ホーム > 日記 > 体調は少しずつ回復してきました
体調は回復に向かっています。ご心配かけました。昨日は一日寝ていました。これだけ寝たのは10何年ぶりです。薬を飲んで寝る、薬を飲んで寝るの繰り返し、汗もたっぷりかいて、起きるのは汗をかいたシャツを着替えるために起きるだけ、体重も2キロ落ち、ぽっこり出ていたお腹もへっこみ、すっきりしました(笑)


まだ完全ではないけど、体調は回復に向かっています。少々無理し過ぎたかなと反省しています。きっと疲れが溜まっていたのでしょう。


これからは自分の構想を少しペースダウンさせて行こうと思います。本の執筆や電子書籍の準備などの構想に追われ、休みなく頭をフル回転させていたので、体がついていけなかったと思います。無理はいけませんね、体がついていけなくて赤信号が点滅したと思われます。


昨日は一日中寝ていまして、ある日の出来事を思い出しました。制約のない自由な時間、ただひたすら寝るだけ。病み上がりの朝、頭はボーッとしながらも体を休めたという充実感がある。何もかも忘れて体を休めるのは人間にとって大切だということがわかったのです。子供の頃に高熱を出して何日も寝込んだある日の出来事のように。体調を悪くすれば無理はいけない。安静に養生すること。これですね。


さて今日から少しずつ、普段のペースを取り戻して行きたいと思います。完全復活まで一週間くらいかかるでしょうけど、まあ無理せず、気楽にノンビリやります。身体が回復したら構想にも取りかかります。無理しない程度に。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

3日に見ていただいたものです。
体調よくなってきてよかったです。
辛い中、お話聞いていただいてありがとうございました。
まずは、自分のやるべきことをしっかりやりたいと思います。
少しずつですが、昨日よりも一歩一歩前に進めていると思っています。
また、私の成果を見ていただける機会があればと思います。
まずは、皆様健康第一ですね。先生お身体お大事にしてください!

先生
お体を大切になさってください。
わたしも先生のblogの大ファンだから。
いままでの先生のメッセージは ずっと生きているから大丈夫です。
体調の良くないときは目にも負担がきます。
だから、 ここは十分な休養をとられて 自然のリズムにさからわないで ゆっくりと療養されてください。
ご自愛なさってください。
また 元気になられた先生の文章を楽しみにしております。

梅雨時は湿度が高く、何をしてもだるいですよね。
早く元気になられることをお祈りしています。

先生お大事に。
自分も仕事がんばらないといけないのに
何かに理由をつけさぼり気味・・
先生のコメント読んで、自分も体壊すくらい
がんばらないと・・って思いました。
カツ入れてがんばります。

体調がすこし回復されて良かったです。
からだがどこか不調になると普通の生活が何よりありがたいと改めて感謝してしまいますよね。
お体 大切にしてくださいね。

先生いつもありがとう。
いつもいつもありがとう。

今日予約を取らせていただいたものです。
先生のブログは、本当に勉強になります。
いつも待ち遠しいくらいです。
どうか体を大切になさってください‼

頑張り過ぎないで下さいね!
ゆっくりゆっくり休んで下さい(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する