ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ダメ男とは付き合わない
ダメ男が見分けられないなら、自分もダメ男と同類のダメ女。もっと悪いのは、ダメ男とわかっている相手と縁を切れないことだ。


表向きはいい人に見えるかもしれないが、裏では何か悪いことをし、大騒ぎの事件を起こし他人に迷惑をかけている。付き合っている女性がその後始末に追われる。反抗期の息子の面倒を見るようである。


悪いことは言わない、即刻ダメ男とは縁を切るべきだ。


勘違いしないでほしい。
母性愛がダメを救うのではない。母性愛がダメ男をダメにさせているのだ。あなたは彼の母親ではない、赤の他人だということを忘れないでほしい。


愛は相手を守って助けるもの。確かにそうだ。「愛した人を守る」でもそれはダメ男のことではない。自分勝手でワガママ、依存心が強く自虐的、頑固で強情過ぎる人は守るのではなく、突き放して成長させるのが正しいやり方なのである。それを面倒みようとするから相手はますますつけ上がって悪くなるのである。社会で生きていけない極度の精神薄弱者であれば、あなたではなく親か専門の施設で面倒を見るべきである。


女性の深い愛は素晴らしいと思う。女性の愛があるから世間からつまはじきにされているダメ男も助かっている。誰かと誰かは誰かが面倒を見るように世の中うまく出来ているのかもしれない。人類平等で公平に愛は分担されているのかもしれない。だがそれは公平な愛の分担ではなく外れくじを引いたようなもの。その証拠にダメ男との付き合いは苦労の割には報われることが少ない、疲弊する時間ばかりが過ぎ、気が付いたら人生の大半を無駄に過ごすことになる。(無駄とは女性の念願である結婚して子供をつくるという使命が果たせないことを指す。)ダメ男と付き合えば取り戻せない青春を送るだけである。中年になってダメ男のダメな部分がわかってもすでに手遅れ、使命を果たすことができない。そうならないために早くそのことに気づくことである。

愛は厄介なもので、気づこうとしない。愛に支配されてものわかりが悪くなる。ものがわかる人に早くなることだ。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

ほんとそう。
見た目は、みんな良い人って口では、言うね…
しかし、
昼間は生協職員。
裏では
大麻に、窃盗したものを売るバイヤー
自分は、悪いことしてないと言っていました。
それは、犯罪です。
私にしてきたことも…
そんな男を好きになり、愛し、ダメなことを…犯罪でさえ気づくことも見失ってました。すごい、追っている女の子さんへ。苦しい、苦しいね、でも時間が自分を作ってくれます。そしたら、第3者的に自分をみれます。
頑張って光をさしてくるまで
ご飯食べて寝て日々を過ごしていきましょう、私もまた明日、朝がくるのを楽しみにして過ごします。

相手は赤の他人だって思って付き合う事は、とても大切だと思います。大切な異性には、一歩距離を置いて丁寧に接する。相手にとっては気持ちが良い事なんじゃないでしょうか。それって。そう気づけたこの頃です(^^)

見た目もよく、高学歴高年収、でも、ダメ男
いっぱいいますね。
無駄な時間、いっぱい過ごしちゃいました・・・

この記事の先生がおっしゃっている事を‥もっと早く実践出来たら良かったです。
いつか自分の愛情で気づいてくれるだろう、子供が産まれれば変わってくれるだろういつかこれだけ辛い思いをした自分の頑張りは報われるだろう‥と付き合っている頃から何度も別れようか悩みましたが、別れきれず、精神不安定な彼を支え続けてきたつもりでしたが結婚後も変わらず、さらに本当に取り返しのつかない裏切りをされました。しかも子供にまで関係しますよね。好きで結婚しましたが、その責任は自分の弱さにあったのだと今深く自分自身を振り返っています。
いつか変わるだろう‥というのは人間傷ついたりどん底を見るまで変わる事はないと思います。
そして、そういう人に限って優しかったり、常にパートナーがいないと1人では生きていけない寂しがりやだったりしますよね。
ここさえなければ‥という妥協がある時点で幸せにはなれないのだと思います。

なおさんへ
先生のは文章を読んで自分に当てはまってるから、そうだよな…と思ってコメントみたら、なんかなおさんのコメントにジーンとしてしまいました。今の苦しい状況から後少し抜け出しそうです。
ありがとうございます。
彼への思いや執着、それらから手を離したら落ちちゃう、ケガしそう、怖い、出来ないとずっと何年も葛藤…
ダメ女の私
でもケガしてもなにしても傷は癒える!大丈夫!失ってめきっと平気!怖くない!時間が解決するですね、まさに。
勇気をだして離してみようかな…
こんなに苦しんだもん。
待つ事に疲れました。
関係が悪くなりお互いのバランスが悪くなり追ってしまってる私…
長谷川理恵さんではないけど、
もう待つ事をやめよう

外面が良くて、いざ、付き合うと…(-.-)
ありゃ…なんかおかしいぞ(--;)
距離があるうちは
自分を良く評価されたいためか
優しくて気が利くし、マメだったりで、一見とても良い人なのに
…ダメだこりゃ(・・;)
って(笑)
ありますねぇ…。
ダメだこりゃ(・・;)からは即退散!
よほどのことがないかぎり
性質は変わらないですもんねぇ(笑)

