ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 独りでは寂しいからパートナーが欲しい
「独りでは寂しいからパートナーが欲しい。」その欲求は人間なら誰しもあると思います。人は独りでは生きていないからです。人間は自分が強く思ったものは手に入れる力があります。ほとんどの人が自分の力量に合わせて欲しいものを手に入れているはずです。能力の差はあれ、自分の力量に合ったものを手に入れる力は人間なら誰しもあります。独りでは寂しいからパートナーが欲しい。それも大半の日本人は達成しています。「自分と釣り合う人と一緒に結ばれる」これはごく普通に達成されることなのです。今相手がいない人も不安にならないでください。何も心配いりません、あなたはいずれ自分と釣り合うパートナーを見つけることができます。


そのために力をつけましょう。
それは生きる力です。


「生きる力は自立によってもたらされる」と私は思います。自立をしている人は親元でぬくぬく生活している人よりハングリー精神があります。ぬるま湯生活から脱した人には根性もあります。孤独と戦って生活苦と戦って、どうすれば生きていけるか、その基礎も学んでいます。孤独と生活苦の戦いからハングリー精神と根性が芽生える。これが生きる力です。その力が備えれば、やがて独りでは寂しいからパートナーが欲しいという希望は叶えられるでしょう。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

またまた自分に向けられているメッセージかと思い、はっとしました。
30代になっても自分の足で立てていない自分…他力本願な自分…なんとかしなきゃ♪自分の人生大切にします
ありがとうございます♪

生活苦になった事も、孤独になった時もありました。
生きてく上で本当に怖い思いや困った出来事もあったけど、今こうして生きています。
そして彼に出会い交際をして半年経ちました。
最近小さな衝突がおき始めています。
価値観がピッタリとあう人はいないと思っているので、半ば諦めほとんど受け流していますが。
誰とお付き合いしても衝突はあるのはわかっています。
果たして彼と私は釣り合いとれているのかなぁ…
小さなズレが大きくならないと良いですが(>_<)

孤独と戦って、生活苦と戦って・・・それでいいんですね!
その中でどうすればストレスを少しでも軽くして、一日の疲れはその日のうちに解消する、とかどうしたら楽しく気持ちよくいられるか、心を豊かにできるか って日々やってます。
自分がもらうばかりでなく、人に与えられる人になりたい、それでいて自分はエンプティにならずに。自分自身から湧水みたいに何かパワーが出てきて、自分も豊かに、人にも与えられたらいいなあ。
出会えますか?!
そういえば、今日半年ぶりのコンパです♪
ぼちぼち、楽しみです。

先生がおっしゃる通り分かります。
私には生きる力が自立する力が強さがないんだと思います。
だから神様は同じことを繰り返そうとしたから彼と音信不通なったり私自身も大事な時期だからかもしれません。
タイミングとか時間や環境て仕方ないんですよたね、、。
時間が流れるように環境も、人も流れるんですよね
彼と話したいですが連絡がつきません。
だからといって、焦ったり怒ったりしたらダメなんですよね
1人になることが彼がいなくなったら怖くなるから依存するからダメなんですよね
自立して強くなりたいです
でも感情がついて来ないんです
辛くて寂しくて
いらない不安や嫉妬が出来自分が嫌になります。
彼は仕事が忙しくて現場で人の命を扱うところです。しんどいのに疲れてるのに彼にわがままを言ったりおしつけました、
好きって今更やっと大事な人なんだて離れてわかりました。
恋してるって。
彼がもし、好きな人できたり疑うことがあっても信じて彼の幸せを願える人なります
そのためにも自立します
一カ月後私は、笑ってられるんでしょうか、、。

先生、私は先日仕事を辞めました。理由はいろいろあるけど、一番大きな理由は、健康上の問題かな…。見た目にはあまり分かりませんが、私は足が悪いのです。痛い足をひきずりながら頑張って電車通勤をしていたけど、もう限界かな…って。
で、今は電車通勤をしなくてもいい、職場を走り回らなくてもいい仕事に就くために、学校に通いだしました。
でもこんな選択も、親と同居してるからこそ、できることで、学校の資金も親に借金…(>_<)
必ず返済はしますが、いいとしして情けないです(T_T)
頑張って、1日も早く資格を取って、再就職を果たして、借金を返済します。
私のパートナー探しはそれからかな…って思います。
でも最近は斜にかまえるようになってしまい、彼氏がいることが幸せ!?結婚することが幸せ!?パートナーがいたって、いずれは1人になるのさっ。だったら1人でも暮らしに困らない職業に就いて、1人でも楽しめる自分になる方がいいんじゃない?っていう考えにシフトしつつあります(^o^;)
寂しい女になりつつあるのかな…(>_<)
それとも、経済以外の面が自立できつつあるのか…自分でもよく分かりません(>_<)
テーマとはあまり関係なかったかもしれません(^o^;)
学校、頑張ります(^o^)/

