ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 本気の復縁

彼と別れた多くの女性は、自分の心の傷を癒すために回想録を語る。別れた原因は自分にあるとでも思っているのか?反省し、後悔し、彼に謝罪したいという。失って初めて気づいたこと、私の思いのたけを、彼に思いっきり気持ちをぶつけたいという。女性の考えていることはわかる、だがその方法は男性には通用しない。時は待ってくれない、今更気持ちをぶつけても後の祭り。時は前に進むためにある、祭りの後片付けのためにあるのではない。女性は別れた後の会議が好きだが、男性は別れた後の会議が嫌いである。会議はいい、それよりお互い離れて別々の道を進み、成長したらまた会おうというのが男性の考えである。


女性の気持ちを伝えたい会議とその会議に参加したくない男性。相反する二つの考えはいつまでも平行線のまま。平行線のままでは二人は復縁することはできない。彼を失っては生きていけないといのなら、失えばいい。失っても人は生きていける。人間は失って初めてその真価が問われる。そこから立ち直れるのか、奈落の底に落ちるのか、その人の生きる技量にかかっている。私のブログを読んでいる人なら大丈夫、その技量を少しずつ植え付けられているから大丈夫。男を振り向かせる女になることは間違いない。きっと彼も振り向かせることができるだろう。(ついでに)



そのために会議に参加したくない男に時間をあげよう。自由にのびのびする時間をあげよう。この間こいつは悪いことをするかもしれない、他に女をつくってあなたを裏切るかもしれない。そんなことはもうどうでもいい。別れた男の動きは手に取るようにわかる。何故なら別れた男は運が悪いからだ、あなたを失って彼は運を悪くした。人は大切な人を失うと運が悪くなる。彼は寂しくて運の悪い行動にきっと出るだろう。あなたはそれを温かく見守ってあげよう。なぜなら彼の行動は偽物だからだ。新しい女性は本物には成りえない。彼の犠牲になっているだけ、あなたはその女性が被害を受けないようその女性を心配してあげればいい。そして二人を祝福しよう。新しい彼の門出、祝福以外あなたにすることはない。


さあさあ!ここまで大きな自分をつくろう。彼の幸せを願う女性。ここまで成長すれば、縁が巡って彼と復縁できる方程式ができる。なぜならあなたは彼にとって本物の女性だからだ。そんなあなたには彼のことで苦しんでいる残像はもはやない、うまくいかないとわかっているのに、いつか寄りを戻したいという哀れんだ乙女心の下心もない。「どっちでもいい」という幅広い心ができているので後悔も未練もない。どっちでもいいんだよ。復縁でも新しい人でも。どっちでもいい。そのくらいの大きな女にならなくては。


ホンモノの女性になることは大変だ(笑)

大変だけど、本物になってこそ本気の復縁ができる。本気の復縁ならもう二度と彼はあなたを手放すことはない。


本日の予約の空き状況、7/30(火)20時~21時に空きがあります。本日の12時50分~13時にて受付けます。ご予約お待ちしています。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

本気の復縁
今日の記事は特に、うなずくことばかりでした。納得しました、ありがとうございます。
私が元カレにとっての本物かどうかはわかりませんが。
私は大きな心で、どちらでもいいで進みます。
以前、コメントを削除してくださいと言ってしまい申し訳ありませんでした。
コメントを載せる際は気をつけます。

こんにちは。
先日は鑑定ありがとうございました。
ずっと奈落の底ですね(T_T)
話し合いをきちんとしてほしいと思っていたから。でもそれをする彼ではなく……逃走まっしぐら。
自分で言うのも変ですが、たまったもんじゃないです!!
彼を祝福なんて、今はできないし、先生が言われたようにここから抜け出さない限り復縁はない。
ただ祝福を思っても自分が成り立ってないので…今は祝福をするんではなく、自分の意思力を高めます。
最終的には納まるとこには納まる。と腹をくくらないと、自分は変えれないですね。
落ちるとこまで落ちてるし、這い上がるのには時間がかかると思うけど、常に修正しながら歩みたい☆

 奈落の底に落ちません。
落ちたとしてもはい上がり立ち直ります(笑)
覚悟を決めて本物になる努力をします
技量を少しずつ植え付けられているから大丈夫ですよね
それが本当のしあわせなのかもしれませんね。
気付けてよかったです。

