ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > エゴを捨てる
私はどちらでも良い。
結婚したければ結婚すればいい。
独りになりたければ独りでもいい。
私はどちらでもいい。


相手が私を選ばなければそれでもいい、後は相手の幸せを祈るだけだ。
相手が私を選んでくれたら、それは正直嬉しい❤私の全能力を使って相手を幸せにするだけだ。


パートナーと一緒でも独りでも私は生きていける。楽しくね。さてそれぞれ違う人生をどう楽しむかだ。


相手に振られたら、それは悲しいことだ。でも相手を許す、怨むことはしない。ただ今は相手の未来を祝福するだけだ。私はどうやって立ち直る?そうさな・・・時間が解決してくれるだろう。旅にでも出るか。

人と人は難しい、愛があると尚更難しい。いっそのこと愛無くして付き合った方がいいのかもしれない、そうすれば裏切られることもない。うむそれでは味気ない・・・やはり愛は必要だ!愛無くして人とは付き合えない、たとえ裏切られても。

裏切るなら裏切っても良い。別れるのなら別れても良い。私はその瞬間が来る前の楽しみを大事にしながら生きていける。(良かった頃の思い出を大事にしまって)たくさんの人とさようならしてきた。思い出と共に・・・。最後は悲しい結末だが、楽しい思いでの方が多い。今はそれを誇りに思う、あの瞬間は楽しかった。私の元を去った人々よ、「みんな幸せになれ」私はみんなを祝福する。


エゴを捨てれば、思い通りにならなくても生きていける。人を愛することがあっても人に期待しないで生きていける。なぜ人は期待できないか?人は弱い生き物だからだ。弱い人間をこちらの思い通りにすることはできない。思い通りにならないものを無理して思い通りにしようとするから障害が起きるのである。相手には相手の考え方生き方がある。何も共存することだけが愛ではない。愛は相手の生き方を尊重し祝福することにある。


人は期待できないが唯一期待できるものもある。それは愛だ。でも、その愛は一方通行では期待できない。期待できる愛は相思相愛に限る。エゴを捨てれば相思相愛に近づくと私は信じている。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

28日に告白します。
2年間の思いを。彼が私を好きなのか、勘違いなのか考えて、考えて、ずっと。もう、変容します。前進します。受け入れてもらえたら嬉しい。そうじゃないならスッキリするだけ。告白のタイミングを逃してばかり。でも、伝えます。

エゴを捨てる、人は思い通りにならない。
本当に、深い、深い、深い言葉です。
身近な人にはエゴを出し思い通りの反応がないと、腹立てたり、言い争いがなくても、面白くない思いになる。
人は、年齢が上がるにつれて、色々な経験をして丸くなり、人のリズムに合わせられるようになることが自然な流れで、それができなくて自分のリズムに人を合わそうとしてエゴを出して、、って人が病気になったり不幸になると聞いたことがあります。
唯一思い通りにならなくても、腹も立たない存在は、今まで色々あったけど絶対的信頼関係にいる家族と、あまり連絡が取り合わなくても自分を大事にしてくれて自分も大事だと思える友人でしょうか。
相思相愛を続けていくには、努力が必要なんですね。
私も今、エゴを捨て人の幸せを祈れる人になりたい(勿論元彼のことも)と思っています。
結婚したい、パートナーがほしいは極端になりすぎるとエゴだけど、そこは諦めたくない。
成功している人はエゴを持っていたら、偉そうになるだろうからきっとエゴはないに等しくて、自分に与えられたことを最大限やっているっていうそんな感じなのかな。
恋愛に、エゴを出さないってどんな感じなんだろう。今は相手もまだ授かっていないので、よくわからなくなっていますが、自分より相手のこと?って感じなのかな。突然はできないから、今から、そういう人になれるよう目指したいです。

エゴを捨てれば相思相愛に近づく…
先生の言う通りそうかもしれませんね!!
昨日 急遽、電話鑑定をしてもらったYです。
先生と話したあとなんとなく彼に電話をしてみたんですけど出なく…
夜にメールきていつといつが予定ナイ休みだけどまだ分かんないと…。
あたいが電話したのがシフトの件だと思ったのかなぁ〜ただ電話しただけなのに。今まで何回聞いても後で教えるねって言うだけだったのに今更なんなんでしょ。
んでもって結局まだ分かんないからハッキリ言えないんだったら自分からシフトがどうだとか言うな(怒)って気持ちになっちゃいました(笑)
あなたが寂しい思いをしてたらダメ。相手に寂しい思いをさせなさい。
まだ1ヶ月じゃん(笑)って先生が言ってくれ、そうだなって!!
元彼との恋愛経験、そして恋愛日記で勉強して色々分かってきたのにまたダメなあたいが出てきちゃってる自分自身に笑っちゃいます(笑)
彼の事もまだ良く知らないし彼がこれからの数ヶ月どぅ動いてくれるか見極めながら気楽な気持ちで彼とは付き合っていこうと思います。
やっぱり先生と話すとホッとするし元気になっちゃうなぁ♪

心に染みました。恋人に対する怒りの気持ちがなくなり、すっきりと彼を手放せそうです。彼はすばらしい人で、好きにならずにはいられなかった。私のこともとても愛してくれたし、楽しいこともたくさんあったこと改めて思い出しました。このまま別れることになるかもしれないけど、彼との出会いに感謝し、彼の幸せを願う気持ちがわいてきました。ありがとうございました。

楽しく、気楽に
エゴを捨てる方法
ないですか?

今日TVでこんなことを聞きました。
スウェーデンにこんな言葉がある。
“人生の3大試練は
 愛すること
 ゆるすこと
 忘れること  である”と。
難しいのでしょうね。
試練を乗り越えたら素晴らしいでしょうね。
 

エゴを捨てて相思相愛になれるのでしたら、先生の所に来る人達はみな幸せになっていると思いますが、如何でしょうか?

思い通りにならなくても
祝福する。
エゴを捨てる。
つい最近、
彼と将来の話をした時に
「○○○は何か勘違いしていない?自分の思い通りにならないから。将来が不安だからって捨てちゃうの?結婚式で皆の前で一生添い遂げますと誓うよね。結婚したら相手のイヤな所を見たとしても逃げれないんだよ。どんな事が起きても最後までお互いに裏切らず責任を取る。精神的に強くならないとね……それが結婚です。
結婚したかったら、もう別れるって言わないでね。ケンカもやめようね!俺と結婚したいと思ってくれてありがとう。今の時間を大切に。楽しみながら。前向きに一緒にがんばろう!」と彼から言われました。
沖川先生がブログで
おっしゃってきた事は
こういうことだったのですね………。
お付き合い&結婚に対してわかっていなかったのは、私の方だったと気が付きました。
ありがとうございます。 

この記事を読んでから片思いの彼との過去を振り返りました。
私もエゴの塊だったと思います。
今は違うと自信があったけど今も変わらない。
以前は彼が思うような言動をしなければ不安になり挙げ句自爆。
今はそんな事にはならない。細心の注意を払ってる。私も、そしてきっと彼も。
私はこれ以上近付くときっとまたエゴが表面化する。彼を縛りたくなる。
彼のことをとても大切に思っています。
だから関係が回復した今、離れようと決めました。
彼とはたくさんの想い出があります。
だから大丈夫、離れても私はやっていけます。
彼に恋して5年。長かった。
叶うことはなかったけど、彼に出逢えて幸せでした。
恋愛日記とも一旦お別れします。
ここで学んだことを次の恋愛に生かします。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する