼も女友達の事は気を使いながら話してくれてたけど、私が大丈夫だってわかるとすごくリラックスした雰囲気になって、そこからは壁が一枚なくなったような、そんな感じでした。
彼は自分を理解して欲しい気持ちが強い人。
だから何でも話せる相手が理想なんです。
私は以前自らその扉を閉ざしてしまった。
どうしようもない嫉妬心から。
もちろん今も異性の話に嫉妬はしますが、ただの話題だと思えばどうってことないし、私は彼女でも何でもないし。
そういうスタンスで話をしてると彼の雰囲気が変わった。この前会った時とは明らかに違ったんです。
あ、なんだか気持ちが繋がったなって、そう感じました。
この感覚は本当に久しぶりです。
今はそれだけで満たされています。
この気持ちを忘れないように、同じ過ちを繰り返さないように頑張ります。

久々にこちらを覗きました。
2月に先生にご相談させていただいてから、色々な出来事があり
結果的にTwitter内で出会ったフォロワーさん(年下)と付き合うことになりました。しかも最初から遠距離です。
そして先生の仰るとおり、ただ今まさに第一ステージ真っ最中です笑。
彼のテンションの高さに日々驚いています。
しかし、今までは「まぁ、この人でいいか。付き合っていくうちに好きになれれば。」という気持ちで付き合っていたことが多かったのですが
今回は久々に付き合う前から「この人と一緒にいたい。一緒に過ごしたい。早く会いたい。」と思える相手でした。
だからこそ、この関係を大切にしたいと思っています。
このブログで勉強させていただいておりましたので、
まだこちら側のテンションはあまり上げないようにしています。
また数ヶ月間の第一ステージの先にある試練の第二ステージを見据えて、
これから対策を練っていきたいです。(遠距離ですし、相当ハンデがあると思うので)
先生の記事、楽しみにしてます^^

こんばんは。先日は鑑定ありがとうございました!音信不通で鑑定に伺った者です!

なんと鑑定を受けたその日の夜に友達と飲んでたら連絡がありましたw
メールでしたが3週間ぶりの連絡です!
「返事遅れてごめんなさい。
やっと自分に余裕ができてきたところです。
今まで返信できなくてごめんね。」
とのことです。
思わず笑ってしまいました!w
無事に生きてることが分かって安心したので後は相手が仕事落ち着いてまた連絡くれるのを待ちます。本物でも偽者でもあと2年はあるので気長にwww
恋愛日記を読破して勉強します!
それではお体に気をつけて頑張って下さい。

まさに、第一ステージ真っ最中です。
この感覚、ほんとに久し振りです。元彼と別れた頃は、本当に辛くてもう絶対に好きな人なんて要らないと思っていたのに。
前向きになったころ、私を見ていてくれた人がいました。元彼なんか思い出さないくらい半年目にして幸せです。
損切りではないですが、悩むような恋は早く切り捨てた方がいいということ実感しています。元彼とは、7年悩みながら付き合っていましたから。今となっては、なぜ早く気が付かなかったのか悔やみますが。でも、今幸せなので結果オーライです。第一ステージが、いつか終わりそうになっても可愛い女性でいたいです。
損切りすれば、必ず新しい幸せが舞い込んできます。しない限りは気付けませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する