私は別れ話のままひと月グレーです。
自爆は免れましたがそのまま一切連絡なく私からも沈黙しています。
最近、自己啓発を兼ねた本を読みながら自分を磨いていますが
連絡を絶って、別れて違うひとと付き合おうと彼が帰ってこようと
私は幸せになります。
自然とそう思えました。
私は大好きな人のお嫁さんになるのが夢です。
その理想に近い両親を持つ彼が理想に近いのではと思ってはいますが
帰ってこなくともその夢は無くなるわけではないことに気付きました。
その時はその時です。他の縁があるだけですよね。
今起きていることは今までの私が一番恐れていたことです。
だからこそ現状を引き寄せたのは過去の私の不安やネガティブな心
だったことも解りました。
でも過去の自分を否定するつもりもないし
お陰で沖川先生の考えに出会い
自分を大好きになり、自分の考えを信じれるようになりました。
誰かに考えを否定されてももう怖くありません。
どっちでも私は幸せになります。
ちょうどそう思っていた時にこの記事を更新されたことも
また、縁だと思います。
新しい出会いも思いでも大切に
今日も笑顔でいれることに感謝します。
いつも新鮮な知識をありがとうございます!
今日も皆様が健やかで笑顔で生活できますように。

本気に復縁したいです。
忙しい彼のことを考えてあげず
自分の気持ちばかりを押し付けてしまった。
音信不通になって2か月。
もう、おしまいかもしれないけど
いつか、きっと会えるって信じて
日々の生活を忙しく頑張ろう・・って
思ってます。

別れた男は運が悪い、すぐ別れる、との言葉に以前から勇気づけられていますが(苦笑)
一年前に振られた元彼はとてもそうは思えず、とてもつらいです。
出世して給料が何倍にもなった途端に私を捨てて、
そのときできた新しい彼女と有給でハワイに行ったり、
すごく高いレストランに毎日のように二人で通ったり…。
仕事もすごくうまくいってるみたいです。
逆に私は、別れてからすべてが空回りし、
綺麗になるための医療行為も失敗、お金もなくなっていくばかり。
なんだか、自分の運を全部吸い尽くされたように感じます。
彼にとって私は踏み台で、本物じゃなかったってことですね。
これまでは絶対復縁!と思って頑張っていましたが、
今は彼の幸せも不幸も望めず、とにかく記憶から消したいばかりです。

彼とは彼が前の彼女と別れて3~4ヶ月後に
だんだん付き合うようになりました。
しかし約半年で私は振られてしまい、
もしかしたら私が偽物だったりして...?と思いました。(苦笑)
でも、真面目な人でした。
私も、真剣でした。
私と彼は沈黙期間を含むともう1年くらい経ちましたが
彼は今また彼女がいます。
出会って間もないようですが...。
見守りたいと思います。
こちらのブログを見させていただくようになり、
とても勉強になっています。
納得することばかりで、なんだか笑えてしまいます。
いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。

先生こんにちは
今日のブログ記事…タイトルからすごく興味深かったです。
私は2年前に自然消滅した彼氏がいます。
ひょんなことから今年初めに再会し、時々デートをしています。
離れたあとの2年間に彼がどんな生活をしていたか、彼女がいたのかはまったくわかりませんが記事のように「偽物」だったのだろうな…って思いたいです。
彼にとって私が「本物」かどうかはわからないけどそんな気持ちでいてくれたらいいなって。
もしこの再会がほんとうの縁なら固く結びたい。
違うなら次の相手を探そう!そのぐらいの気持ちで今はいます。
再会から「本物」へ繋がっていくにはどうしたら良いのでしょうか?

