ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 一般常識からかけ離れている強情な男とは付き合ってはいけない
何かにつけ落ち度を見つけ、「オマエのこういうところが悪い」と繰り返し言う人とは付き合ってはいけない。こういう人は自分の責任を人になすりつけるクセがある。自分の落ち度を隠し、悪いのはすべて付き合っている彼女のせいにする。女性は自分に対する注意を享受するクセがある。「悪いのは私のせい?私に落ち度があったから彼はこんなに怒っているんだわ」と受け入れるところがある。でも後でよく考えると彼に常識がないことがわかる。世間一般の常識と彼の常識は違っている。冷静になって考えると彼は非常識だということがわかる。とても強情で自分勝手、会話をしていても人の話を横取りし、すべて自分の都合のいい話しに持っていく。こういう人は自分の望みが叶うように人をコントロールしようとしているのである。


男らしいといえば男らしいが、紳士ではない。男らしいというのもちょっと怪しい、男の悪い部分が出ているだけである。その悪い部分は粗悪で付き合ってはいけない部分である。付き合えば被害に合う相手であることは間違いない。


こういうタイプは自分が悪いことをしても人のせいにする。浮気をしても彼女のせいにする。自分に刃向かう奴は敵とみなし徹底的にやっつける。とても自分勝手で、とても強情。地球は自分を中心に回っていると勘違いしている。すべて自分が正しいと思っている。相手が逃れない証拠で悪いことをしたのはあなただと突き詰めれば、今度は開き直って「オレは悪くない」とわめき散らし力づくで相手の証拠をもみ消そうとする。聡明な頭のいい人が、彼の強引なもみ消しに屈しないでさらに追い詰めれば今度は自虐的になる。「ああ~悪いのはオレだ、どうせオレなんか世間のつまはじき者さ」と開き直る。反省しているかのように見えて反省していない。ここに記述した部分は少なからずどの男性にもある。女性と付き合えば男性はそういう部分が出るところがある。だがほとんどの男性は紳士で、男の悪い部分は理性で消している。付き合うのなら理性が効いている男性と付き合うことである。理性のたがが外れた(頭の悪い)強情過ぎる男とは付き合ってはいけない。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

とても暑い日が続いておりますが、体調の方は回復されましたでしょうか?
ぶり返さないよう気をつけて下さい(>_<)
強情で男らしい…ひと昔前ならそうゆう男性は魅力的でした。
それは全てが強情だったワケではないから、紳士的な所があったから。
今は強情な男と言えば少し違うイメージです。
これも時代の流れですね(^^;;

こういう男、嫌。亭主関白な感じします。自己中です。職場でこんな風だったら当然、上司や同僚、部下から好かれないでしょう。女は、奴隷じゃないんだからプライド持った方がいいです。

ビンゴです。私のことと錯覚する
記事でした。私も2年間毎日
罵声浴びせられました。別れた2年間もずっとずっと罵声浴びせられました。
自分が悪いからって
自分を責め続けた約5年間…
やっと マインドコントロールから覚めた 今となっては、変でした。
七時以降外にでると怒られる…
友達と約束があったときは、その場まできて、怒鳴られ、車を殴ってました。上司に挨拶するだけで、媚をうる女、おはようございますって挨拶なんですけどね。
シャツは、おしりまで長いのじゃないとダメ。
などなど、まだまだありますが、常識外れてること、やっと気づきました。
決まって
「お前が怒らせてこーなる。俺を好きなんだったら俺を可哀想だと思え
。言うこときけ」 言われて
泣いて謝ってました。

最後は お前みたいな人間失格な女。
お前のせいで、こうなったと、何時間も怒鳴られ
別れました。
佐藤さん、DVです。
私は壊れました

たいていの女子はこのパターンで壊れますね。
壊れかけた女子がいたら、いいところを見つけて、たくさん褒めてあげましょう。
私は、周りにそういう人がいてくれたから、壊れずにすみました。

こんにちわ(*゚v゚*)
ブログを拝見させて頂く度に、私自身忘れていた大事なことを思い出すことができます。
いつもありがとうございます!
私は本当に好きになる男性とはだいたい付き合うことはできるのですが、いつもいつも遠距離恋愛です(笑)
むしろ遠距離しかしたことがないです。
しかも1人1人との交際期間も2.3年と長い為、
そのせいで相手は変わっているのに
もう7.8年遠距離をしている気分になり、
一体あとどれくらいこんな思いをすれば…と
いつも思ってしまい、自爆して喧嘩…です。
けど先生のブログを拝見して、
考えすぎだと、もっと楽しくいこうと、
そう思うことができました。
私は寂しがりやでどうしようもない女ですが、
こんなに遠距離ばかりなのは、
きっと何かの縁だと思うので頑張ります(笑)
ありがとうございます、
これからも頑張ってください!

