ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 傷つかない
私のブログは、男性の悪い行動に傷つかないためにある。女性を愛する行動をするのも男性だが、女性を傷つける行動をするのも男性である。女性を傷つけた男性は、男性側から見れば悪いことはしていないと思っている。ただ単に本能に従っただけ、それを非難されたり責められたりされると途端に嫌気がさしてしまう。男性も学習しているのだ!扱いにくい女性をどうやって扱えば良いかを。


個人が通信機器(携帯・スマホ)を持つようになり音信不通が増えた。用事が無いと連絡しない男性は忙しいときは彼女に連絡をしない。これも男性の本能に従っているだけ、本人は悪いことをしていると思っていない。少しの愛情不足は感じるが、彼女より仕事の方が大切なのである。そのとき男性は恋をしているのだ!仕事に。


彼女がいるのに他の女性に興味を持つ男性がいる。友達だと称してたくさんの女性と交友をしている。彼女より頻繁に連絡を取り、テンション高く気楽に連絡を取り合っている。本命の彼女よりサービスは他の女性に充てている。これも男性の本能から来ている。一夫多妻、牧場主願望とでもいうのか、男として生まれた以上たくさんの女性にモテタイという欲望である。女性からすれば、男の最も嫌な本能で決して認めたくない部分である。女性は一人の異性のみを愛するようにできているからだ。それに対して男性は複数の異性を愛するようにできている。バランスよく愛を保つために。


一人の愛と複数の愛、それは衝突が起きる。浮気・嫉妬はそこからきている。女性と付き合う男性たちはそこに気をつけなくてはいけないし、男性と付き合う女性たちもそこに気をつけなくてはいけない。何事にも限度がある、過ぎたるは及ばざるがごとし。バランスが崩れるほどのやり過ぎは崩壊へと結びつく。



音信不通の彼、牧場主の彼、そのどちらの男性にも傷つかない方法がある。「それはあてにしないことだ」そして我慢の限界が超えたら「損切りにすることだ」男性の悪い部分で一日中悩むことはない。一カ月悩むことがあれば損を覚悟で切った方がよい。しばらくは損した、もったいないことをした、愛を失った未練も残るが、な~にしばらくすれば立ち直れる。その方が人生を無駄にすることもない。失った分はすぐに取り戻せるからだ。執着すれば被害は大きくなり人生も無駄にするだけである。


そうやって運は良くなる。あなたは男性の悪いところを学習した。その学習によって良い男性を選ぶ能力が高まる。運命の男性と巡り合えるまでは損切りと学習を何度か繰り返せば、あなたは理想の男性と巡り合えるだろう。


関連記事

コメント

先生…
きょうは引っ越しです!
自分の人生の新しいスタートのために
自分で決めた引っ越しです!
もう後ろは振り返らない
前進あるのみ
先生ありがとう
先生のおかげなんです

ほんとに、、
時代が、変わり、電話、メール、コミュニケーション?ツールが、増えましたよね。
私が若い頃、待ち合わせに、遅れても、互いに、待つしか無かった。
心配したり、不安になったり。
でも、会えたらホッとしたり。
電話の約束、連絡が、とっても大切な、時代だった。
いまは、ケンカ、告白、なんだか、全てメールだったりする。
くぅは、やっぱり、昔の人間?かな(笑)
顔をみたい、声を聞きたい。
そんなふうに思ってしまう。
メールが、減った、来ない
こんなことに、一喜一憂されてる。
先生の言ってることを肝に命じ、
損切り目指して今日も笑って過ごしますっ

彼と再会して2ヶ月。
今回はそうなるまい!と決めてたのに、彼の気分に振り回され悶々とした気もそぞろな毎日を送ってました。
もういいや!私を大切にしてくれる人がいい!と思って気持ちの切り替えをして2週間。
寂しさや虚しさはありますが、元気になりました。
が!今週は仕事のミスが多々判明。
1ヶ月前の気の緩み、集中力のなさからのミスです。
自分が情けなくなったと同時に、そうなる恋は良くないんだと痛感。
色んな意味で考えさせられた2ヶ月でした。
今後どうなるか分かりませんが、起こることは全て私に必要なこと。
今を受け止め、今を楽しめばいいんですね!(^_^)/
貯金もする。自分磨きもする。勉強もする。キラキラした女性に!!