先生、こんにちは♪
今日の復縁についての記事は本当に納得です。
男と女は真逆で、自分がしたいと思う真逆の事をすると男性は嬉しいんじゃないかと思う事ばかり。以前の先生もその様におっしゃっていましたね。
だから苦しくてもほっておく。ただただ自分の生活をしっかり送る。
そうすると忘れた頃に戻ってくる。
これはただの偶然ではなく、必然で縁が巡りまた歯車が合うという事なんですね。
今までもそうでした。ふっきった時に戻ってくる男性が多かったです。
今回は違ったら…と不安になったりもしますが、今日の先生の記事を拝見し、今回もその方程式に当てはまる様、まず自分が大きな女性になりたいと思います。そして本物だと気づいてもらえる様に。
復縁は相手の問題の様に思えますが、自分自身の問題である方が大きいんですね。
今欲しかった言葉を良いタイミングで得る事ができました。先生ありがとうございます。感謝致します。

別れ話をされたら、
そう、お幸せにね!
とさらりと送ってあげましょう。
私を捨てた理由を問いだだしたくても
何も聞かず、
貴方が決めたことならと受け入れましょう。
別れの場面こそ、人間性が出るんだと思います。
今まで重いオンナになっていた場合、
相手は少し驚くかも知れませんが。
私は今まで精一杯彼を愛したから、余計、
幸せを願う事ができました。
そうです、人は失わないとわからないのです。
それはお互いに。
その後、生きてるか死んでるかもわからない位、
本当に離れました。
彼から中途半端に連絡が来ても、返事をしませんでした。
私は結婚以外でやり直すならなしだなと思っていたので。
その間は婚活したりしましたが、
前に進めば新しい出会いもあるものです。
彼の事は気になりましたが、縁があるならいつかまた逢えるはずと思っていたので。
そしたら半年後、彼が迎えに来ました。
今は前より大切にしてくれてとても幸せです。
結婚しても女優でいられるよう、自分を律する為に拝見しています。
納得する事ばかりです。

先生とお話ししてから、わずか10日で、自爆しました。
忙しい彼、、気持ちが、もうあたしに向いていないこと、、
わかっていながら、お互い、おはよ。や、お疲れ様メールを続けていました。
知り合ってから、毎日欠かさずでした。
彼は気にもしてないでしょうけど(笑)私は、ちゃんと覚えてますっ(笑)
自爆した日に、彼にもうメールもしないで下さい。と言われ、5日が過ぎた時、用件があり、会社に電話し、彼に伝言をしました。用件とは、プライベートではなく、彼とは仕事絡みで関わらなくてはいけないため、、です。
それが、彼が居たため、直接話すことに、、
その後、メールが来ました。
もぅ、話しもしたくないの?
と。
彼から、メールしないで下さい。と言われたあたしは、元々メル友状態だったので、電話なんかに出ないと思ってました。
だから、別れ、と言うか、終わりの宣告だと思っていました。今でも思っています。
毎日欠かさずしていたメールが無いこと、、はじめは寂しい気もしましたが、なんだか、義理、義務化していただけに感じて来ました。
きっと彼も、、
で、今日の先生の記事の様に、もし会うことが出来たら、手紙を渡そう。なんて考えてました。
会議ですよね?いわゆる。
でも、しない方がいいんだ(笑)って、先生の記事を読んで納得しました。
それと同時に、私は、笑ってる彼が大好きです。
私とは、笑い合えなかったから。
だから、彼が、幸せで居て欲しいって考えていたんですっ(笑)笑って居て欲しいって。
ほんとですっ。
だから、もう戻る事は無いけど、彼を想い涙することはありません。
もし会えたら、あれ?って思われる女性になります。
先生、ありがとうございました

