ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通に対して、私ならこうする
音信不通にする人の気持ちはわからない。

人の心は科学では解明できない。解明できないものを解明しようとするからおかしなことになって苦しむのである。苦しまなければ、人は科学で解明できないものを乗り越える力がある。それは自分自身がしっかりすることだ。自分さえしっかりしていれば、どんな状況でもうろたえることはない。だから不誠実な音信不通なんて「大したことない」相手が不誠実なだけ、あなたが悪いわけではない。あなたは悪くないのになんで自分を悪者にしようとするの?相手が悪いのであってあなたは悪くない。相手が「これって人としてどうなの?」という不誠実な行動をとれば、あなたは「人として正しい」誠実な行動をとればいい。世の中正義が勝つようになっている。不誠実な相手に負けないように。



私があなたなら音信普通の彼に対して何もしない。「放って置く」のが一番いい。不誠実な相手は無視して放って置く。相手が誠実さを取り戻すまで放って置く。いつまで経っても相手の誠実さが戻らないなら永遠にさようならでもいい。私は彼を失うのをこれっぽっちも怖くない。怖いのは私の心が折れて私自身を見失うことだ。そうなったら一生後悔することになる。だから不誠実な音信不通の相手に対して何もしない。「放って置く」

この精神が皆さんに宿るといいですね。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

本当にそう思います!
3ヶ月前に音信不通にされました。繋がらなくなったばっかりの時は、自分の事反省ばかりしてましたが、冷静に考えたら、私の事が嫌になったからといって音信不通は人として罪悪です。
そんな人だったんだと早めに分かって良かったです♪今は勉強になったぁと吹っ切れて前向きです♪

今、まさにそうです。
経済面での不安や、それに伴う仕事のこと…普段はそういったことは口にしない彼でしたが…急にそんな話をしてきて、会ったその次の日に「色々考えたいことがあるから、しばらく一人にしてください」って。
温泉の約束をしてたけど無しになり…でも、普段から連絡不精、放置は当たり前の彼が、わざわざそういうメールしてきたのは、嬉しかった。悩みを言ってくれたのも私は嬉しかった。だから「落ち着いたら連絡ちょうだいね!」と返しました。今思うと、期間だけでも聞けば良かったのかな…
あれから半年経ちました…こんなに長引くとは思わなかったし、たまに送るメールの返信すらありません。
まだ考え中で私は待ち中なのか…もう、終わってるのか…それすらもわからないです。せめて連絡取れたらいいんだけど。
ちなみに彼は前の職場の人です。情報は入ってきます。私との付き合いは口外してないんですがね…私の友達は知ってます。「結婚したい」って発言もあるみたいだけど、私に対してなのか?もわからない…だって、半年放置、音信不通の相手に対して結婚したいって思うのかなぁ…なんか、もうわかんないです。

どんな事があっても、別れるなら別れる、頑張るなら頑張る、曖昧な言葉は相手に失礼だし思いやりがないと思ってました。
そうじゃない人もいたんだと思います。
卑怯だと思う反面、この自分の価値観のどこがダメなのか、納得いかないのはなぜなのか……結局、私は自立していなく執着だけなのか…未だにわからない部分は多いですが、一ついえるのは、自分の弱さを認めたくなかった。弱さをあたなは強いんだからっていってほしくなかった。
でも強いのかもしれません(^-^;)
強い分、弱くなった時、考え込むし抜け出せなくなる。
これも精神的に強くなる勉強だなぁ~と自己コントロールを頑張ってます。
常に悩むけど、何かを感じて学んで習得していくのが成長の証なのかもしれません。
先生がいう、精神が宿ればほんとの強さなのかな。
まだまだだぁ(ノД`)

そうですよね。
私の事をほったらかしにしておいて仕事ばかりしてるような人は放っておきます。
「もう勝手にしたら?」って気持ちにようやくなってきた気がします。
何度チェックしてもメールは来てない。そんな状態にもいい加減慣れました。
彼のことは忘れて自分の好きなことしま~す♪