私は三度繰り返しました。
その時苦しんだ男性達はそれぞれ違うタイプでしたが、音信不通、女関係、自己中、金銭、損切りの決断ができず皆三年位の月日が流れていました。
共通するのは、幸せも少しはありましたが苦しい三年でした。学んだ事は多かったですが(^^;;
約10年を無駄にしました。
今思えばこんな事で悩んで立ち止まって繰り返して…一ヶ月で切っていれば充実した10年だっただろうと心から思います。
今の彼氏は家族や友人にも自慢できる理想の方です。
ほんの少しモヤモヤした時期もありましたが、半年過ぎた今でも連絡もマメで優しい。
あの10年にはなかった安心感です。
こんな私でも理想の方と出会えたので、苦しい思いをしている女性には是非損切りをしてほしい。
私はかなり遠回りしましたが (^^;;
経験値と言う事で掘り返す事なくどこかにしまっておこうと思います☆

こんにちは!
去年の夏は来ない連絡を待ち続けていました。
たくさんの遊ぶ女の子がいる男の子に叶わぬ恋をして…苦しかった、眠れない夜も過ごし、口約束を信じてずっと連絡待ってました。
たくさんの執着が自分自身を苦しめてたんですよね。
あの時は諦めたい、より、離れるのがイヤ。と思っていました。
でも、心は不思議で。
あんなに執着していた男の子からすっかり離れました。
今ではたまに思い出して楽しかったな。と思えるんですよ。
感謝してるんです。
でもそれ以上に、今出会えた片思いの相手に感謝してます。
一方通行ですが…(笑)
でも連絡がとれないわけでも、会えないわけでもない。
会いたい時には会いに行ける相手なので、傷ついたりしません。
昨日も会いに行きました。
笑顔で、来てくれてありがとうって言ってくれます。
このまま距離は縮まらないかもしれませんが、でもこの恋で傷つくことはない気がします。

確かに損切りするのは簡単ですが、
私が目指したいのは、悪い男性を育てる女性なのです。
彼が「女性なんて勝手でかまってあげないと拗ねるし、ちょっと忙しくて放置するといつの間にか居なくなってる。ずっと好きだから、なんて言葉は信じられないし、待ってくれてる女性なんてこの世には存在しない」と言っています。
だから、私はそういう女性とは違うんだと証明したいのです。
時間がかかってもいいので、女性としての信頼を勝ち取りたいのです。
何かアドバイスをいただけませんか?

彼に距離を置かれてもうすぐ一年です。1人が楽しい。とまで1ヶ月前に言われ、全然前に進めない。
流産して嫉妬や束縛もして怖いとまでいわれて、でも心が満たされなくて自爆だらけで、身体も生理はとまって妊娠できない。と言われて治療はしてるけど、結局またこなくてこの一年頑張ってきてるけど、自分でもどうしたらいいのかもわからず。
あなたの幸せは?今の彼が幸せにしてくれてる?ときかれても、してくれてないのもわかるし、自分の幸せは自分でつかむものだとはわかるけど、頑張れば頑張るほどしんどい。外に出かけてみても、1人になると、1人で何にもできてない自分に、助けも何もない自分に辛い。守るものなんて何もない。31にもなってこんな自分が情けなさすぎるし、いつも焦るばかりで泣けるばかりです。
でも前を向かないといけないんだって思ってます。
彼との10年間は長すぎて大きすぎて生きる気力もないです。

先生
ありがとうございます。
blogを拝読し、また女子力がつきました。わたしがいままで出会った悲しみは、きっと未来に役立つものだと実感できました!