色々 次 次 と 切り換えられる人になりたい!
なる!
さばさばは するけど ひとつひとつは 大切にする そんな人を 目指します(*^▽^*)

ちるちるさんへ
苦しいですね。
私もずっとずっと苦しくて辛くて
左胸が、いたくて…
依存して、あの人は、本当は違う…あの言葉が本当のあの人…美化し、信じまた良くないことが訪れの繰り返しの何年間でした。書いていた通りの人でも命懸けで愛してました。怒鳴られたりされたけど、私達は、結婚式の写真をとってからのお別れだったので本当執着だけ残りました。
でもよく考えると 自分が壊れてくだけなんですよねー。笑顔でいることにして、細くつながっていたものを切り、起きたときから寝るまで思いだしても口にしない。きっとまた朝がきたら、もっと過去の人…って言って毎日寝ます。
世の中には、仕方ないこともたくさんあります。淋しくて、憎くて、、愛しくて、会いたくて…って思うことも、その人あったのこと、頑張ってまた朝をくるのを一緒に待ちましょう~(*^^*)♡ 別れて3年苦しんだけど、お互い、いけてる女になるように、バイバイ→笑顔で過ごしていきましょうね。一緒に笑顔で(*^^*)

ちるちるさんへ
苦しいですね。
私もずっとずっと苦しくて辛くて
左胸が、いたくて…
依存して、あの人は、本当は違う…あの言葉が本当のあの人…美化し、信じまた良くないことが訪れの繰り返しの何年間でした。書いていた通りの人でも命懸けで愛してました。怒鳴られたりされたけど、私達は、結婚式の写真をとってからのお別れだったので本当執着だけ残りました。
でもよく考えると 自分が壊れてくだけなんですよねー。笑顔でいることにして、細くつながっていたものを切り、起きたときから寝るまで思いだしても口にしない。きっとまた朝がきたら、もっと過去の人…って言って毎日寝ます。
世の中には、仕方ないこともたくさんあります。淋しくて、憎くて、、愛しくて、会いたくて…って思うことも、その人あったのこと、頑張ってまた朝をくるのを一緒に待ちましょう~(*^^*)♡ 別れて3年苦しんだけど、お互い、いけてる女になるように、バイバイ→笑顔で過ごしていきましょうね。一緒に笑顔で(*^^*)

ダメ男を見分けられない女はダメ男と同じ、、、
そう感じます。
自分の言葉や、関わりで、彼は変わるんじゃないか、、、
変わって欲しい、、、
そんな愛情?な、気がしてきています。
愛は厄介なもので、気づこうとしない。愛に支配されてものわかりが悪くなる。ものがわかる人に早くなることだ。
これ、よくわかります。
ものわかりが、悪くてトラブルになります。

ちるちるさんへ
私も3年苦しみました。
追って追って…
淋しくて、失うの怖くて、細くてもつながっていたくて…
今になって思うこと、エゴだったんだー。人はうまくいかなくなると、悪口を言う。憎む…
そんな、自分が嫌になりました。
1人で立てるいけてる女になろう。笑顔でいよう。他人に手を差しのべる優しい気持ちで毎日すごそう。
私は明日になれば、今日よりは、考える時間がなくなるかも。明日は、何が起こるかわからない。朝をくるのをまとう。って思ってます。ちるちるさん、明日は、素敵な1日だょ。一緒に笑顔でいよう。そしたら一緒に一歩進んだねっておもいましょうね。

本当にこう言う人…ダメ男なのに、世間ではいい人。私も思いました。たくさんの愛情をそそげば変わってくれるのではないか?
全然かわらない。反対にますますあぐらをかいて、調子にのり好き放題。 それに気付かず…必死になってもがいてました。
本当に優しく…でも寂しがり屋。
だから、女がいないとダメ。
私と上手くいってないとき、他に彼女作って、私公認で付き合う。こんなダメ男と別れました。最後に言ってました。お前がダメなら向こうを抱くだけ。抱けなかったら…たまるやろ!
おいおい?それって、九年間、わたしは抱くだけの女?
今の彼女も抱くだけの女。
優しく、子供みたいにピュアなところもあったし、小細工は嫌いなまっぐな人だと思ってた。本当に本人がわかるときは、どん底に落ちないと無理なんだとつくづく思いました。ダメ男をすきになると、まわりがみえなくなり、振り回されるだけでした。疲れました。

何か久しぶりにきてみたらなんてタイムリーな日記を書いてらっしゃるのでしょう。
そのつもりなく冷静に付き合ってるつもりでも、情はそうはさせてくれませんね。結局甘やかしてしまってる。彼への信用が薄れたままでの付き合いはとてもしんどいです。

私は、バツイチ、彼はバツニ。
歳上のあたし。
でも、大人の付き合いが、わからず、恋する乙女になってしまう。
始めは、マメで、可愛らしく、優しい言葉。
逢いたいと、彼が言ってた。
距離が近づき、彼が変わった?
私が変わった?
ホントの?彼が見えてきたとき、先生と話し、
このブログ。
みなさんは、きっと、まだまだ若い方たちかと思いますが、私は、そんな若くないから。
みなさんみたいに、若くないけど、女はいつまでも、女かな、、
自分の笑顔が好きなわたし。
その笑顔を、自慢出来る、褒め、好きになってくれる素敵な人に出会えるように、、
気づけるようになろっ

私も疲れました。
責任取らないで、好き勝手言う人に、うんざりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する