以前もコメントしました。
音信不通というか、私が彼の不誠実でいつも謝らない態度にもう我慢の限界でバーっとlineで怒りを綴ってからもうすぐ1ヶ月。今回の先生の言葉通り沈黙するならしてもらって結構。と思ってますが、旅行代金をもらっていないままなので、これだけは事務的に連絡してさっさともらって終わりにするか、まだ沈黙を続けるか迷ってます。いずれにせよ、どうせ終わるなら言いたい事言ってスッキリして代金ももらいたい。私は謝るつもりもなければ自分から連絡とるつもりもないです。葛藤しつつ心が折れて降参しないよう自分を信じてます!先生のお言葉いつも私の励みです。

元彼は不誠実だな…。
私が誠心誠意の気持ちを伝えても、返事なし。なんか失礼な人だな…この人、人としてどうなんやろう…と思いつつ、完全に嫌いにはなれない私。
私が、その人の立場だったら、相手が本気で自分の思いを伝えてくれたなら、私は、それに応えられないとしても、ちゃんと自分の気持ちを相手に伝えます。それって当たり前のことじゃないんですか?どうしたら無視できる?どんな気持ちでいる?そう思ったら、私は少なからず、元彼よりは誠実なんだな。正義は勝つ!私は自分自身を絶対に見失わないぞ!

私も無視してます。
今は、10日位でメールがきます。
何時も用事でも直ぐには返信がこないので、頼ったりもなくなりました。
自分が、強くなりますね。
本当に、仕事が忙しくなると何も見えなくなります。
それで良いと思ってるので、私は
いくら忙しくても弱音は、言いません。
それは、言い訳にはならないからです。
怒ったり、注意しても駄目です。
今、巷で流行ってるドラマのセリフではありませんがやられたら10倍返しですね。
まだまだ返せませんが(笑)
どうしても許せない時は、止めます。
決めるのは、自分です。

10日前くらいに突然音信不通になり、3日前に何事もなかったのように連絡あり、そしてまた音信不通。多少放っておくことができても、やっぱり音信不通にされるのは気分悪いものです。
完全に放っておけるように早くなりたいなと思います。
わたしもまだまだ修行がたりないです・・・笑

9年付き合った元彼。
バカバカしい何でこんなに付き合っちゃったんだろう。
あっ私はバツイチ二十歳の子持ちね。
子供が10歳の時に付き合い始め、結婚しよう!と言われたけど
2~3年めに1年放置され、8~9年めに放置され。←勝手に別れたことになっていました。
放置されたことに関して謝ってもらったことは一度もなし。
悪いなんどと『へ』とも思ってないようでした。
でもこの人…仕事命じゃないのですよ。給料少なくていいから楽したい~♪って感じで。
友達も疲れるからいらないタイプ。
だから何で放置されたのか今もってよくわからないです。
しつこく追われて付き合ってもこんなです。
ちなみに相手はバツ2。
不幸になれ!とも思わないけど、幸せを祈ることもないですね。

女を泣かす男は星の数ほどいるんですね…
私も3ヶ月前になりますが、またねって別れて、以来音信不通の相手がいて、私の中では自然消滅ねらいやと思ってます。私は基本負けるが勝ち、片目で相手を見ることがモットーなんで、喧嘩にはならない、平和主義だし、相手に要求なんて何もしません。音信不通にされる覚えはないし…ただ、晴天の霹靂で、彼には失望したし、こんな形で終わることが残念でした。付き合えないと言われたら、理解できたのに…音信不通になり一月後に、会社の経営者だから、これからも身体に気をつけて仕事頑張ってね、短い間でしたが有難うと、メールしました。返信なしだけど、こんな人間性では会社もうまくいへんやろうなと思います。
みなさん、連日の酷暑ですが、くれぐれもご自愛下さいませ

音信不通ではない状態はどうすれば?
あちらからは連絡ありませんが、こちらからすると、一日以内には返事くれます。楽しくやりとりします。
ただ忙しさをアピールしてくるので、会いたいといえず、半年以上会わない状態が続いています。
で、この山を越えたら会おうか的な話もしてくるのですが、ただ彼を好きな女を減らさないために、引っ掛けられてるのかなと思ったり。
こちらが四ヶ月連絡しなかったときも、全く連絡ありませんでした。
彼の心が見えません。