彼女より、友達(女含め)を優先する、、
先生、くぅは、それがわからなかったんですねっ。
なんで?なんで?と。
友達、友達って、あたしは?あたしとは会いたくないの?
そんな風に思い、悩み苦しかった。
知り合った頃は、友達と、、って言う彼に、いってらっしゃい、楽しんでね。
なんて、言っていたのに。
距離が縮むと、お互いに、変わり、くぅは、あたしとは会いたくないの?なんて言ったり、
メールが、ぐっと減ったり。
でも、先生のブログ、本を読んだらなんか、笑えました。
まさにその通りって。目からウロコですっ(笑)
いまは、毎朝のおはよ、のメールと、
夜、お疲れ様のメールが、ほとんどになり、
あたしとは会いたくないの?なんて言うこともなくなりました。
もちろん、彼からあたしに会いたいなんてことばは一切ありません(笑)
でも、これで、いいと思えるようになりました。
ゆっくり離れるために、、、
自分から、損切りするために、、、

私も牧場主タイプに引っかかり、どっぷり彼との恋愛に浸り、幸せだったのは付き合って1ヶ月くらいでした。でも早くダメだと見切りつけたので、音信不通から2週間で気軽に会える男友達を見つけ、彼氏彼女になれるように今はお試し期間です!先生が相手が少し落ち着いてきた時にペースを掴むと日記に書いていたので、相手の言動や行動をよく見つつ、今度は長く付き合えるように頑張ります☆

まさに。仕事、趣味、一人の時間に恋している彼…
先のことを考えてる?と尋ねて、「正直今は全く考えられない」と言われ撃沈して早まもなく一月…
今月から私は職場の異動があり、彼のことばかり考えている場合ではありません。
立場も変わり、初の責任者。
毎日が試行錯誤。
月初に「あなたも忙しいし、私も慣れるまで大変だと思う。なのでしばらく連絡は控えます。落ち着いたら連絡くれたら嬉しい」
とメールして、それ以来音信不通になっております。
しかしそこまで危機感を持っていないのは果たして良いのか悪いのか…
仕事でいろいろありへこんだり楽しかったり、私自身毎日一喜一憂している状態。
落ち着いたら彼と会いたいですが、次の確実な約束は来月半ば。
そこまで会えないかもしれないですが、次の約束があるならまぁ良いかと思います。
たまに嫌なことがある時は私は彼と会いたい!話聞いて欲しい!と思いますが、きっと男性はそうではないのでしょうね。
今回は彼からの連絡を焦らず待てそうです。
仕事に全力投球せざるを得ない状態というのがどんなものか、身を持って知りましたので…
その合間、もちろん休みはあります。
しかしリセット、リフレッシュするために一人の時間はやはり必要です。
私は基本インドア派なので、大好きな俳優さんの動画を楽しむのがもっぱらのリフレッシュになってます。
その他に日用品の買い物をしたり、歯医者さんに行ったり、洗濯掃除したり、そういう細々とした日常をこなしていると、残り時間はあまり多くありません。
彼もきっと仕事の合間の時間を私とは違うやり方でリセットしているのだなぁと思い、次回に備えたいです。
楽しんで待つ。この醍醐味がようやくわかり始めているのかも?

ほんと男心はわかりません。またねって普通に別れて、それから音信不通だもん。人間性疑う。私はよく周りから寛大だと言われるくらい、責めたり、連絡なくても何も言ったことない、喧嘩もない…逆に少しくらい我が儘言えば良かったのかな…物分かりが良すぎ、音信不通で一ヶ月めに、身体に気を付けて、無理のないよう頑張って下さいと送りました…男に期待もしない、あてにしない。最初からあきらめてます。今は息子の大学受験のサポートに全身全霊捧げます。

牧場主って(笑)ウケました(^_^)
あてにしない、期待しない
そしてさっさとその牧場から逃げよう(笑)
って感じです(^-^;

今回の記事も今の私に考えさせられるものがありました。
そしてみなさんの前向きなコメントに私も前を向かなきゃ!と励まされました。
彼のことは好きだけど、このままやっていけるのだろうか…今その狭間で揺れています。上手くいけば一番いいんですけどね。
今はあまり気力が出ません。
よろしければ、みなさんがポジティブになるまで、どうやって乗り越えたか、気持ちの持って行き方を聞きたいです(*_*)

