ホーム > 日記 > 良い報告
最近良い報告が来るようになりました。

お客さんの夢叶えた報告は嬉しいですね。

皆も続けですね。

夢は意志の強さで決まると思います。

自分の意志を大切にしましょう。

意志はぶれることが多いけど、ぶれたらまた意志を取り戻せばいい。修正しながら意志を自分の望んでいる形にもっていこう。

遠回りでもいいではないか、遠回りは経験を積むという勉強だ。私なんかいやというほど遠回りしたきた(笑)

遠回りしながらも夢は叶えられる。諦めない意志を持てば。

あなたの望みは何ですか?

自分の夢に集中しましょう。




関連記事

コメント

このブログに出会って 何を目指せばよいか わかるようになりました(*^▽^*)
損切りしながら 前を向き続けたら いい出会いがありました( 〃▽〃)
この 今 を 大切にしたいと 心から思います。
ありがとうございます_(..)_
自分を磨きながら 意志をしっかり持って 自分を信じていきたいと思います!
なんか やっと楽しい♪と思える自分が居ます。
不安は あっても しまいながら 前に進みたいです (≧∇≦)

先生は、ブログでよくご自分のことを占い師となんて
おっしゃってますが、私は先生のことを占い師というより
哲学者と思ってます。恋のことだけではなく、ほんとに多くの
ことを教えてくださるから。
恋だけではなく、自分に課された山積みの課題を
同時進行させ、いつか自分も良い報告が
できるように頑張りたいです。

先生、私も必ず良い報告ができるようにがんばります。
恋愛日記にたどり着いた事、先生に出会えた事は偶然ではなく、必然だったと今は思っております。
今、彼は物事を見失っているかもしれないけれど、きっと彼は地に足の着いた人になると信じています。
彼との出会いを大切にしたいから、彼の事が大好きだから、復縁を福縁にしてみます!
まだ、復縁まで前途多難ですが先生のブログ読んで、勉強して幸せ手に入れます!

 良い報告、いいですね
ひとのしあわせを喜べないひとは、
自分もしあわせには、なれないといつも思っています。
意思のぶれないひともいません、
でも、芯があれば、何度だって、もどれますね。
遠回り大切ですね、
急がば回れ、あせってるときほど、心の中で、何度もつぶやきます。
諦めない意志を持ち続けて夢を叶えられるよう進んでいきます。

今日は月曜日だから更新はないと思っていたのに。。
先生ありがとうございます。
最近ぶれかけていました。
そして何故ぶれてしまうんだろうと落ち込んでいました。
信念が足りない、弱いと自分を責めていました。
また、取り戻せばいいのですね!!
先日、なぜ自分が彼にイライラしてしまうのかを
明確にしようと思い、紙に書こうと思い立って
整理できるまで書いてみました。
自分の弱さや、ずるさにぶち当たってビックリしました。
私は、自分で自分が納得できていないのに
彼が自分を必要としてくれれば自信を持てると思っていたのです。
本当に、書くまで気づかなかったです。
好きなことを一生懸命やっていると自分では思っていました。
そこで、今日の記事を見てウルウルと。。
また、がんばろうと思いました。
せっかく気づけたのだから。
ありがとうございます。

ゆりは・・プロポーズを受けました。
幸せでした。でも、パパとママが反対しちゃって。
ゆりのお家と相手のお家は格が違うって。
パパとママはゆりには自分たちと同じく
お金持ちと結婚してもらいたいって。
格下のお家には出せないって言われたよ。
今、ものすごく悲しいです。
どうしていいかわからないです・・・

今はまだ辛くて強い意志が持てないけど、諦めなければ叶うと思って頑張りたいです。
とりあえずここに決意表明します。
勝手にすみません。
私も早く良い報告をしたいものです。
そして恋愛以外にも夢を持って、キラキラした人になりたいですね。

意志を持ち続けることって、ほんとに難しいですよね。私は、最近新しい夢を見つけて今から少しずつ動きだしているのですが、本当にその夢を追っていいのか、本当にその夢を叶えることができるのか、今の仕事をやめたら後悔しないのかで頭がいっぱいです。今年の夏、ぜひ沖川先生にこの悩みを聞いて頂きたいです!!

夢をかなえたみなさん、おめでとうございます。
私は、独身時代にしんどい恋愛をいくつか経験し、暗中模索のなかやっと結婚し出産し、現在育児休暇中です。
就職してから10年以上休みなく働き続け、やっと子育てしながら少しゆっくりできるようになった今、(ずっと頭の片隅に追いやってきた)過去の消化不良の恋愛を思いだすようになりました。
考えないようにしていた当時のしんどかった事象について、何気なく検索したらこちらのブログに行き当たりました。
これも何かの縁と思い、それから数カ月ずっと拝見しています。
ブログから元気をもらって恋愛している皆さんは、しんどい時もありながらも前向きに恋愛されている気がします。
これからも多くの人が幸せになられることを応援します。

結婚が決まりました!
久しぶりに拝見したらこのタイトルで、ああすべてはタイミングなんだなあと感じ、思わずコメントさせてもらっています。
ここまでの道のりは思い出すととても苦しくて、何度もこのブログを訪れ、「彼」という執着を手放すべきか本当に悩み苦しみましたし、心のどこかで自分はきっと幸せになれないとまで思ってました。
でも最近になってやっとこの言葉の本当の意味がわかりました。
自分を無価値だと思いこみ粗末に扱ってきたこと。
自分の価値を彼に見出していたこと。
判断基準は彼がどう思うか。
私が彼を幸せにしたる!!
覚悟を決めたころからすーっと気持ちが晴れて、
あれ、こんなに楽なもんやったん?ってなってきたとき、彼の態度も少しづつ変わってきて、昔はあり得なかった結婚の話がでるようになってきたのです。
今まで諦めなくて本当によかった!
きっと人を頼りながらでも、苦しみながらでも、最後には自分で覚悟をきめれたら、少しづつ風景が変わって好転していくのかもしれません。

ここ1年、元彼を引きずって寄りを戻す為に頑張っていました。でも、いつの間にか吹っ切れ、今いいなと思う10歳年上の彼がいます。デートに誘ってもらい、行く予定をしていたけど突然連絡が途絶え、当日も家族の体調不良を理由にドタキャンでした。それから連絡がありません。諦めた方がいいですかね?向こうから連絡来るまで待つべきなんでしょうか?

夢は意志の強さで決まると思います。
自分の意志を大切にしましょう。
…先生、ホントですねっ。うまく言えませんが、ホントにそう思います。
私も、今の仕事につくまでに、約20年かかってしまいました。
でも、諦めなかった。
そんな自分、少し好きですっ。(笑)
意志はぶれることが多いけど、ぶれたらまた意志を取り戻せばいい。修正しながら意志を自分の望んでいる形にもっていこう。
遠回りでもいいではないか、遠回りは経験を積むという勉強だ。
…うん。先生、この言葉大切にして生きます(笑)
遠回りしながらも夢は叶えられる。諦めない意志を持てば。
あなたの望みは何ですか?
自分の夢に集中しましょう。
…今の夢、仕事もまだまだ学びたい。
だから、恋愛にのめり込んじゃいけない。
子供の未来も支えたい。
でも、せっかく関わった彼、、、
色んな人がいるよ、、色んな考えがあるんよ、、
そんな事、教えてあげたい。
これも夢です。
先生、素敵な言葉ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する