初めまして。色々と悩んでいた時にこのブログに辿り着きました。
今の私は、正に『また音信不通にするならどうぞ。』という心境です。
これまでも度々音信不通はありました。以前誠実じゃない!!と怒った事もありましたが…相手は面白い事に閉じました。北風と太陽の『北風』になっていたのでしょうね。
でも、私も悩んだり忙しくなると音信不通にしてしまう事がありますから、喧嘩両成敗かも…(^_^;)
多分、心地よい連絡頻度や内容であったり、受けとる側の状況も絡んでくるのかな??と、私は解釈しています。
例え相手との関係が失われても、『自分自身は自分が守る』という、自分に対しての責任は見失ってはいけないんだと、学ばせていただきました。

連絡してこない イコール考えたくないってことですよね。私に対して面倒くさいって 気持ちになったんだな~って わかってきました。責任とりたくないんですよね。こうしてほしいとも言いたくないから 向き合いたくないから 放置ですよね。はっきり 今は こうだから これが嫌だ とか 具体的に言ってくれればいいのに。って 思ったりもする。それも言いたくないからメールするのも嫌なんだろうね。悲しいけど。ぶつかり合いたくないのかも。きちんと向き合える人を探そう と 思ったり私も きちんと向き合おうとしよう。と思ったり。中途半端が一番よくないけど いつも そうなる。それは 私も そうなのかも。相手の気持ちを大切にしてないのかもしれないし。相手も 本音が言えなくて 中途半端になる。お互い向き合って こうしよう ああしよう と 言い合えれば 一時は辛くてもお互いに わかりあえるようになる気がする。次回は そうできる勇気を持とうと 今回 思いました。

まさに今、そんな状態です。一ヶ月近く会っていません。連絡もほとんどなく、心が壊れてしまいそうです。『放っておく』わかってはいるんです。ただなかなか出来ず、期待して待っている自分がいます。
弱い自分が嫌です、そしてますます疲れます、、。

彼に距離を置かれて、音信不通にされて1年以上経ちました。"あたしがあの時ああすれば離れなかったのかな、今も幸せに付き合ってたのかな。"すごく後悔してました。
でもこの記事を読んであたしのせいじゃないかなって思えました。
でも、なかなか消えてくれません。出逢いはあっても彼以上にどうしても想える相手が現れない。放って置くこと、なかなか辛いです。
先生、良い恋愛がしたいです。
普通に恋愛をして普通に幸せな結婚がしたいです。それかあたしの夢です。

音信不通が終わったと思ったら、ほんのささいな文句1つでまた音信不通が再開。
1年前なら、ショックと不安で食事もとれず不眠だった私も、今はどちらでもいいや!
と思えるようになりました。
ここまで思えるようになるまでが長かったな~
馬鹿にされているようで、そんな相手に心が折れて健康を害するなんてバカバカしいと思い、もうこちらから連絡するのはやめようと思います。
このように冷静な心を取り戻せたのも、沖川先生のお陰げです。
毎日ブログで勉強させていただけて感謝しています。
沖川先生、ありがとうございます!
負けないように頑張ります。

久しぶりの投稿です。
婚活で知り合った方と良い感じだったのですが
些細な事で、音信不通になりました。
事の発端は、私が『男性って…○○○○ですよね』って
世の中の男性は、こうなんだ!って言うような事を言ったら
『あまりにも決めつけすぎてませんか』って言われました。
きっと、自分はその辺の男とは違うんだ!
一緒にされたのが気に入らなかったんでしょう。
私は、謝罪の言葉と、何度かメールで『怖い・怒られそう』
このフレーズを言われたので(笑)、まだ知り合ってそんなに
月日が経ってないのに、こんな事を言われるのは凹みますと
メールで伝えました。
それからです。普段だったら即メール返してくるのに
連絡がありません(笑)
自分は女性に対して意見するけど、女性から意見されるのは
許せないみたい(?)
私からすると、この方も世間一般的な男性です。
都合悪い事から逃げてしまう。
この方だったら絶対に何かしら返信がくるって
期待してたんですけどね・・・。
返信が着たら、一般的な男性とは違うって思うようにしようと
決めてたけど、残念な結果になりました。
無言を貫くんだったら、どーぞ貫いてください!