損切りをするのは大変でした。断腸の思いで別れました。
彼と付き合っている間に何度も嫌な思いをして、悩んで、苦しんで決めました。本当は今でも彼の事を考えますが、ひたすら忍耐あるのみです。
過去に二度、別れを切り出しました。一度目は論理をすり替えられ、二度目は嘘をついて逃げられ、三度目にようやく別れる事が出来ました。
最後に「別れたくない」と言う彼に暴言を吐かれてもぐっとこらえて、痩せ我慢をして、大人の女の振りをして、彼に感謝と謝罪の気持ちを伝えて別れました。
たぶん復縁しようと思えば出来ます。私が折れれば。でもしません。彼は決して変わらないから、同じ事の繰り返しになる。自分を押し殺してまで彼と一緒にいる意味なんか無いと思うからです。
もしもずっと彼に執着して、我慢を続けた末に、彼から振られたりでもしたら惨めです。泣いてすがりつく女に男は魅力を感じるでしょうか?足元を見られて、都合良く粗末に扱われて終わりになるような気がします。そこまで自分を落としたくないです。
楽しかった頃の思い出にすがったりしません。つらかった事は決して忘れません。時間が経つと何もかもが良く見えるけど、思い出の中の優しい彼はただの幻。
駄目な男とは別れて正解だったと思いたいです。自分の決断を尊重したいです。自分の人生だから自分で決める。彼を主軸に考えていても幸せにはなれない。自分を大事にしないといけない、もっと強くならないといけないと今回の恋愛で学びました。
先生から「損切り」について教えて頂いて本当に感謝しています。損切りをするまでは精神的に少しおかしくなっていて、恋愛以外の事もうまく行っていませんでした。
この先にどんな未来があるかまだわかりませんが、これで良かったと心から思える日が来て欲しいです。きっと今よりも幸せになっているだろうと信じています。

青い鳥さんへ。
損切りの仕方。格好いいです。あまりの潔さに、拍手です。
私も、何年も付き合っていた彼と去年の夏、損切りしました。歳も歳だし、かなりの勇気とダメージ。でも、おんなじこと考えました。彼といて幸せになれるのかどうか。答は明らかで、これ以上無駄な時間を過ごしたくなかったので、自分で出した結論に後悔はなかったです。そりゃ、5年以上毎日過ごしてきた相手を無くすのは、家族を失うくらいの悲しみで、しばらく笑顔にはなれなかったですが。
今、彼と別れてからこれじゃいけないと笑顔でいるよう前向きになったとたん、信じられないほど自分の世界が広がりました。友人も仕事も趣味も。どれだけ、彼といることで大切なものに犠牲を払ってきたのか怖いほど、気付かされ。。。
そして、今、とても自分を大切にしてくれる彼といます。バカみたいに、悩み、我慢し、元彼の悪いところも目をつむって暮らしていた日々。何だったのかと思います。損切り。間違いありません。
あんなに追いかけていた元彼が、とても不誠実で男としての器もなかったこともっと早く気が付けば良かったとさえ、思えるほど。
青い鳥さんも、近い将来必ず、幸せになれます。何だか、女としてのプライドと潔さに思わず書いてしまいました。
大丈夫ですよ。私もあの頃、全くおんなじこと考えていました。悩むの止めたらすぐに幸せが舞い込んできたので。
応援してます。

私も損切りをしました。9年間のお付き合いのうち二年間は、別の女性と同時進行でした。何度別れたことか。その都度、メールで呼び戻され、我慢してたものの、辛くて逃げ出す…。
その繰り返しでした。どうして、呼び戻すの?お前がどうしょうもないくらいすきだから。
信じて戻って…でも、今回もう、無理だと思い、損切りを。いつもなら、何だかんだ言っては引き留める彼でしたが、彼の言葉は
あっそう…!ほんじゃあな(^_^)/~~でした。あとから、あとから涙がとまりませんでした。牧場主の彼。自分の意のままにならない女は要らないと言うことだとおもいました。
今までわたしを呼び戻していたのは、パフォーマンス?
結局、身体だけが目的だったようです。自分が情けなかった。
でも、私は負けないです。前へ進みます。

