ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > マルチ人間の注意点
何でもかんでもマルチ人間になる必要はありません。お付き合いしている人がとても誠実でとても信頼できる人なら、その人のみを大切にしてください。彼があなたを大切にしているのならよそ見をする必要はありません。お互いが相手を信頼している付き合いに勝る付き合い方はありません。信頼し合っているカップルは、お互いを思いやり、足りないものを補い、協力して助け合って二人の関係を構築しようとします。男女の付き合い方は本来そういう形のはずです。またそういう形に持っていくのが正しいのです。スムーズにトントン拍子に結婚するカップルはそんなお付き合いをしていると思います。マルチ人間になろうと言う言葉に触発されて信頼している人を裏切ることがあってはなりません。信頼している人を裏切る行為は因果応報が働く元となります。自身の欲求不満で墓穴を掘らないでください。


日本人の多くのカップルは、お互いを信頼し、尊敬しながら付き合っているはずです。日本人の心である道徳心、相手を思いやる心、相手に対する礼儀は世界でもトップクラスだからです。私が住んでいる街にもあなたが住んでいる街にも、愛情あふれる家庭がいくつも形成されているのはそのためです。道徳と礼儀と綺麗でバランスのとれた街並みがある日本家庭は世界に誇れるものです。私はこの日本に生まれて本当に良かったと思います。


日本人の多くは幸せな結婚生活を送っている。お付き合いしているカップルがその方向を目指しているのなら何ら問題はありません。だが全ての人がそうとは限りません。日本人の多くは礼儀と道徳心と綺麗でバランスのとれた街並みの家庭を形成するのですが、中にはその形成に参加できない人もいます。生きるのに自信が無く、礼儀や道徳心もなく、無責任で不安定、嘘つきで悪い人、浮気や裏切りが多い、自分勝手で自分さえ良ければ相手はどうなってもいいという考えの人、または一生結婚はしないで生涯独身をエンジョイしようとする人とは礼儀と道徳心と綺麗でバランスのとれた街並みの家庭を形成することはできません。マルチの発想は、そういう人と付き合っている人、または別れたけど、まだその人が好きで追いかけている人に伝授する生きる知恵です。


「これからはマルチの時代」という発想は、前記に記した内容で、愛がうまくいっていない人、幸せとはほど遠い人に、現代社会のニーズに合わせた方法論を私の経験から植え付けるものです。全ての人に適用するものではありません。そのことをよく踏まえ、中身のあるマルチ人間になってください。


関連記事

コメント

ひさしぶりに投稿します。
2008年6月から付き合い
2010年6月にお別れ
ずるずる思い続け、媚をうり、気がおかしくなり、顔色伺い、過ごしてきました。
2013年4月に、着信拒否され、
今、やっと幸せな毎日をすごしています(*^^*)だって、やっと関わらなくてすむから…
追いかけてるとき、
本当に毎日悩み苦しくて病んでいた。
信じてた。あいつを。
だけど、こうなって、気づいた。なんの価値もない男だったと。
私は、結婚写真もとっての別れ
すべてを信じてた。でも私に怒鳴り散らして あげく、さっていった…
あなたの責任はなんですか?
あなたの副業は、犯罪ですょ
言いたいことは、たくさんあるけど、胸にしまい、幸せねがぉう、と思います。
苦しく苦しく追いかけてる女子へ…
手離すと本当に 楽になります。波はあるけど、負けない女になりましょう。

ひまわりさん、本当にそうですね。
手放すと楽になります。
連絡ないこと、メールがないことが当たり前なんですね。待ってしまうけど、時間が解決して、連絡ないこと、当たり前になりますね。
別れたばかりで、今頭ん中色んなおもいがぐるぐるまわってしまいますが、これが当たり前になる。人間って環境に順応出来るようになっているんですね。明日はあした の風が吹く…明日こそ、幸せになりたいです。

マルチにがんばりながら いい人に巡り会えたらラッキーですね(*^▽^*)相手の上を行けるようになりたい!願望は強く持っていたら うまくいく時も来るのかな?放っておいてくれ の人は 放っておいて 次 を探して でも 放っておいた人がかまってになったらかまって ってしてたら どれかが うまく行くってことですよね(*^▽^*)頑張ってみますpiece(≧∇≦)

手放す事が今なかなかできなくて、困っています(^-^;)
ただ、今、私は変わりたい!!
自分の価値観など捨てたい。
ある意味、性格のマルチになりたいです。
まだまだ若いと言われるけど、実際31にもなり、大人になりきれない自分に困惑してます(;_;)

別れて約半年。
付き合っている時は、忙しい彼と会えない事で、寂しさと、疑う心と、不安で、情緒不安定、よく泣いていました。
彼もそんな私を見て、寂しい思いばかりさせて、幸せにしてあげられない、と苦しんでいました。
そして、お互い好きだったけど、離れる事にしました。
その後もたまに電話で話したりしていて、この前久しぶりに彼と会いました。お互い大切な存在に変わりありませんでした。
相変わらず忙しい彼ですが、そのままの彼を受け入れたいと思っています。
以前は、私の都合のいいように、彼を変えたかったので。。
今度は、“彼は彼、私は私”でいきたいと思います。
何を選択しても彼の自由。私の事は私の自由!

偶然見つけたサイトでしたが 同感です!今日 そんな事 考えていました!

自分を粗末に扱う人とは、早く離れましょう。
甘やかしたり、許したり、愛情やお金を与えても「ダメな男」を作りあげるだけです。
本当に気持ちがあるのなら、不器用でもその思いは伝わるはず。
時間薬と先生の言葉がよく効きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する