ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 浮気男を切る
「浮気する男にガマンする必要がない。さっさと別れてしまえばそれで済むこと。浮気をする男はどんなに優れた人でも浮気を繰り返す。だからどんなに好きでも損切りだ!」


そう言い切れるとかっこいいですね。

是非そういうカッコいい女性になってください。

物事は決めることです。決められる女性になってください。




決めることは、さっと決めても、長い時間かけて決めても、決めることは同じです。「人生は選択です」いつか決めなければいけないことはいずれ決まるのです。決まるまでの時間はその人の性格と準備次第だと思います。さっと決められる人は決断力も早く準備も早いのでしょう、長い時間かけて決まる人は決断力が遅く準備が遅いということになります。いずれにしても悪いことは早く決めた方がいいでしょう。悪いものに執着していると人生を無駄にします。



人生は決めることです。

たとえ損だとわかっていても、苦しいのならやめることです。今は損でも決めてしまえば後から得することになります。


そうは言ってもなかなか簡単に決められないことはあると思います。


それは準備不足だからです。

決めるために着々と準備をしていきましょう。


我慢は準備という目標ががあるから出来るもので、目標がなければ我慢には限界があります。浮気男と別れるには自立が必要です。その自立をつけるため準備をしていきましょう。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

はじめまして。
彼と別れてからこのブログを発見しました。
彼が仕事でミスをしたらしく、1カ月ほど体調が悪いなどの理由で放置され、メールや電話も無視されるようになって結局わたしが耐えきれず自爆して終わってしまいました。
今となればもう少し待ってみれば良かったと後悔しています。
別れて2ヶ月が経ちましたが、一切連絡もとっておらず会う機会もないのですが、やっぱり心の片隅には彼の存在があります。別れた頃よりは随分気持ちは落ち着いたと思ってます。
だからといって連絡をしようとは思いませんが、いつか連絡がきたらいいなと思いながら他の男性にも目を向けつつ自分を磨いていこうと思います。

「決められる女性になって下さい」っていう先生の言葉、すごく胸に届きました。私はいつも相手の様子を見ながら相手次第で動いてきました。自分で決めるってことができなかったという事を再認識しました!
これからは自分がどうしたいのか、どうするのかを大事にする!と今ここで言しますっ☆

先生はオトコは浮気をする生き物だとおっしゃってますが、本当に価値を感じていたら、
手放したくなければ浮気などしません。
もしされたなら、すぐ見切るべきです。
本当に愛されてたら辛いことなんてないです。
彼からないがしろにされることもないです。
もしその状況なら、その人はあなたの大切なひとではないのです。
見切る、手放す
それが幸せの秘訣だと思います。

今まで私は 色々な事を決断して来ました。
自分に優柔不断と言う言葉は ないと思っていました。しかし、逆に忍耐力が ない事にも気がつきました。
私は 決断と言うよりも、嫌な事は投げて来てしまった。と言う事なんでしょうね。
くだらないプライドがあって 男の人に甘えたり 弱みを見せる事も苦手でした。
可愛くない女です。今は忍耐力もつけよう、と決断して 別れてしまった彼や人間関係に 毎日勉強です。今回の浮気と言う内容とは少しズレますが
コメントさせていただきました。

そうそう、自立が大切だと思いますよ。
経済的・精神的に自立していないから結婚しなきゃな、なんて思って男性に甘くすると足元をみられます。
「貴方なんていなくても、経済的にも精神的にも困らないわよ。どうしても一緒にいたいって言うなら考えてもいいけど」
っていえるぐらいの強い女性じゃないと、男性と良い関係にはなれないかと。
放置されたら、「失礼な人ね。さようなら」+平手打ち
浮気されたら、「貴方にはそのレベルの人がお似合いよ(冷笑)」+すぐ新しい彼を作る
ぐらいやらないと。
我慢とか、待つとか、そんなことしてたら陰気になるだけです。
男性が我侭なら、こちらも我侭に言いたい放題言ってやる。
目には目を、を実行すると男性も調子に乗らなくなると思います

すげーかっこいい!
その通り!
流石、先生です(*^^*)

自立には経済的自立も入ってますか?と思った私です。
私、経済的自立を手に入れるため、がんばっている最中なので、
こう思った次第です。

先生、最高です!すっきり、スカッとする記事をありがとうございます!名言の連発で清々しいです!
nekoさん、面白いです。そう、そのくらいの強気な女、好きです。自立して男なんかいなくても生きていけるくらいにならないと、クソみたいな男に、ぶら下がって、しがみつくほど惨めなことはないです!

今日別れました。
彼とは9年
つきあいました。
でも。約2年前彼が浮気をしました。
その時は私が彼をしんじれなくて
ないがしろされ…たような気になって
彼に一人にしてくれといわれ、彼のいえ

二年間…二股かけられて、一人でくるしんでいました。 彼はまだ私を愛してる。二股かけてるのは、向こうを無下には出来ないから。そう思って、いつかきれいに別れてくれると。でも、向こうは向こうで、楽しんでた。割りきった関係。だって、手の女性は彼の親友の嫁だから。信じて、彼の言葉を信じようとしたけどいつも嘘がわかって苦しみ…それでも理解あるふりをしてた。馬鹿な女、やってきました。今日別れました。

みきさん
2年間も!?よく耐えられましたね…私だったら無理です!相手は親友の嫁で割り切った関係って…その二人も体の繋がりだけですよね?虚しい関係ですね。どうして彼が親友の嫁と浮気してることがわかったんですか?みきさんは彼に「嫌だ」って伝えたんですか?
理解ある女のふりは、逆効果です。毅然とした態度をとらないと都合のいい関係が続き、彼はこのままでいいんだって思い込みます。そしてますます責任感のない、いい加減な男になります。切って正解ですよ! みきさんが去っていったら多少なりとも後悔や未練が残ると思いますよ! しかし男の性格は、そう簡単に変わりません。こういう男と繋がってると自分の運を悪くします。もっといい男、見つけましょう!悪い流れは、断ち切って正解です^^あのまま、ズルズル流されてなくて良かったと…いつかわかる時がいます!

同感です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する