mayaさんへ
旅行代金ってmayaさんが立て替えたのですか?それなら、返してもらった方がいいと思いますが、その件で連絡できますか?お金絡むと嫌ですよね。このまま沈黙すれば、向こうも返してくれなくなると思います。そういうお金の貸し借りは、人として、きちんとした方がいいですね。

初めてコメントします。
今年、新年あけてから音信不通になってしまいました。
年末、デートもして楽しく過ごしたのですが・・・
年下でしたが、すごくやさしく頼りになる人でした。
だから、まさか・・・音信不通にする人なんて全く思っていませんでした。
「あたしの何がいけなかったんだろう・・・あの発言がいけなかったのかな・・・」忘れようとしても、思い出し自分を責め・・・悩む
そんな日々です。
どなたかのコメントにもありましたが、私もいい恋愛をして普通に結婚がしたいです。
音信不通にされてから、街ゆくカップルばかりが目にはいってしまうようになりました。。。
あのカップルはどうしてうまくいっているのだろう・・・・
コメントを読ませていただき、同じ悩みを持っている方がいるのだと励まされました!早く前に進みたいです。

私も付き合っていた人に音信不通にされ、どうしたらいいのかわからなくなっていた時に恋愛日記を見つけました。先生は何年も前から音信不通の対処方法を書いて下さってましたが、音信不通にして逃げる人が居続けているのが本当に腹立たしい。この腹立たしさを忍耐力と毅然と前進する力に変えて行きたいです。

ゆうさん、この場を借りてお言葉ありがとうございます。まさにおっしゃる通り。お金が絡む中途半端な冷戦状態は私が一番避けたいパターンでした。
でも、そうなっても今回ばかりは許せなかったんです。
けど、そんな相手をうまくかわすには私が利口に動けばよかった。
まともに真面目にぶつかってしまったのがいけなかった。
でももう過ぎた事をどうこう言ってもしようがないので、
それとこれとは別として自分の分だけでも出してもらうよう直接電話で言います。着拒されても負けません。沖川先生の言葉や皆さんに勇気を頂いてるので一歩上を行く人となれるようガンバります!

3個前に投稿した者です。
こちらに投稿した後、PCメールに相手の方からメールが着てました(笑)
前回の投稿には記載しておりませんでしたが、彼がメールを送ってきたのは、
私がお礼のメールを送ったからでした。
彼は、私から「終わりにしましょう」と言われたと思っていたようです。
全然私は、終わりにしましょうメールは送ってないのですが
解釈の違いってところでしょうか?
だけど、読み返しても普通はそのようには取るような内容ではないんです。
お互い解釈の違いって訳だったんですが、1度サヨウナラメールを送って、
それを撤回して続行!って言うのもね・・・と私の頑固な性格が邪魔しています(笑)
ここは、お互い誤解だった訳ですから、また、仲良くしましょう♪って
言った方がいいのでしょうか・・・。

わたしも最近出会った男性と音信不通になりました。
今までいい感じのメールのやりとりだったのに本当にいきなり!
数日間苦しかったのですが、こちらのブログを読んで苦しむのはやめました。自分を苦しめるなんてかわいそう。
ちょっと自分と向き合ってみようと思います。
でも素敵な恋愛できたらイイなー。。みなさんが素敵な恋愛ができますように。

mayaさん
彼は、一人暮らしですか?実家暮らしなら自宅に TELしてみてはどうでしょうか?お金絡むと厄介ですよね。モヤモヤしますね。私なら、なんとか策を練って、まず貸したお金を返してもらいます( ̄□ ̄)

