性格の好い人は良いですね。自分もそうなりたい。

飾ることもなく、俺がオレが私がワタシがとしゃしゃり出たりしない。

相手の話を聞き、相手の話に興味を持ってくれる。

いろいろな自分勝手やいろいろなワガママな人がいるが、性格の好いはどの人にも合わせて共感することができる。

自分を出さないのは器が大きいのか心に余裕があるのか、静かな中にも尊厳をにじませている。

無口なので、この人何を考えているのかわからないという誤解を与えることもあるが、それは現代っ子が感じることで、大人はその人の奥深さを見抜いている。しゃしゃり出ている人をよそに置いて、その人と話をすればその人の偉大さがわかる。聡明で知識も深く、とても前向きで豊かな性格を持っていることがわかる。忘れていた人の良さを思い出させてくれる瞬間が訪れる。とても心地よく深みのある話ができるのでその日は充実した気分になる。自己中の俺がオレが私がワタシがの話は疲れる。相手だけが勝手に満足感を得て、聞いている方は疲れるだけ、そして話も面白くない。日本人は人がいいので、自己中の話に共感しているふりはする、でもいい加減もう聞きたくないのが本音である。しゃしゃり出る人の話は面白くないのだ。しゃしゃり出る人よりも静かな聡明さを感じる人が私は好きである。


普段は静かでおとなしく、いざとなったら聡明さが武器になる。判断も正しく奥に秘めた目標や夢もある。しゃしゃり出る人にはない奥の深さ、私はそういう人が好きである。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生、確かにそうですよねっ。
聡明って、素敵な言葉かもしれません。
ただ、明るいとか、にこやかとか、
そんなんじゃない。
私、聡明な女性になる。
って、いい歳してますけど(笑)
ちゃんと、聴けて、考えて、、
賢く、、理解できて、、、
うん、うん。
聡明に(≧∇≦)なるっ

いつも恋愛の参考に読ませていただいてます、そして奥が深い内容に励まされてます!今回どうしてもコメントしたいことがあり書いてしまいました
忙しいとは思いますが、読んでいただけたら嬉しいです
先日遠距離で付き合っていた彼に一度別れて距離を起きたいと言われました、1年と少し付き合っていました
理由はたぶん、何度も私が彼の所に遊びに行くのを断ったことが大きく影響しているんじゃないかなと思います
一度引き止めたのですが、彼の気持ちは変わらず、別れる形になりました
遠距離で長く会えないとやはりつらいものですよね、私は会えなくても不思議と心は繋がっている気持ちがあったのです
また、なかなか自分の気持ちを表現することができなかったこと、反省しています
今心にぽっかり穴が空いたような気がしています
別れると当たり前だと思っていたことが全然当たり前じゃないことに気づきました
失って改めて大切さに気づくこともあるんですね
悲しくて彼のことを忘れられるか不安ですが、時間が解決してくれると考えて少しずつ前に進もうと思います
勉強や趣味など他のことを頑張ろうと思います
少しでも素敵な女性に近づくために
ただ私の考え方が間違っていないか不安ですが

私も
聡明な人大好きです(笑)

聡明な人、素敵ですね。
しかも百戦錬磨のおじさまをしてそう言わしめる。すごいです。
私もそんな人に憧れます。いつか誰かに聡明はひとなんて言われてみたいナ なんて。

昨日失恋しました。
片思い彼のとても理不尽な行動、言動で、昨日、今日とさすがにショックでした。
私が心を痛めたことだけをメールで伝えました。文句や彼が間違ってることを後から言いたくなったけどもう言わないつもりです。
誰にでも幸せになる権利はある。彼は私といないことが幸せと選択した。そんな彼に幸あれと心で唱えてました。
先生の教えを日々叩き込んでたお陰で、縁がないのは偽物、というような考えが確立していたようです。
今、急に「あ、彼はザコキャラだったんだ」と思えて、急に彼に対する気持ちがスッとなくなりました。私はザコキャラに妄想半分夢中になってたなって。
そしたらこの思いを手放すのがちっとも惜しくなくなりました。
だって私はこんなに人を愛したい気持ちがある。それを去って行く彼に捧げるのは勿体無いと思えてしまったから。
私も彼を心から愛してなかったかもしれませんね。
今日は一日辛い気持ちを誰にも言わず、堪えて普段通り過ごしました。自分の気持ちを抑えて誰も不快な気持ちにさせなかったことは結果私の癒しになりました。
職場の仲間や我が子との触れ合いも癒しになりました。
自分とこの大事な世界を大切にしながら、愛せる人が私の理想です。
無理なものにはしがみつかない。惜しくもない。
今までそうであるべきと思っていて今、初めて辛さを乗り越え実践できたことに、先生、やりました!と報告したい気持ちになりました。
彼とは同じ職場なので多々顔を合わせるかもだけど…残念だけどまた元のただの職場の人になるだけです。
明日からまた仕事を頑張ります!

こんな人とても憧れます。
なりたいです。
聡明な人の良さは年齢と経験を重ねないと見抜けない、わからないと思います。
ただし若い時の恋愛には損なタイプかもしれません。自分から出ていかないのでワタシがワタシがというライバルに押されがち。
若くてもこういう人の良さをわかる人はその人自身が聡明だということなんでしょうね。

初めまして!
毎日拝読させていただき、勉強させていただいております!
そこで、お願いなんですけれど、今回の記事は、すごくいい記事なのに、恋愛日記パート2のほうでは見れないようなのです(;_;)
この記事はたまに見返して、自分を聡明な人に近づけていきたいと思うので、是非反映させて欲しいです!宜しくお願いいたします!!

素敵ですね。
私も聡明な人でありたいなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する