先生、、
別れた原因は自分にあるとでも思っているのか?反省し、後悔し、彼に謝罪したいという。
…私も思ってました。
色んなこと、自分の考えを伝えたいと。
言われっぱなしじゃ、嫌だと。
それよりお互い離れて別々の道を進み、成長したらまた会おうというのが男性の考えである。
…また会おうなんて思われるでしょうか?
女性の気持ちを伝えたい会議とその会議に参加したくない男性。相反する二つの考えはいつまでも平行線のまま。平行線のままでは二人は復縁することはできない。
…その通りですよね。
人間は失って初めてその真価が問われる。そこから立ち直れるのか、奈落の底に落ちるのか、その人の生きる技量にかかっている。
…奈落の底に落ちるなんて、もったいないですよねっ
何故なら別れた男は運が悪いからだ、あなたを失って彼は運を悪くした。人は大切な人を失うと運が悪くなる。
…こんなふうに思われてなかったら、、(涙)お話しにならないですよねっ。
彼は寂しくて運の悪い行動にきっと出るだろう。あなたはそれを温かく見守ってあげよう。なぜなら彼の行動は偽物だからだ。新しい女性は本物には成りえない。彼の犠牲になっているだけ、あなたはその女性が被害を受けないようその女性を心配してあげればいい。そして二人を祝福しよう。新しい彼の門出、祝福以外あなたにすることはない。
…先生、私が偽りなのか、、と思っています。が、彼の門出を祝うことは本気でしたいと思っています。
さあさあ!ここまで大きな自分をつくろう。彼の幸せを願う女性。ここまで成長すれば、縁が巡って彼と復縁できる方程式ができる。なぜならあなたは彼にとって本物の女性だからだ。そんなあなたには彼のことで苦しんでいる残像はもはやない、うまくいかないとわかっているのに、いつか寄りを戻したいという哀れんだ乙女心の下心もない。「どっちでもいい」という幅広い心ができているので後悔も未練もない。どっちでもいいんだよ。復縁でも新しい人でも。どっちでもいい。そのくらいの大きな女にならなくては。
ホンモノの女性になることは大変だ(笑)
大変だけど、本物になってこそ本気の復縁ができる。本気の復縁ならもう二度と彼はあなたを手放すことはない。
…先生、この部分、引用しましたが、、
忘れないで、生きますね。
大きな女性になりたい。

元カレと別れて、あんなに大好きだったのに失い生きていけないと毎日泣いてくらしていましたが、1年たち、いまは完全に霞んだ思い出となりました。
完全に夢から覚めて、今ではなんであんな人がよかったんだろうってかんじです。それでも元カレの幸せは毎日祈りますが、なんかどうなってようが、興味なくなりました。
それより新しい恋愛がしたいです!
でも、一度とても辛い失恋から乗り越える体験をすると、もしまた好きな人できて別れても追いかけず手放せることができる気がします。
先生のおっしゃることがようやくわかりました。

いつもブログ拝見しております☆ たくさん学ばさせて頂いています☆
彼と別れて
2年… 忘れられず苦しんだ1年間。 でも少しずつゆっくりと前に進み 自分なりに気持ちの整理もでき、2年経った今穏やかな気持ちです。
別れた当初は
復縁したいという思いばかりで 全く前に進めなかった…
毎日わざと忙しくして過ごしているうちに
復縁はどうでもよくなっていて まさしく どっちでもよくなっていました…☆
私は
7年付き合って別れた 彼の幸せを祈ってます。
男前に誠実に 生きていてほしい…

センセイこんばんは!
好きな人の事が忘れられず毎日辛いです
辛いけどずっと落ち込んでても…と思いながら自分なりに仕事や綺麗になろうと頑張ってます。
彼とはまたいつか会いたいと思いますが、自分がまずは変わらないとと思いました。
今は自分の時間を大切にします。

先生、こんにちは。
先生のお話しは、いつも心に響きます。
「私を悲しませて別れたら貴方はきっと運がなくなる。」
だって、私は本物だもの!!
これ以上、私をイジメたら、知~らない!!
と思えて来ました。
先生のおかげで、少しずつですが、前進しています。
よい報告ができるように、日々頑張っています。
私の彼は牧場主の変人です(笑)
また相談に行きます。
有難うございます。

別れた彼のことを思い出す時に
心がモヤモヤしたり落ち込んだり
怒りや怨みでイライラしたり…
そんな状態の時は
復縁をいくら望んでいても、
ますます彼は遠くへ遠くへ行ってしまう…
そのネガティブな思いは彼を遠ざけるばかり(--;)
だから、そのネガティブな思いも丸ごと含めて、彼の事を一度卒業することにしました。
新しい恋はワクワク♪
そのワクワク♪なんですよね
これから、年月が流れて…
元カレにまたそんなワクワク♪な思いで繋がったら本物なのかな(笑)

私は彼に思いのたけをぶつけました。
ひどい終わり方だったけど未練まったくありません(笑)
復縁などより次は幸せになるぞ!!っていつになく前向きで楽しいです♪
ありがとうございます。