9年付き合った彼の最後が音信不通でした。
連絡返ってこないなーと思いながら、気楽な気持ちで会いに行ったら
焦った顔で連絡こないから別れたと思ってたと。
(・・?
何事かと話を聞いたら、実はメール受信拒否にしていたとのこと。
ぜーんぶ、自分勝手な不誠実の行動だったのに人のせいにして、話もしないで逃げようとしていたんだとがっかりしました。
あのまま付き合っていたらどんな自分になっていたのでしょう。
不誠実な自分にならないでよかった。

先月上旬に先生に鑑定いただきました。
付き合って半年。彼は一回り下。
第二期かもしれませんが、
1ヶ月前に会って、次に行くイベントも決まっていて、「一緒に行こうね」とメールの返信はあったものの日程連絡がないまま10日が過ぎました。
その間に私の誕生日も、ありましたが、無連絡でした。
期待するのはやめにします。
みなさんのコメントも参考になり、救われます。

ゆうさん、一人暮らしです。実家の電話までは知らないです。
しかし、いくら嫌になってとは言え、そのままにしている神経が理解出来ません。いい年してそれはないだろうって思います。男としてという以前に人として社会人として。世の中には非常識な男って腐るほどいますね。

すごく同感しました!

先生ごんばんは。
みなさん、こんばんは。
ここに、くると、ホントに勇気が、でます。
私の場合、音信不通、、じゃないんですが、、
終わりを告げられ?しばらくメールもしない方が、お互いのため、、と、言われました。
でも、どうしても、連絡をとらないといけないことがあり、メールすると、それは、用事なので、直ぐに返信が来ます(笑)
でも、食事行こう?とかになると、無視です(笑)
私も、メールはしない。
待たない。
ほおっておく、、、
みなさんと一緒に強くなりたい

来週で付き合って1年だった彼が誠実さ戻らぬままついさっきさよならしました。
音楽レーベルを立ち上げて仕事している彼ですが、忙しすぎて休む暇がないと音信不通は当たり前でしたが、たまにの連絡は極力応援メール以外送らず自爆も最小限にとどめて後は信じてほっといてました。
そしたら先日、忙しすぎてついに体調を崩したからおもいきって休みとるってことで、ゆっくりしてきてと返信しまして。
そしたらなんと女子と旅行行ってました。しかも私と同時進行で付き合ってる彼女だと判明。
付き合うまでの1年半に及ぶ猛アタックは何だったのだろうとはてなマークが頭の中ぎっしりですが(笑)グレー期間も限界に近く、
自分を見失い始めてたので、すっきりした気持ちもあります。
彼をほっとこう、ほっとこうと自分に言い聞かせる日々は今思うとほんとーーに苦しかったです(;;)
次に恋をするなら、忙しくてもお互いを思いやれる恋愛がしたいです(苦笑)

先生こんにちは。
4年前くらいから、ブログを読ませて頂いてます!
私もただいま、2ヶ月ちょっと音信不通です!
私の場合は、彼氏さんが転職したばかりの頃に付き合い始め
仕事が思うように出来ない、認められたいっと言ってた矢先にトラブルがあり(私の予想です笑)、私と些細な喧嘩した事も重なり、しばらく会わない方がいいかなと思う、ごめんなさい。
と一方的にメールを送られ音信不通…笑
つい2日前まで仲良しで、大切にされてて、友達にもきちんと紹介してくれていたのに、急に?!!となり、パニックって友達に泣きながら電話し、落ち着いた頃、彼にメールしました。
わかった!○○が大丈夫になるまで待ってるね!
と。
最初は嫌われたかぁ、遊びかぁ、とか思ってましたが、彼の今までの仕事の話を思い出し、いや!私は嫌われてない!うん!と開き直り毎日楽しく過ごしてます笑
たまーに、落ち込む時もあります。
みなさんみたいに、周りのカップルが羨ましく思えたり、私何してんだろって思ったり。
でも、私は彼を信じてます。
直感です。この人なら大丈夫だと。必ず、私のとこに戻ってくる。
だって私以外に良い女いないよ!って。
それまで、自分をピカピカに磨いて、今度会った時に彼に惚れ直させるくらい可愛くなります!
前向きに、清く正しく美しく!
私たちなら絶対大丈夫!って自信があるから待てるんでしょうねぇ
でも、ふと思うんです。
もし、これで彼と終わっても私は絶対次の恋が出来るって。
実は、彼と付き合う三ヶ月前にご飯を食べれないくらいの大失恋をしたのに、彼と出会って新しい恋が出来た私がいる。
なら、大丈夫。
この恋が終わっても、私は次の恋を見つけてどんどん上書きしていけるって思いました。
私は絶対28歳のうちに結婚するので、自分の夢と幸せを第一に。
彼をとことん信じて、精一杯の愛情を持って、それでダメなら仕方ないんですよね。
矛盾してるんですが、どっちに転んでも自分が成長できると思うのです。
まぁ、99.8%は彼と上手くいくって自信があるので、ほってらかして待ちます!

