ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ここへきて復縁より前へ進む女性たちが増えて来た
いいことだと思う。

前に進むことは。


みなさん損切りを覚えて来たのかな?
それとも私が書いている最近の記事のせいかな?
「復縁はもう時代遅れ、これからはマルチの時代」これがだんだんと浸透してきたのかもしれない。


復縁したかったらどうぞ。
前に進みたかったらどうぞ。
あるいは両方目指しかったらどうぞ。
あなたの人生、誰も止めやしない。
一度しかない人生、自分の思うように生きればいい。


最近の傾向は「余裕」を持つことだ。どうも恋をすると余裕を持てない人たちが多過ぎる。余裕がないから一人の男にアップアップしている。まるで泳げない人が無理して水に飛び込みもがいているようなもの。本人は懸命に努力しているが、一向に浮かぶことも前に進むこともできない、やがて疲れ果てて沈んでしまう。そんな恋愛ばかりをしている。もっと訓練をしよう。そしてその訓練によって余裕を持とう。訓練はたくさんの経験から成る。一人の男性にこだわらず、もっとたくさんの男性を見るべきだ。あなたの失恋は「訓練が足りてないから別れたのだよと神から告げられたもの」経験をもっと積むべきです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

失恋も経験のうち。
なにごとも経験、訓練が大事って事ですね。
前向きな気持ちになります!

時代が動いていますね。私もそれを感じます。
復縁なんて昭和の生き残りだったのかもしれません。
それだけに古き良きもの、風情まで消されていくようにも感じています。
メール一つにしても、挨拶からはじまり、元気でねで終わるものではなく、LINEに代表されるツールによって言葉の切り売りでのやり取りにとって変わられました。
男女の付き合いも奥ゆかしさよりも簡便さが際立っているようです。
こんな時代、男性だけに思いを馳せる事自体時代遅れに思えてきました。
男女関係なく仲間とやり取りしやすくて、そうやって遊んでる方が気楽で楽しい、後腐れない。。。
そういう時代の流れ…私もそのように変わってきましたが、本当はそれだけじゃ寂しいですね、やはり。
でも奥ゆかしい(面倒くさい)お付き合いに対応してくれる人がいないのでは寂しがっても仕方ないですね。
いつかそういう人が現れたら素敵だなぁと夢見ています(^^)
その時は経験を活かしてまた頑張ります!

良いことですね。
今までの沖川先生の教えは、失礼ながら、どちらかと言うと、女側にガマンをさせ、男に有利な女を作ろうという意図を感じて来ました。一度しかない人生、一人の男に固執するくらい無駄な事は無いと思います。「自分磨きをしながら待つ女」なんて古過ぎです。もっと他に目を向け、心を解放すべきだと私は思います。

ただいま、去年8月に距離置かれて…12月ダメで、1ヶ月に一度の電話_(_^_)_
やっと出歩いてるいて、友達もできました。
私は両方をいく!
まだまだ余裕がないけど、彼の気持ちとかが辛いけどわかるようになってきている!?
好きだから連絡をとりたい、もっと明るく喋ってほしい…などあるけど、自分の気持ちだけと思うので、相手の気持ちになると自然と連絡しようとしてません。
ピンチはチャンス、逆転の発想、冷静に物事をみる。
全て今私に与えられた試練であり、他人に甘えて求めるものではないと悟ってます。
最近ウォーキングしてる時に空を見上げました。広いし色んな人がいて色んな人生を送ってる。1人ではないんだなぁ。頑張らないとな。って感じました。

こんにちは
私も復縁より前へ進むことを決めた一人です。
学生時代から長く付き合っていた元彼との復縁を望んでいた頃は毎日沖川先生のブログを訪問し何度も何度も記事を読み返しました。
わかっていても、前に進むことが出来ず苦しい毎日でしたが沖川先生の記事を読み続け前に進むために動き出した結果、今は新しい彼との出会いもあり幸せな日々を送っています。
最初は元彼と比べてしまったりすることも多かったのですが(笑)
今ではあんなに復縁を望んでいた彼のことは考えなくなりました。
復縁を望んでいた頃は、自分を見つめ直す良い機会だったな、と思います。
出会いも別れもタイミングですね、別れだって悪いことばかりじゃないです。
きっと自分に合う人って巡り合えると思います。
沖川先生のブログには大変お世話になりました!
これからもお世話になります。笑

そのような考えから女性の浮気が罪悪感なしで増えてきていると言われていますが、これは少子化のための進化なのか?
それとも男を必要としなくなってきた反動なのか?
簡単に諦められる恋をすることが幸せなのか?
一生結ばれなくても誰かを愛せる人生が幸せなのか?

他の男性も見てはいるのですが、あと一歩踏み込めないでいます。
気になってる人は何人かいます。
気が合う人もいます。
そうですね、その方々との距離を少し縮めてもいいかもしれません。
そういうの苦手なんですが。
このままだと片想いのままおばあちゃんになっちゃうかもしれないし…
よし、早速明日から実践してみます。

復縁したければ手放すことです。
本当に繋がってるとしたら、いつかまた巡り合うはずだし、
と思って、自分らしく日々を忙しく生きてたら、
彼のほうから連絡あり、復縁。
結婚します。
彼を忘れることなどなかったけど、
私が彼を忘れるように生きれば生きるほど、
彼が私を思い出す。
彼のことだけ考えて生きてても復縁はありえません。
凛として生きるほど、他の男性にもモテるし、
本当に欲しいもの(彼)も手に入ります。
そこで復縁するか、新しい恋を見つけるか
選ぶのは自分でないとね。
一度手放したことで、
彼はとても大事にしてくれるようになりました(笑)

Nさんキャンセル了解しました。

最初は、復縁を望みつつ、前を向いてました。
今は、前しか見ていません☆
向こうさんが、あまりにも仕事をないがしろにする方になられたので…。
私とお付き合いしていた時が、一番素敵だったんじゃないかな?
良い時だけ付き合わせていただけて良かった(笑)
今、ときめいている人には、視線などではちょっと投げかけていますが、自分からは突っ込んでいかないようにセーブしています。
片恋ですが、好きだなって思います。
でも、ほかにも素敵に思う方はいるし、もしかしたら、まだお会いしていない、最もすてきな人がいるのかもしれない!!とも思って、日々、前を向いています。
自分磨きの中には、自分を大切にする、楽しませるってこともあるよね、と最近思い始めています。
日々進化して、私が一番好きななった人と、信頼関係がある上で、幸せな結婚ができるよう、前を向いていきます☆

5月末に彼と別れたことは私にとってとても大きな判断でした。
別れてみて思う・・彼はたいした器の男ではなかったと(笑)
3年半で勉強したことを次の恋で生かしたい。
悩まない恋をしたい、そんな相手と恋がしたいです☆

もう三年前になりますが
三年半の復縁希望を手放しました。
この日記の古い記事に書いてある通りになりました(笑)
執着を捨て、自分を磨く時間を作り、自然界と同様に男性からのアプローチを受け、選ぶ側になり
、運命の方とは切れても再び繋がり
トントン拍子に結婚に至りました。(笑)
夢は全部旦那様が叶えてくれました。
きっと昔の彼は運命の方ではなかったから
あんなに必死になっても我慢しても繋がらなかったのだと思います。
御縁があれば嫌でもまた繋がるものだと実感しました。
ずいぶん時間がたってしまいましたが
大変お世話になり有難う御座いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する