ホーム > 日記 > パソコン依存症
昨日はパソコン依存症になっていました(笑)

パソコンに向かうのは2時間までと決めているのですが、昨日は10時間以上もパソコンの画面とにらめっこ。おかげで目がショボショボ。。。。思考回路はパンク寸前、疲れたという一言はそのためにあるのでしょう。


本を書くのは改めて大変な作業だというのを気づかされました。10時間時間以上費やしてもまとまらない。自分の書きたいものが見えてこない。作家の気持ちが一瞬わかりました。


こういうことを書きたいとイメージしても、構成と編集がバラバラ、文字ひとつで文脈が違ってしまう。ある、です、ますの使い方が難しい。男らしく「である」と言い切るか、あるいは上品に「です」と柔らかく言った方がいいのか、はたまた「ですね」と可愛く女言葉で言うのか?章ごとの展開やストーリによって、男になったり、上品になったり、女になったり、バラバラで統制がとれていない。まあそれが沖川だから仕方がないか(わっははは)言いたいことが深く伝わるような味つけはそれぞれの項目でしたいとは思っている。沖川の独特の文体で。読んでいるうちに深く入り込み感動するような本を完成させたいとも思っている。そうしたいのだけど、昨日はつじつまの合わない、とりとめのない話しが続き、何を言いたいのか見えてこなかった。あ~あ方向性を見失っているよ私は、お~い独特の言いましはどこへ行ったんだ~~ 疲れた一服しよう。



一服したら、さて今日のブログは何を書こうか?昨日のまとまらない未練が残っているので、そのまま昨日の思いをブログにぶつけてたりして(笑)さぞかし読んでいる人は迷惑だろうな(ゴメンなさい)今日の恋愛のテーマは何?と期待している皆さんには、「テーマは何もありません、ただ昨日の未練が残っているだけです。」としか言いようがない(あはっ)それより今は次回作に妄想している、悪戦苦闘しながら。



関連記事

コメント

お疲れ様です^^;
パソコンの使いすぎには気をつけてくださいね。
私もそれで肩が痛くなってひどい目にあいました・・・^^;
沖川先生はお散歩が日課なようなので大丈夫とは思いますが。
お仕事中は気付くたびに肩と首グルグルですよ^^v

全然迷惑ではありませーん!
いつもありがとうございます☆
今、彼のことを忘れるべく、1日何回も何回も、また考えてる!ダメダメ!と言っています。
肝心なとこで、スーパーサイヤジンにならず、サイバイマンになった彼。。
と最近は思ってます。
なので、ひたすら何かと自分が今日何をしようかと考えては踏ん張ってます。
今日も仕事から帰ったらウォーキングだぁ!!

先生、お疲れ様ですっ。
ブログも、本も読みやすい言葉で、いつもわかりやすいですよっ。
私はあんまり、難しい言葉より、身近な感じ、好きです。

先生の新しい本、とても楽しみです。
どんな人間関係でも、信頼関係を築くことって、とても大切ですよね。
当たり前のことですが、意識していないと男女間は難しいなと思います…
信用されてなかったことに傷ついた彼。
もちろん原因はいろいろあるけど、傷つけてしまったことや信じられなかったことを反省しています。
別れている状態から再び信頼関係を構築するには、どうしたらいいのでしょう。。
諦めて新しい人と関係をスタートさせたほうがいいのでしょうか。
そのほうが彼のためなのかな…
でも彼が好きだし、彼といるときの自分自身も好きです。
諦めるなんてできるのかな…と思います。
明日予約させていただきました☆
よろしくお願いします(´▽`)

先生も悪戦苦闘されるのですね♪
だからこそ、人の心に響くものが出来上がるんでしょうね(^-^)
私も先生の本で救われた一人です
失恋で病んでしまった時に、フラフラと入った本屋さん
何気なく手に取ったのが先生の本でした
本も出会いなんだな~
出会いは、自分が変わるきっかけとなったり、偏った見方や考え方を見直すメッセージとなったりします。
陰ながらいつも応援してます(^-^)/
そして、私も悪戦苦闘の仕事に向かう元気が出ました
いつもありがとうございます(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する