ホーム > 日記 > 特になにもなし
今日は特になにもなし。


人の生活はそういうものかも知れない。「今日は特に なにもなし」そうやって1日が過ぎていく。それでいい、変わらない1日は良いことだ。退屈かもしれない、歳をとったと感じるかもしれない、それでもそうやって過ごす1日は大切だ。退屈なら何かをすればいい、歳をとったと感じるなら何かをすればいい。人生は一度きり、それぞれのペースで楽しめばいい。退屈は良いことだ普段忙しい人は退屈を楽しめばいい。歳をとったと感じるなら老けていく体を鍛えてもいい。鍛えれば10歳20歳位は若返るかも?しれない(笑)また年相応でもいい。それぞれのペースで1日を過ごせばいい。


過ごし方に不安があってはならない。不安は禁物、だけど不安というものは人にはつきもの不安のない日なんてないかもしれない。それでも不安は禁物、不安がある人は何かをすればいい、不安の退治法は何かをすることだ。何もない人は退屈に過ごしている、それはそれで幸せなのである。私も早く退屈に過ごすしたいのんびりと。ウムム( ̄▽ ̄;)なにか不安があるからこうやって何かをしている( ̄▽ ̄;)。。。というか自分をチャレンジャーだと認めている。



何かをすることは骨の折れることだ。面倒くさくてスタートするのに時間がかかる。面倒だと思えば怠け者になるし、かといってエンジンもなかなかかからない、そこに人の素質がある。やる人にはやろうとする素質がある、その素質は最初から持っている素質ではなく鍛え上げた能力からきている。その能力も不安からきている。不安があるから不安を退治するために何かをやる、何かをやりつづけているうちに習慣となって潜在意識が活動する、潜在意識が活動すれば不安はなくなる。夢中になって不安のことなど忘れる。こうやって生きているんだなと実感する。何かを成し遂げる人は常に不安と戦いながら成し遂げている。そう考えれば不安があることはチャンスでもある。チャンスだと思えば不安も楽しい。



面倒なことはやれば面倒でなくなる。頭であれこれ四の五の考えるより、とにかくやってみなはれ。そうすれば何かできるよ、不安を退治することがね。



関連記事

コメント

博士論文を執筆中で、なかなか進まなくて、不安で不安で仕方なかったけど
先生の今日のコメント読んで「あぁ~がんばらなくちゃ」って思えてきました。
「夢中になって不安のことなど忘れる」心に響きました。
今は、恋なんてかまってられない。目標もって成し遂げます。

不安があることはチャンス(笑)
そぅかもしれませんねっ(笑)
私も、彼からの相当心ない言葉に傷ついてしまいました。
自信を無くしました。
女としてではなく、人間として、、、
でも、彼を否定はしません。
したくなるけど、、、
そういう風にしか言えない人間なんだ、、、
そぅ思う事にしました。
まだ、揺らぎますが(笑)
不安をチャンスに(笑)
頑張りますっ

特に何もない1日
平穏無事な1日
静かな1日
日頃
仕事と向き合い、他人と向き合い
忙しい日常をおくっていると
波風立たない穏やかな1日が
自分と向き合うありがたい時間になります(*^^*)
以前の私なら
何もない1日は、退屈で嫌な日だ
(-.-)…と、捉えてましたが
今なら、のんびりゆっくり何もしなくてもいい、
もしくは何か好きなこと探してもいい♪
自由に過ごせる1日(^-^)
と、なりました
その休みが…お盆(..)
まだまだがんばらないと…
( ̄▽ ̄;)

いつも有難うございます。毎日、先生のブログを読み、日々励まされています。私は介護職で責任者兼ヘルパーをしていますが、今日は地道に営業活動もしていた甲斐があり、新規の仕事を頂き、契約に行ってきました。いつも考えさせられることは、お金持ちでも幸せでも、不幸でも貧乏でも、老いることと死は、必ずみんなに訪れるということです。
たから、仕事も恋も息子達のことも、精一杯生きている限り、頑張りたいと思います。
連日の猛暑、みなさま、くれぐれもご自愛下さいませ

私、波乗り始めることになりました。
こんな年なのに…40は越えてます。
職場の同僚に誘われて…。
一人では心細いので、娘をまきこんで。
これが趣味になればいいなとおもいます。四の五の言わず、やってみなはれ!!
はい!! 了解しました。
チャレンジしてみます。
何かに夢中になれば、不安はなくなる。夢中になれる事があれば、辛い恋愛も忘れられる気がします。
少しだけ、私の回りが変わり出した。
違う。彼中心の生活からぬけだしたから、私が回りの事に目を向けれるようになったんですね。
このまま流に乗りたい なって、今おもっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する