ホーム > 日記 > 10年間を思いだして
このブログを書き始めて10年、いろいろありました。


一言に10年と言っても、長いようで短い、え!もうこんなに経った?というのが感想です。すべてを思いだすことはできません。自分がどんな記事を書いたのか?記憶にございません。三日経てば忘れてしまう沖川ですから(笑)ボケ老人の始まりかもしれません(アッハハハ)



朝起きたら朝日を浴び一日のスイッチを入れる。歯を磨き顔を洗い、常温の水をコップ一杯飲む。水がキラキラと身体全体にいきわたる。さあ活動!一時間散歩(約6000歩)歩く。公園で柔軟体操して自宅に帰る。それからパソコンの電源を入れ、皆さんのコメントを承認し、今日の記事に入る。さて今日は何を書こうかな?



ブログを書くまでの私はいつもこんな生活を送っている。寝起きにすぐは書けない、体を動かしてから書くようにしている。



こうして書き募った10年。その10年をまとめに入っている。今度出す本のために。「沖川の7作目の本」おそらく本(紙の出版物)は、これで最後になるかもしれない。最後だと思って後悔がないように、愛情込めて丹精込めて仕上げようと思っている。自分の10年の歴史として。



平日の空いた時間、休みの日はすべて執筆に充てている。今まで出した本の何倍も時間をかけて執筆し編集している。きっといい本ができるだろう。




関連記事

コメント

沖川先生の現実的な地に足がついたブログ大好きです。
友達が婚活をして色々なところに出歩いていたらマルチ商法にひっかかってしまいました。
『ポイントを貯めて海外旅行に仲間と行く』と意気込んでます。
今まで仲の良かった友達とは疎遠になり、断っても断っても勧誘して夢を追って周りが見えていません。
仕事は否定しないけど、結婚は?子どもは産みたくないの?
といっても、聞く耳を持ちません。
他人の人生をとやかく口出ししてはいけないと思ったけど、もう31歳。
地に足をつけてほしいです。
沖川先生のブログのおかげで刺激を求めず、ごく平凡な生活が幸せだと感じるようになりました。ありがとうございます。
結婚しましたが、結婚って想像していたよりいいものです☆
自分のために働くのは限度があるけど、家族のためだと思うと力が倍になります。
そして子どもは最高の宝です。女性に産まれて良かった!
本、楽しみにしています。

10年って長いようで短いですよねっ!!
1日1日があっという間に終わってしまい月日がたってしまってますぅ。1年がホント早いですぅ(笑)
恋愛日記と出逢って半年。
ブログを読むのが楽しく毎日の日課になってますぅ。
彼と付き合って数ヶ月。なか×②逢えないので彼の本心・本音はどぅなんだろぉ〜と不思議に思う時がたまぁにあります。昨日 久々に逢えたのですがどぅしても自分の中で色々とモヤモヤしてしまい問い詰めたメールをしてしまい、また同じ事をしちゃって変わってない自分にイヤになってますう。
でも今の恋愛は自分でも少しずつ変わってきてるって感じてますぅ♪
やっぱこの恋愛日記のおかげですぅ(笑)
彼からの返信はまだナイけどぉ〜
まっ それはそれでしょうがないしそう言う事かって流しちゃおぅ(笑)
前向きに元気に笑顔いっぱいで人生 楽しまなきゃなぁ☆
さて自分磨き〜♪♪♪
先生の7作目の本 楽しみに待ってますぅ(=^ェ^=)

先生!先生の今までの魂が込もった本、楽しみにしてます!
先生のblogで本当に当たり前なのに忘れてしまった事、大事な事、勉強させてもらっては今まで頑張ってこれました。一ヶ月前に二人で行った旅行代金を彼が払うと言いつつ、彼のいつも私との用事は後回しにされる行為に我慢の限界でラインで怒りをぶつけてから未だ彼からは連絡来ないですが、振り込みでも何でも時間な異ならないなりの手段があるのに、言われた事に頭に来てるのか、嫌な事から逃げる態度。男とはそういうもの。とかそういう問題ではない気がします。親しき仲にも礼儀ありではないでょうか。なので、いつ渡してくれるのかわかりませんが私からは連絡するつもりはないです。

先生、楽しみにしてます

アメリカに来て早一年が経ちました。
大好きな人と遠距離になってからは
先生のブログが心の拠り所になってます。
LINEで無料のメールに通話。
日本国内にいるのと変わりないですが
会うことはできないです。
あと二年・・辛いけど頑張ります。
AMAZONで日本の書籍買えますので
先生の本楽しみにしてますね。

いつも読んでます。
長女がもうすぐ10歳。私も今の仕事は10年経ちます。
あっという間ですね。
毎日の積み重ね…歳を取って振り返った時に、「頑張って良かったな」と思えるように生きたいです。
先生のblogは、ひょんな事から読み始めたんですが…なんだかんだで毎日チェックするのが習慣になっています。
恋愛してなくても、ためになるお話をいつもありがとうございます。
最近、5年間付き合っている人から「お嫁さんになってほしい」と言われました。
しっかり考えてみます。

こんにちは!
10年の月日、思えば長いですが過ごして来た月日はあっと言う間だったように思います。
恋愛に対する考え方も変化してきたかなと思っています。
初めての彼氏との恋でヒステリックに思いをぶつけて終わってしまってからはもうそんな恋はしてません。
たくさんの人と出会って、いろんな恋を経験したけれど、初めての恋はずっと忘れることなく胸が痛みます。
もう一生会えなくても、心に残るんだと思います。
あれから14年…次の恋は結婚に繋がるといいな、と思ってますが。
先生の本楽しみにしています!
たくさん勉強させてください!