私の彼も、そうでした。
彼は親友の嫁と深い関係になったこと、私のせいにしました。
お前がごちゃごちゃ言わなかったら
こんな関係にはならなかった。
お前が、悪い。
彼女はお前と俺の間のいざこざの被害者だ。彼女は旦那と上手くいっていない。彼女は上手くいっていない旦那から逃げるため、酒を飲んでは、徘徊し、夜な夜な見知らぬ男性と一夜を共にする。俺が手を出した責任がある。無下には出来ない。このままでは彼女と親友の間が壊れ、家庭も崩壊する。彼女が俺の女と言うことにすれば、彼女は他の男のところに行かない。俺が食い止めれば、家庭崩壊を未然に防げる。お前には悪いが…お前めはあほになってくれ。必ず彼女を旦那に返す。俺を信じて、黙ってそばにいてくれ。おれはお前がいないとダメなんだ。お前がいないと、寂しい。
そう言われ、彼を信じようとしました。
でも、何もかわらない。隠したコンドームの数がどんどん減る。エッチしない約束したのになぁ。
彼女から、要求してくる。俺はしたくない。惚れてるお前がいてるのに。
そんな言葉、ずっと信じてました。何もかわらない。結局、そのまま。ふたりの関係は深まるばかり。
やり方か間違ってるよ。何度言ってもダメ。俺は俺の考えでやる。お前はくちだしするな。結局、彼女を手放す気はなく、最初から騙され、彼は二人の女で楽しみたかった。二年間、ばか女
めんどくさい、やりにくい、ガキと罵られ、でも、彼が正しい。
彼の正義のため、私は信じなければと自分の考えを否定し、私が悪かったからこんなことになったんだ…と反省の日々でした。辛かった。でも、やっとはんだんし、おわらせた。長かった。

私の元彼も何でも彼女(私)のせいにする人でした。
そしていつも逃げる。
口癖のように『お前と付き合いたいと思う男はいても、長く付き合えるのは俺しかいない』と。
なので、私は彼を失ったらだめなんだと、、完全にマインドコントロールされてました。
10年付き合った末に音信不通にされて別れましたが、今考えるとマインドコントロールにかかってたので私からは別れを切り出せなかったと思うから感謝です。
今は、決して『お前』なんか絶対呼ばないような優しい彼と付き合って3年。
結婚の準備中で幸せです♡

今回の記事通りの男性と付き合っていました。
いつも些細な事で怒られて謝っていました。喧嘩をしても言い返すともっと怒るので何も言えなくなっていました。彼と一緒にいてもいつ機嫌が悪くなるかわからないので怖かったです。
どうしたら彼とうまく付き合って行けるか悩み続け、あらゆるネットの恋愛コラム、何冊かの恋愛本も読みました。先生のブログも参考にさせて頂いていました。それでも結局駄目でした。
以前先生のブログで「損切り」の記事がありました。それに背中を押して頂きました。
一人になるのが寂しいからって駄目な男に関わっていても時間の無駄だと気付きました。それで思い切って別れました。はじめは寂しくて仕方がなかったけど、今はこれで良かったと思っています。
以来「損切り」という言葉が私の座右の銘になりました。気が短いのも損かも知れないけど、いくつかの判断材料が出たら自分を信じて決心して答えを出す勇気のある人になりたいです。これは恋愛でも仕事でも生かして行きたいと思います。
毎回実用的でわかりやすく、素晴らしい内容の記事をアップして下さり、ありがとうございます。

幾つかの判断材料が出たら、寂しくても自分を信じて、決心して、勇気ある行動をとる。
青い鳥さん。私も同感です。
なかなかそれが出来なかった。
でも、先生のブログを読み、皆さんのコメントを読み、そのなかで自分なりの判断材料を見つけ…行動に移す。
今は寂しい。正直…彼が頭から消えませんが、心の底から、これで良かったと思える日がくると信じてます。
私と彼はお互いトラック乗りです。
道ですれ違う時は笑顔で、おもっいきり明るい顔で、手をふってあげます。
もう、貴方なんか要らないよ…って。
勇気がでました。ありがとうございました。

離婚した元旦那には、「お前が店持ちたないと結婚しないって言ったから、店を持った」
長く不倫してた相手には、他の女性に告白をされ、私と別れることになったのに、プロポーズまでして戻ってきて、さらには、やはり「離婚してないでしょ?」と言われ別れました。
男どもには、自分の意思はないんじゃ
ないかと思います。人のせいにすれば楽ですから。
私が人のせいにするのなら、店を持ちたいって言ってたのは旦那だし、旦那が離婚してくれない。契約社員の不倫相手が、借金返済、生活力があれば、いつでも離婚できた。不倫も私のせいにするけど、相手あってのこと。
なんて、かっこ悪くて言えません。
全部私のせいにすればいい。
人のせいにした人達は、その場は良くても、後で何かを思ったりすることは、ないのでしょうか。

○自分より弱い立場の(強そうな人には言わない)店員さんに理不尽なクレーム。
○「気になる事や聞きたい事は何でも言って」と言うのに、いざ(控えめに)聞くと、「それは○○→私、がそう言うからだ」結局人のせい。もうウンザリです。だから段々聞かなくなる。
○人の好みなんて関係ない。食べたい物、行きたい場所、全部自分中心。
○いつも性質ややり方を批判されるばかり。けっして褒めません、認めません。褒めてくれ認めてくれる人とも長くお付き合いした事があるので、自分に落ち度がある訳じゃないと思います。
合わせてあげていた訳じゃない。
結局無駄なんです。10年以上一緒にいたけど、心が何も、何も深まらない。
別れたい。離れたい。自分がいけないのですが、バカバカしくて涙が出ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する