自分が本物か偽物か、そこにフォーカスしても意味がないのでは?と思います。それは自分が決めることではなく運命で決まっていることでもなく相手が決めることですから。
男性に有効な「好き」は、毎日の愛情表現とかではなくて、非常事態(仕事で多忙等彼が全く構うことができない状況)になっても騒がずほかの男に簡単になびかないとかそういうことなのかなと思います。
そういう前提があって初めて失ったときその女の有難味が分かる。
自分の為に発信する好き(自分を好きになってほしいためだけに愛情表現する)ではなく本当に相手を思うことができているか。
結局その違いが自分に返ってくるということなのではと思います。
まずは自分の愛情がどこを向いているのか確認するのがいいかもしれませんね。
鷹揚に構えて器の大きな女でいたいけどそれは中々難しいことです。
でも難しいからこそやれば他の女とは別格ですよね。
そうありたいと思います。

こんにちは。
初めて投稿させていただきます!
ブログも毎日拝見し、鑑定もしていただき、先生には本当にお世話になっておりますm(__)m
今年始めに、結婚を考えていた彼に別れを告げられました。
今年春に、彼の地方への転勤が決まっていたので、結婚を見据えて着いていく事で話を進めていた矢先の別れでした。
別れ話をされている間は、慌てず涙も見せず、冷静に彼の話を聞き、納得出来ない部分も勿論ありましたが、頑固な彼が真剣に悩んで悩んで出した答えが覆るはずもないと、全て受け入れてさよならしました。
送り届けてもらい、車を見送った後、泣き崩れ、三日で四キロ痩せ、点滴もうちにいくほどボロボロになりましたm(__)m
でも、奈落の底に落ちながらも、なんとか這い上がり、彼には一切連絡もせず、ただただ、自分のやるべきことを淡々とこなし、過ごしていました。

その頃、先生のブログに出会い、『男が不安定になる時期・転勤』
を熟読し、全くその通りだと納得し、彼はリセットしたかったのだと自分に言い聞かせ、よりいっそう頑張る事ができました!
その後、彼からは、転勤先からちょくちょくメールをもらうことがありましたが、それに優しく対応し、自分からはしないと決めていたので、こちらからは一切しませんでした。
そして別れて三月経った頃、『結婚』という固い意思を持って復縁を申し込まれました。
車で片道12時間という、遠距離にはなりましたが、今は以前よりもお互いを大切に想い合い、強い絆と信頼で結ばれていると思います。
復縁までの道のりは、本当に苦しいです。
明日が見えなく、毎日涙を流し、自分の不甲斐なさを反省し、そしてまた涙する。
でもいつか、ふっと、それは本当にふっと、『まぁ、いっか』と思える日は来ます!
前に進んでもまた、翌日には涙し…の、繰り返しかもしれませんが、立ち止まってるよりははるかに進んでます!
相手の幸せを祈り、成功を祈り、そして自分も成長していけるのだと実感しています。
成長した自分の未来に見えるのが彼なら復縁でもいいし、ご新規様ならそれでいいのだと思います。
この先50年以上一緒に生きていける相手を見極めるための時間をもらったと思って、自分磨きをしながら自分の理想の未来像を考えていければいいですよね!
長文、失礼いたしました。

1週間前に3年間付き合った彼氏に急にフラれ、このブログにたどり着きました。
今はまだ別れたことを受け入れられずクヨクヨしています。新しい彼女ができちゃったらどうしよう、このまま戻れなかったらどうしよう、毎日毎日それの繰り返しでした。
ですが、このブログを見て少し楽になれたような気がします。わたしが本物の女性なら、必ずまたどこかで戻れる。そのために今は自分を磨こうと思えました。
ありがとうございます。

みなみさん
ホントに、素晴らしいですねっ。
…自分を好きになって欲しくて発信する、好き、、
その通りです。
彼は忙しく、私に向ける時間が無いと言いました。
解ってる。
嫌われてたわけじゃない