先生の仰る通りです。
損切り…。
しなきゃいけないのかもしれない、私も、まさに、今。
彼と付き合い始めてまだ2か月にも満たないのに、彼はいつも仕事仕事仕事と忙しく、会うのは彼に合わせてだから、次の日仕事の平日夜遅く。
21:30とかに会って食事して…。そんな遅くに食べるものだから、せっかくダイエットしてるのに体重も増えてしまう。
その後、どこへ行けるわけでもなく、ラブホにお泊り。
翌朝、寝不足で早朝に起き、送ってもらって、支度して仕事に出かけるけど、1日中、眠くてしかたがない。
日曜日に約束していて、急に直前に出張が入っただの、お爺ちゃんが亡くなっただのと、約束を反故にされたこと数度。
えぇ、まだ付き合って2か月にも満たないですよ…。
それなのに、何度もない日曜日のほとんどが、それ。
日曜日に会ったのは1度きり。
もしかして既婚者???
そんな思いも頭をよぎりますが、彼は頑なにそれを否定します。
彼との付き合いは、またドタキャンじゃないの?
という不安ばかり。
実は明日のお休みも、会う約束をしていましたが、さっきメールが来て、
明日はお爺ちゃんの初七日法要だけど、父親だけに行ってもらう、でも、帰りに父親を駅まで迎えに行かなきゃいけないから21:30に○○の家に送っていくね、
という内容。
え???
先週、お爺ちゃんが急変したからって、会う前日に会えなくなったとドタキャンされたよ?
で、お爺ちゃんが亡くなったと聞いた。
そしてまた、今週は法要は行かないけどお父さんを駅までお迎え????
私、先週、我慢してたんだよ?
お爺ちゃんの体調悪くて入院先で急変して亡くなってお葬式だと言うから、3連休、会えなくても我慢したんだよ?
駅まで迎えって…。
だったら、お父さんに自分で帰ってもらえばいいじゃないの?
先週、急に彼女との約束をキャンセルしてるからって。
私は大切にされてない?
何故、いつも急にキャンセルになるの?
本当に毎日毎日、深夜まで残業なの?
彼との恋愛で、悩みや疑いや悲しみのほうが多く、楽しいって思えることのほうが少ない。
これは先生の仰る、損切りをしたほうが良さそうな事例?
正直、彼を本当に愛しているのかどうかさえわからない。
出会ったきっかけが、出会い系サイトだったし、最初、彼は自分の年齢を5つも誤魔化していたから…。
やっぱり、体目当ての嘘つき?
デートで会っても、デート代は全部持ってくれるし、先生が以前記事にされていた、デート代割り勘や女性持ちはおかしい、というのとは違うけど、
でも、全幅の信頼がおけないんです。
不安や心配のほうが多くて、これは切ったほうがいいご縁な気がします。
勇気を出せ、私。

>おはなさん
上手く行けば一番いいけど、どうすればいいのかわからない
私もそうですよー。
彼は今、私との将来を考えなければならない状況にいて、でも自分は今が良くて、でも私の年齢を考えなければいけない…面倒だな…てな感じかと。
仕事も忙しいし、自分の時間を何より優先する人なので、今すぐ結婚するのは無理かもしれないです。
でも私も、40までには結婚して人並みの家庭を持ちたいと思ったので、この先たどう考えてる?と訊いてみたのです。結果…今は考えられないと言われてしまいましたけど。
あと5年の間に今の彼と結婚して子供を産めないなら、他の人を探すなり、仕事に自分の照準を絞るなり決断しないと、流されて後々「こんなはずじゃなかった」と、彼を恨んでしまいそうなのて…
自分で決めないと。と、思いました。
常に前向きな気持ちでいたいのは山々ですが、仕事も色々あるので…結構捨て鉢な気持ちにもなります。
でも、今回は彼から連絡が来るまでは自分からはしない。と決心しました。
自分からしたらまたなぁなぁになりそうなので。
何よりも自分の未来どういたいかを最優先に考えて、それが叶わないなら彼とは縁がなかったと思い切るよう努めて(自分に言い聞かせて)います。
揺れることもありますが、最後に決めるのは自分です。
ただ流されることが一番良くないです。
なので、ご自身がどうしたいか、どうありたいか…ここをまずはっきりするまで考えてみてはいかがでしょう。
悩んで、迷って良いんです!
私もさんざん悩みましたし、今も「もし結婚したらこうかも…」「もし結婚できないって言われて本当に別れられるかな…」とかドツボにはまることもあります。
でも起こっていないことを今考えても仕方ない!
ある程度シミュレーションしておいて、その時にできることをしよう。と思っています。
後悔だけはしないように。