先生のブログにお世話になって1年も経っちゃった~。
そんなに苦しんだなんて。ゆりもがんばったな~。
でも、そのおかげで、このたびプロポーズしてもらえました。
先生のおかげです。
ゆりは、幸せになります。
でも、先生の新しい本は是非買いますね。
ゆりの大切な宝物にします。

なんで、7作目の本出版が最後なんですか?!
って思ってしまいました。
先生のところへ鑑定2回、電話も2回くらいさせていただきました
先生のブログを見るのは日課です。
気になる人ができたから、また相談しに行きたいです\(^^)/
ひとつ言えるのは、元彼との復縁を思い相談しにいったときの辛さ、悲しみとは180度違って、新しい恋愛ってまだ実っていませんが、ワクワクして楽しいんだなあということです。
個人的には、先生が教えてくれた中で、とっても役にたっているのは、「男性は牧場主で、女性が大好きで好かれたいが、理性で抑えている」という真理です。これを知ることで、既婚者や彼女持ちの男性がなぜほかの女性に優しくするのかがわからなかったのですが、理解できました!

先生、10年間ってすごいですね。
私は、彼との復縁を目指して半年…
苦しいし耐えることばかりだけど、そう考えると、まだまだ頑張れると思います。
ただ、なんだか振り回されている気もしていて、このままでいいのかなぁとも考えています。
電話かけてきたり、思わせぶりなことを言ってきたりしますが、肝心なところでいつも待たせるというか…
大切に思われていないと分かっています。
でも、私は彼のことが大切です。
そばにいて、彼を見守りたいです。
復縁を目指すって、想像以上に根気のいることですね。
感情に任せるのは危険だと分かるけど、思い切った行動を起こしたい自分もいて、日々葛藤しています。
友人にはなかなか相談できない…ふとしたときに弱気になります。
でも、一度きりの人生。
悔いが残らないように、頭使って頑張ります。
またよろしくお願いします☆

恋愛に疲れて苦しかったときは先生のおっしゃられている言葉がよくわかりませんでしたが幸せになった今では先生の言葉がぴったりとあてはまっています。
たくさんの日記の中から私が大好きな先生の日記があります。
2012年3月07日の [穏やかな恋がいい]という日記です。
うまくいかない恋に苦しんでいた私にとって、この日記のような恋をすることが目標でした。
ブックマークに保存して何度も何度も読み返しました。
そして、今 わたしの側にいてくれる人はおだやかで優しくほんわかした人です。
先生のおっしゃるとおり、恋は苦しむためのものじゃなかったです。
この恋はずっと大事にしていきます。

こんにちわ。
先生の本を買い、川越占いを知り、スマホを買って、このブログに出会いまた。
恋愛日記、恋愛日記パート2を何回も、何回も読み、私の彼に合う方法はどれ?
美奈の復縁を試してみたり。
でも、彼は変わらない。年齢的に無理。牧場主のまま。
本当にこのブログに助けてもらいまた。
自分には分からない、男の気持もよくわかりました。
目からうろこも、いっぱいありました。
みなさんのコメントを読んで、いろんな考え方を知り、自分は本当に頭が悪いな…
と思い知らされたり…(;_;)
でもこのブログを読むことで、もう一度原点にもどることができます。
彼を切って、私は幸せになるんだ!!
自分の頭をぶるぶるふって、わたしの考えは間違ってない!!
そのことに気がつかせてくれたのも…このブログでした。
ありがとうございました。
そしてこれからも、読み続けます。
私も習慣になりました。
先生、これからも頑張ってください。
そして、本、また買います。

彼と出会って10年。
付き合うようになって7年。
別れて2年。
彼は、結婚しました。
男は、他にもいる。そうそう上手く行くはずない。なんて余裕で別れてやった。
すがりも、自爆もしなかった。
彼がいないと、彼じゃないとダメなのは、私だった。
なんの意味のない、10年だったのかな~

私が恋愛日記とであったのは5年前・・・もう5年も経ったのか!!
当時の彼と別れ話になって、ボロボロに落ち込んでいるときに
出会いました!!
私は関西在住ですが、どうしても鑑定してもらいたくて、一度
うかがったことがあります。
先生の言葉はほんとに暖かくて、晴れ晴れした気持ちで帰った
ことを思い出します。
その後もなかなか上手くいかない恋愛でしたが、毎日恋愛日記を
読みながら、少しずつ心が強くなった気がします。
おかげさまで、今年結婚することができました!
今、実践しているのは、少しだけ猫かぶりながら、ときどき旦那
さんをヨイショして気分よくさせる→その後、家事を頼んだり^^
恋愛中も結婚してからも、男性を少し立てておくと、なにかと
スムーズに事が運ぶなぁ~実感しています。
沖川先生!これからもブログ楽しみにしています!恋愛は関係
なくなりましたが、男性の気持ちを知る上ではほんとに勉強に
なります!!
このブログの読者のみなさまに幸せが訪れますように!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する