信じていました。
なのに、責めるような、、
あたしが本物か、、彼が決めたんですよね?
忙しくしてる彼が好きだったのに。

2ヶ月前に ワガママぶつけ、
彼に別れらしき事を言われました。 あなたがいないとヤダって
すがって…
『これが最後じゃないから』と言われ帰宅し。
それから返信もなく、電話も出てくれませんでした。
先日自分の関係で2ヶ月ぶりに
見た彼は 痩せて……、胸が苦しくなって。
『あなたの気持ちわかった。
ちゃんとあなたに伝えたい。
会う時間つくって、ちゃんとバイバイして 私も前に進みたい、
もぅ、メールシカトしないでね』 って、まさに別れの会議を
お願いしましたが、
返信は なく、これが答えと。
ブログ見て納得です。
彼のいない生活が考えられなかった。 今は、街並みひとつ見るたび、何であの時ワガママ言ったんだろう、って後悔ばかり。
忘れたいのに、苦しくてたまらないのが今の現状です。
こう思い続ける間、彼は戻って来ないと思ってるのに。
早く時間が過ぎて、どうでもよくなりたい。
彼に 感謝はしてます。
ご縁があれば…ですね。
先生、いつもありがとうございます。

大好きだった人から突然メールで別れを告げられ、
一瞬パニックになりましたが、何も聞かず「わかりました。
今まで幸せだったよ。沢山の思い出をありがとう。」と返信しました。
嫌われることが怖かったし、私より優先させなければならない
ことがあったんだろうな、と感じてそっとしてあげました。辛くて
一日泣きましたが、不思議なことに次の日は仕事に集中できて
いました。彼は仕事で忙しい中、時間を作って会いに来てくれたり
とても大事にしてくれていたのでとても恨む気持ちにはなれず。。
「時間がかかってもまた会いたい」という気持ちを温め続ける中、
2年ぶりに再会。その時彼が「どうして何も聞かなかったの?」と
ずっと未練があった、と話してくれました。そして私もそれまでの
思いを伝えると「本当に愛してくれてありがとう」と言ってくれ
ました。その時は私にはお付き合いしている人がいたので恋人同士
には戻れませんでしたが、よい形での「復縁」はできたと思います。
連絡を取ることはなくても、遠く離れていても、この先出会うことは
なくても相手の幸せを「思い合える」相手がいることは素晴らしい
ことだと思います。それを教えてくださったのは、沖川先生でした。
そして、晴れて先月結婚いたしました。これからも一歩ずつがんばっ
ていこうと思います。本当にありがとうございました。

別れの会議、彼も参加する必要は、ないと判断したみたいです。 彼にありがとう、言いたかったけど、そんな事聞いても
時間の無駄なんでしょうね。
何となくわかりました。

ハッピーエンドのみなさん羨ましいです。
私と別れて、男は運が悪くなるどころか、新しい彼女と一年経たずに、結婚しました。そして仕事も絶好調だそうで。
恨んではだめだと、そんな時間の方がもったいないのに、どうしても自分が一緒だった4年間ってなんだったんだろう。私ってそんなに価値なかったのかな、って悲しく、情けなくて感じてしまいます。
忘れかけていたのに、『結婚式の二次会、案内メールするけど来るか来ないかはまかせるから』と本人から連絡があり(断りましたが)、今でも名前を聞くたび思い出してはイライラ。
私のことなんて、どうでもよくって、もう好きな気持ちのカケラもないんでしょうね。
性格を考えると、どう考えても『なんであの子呼んでないの?』と付き合ってたことを隠していたから知らない周りの人に聞かれるのが嫌っていう、体裁としか思えなくて。
なんで、4年も付き合ってた女に、そんな思い遣りのない仕打ちできるのかな。本人に聞かなくても噂で結婚することなんて知ってるんだし、傷付くとか想像できなかったのかな。
そんな人と4年も時間を無駄にしたなんて思わせて欲しくなかった。
なんであの人が幸せになって、私は今一人なのかな。因果応報なんて働かないんだなって思いました。
皆さん前向きにコメントされている中、ネガティブでごめんなさい。

6月に先生に相談にうかがった者です。今月はじめ、彼が複数な出会い系サイトに登録して、活動していることを知り、黙っていようかと思いましたが、彼本人からボロが出て。あなたがしている事、知ってる。と言ってしまい、別れを告げられました。
許すと言いましたが、伝わらなかったみたい。自爆も取り乱しもしなかったけど、素直に受け入れずでした。
先生のブログ拝見して。彼は沈黙が有効でないタイプ。来週末彼の誕生日がきます。彼は出会い系サイトを止めてないし、メッセージ出すか悩み中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する