mayaさん
今後、男には、お金を貸したり立て替えたりしない方がいいです。私も昔、旅行代金ではないのですが、年下の彼に貸したお金が返ってこなくて最終的に彼の家族に事情を話して返してもらったという苦い経験がありました。彼の家族に言わなかったら、返してもらえなかったと思います。
私の場合は、彼の素性(自宅の番号や住所、もしくは会社の所在地)がわからない段階では絶対にお金を貸さないので返してもらうまで、イライラしましたし、精神的に良くなかったです。
不誠実な男は、確かに存在します。まして、借りたお金ならば返さなければいけないと思います。本当に、お金がなくて返せないのか、付き合ってたから甘えがあるのか…そもそも男たるもの女にお金を借りてる時点でアウトです。甘やかしちゃダメですね。
mayaさんも、彼にきちんと返してもらって、早くすっきりしたいですよね。金額は、高額ですか?少額なら諦めもつきますよね…。

先生、久しぶりにコメントします。
片想いしてた相手と離れると決めて、少しずつゆっくりと離れてみました。いきなり断ち切るのは辛いかなと思ったからです。
でも私は思いの外強くなっていたみたいです。
離れてみてわかった事は、やはり私は無理して合わせようとしていたんだということ。
無理してない、私が幸せだって思えればそれでいいと自分に言い聞かせていたんですね。
彼との関係が切れるのが怖かった。
でももういいんやなって思います。ここで宣言して、自分で決めて、実行して良かった。
とにかく日々のことを一生懸命やってます。仕事もプライベートも。忙しいけど充実した毎日です。
自分に期待して可能性の種をまき育てる。相手に期待するよりずっと花咲く確率が高いです。
今、自分らしくいられることがとても楽しい。
そして、ふっ切れると新たな縁も生まれます。不思議なものです。
彼との経験は私を成長させてくれていたようです。感謝しています。
仕事頑張ってね、そして幸せになってねと願っています。
音信不通にされた訳ではありませんが、勇気を出してあきらめる事が有効な場合もあります。
沖川節は相変わらず痛快ですね。
本当に怖いのは彼を失う事でなく自分を見失うこと。
深く共感しました。
いい記事です☆

ゆうさん、旅行代金は4万弱です。必ずどうにかして代金はもらいます。親身にコメントありがとうございます。それだけでも救われます。皆さんのコメント拝見すると、信じられない行動をする非常識な男ってホント沢山存在するんですね。
でも、皆さん負けてはダメです。男とはそういう生き物であっても、
だからと言って何でもして良い訳ではありません。
男に追われる女性に成るべく、悩んでいる皆さんの恋愛が皆さんの思う通~りに成りますように私も祈っています。
沖川先生、これからもそんな女性を助けてあげてください。
皆さん本当に真剣で一生懸命な素敵な女性ばかりです。それが分からない屁のような男は即解雇!

mayaさん
頑張って下さいね!辛い思いしてるのは、皆さん同じなんですね。
不誠実な男は、なかなか性格変わらないですよね。誠実な男も存在しますから、沖川先生の難しい相手を好きになるという最新の記事を読んで思ったことは、好きになるタイプを変えるといいのかもしれません。付き合う相手の性格ってかなり大事ですよね。