初めてコメントさせていただきます。
私は 両親の病気、死、年齢を重ねるごとに働きにくくなる職場に嫌気がさし、30代半ばにして看護学校に通い、看護師という資格を得ることができました。学生の間は、本当に地獄のような日々でした。
先生の言う生きる力。。備えることができました。
忙しい日々の中で 今 独りは寂しくてたまりません。
強く願っていれば叶う
先生の言葉に励まされました。
頑張るしかないですね。

最近は親元でぬくぬく生活している人の方が彼とも良好な関係が築けているし、親子関係もよく、親の手を借りられるので、幸せな独身生活や結婚生活をしている気がします。
男性が弱い今の世の中、ハングリー精神があだとなって、恋愛を遠ざけている気がします。
ハングリー精神が強い人は、更に自分に磨きを掛け続け、そのレベルに見合う男性を見つけるしかないのかなと最近思います。
周囲の男性は、みんな弱過ぎるし、やる気がないので仕事もおろそかだったり、ギャンブルしていたり、金銭面で親に依存している人達ばかりで、はっきりいって、友達としても関係を持ちたくない人多いです。
私は仕事が好きなので副業も2つしてるし、将来自分の経済力を頼りにされるのが嫌なので、最近は色々な資格をとる方が楽しく、男性に対して、お金使いたくない心境にあります。
私はどちらかというと、先生が前におっしゃっていた、男性が好きな女性におごる世代なので(いつもではなくてもだいたい)、今の27歳位からの常時割り勘をみてしまうと恋が覚めます。
恋してる自分が好きで、自分のためにお金は使えても相手のためにお金を出せない所が、そのまま結婚生活を映してるみたいで、嫌ですね。
もちろん、おごってもらったら、お礼として仕事の合間に食べられるお菓子をあげたり、日常生活でさりげなくつかえるオシャレなグッズをプレゼントしたりはします。
忙しい中時間と労力割いてくれることに、感謝しきれないですから。
昔みたいに、好きな人を大切にして、好きな人を守る覚悟のある人に出会って恋したいですね。

生きる力、…精神的にも自立出来ていない私。
私も彼も 教育関係の仕事です。
彼は、管理職になったから
仕事の量も責任も現場の私とは
比べられないくらい大変で忙しいのは、解っているつもりだけでした。 彼を癒したい気持ちだったのに、わがままを言って余計疲れさせてしまいました。
もぅ、1ヶ月返信も来ません。 自分が淋しいから連絡を取って、会って安心していたかっのかな。
一人になりたくないから、彼に依存していたのかもしれません。
私も日々は、忙しく仕事でぐったり。仕事で起きた事も、彼の見解を聞いたりして、落ち着いたりしてました。
自分で消化出来ず甘えてたんですね。
1ヶ月後は、どうなっているんだろう。 楽になっているといいなぁ…。

ありがとうございますm(__)m
自分に釣り合う人と出会える…(*^^*)嬉しいです。
最近、ストレスがあって、落ち込んでいました。
心の中で叫んでいました。
誰か私を愛して~(>_<)と。
でも出会えると言われたら安心しました☆
ありがとうございます♪

今日、ふいに不安がよぎったんです。(もしかしたら私このまま一人なのかな)って。だからちょうどこの記事を見て気持ちが救われました。
希望、持ち直します。

既婚者です。
婚約破棄され自暴自棄になっていたころからブログを読んでいます。
婚約破棄になってから、初めて、寂しい、孤独という感情を深く体験しました。
孤独と生活苦からのハングリー精神ってよくわかります。
あのとき、結婚に向けて仕事もやめてしまっていたので、ドン底でした。
しばらく落ち込んでいたけど、絶対幸せになってやる!とやる気をだし、間もなく今の旦那に出会いました。
34の誕生日に破棄され、36の誕生日に結婚式しました。
結婚しても、生きる力を忘れず今の幸せを大切にしたいと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する