ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 「恋愛期間中は男に夢を与え、本性を出すのは結婚式が終わってから」
自己啓発は積んでいくうちに完璧なものに近づく。1回より2回、2回より3回と自己啓発を積んでいけば器の大きな人間へと成長する。



ヒステリックにならずに恋愛期間中は男に夢を与える。これを1年続ければ夢の与え方がだんだん上手になり、夢与えの達人になるだろう。そこまでいけば最初の頃の「恋愛期間中は男に夢を与える」能力と、達人になった「恋愛期間中は男に夢を与える」能力では天と地ほどの差がつく。最初の志しと最後の形で差をつけるのが自己啓発である。人は何度も何度も繰り返せば上手くなる。これは誰もが知っていること。



「本性を出すのは結婚式が終わってから」その本性は結婚式が終わってすぐに出すのではなく、頭を使いながら徐々に出していこうという作戦である。昨日結婚式が終わって今日本性出したのでは、それこそ成田離婚、自己啓発の意味が無い。自己啓発は結婚後も続けていくこと。続けながら徐々に自分のペースで本性を出していけばいい。自己啓発を重ねてきた秩序ある本性は、感情的に男とやり合って結婚生活を破壊するものではない。本性は女性のいい分、男性のいい分を取り入れて、だんだんと女性が理想とする結婚生活に近づけるためにある。言いたいことは素直に言えて、直すところは徐々に直していく、50年続ける豊かな結婚生活を構築するために本性は使うものである。



一割夢を与えれば、男はその女を一生大事にする。

一年間ネコをかぶりながら恋愛期間中に夢を与え、新婚生活の3年間ネコをかぶりながら結婚って楽しいという夢を与えれば、男はその後50年間女の尻に敷かれてもその女を手放さない。最初にたったの1割(4年~5年)夢を与えれば男はその女を一生愛する。ネコかぶりという表現が嫌なら、その間女優を演じればいい。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

そうだったんですねぇ、、、
私は、知り合い、距離が縮まり始めたころから、本性?出始めちゃったのかな。
言葉遣いや、立ち居振る舞い。
相手の為?相手を考えて、意見を言ったりしてしまったんでしょうねぇ。
意見、、、明らかに間違ってたら、違くない?とか、、
メールのやりとりで、伝わらなければ、なんで?とか。
いちいち、突っかかるように、感じられてしまいました。
ネコ被ってれば多分終わらなかったです。

昨日復縁希望で電話鑑定をしてもらったともです。
別れてから、自爆してからここにたどり着きました。
それも運命かなと。
先生に潰れかけた旅館を建て直す女将みたいだと言われました。(笑)
早速彼から連絡があり、
私に返す予定だったお金を格好良く返そうとまたスロットしたら負けたと。お馬鹿さん。
彼は、
『やっぱり私とは一緒にやっていけない、こんなやつと一緒にいたくないでしょ?』
と言われましたが、裏に隠された気持ちを見て、
『私の気持ちは変わらない。あなたがやっていきたいのかいきたくないのか、だよ!』
と終わってもいいやー!と開き直って聞いてみたら、
『私がよければもう一度やり直そう、私がいないと毎日が退屈だだって気づいた、仕事してもむなしいだけ』
と言われ(笑)
文章は素っ気ないけど、本心だと信じます。八白土星の彼の頑固な気持ちをまた振り向かせる事ができました!
やっぱり彼を見捨てれない私は、彼の大器晩成にお金を投資することにしました。戻ってこなくてもいいです。
周りに反対されようがどう思われようが、
彼という潰れかけた旅館を建て直して、帝国ホテル並みにして見せます!!
運命の赤い糸ではないと言われましたが…
運命の赤い糸にしてみせます!
何年かけても!
先生、
割れたコップは心を持たない無機質。
だけど、
割れたハートは心を持つ有機質。
だと思います。
だから修復の可能性は無限大!
ではないかな?(^^)
生意気でスミマセン<(_ _)>
またお電話する機会ありましたらお話させてください。
初めての私に親切に対応してくださってありがとうございました。
先生、感謝(^_^)ゞ
長文失礼しました。

女優*\(^o^)/*良いですね。
男女のことだけでなく、人間関係のスキルとして
仕事で愛想笑いをしている時、私は女優だ^_-☆と思うことにします。

先日、「ネコかぶりはいかがなものか」と意見した者です。
なるほど。
今回の「自己啓発」というところを読んで、納得できました。
恋愛期に女性は、自分の至らない部分をさらさないようにして。
結婚までこぎつけて、新婚生活初期を終えるまでの間に素敵な女性になろう…という解釈でいいのかな、と。

ヒステリックな女性、嫌ですね。
子育てにも言えることだと思うのですが、感情にまかせてまくしたてても
相手に恐怖を感じさせたり萎縮させるだけで、何の解決にもならないと思います。
悲しんだり悩んだりしてる風をみせることのほうが、相手の心に響いたりするようです。
本性を出さないというか、自分を抑える、状況を冷静にみるっていうことは結婚生活を続けていくうえで大切なことだと思います。
夫も子どもも感情的になって通じる相手ではありませんから。
先生がおっしゃったとおり忍耐です。。

ともさん、大丈夫ですか……?

6年、お付き合いしている彼と将来の話をして「私は○○○くんと結婚したいです。何があっても、あなたを支えるよ。あなたの味方だよ。」と伝えました。
1ヶ月が経ち再度、確認して3日が経ちます。
「………恥ずかしくて言えなかったけど。俺、夢が変わったんだ。何が何でも○○○の事を一生守る!諦めないって決めたから。よろしくね。サッパリ髪の毛を切ってきたよ。」と報告がありました。
私の彼は夢追い人です。
とことんやってみて。自分の好きな分野の仕事では食べていけない。この先、家族も養えない。安定したいと学んだようで。現在、就活をしています。
「自分の事は
どうでも良くなった。」
と現実を受け入れ、
結婚の大きな決断を
してくれた彼には
本当に感謝です。
第三ステージへ、一歩近づきました。このモチベーションが結婚準備から(数年かかるかもしれないけれど、絶対がんばります!)結婚式まで。(^^*)………いいえ、一生続きますように。私は女優になります!
沖川先生
恋愛日記読者の皆さま
ありがとうございました。 

ともさん
なんだか心配なのですが、大丈夫でしょうか‥(><。)。。
ご本人が頑張るとおっしゃってるので、余計なお世話で申し訳ないですが‥

ともさん
余計なおせわかもだけど・・・
彼にお金を投資、は
よくないと思いますよ(>_< )
母親でもないし
結婚すると決まったわけでもないのに
好きな彼でも赤の他人ですよ。
同じように、趣味にお金を使いすぎて借金したり彼女の実家まで借りにいくような人をみたことがあります。
浪費癖はなかなか直りません。
男性の暴力やお金の類は
自分だけでなく自分の家族も
巻き込みかねないんです。
大事な彼女に返すお金が
スロットで、なんて
汚いお金にみえますし
あなたへの価値もみられません。
先生、迷惑な記事でしたら
削除お願いしますね。

自分の中にまったくない考え方でした。彼には、本当の自分を見てほしい、知ってほしい一心で自分を出し過ぎている自分がいました。そんな感情の出し方に全く問題だと感じていませんでした。ありのままの自分を出してわかってくれない彼に毎日イライラが募っていました。『ネコを被る』いいですね。これからの付き合いがとても楽に楽しく過ごしていけそうです。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する