皆様こんにちは。
raco さんの境遇と気持ちが今の自分とすごく似てて
コメントを書いてしまいました笑
私は二月半逢ってないし、ひと月前には焦った彼に別れ話されました。
でも結果はグレーでその話からそのまま沈黙でしたが
最近メールして見ても返事は無いです。
返事いらないメールだからなのかも知れませんが。
でも私は直感で彼を信じてます!
考える時間くらいあげますよ。
リミットは決めますが!
昨日、男友達に多分ソイツはいちぱーせんとしか気持ちがないよと
言われてもなんとも思いませんでした笑笑
別にいちぱーせんとで上々ですし、
私の未来は彼意外にも可能性があるのも気付いて居ます。
彼が帰ってこようと
それより先に新しく出逢いがあろうと
私は今度はうまくできる気がします。
本当に矛盾してますね笑
でも幸せになるって自分に約束したんです。
それは他人とする約束より深い意味を持ちました。
だからできるだけ待ちます。
でも他にも 目を向けます!
曖昧なことを書いてしまいましたがすいません。
皆さんそれぞれが向き合えている時間が実りあるものでありますように!
今日も笑顔で頑張りましょう!

先生のブログには毎回お世話になっています。またしても今回の彼も音信不通。さすがに、2回連続で音信不通だと、かなりこたえます。もう恋愛したくない…何がいけなかったの?何も信じられないと毎日そんなことばかりを考えてしまっています。
さやさんの幸せになるって自分に約束したというコメントをみて涙がとまりませんでした。
時間は永遠にはありません。悩んでいる時間も必要ではありますが、そこで立ち止まっていても大切な時間が勿体ないですよね。
まだまだ苦しいですが、ここのブログ、みなさんのコメントをみて勇気がでました。
もう一度前を向いて頑張っていきたいです。

さやさんさんへ
私のコメント読んでくださりありがとうございます!
私の周りには似たような状況の人がいないので、なんかわかり合える方がいて安心しました笑
もうすぐ三ヶ月経ちます。
先生が言ってる男の仕事の周期が終わる頃ですが、正直迷ってます。
このまま待つか、やめるか。
私の場合は突然の音信不通ではなくて、距離を起きたいと言われてるので一応、理由ありの音信不通ですが、立派なグレーですよね。
たまにすごーく悲しくなります。
それと同時にそういう事なんだな、と諦めてる自分もいます。
私は彼を信じてる。でもそれだけじゃ自分の夢を叶えれないのではないか?
と最近考えるようになりました。
これを乗り越えたら、絶対彼と上手くいくと思ってました。
だから彼が戻ってくるまでは忘れて待とう。
自分のやるべき事を優先して生きて行こうって。
友達に言われました。
白黒付けなくていいと思う。でもね、もっと自分の為に生きるべきだよ。幸せになる為に生きるべきだよ。
って。ハッとしましたね!
私は彼に執着してたなーと笑なにもかも彼になってました。
一番ダメですね笑
さやさんの1パーセントでもいいって言うのわかります笑
私の周りの様々な年代の男性陣はみーんな口を揃えて言います。
仕事が大変なんだよ。信じて待っててあげなよ。男なんて仕事に常に不安持って自信ないんだから。女より弱いんだから笑
って笑
これが男の本音なのかなと笑
最近ではここまで信じて待ててる自分に自信すらあるくらいで笑
こんなに可愛い彼女放ったらかして!もったいないねー!
とすら思ってる始末です笑
しっかりと見極めていこうと思います。

彼と音信不通になって半年が過ぎました。
人から音信不通にされるのは初めてで、あれこれ彼の音信不通の理由うを一人で考えてきてしまいました。忘れよう忘れようと思いながらも。
今回の先生の日記を見たら何かスッキリしました!相手の心境を考えても無駄だってことに気づきました(遅いですよね)。半年かかりましたが、これからは後ろを振り返らず前を進んでいきます。良い勉強になりました、ありがとうございました。

私は放っておきません。
傷ついた事も思った事もきっちり伝えて、自分から別れます。
音信不通、そんな生き方しかできない人がかわいそうだと思うので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する