 もしも復縁したい彼が、単に仕事や趣味に忙しく、距離を置きたいという状況ならば、苦しくてもなにも言わずに半年位離れてあげれば、復縁の可能性はかなり高くなると思います。私は自分に自信がなく、先生のアドバイス通りに行動をしないまま、今とても後悔しているひとりです。私と別れてから2年後に彼は引越しをし、今年、結婚してしまいました。そこまでの縁だったのだと、諦める努力をしていますが、とてもしんどいです。初めて自分を解放できた恋愛だったし、私の中で好きという感情が最高潮のときのお別れだったので、悔やむ気持ちが大きいです。今もまだ心が引きちぎられそうになりますが、前を向く様、努力する毎日です。しなかった後悔は一生残るのかもしれません・・。行動してダメだった方が自分のため。私と同じ人がいるのなら、計画的に行動して欲しいです。

日常会話や、子供の事では、一生懸命メールを返してくれます。
でも、
それに便乗して(笑)会いたいなぁ、、
とか、送ると、
100%シカトです(笑)
悲しくないです。
解ってるから。
やっぱりか(笑)と、笑えてしまいます。
早く損切りしよっ

えるさん、
コメントをありがとうございました。涙が出ました。
いまだに弱い自分との闘いです。ふと戻りたくなる。でも戻らない。もっと良い人と巡り会うために。
くじけそうになったら、えるさんのコメントを読み返して励みにします。
みきさん、
一緒に頑張りましょうね。運転に気を付けて下さいね。

青い鳥さん。
ありがとうございます。
私の職場の師匠が言ってました。
人生、一色じゃあ…つまらない。
ブルーの時もグレーの時もあれば、
薔薇色、虹色の時もある。
そうしていろんな色を楽しめるようになれば、自分の器はデカクなると…。
頑張ります。
青い鳥さん。頑張ってください(^-^)

青い鳥さん。
ご丁寧な返信、ありがとうございます。
私は、青い鳥さんのコメントに、去年の私を思い出し自分と重ねて読んでいました。あなたが、1日も早く笑顔を取り戻せますように祈りながら。
悲しみのなかにいると、楽しかった頃のことや、良かったことだけ思い出して、彼がいないと生きていけないと思うものです。人は弱いから。今はほんとに幸せですが私も当初は、1生、一人で生きていくんだなぁなんて思って、人生が真っ暗になりました。病院にも通ったし、一睡も出来ずに仕事に行った日もあります。
でもね。一人ではなかった。たくさんの人が周りにいて、頑張っている私を見てくれていた今の彼もいました。
もう、誰も好きになりたくない。なれないと思っていた去年の今頃。信じられないほど、今は幸せです。一人が嫌だからといって不誠実な彼と結婚してなくて良かった。していたことを考えると、ほんとにぞっとします。だって、彼よりも素敵な人は世の中たくさんいるんだから。
結婚していたら、もっと苦しんでた。
青い鳥さん。大丈夫だよ。苦しめる彼と結婚しなくてすんだんだから。絶対にあなたを笑顔にしてくれる、幸せにしてくれる人に、出会える。そしたらきっと私みたいに、結婚してなくて良かった~。ってしみじみ思うはず。別れはむしろ、神様が助けてくれたんだと私には感じます。
私は、今の彼と結婚に向けて少しずつ歩いています。彼と過ごす毎日は、元彼と過ごしてきた7年間をすぐに塗り替えてくれました。
人生なんて本当にわからない。でも、周りの人を大切にして、何より自分を大切にして優しい気持ちでいれば、必ずあなたを見ていてくれる人がいるから。
絶対に幸せになってください。私も祈っています。

