ホーム > 日記 > 体調は良くなりました
お陰様で体調は良くなりました。今はベストの状態です。

私の仕事は予約制につき、予約が入っている以上休むわけにはいきません。

身体の不調は働きながら治す。という職業病(笑)につき、いつもそうやって治してきました。

風邪をひいても働きながら治す、39度の熱を出しても仕事にいく、結構無茶をやってきました。

医学的に見ればあまりお勧めできません。ドクターストップがかかるでしょう。

無茶だけど変に責任感が強いというのか、体調は働きながら治すという癖が子供の頃から身についてしまいました。

これでいいかどうかわかりませんが、仕事が薬のようになっているのかもしれません(笑)

それも習慣でしょう。


そのうちいっぺんに来るぞ体調の悪化がという心配の向きもありますが、体調不良の時は仕事では無理をしません、仕事をリハビリだと思ってゆっくりマイペースで体調のことを考えながら仕事をやっていきます。健康の時より冷静で平然としています。頭のなかでは無駄なことをしないよう心掛け、体調不良はリハビリする気持ちで仕事にあたっています。仕事が薬だと言うのはそういうことなのです。


身体はならすこと。なれてしまえば、休んでいても仕事をしていても解放に向かうと思います。さすがに仕事をしながらでは治るのは遅くなりますが、それでいいのです。いずれ治りますから。仕事に穴をあけなかった喜びの方が強いのですから。




関連記事

コメント

先生!
無茶せずに・・
私も仕事に行ってしまえば
なんとかなるで来ましたが
上司がこれは神様のプレゼント
ゆっくり休んでと言われたことがあります(笑)
暑さもありますのでムリだけは
しないでくださいね!

先生の体調が回復されてよかったです。
「男性は仕事が命」
先生もそれ実行されていて、ますます先生のおっしゃっていることに説得力を感じました。
「自分の目標や言動に責任を持つ」ということの重要性や大変さを再確認できました。今からまた心を積極的に頑張ります。
これから夏本番。
体調はベストに戻ったとしても、熱中症などにお気を付けくださいね。

先生、良くなってきてよかったです。
暑いので、あまり無理しないでくださいね(>_<)
体調が優れない中、先日鑑定していただきました。申し訳なかったけれど、でもありがたかったです☆
先生に会うと、いつも帰りの足どりが軽いです。感謝しています(^ー^)

先生みたいに終始一貫な姿勢すごいですね。
体もお大事にしてくださいね!

先生の仕事の責任感、使命感、
誇り、プライド…さすがです。
男は、そうあって欲しい!
でも…やはり無理は禁物です(;_;)
健康あっての仕事、生活です!
いつまでも、先生のブログを見たいし、御家族も心配しますよ(>_<)
無理しないようにして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する