えるさん。
えるさんのコメント読み返して…
本当に同感です。
9年間、彼のそばにいて、このままじゃあダメだよ。
早く別れなさい。そう言って神様が手を差しのべてくれたんですね。早く気付きなさい。彼のそばに居ても、貴方は幸せにはなれないよ。自分をもっと大切にしなければいけないよって。
そのタイミングで、きっと彼の行動が一日中気になり、納得いかなくなったりするんですよね。彼と別れて、自分を大切にすることで、人に対して優しくできる心の余裕が出てくるんですよね、きっと。誰かが私のこと、みてくれたら嬉しいなぁ…。
えるさんのコメントに勇気をもらいました。えるさん。幸せになってください。
青い鳥さんへのコメントだったのに、
勝手にコメントしてしまって…
すみませんでした。

みきさん。
コメントありがとうございます。
9年という、日々を失うこと辛かったでしょうね。長く付き合うと、手放すことどんなに勇気が必要かすごくお気持ちわかります。
でも、気が付けてみきさんは幸せになる切符を手に入れたのだと思います。
毎日、思い出さないことは無理かもしれませんが、忘れること。受け流すこと。
貴方のように純粋で心が清んだ方なら、もっと素敵な人にきっと出会えます。
私が辛かったときにしたことは、まず彼の存在を記憶から消そうと努力しました。過去を振り返っても戻らない。と自分にただ、言い聞かせて。
私は、泣くことさえ出来なかった。空っぽになったところから、新しく生まれ変わると決めて、まず自分を好きになろうって思いました。自分の価値を上げれば、相手の価値が見えてきます。ちっぽけだったと。
ほんとに、すぐに幸せはやってきますよ。どうしようもない相手に心を痛めるなら、素敵な人や、ほんとに困っている人に手を差しのべる。そんな女性になろうって思っていました。
文面から伝わる貴方は、ほんとに素敵な女性です。
必ず幸せになってほしいです。そんな、責任感のない男釣り合わない。
心を痛めなくていいよ。考えなくてもいいよ。考えるなら、これから会う未来の運命の人に想いを馳せて。その準備の為に、女子力高めて(^-^)
私、準備が足りなくて、今は違った意味で、バタバタしてます(〃ω〃)
この前元彼にばったり会いましたが、ヘラヘラ話しかけてくる彼に、誰だっけ?って顔自然と出来ました。すれ違っても、誰だっけ??くらいの余裕で。
復縁を望んでいないなら。苦しめられたのだから、それくらいの仕返し神様も許してくれますよ。
笑顔で、毎日過ごしてください。あなたに、苦しんだ日々の分の幸せがやってきますように。

えるさん。
スゴい!! スゴい!!
強いです。ありがとうございます。
えるさんのパワーが伝わってきました。ありがとうございます。
復縁はもう、考えていません。
最初は考えたりもしましたが…。やっぱり前へ進みます。後戻りしません。
えるさん。幸せになってください。
頑張ってくださいね。

ハルクさんへ
お返事ありがとうございます。せっかくいただいたのに、遅くなりまして申し訳ございません。
私もまさに、将来のことについて少し前に聞いたのですが、今は考える余裕がないと言われたばかりでした(~o~)彼が今仕事で精一杯な時に、聞いてしまった私も私なのですが。数ヵ月前までは、彼も前向きだったんですけどね。
でも、ハルクさんの言う通り、彼がどうのこうのではなくて、私自身がどうしたいのかが、大事ですよね。
彼がやっぱり好き、でも早く結婚もしたい、どうしたらいいのか…それがなかなか決められないので悩んでいます。縁がなかったとキッパリ諦められればいいのですが。考えすぎないようにしようとしても、考えちゃう時はどうしたらいいんでしょうか?(*_*)
悩んで苦しくてあまり気力も出ませんが、ハルクさんを見習ってみます!後悔しないように!本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する