ホーム > 日記 > お盆が過ぎて
もうお盆・・・お盆も過ぎてしまった。来週墓参りに行こう。
季節がいつのまにか過ぎてしまう。
今日何曜日だっけ?曜日さえ忘れてしまう・・・ボケるのはまだ早い(笑)。


ボケているのではなく曜日感覚がなくなるくらい何かに没頭している。狭い部屋の中を行ったり来たりしながら、閃きを探しているが、なかなか閃かない。まるで檻の中のライオンだ。部屋(檻の中)をライオンのように、行ったり来たりしている。この作業がもう二カ月続いている。モンモンと文章とにらめっこ。海でも見たいな、雄大な景色に身を置きたい。いやいやあと一カ月ちょっと檻の中にいよう。もう少しの辛抱だ。


本を書き上げるまで三か月。空いている全ての時間をそれに費やしている。本の材料は皆様が運んでくれる。毎日熱心に。この熱心に応えなければいけない。応えるために部屋を動き廻るライオンになっている(笑)今回はかなり私自身も熱を入れている。今までとは違うくらい。


まあ、いいじゃないかな。人生のある時を、動き廻るライオンになって何かに没頭することも。それが終わったら、そうさな・・・仕事半分、遊び半分の人生でも過ごすか。80歳でエベレスト登頂した三浦雄一郎が言っていた。「歳を取ったら無理をしてはいけない、仕事は半分にしなさい」この言葉がどうも気になる。目標を持って仕事を半分にする。それが生きるコツか?よしいつか仕事は半分にしよう。だんだんその年齢に近づいてきたかな。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

あいているすべての時間をやるべきことに費やす。
私も本当はそうしなくてはいけないのに
パソコンの前に座り神経集中して原稿に取り組んでいても
気が付いたら彼のことを思い出し、パソコン画面は
恋愛日記に切り替わってます・・・
しばらく音信不通だったので、自爆したい気持ちを
抑え、「入院でもしてるんじゃないかと心配してるよ」
ってメールしたら、1日遅れで「遅れましたーお元気ですか??」
とだけ書かれた返信が来ました。
ずっとこんな感じです。
自爆して終わりにすれば苦しくても忘れられる時がくるのに
いつまでも忘れられず、社交辞令の返事に舞い上がってしまう。
社交辞令なのかどうかもわからないです。
先生、いつか、社交辞令の返事を見抜く記事を書いて
いただければ嬉しいです。きっと、多くの女性が
同じ悩み抱えているって思います。

暑い日が続きますね!先生無理なさらずご自愛下さい。
私はこのブログが日課になり四年以上経ちます。その間に実らぬ恋やダメ男に…涙を流したり、先生の言っている事をわかっていても自爆やらを繰り返し苦しい日々を送ってました。
しかし四年経つと潜在意識が動くのでしょうか^_^
今は大切にしてくれる彼と毎日幸せです。
ですが、結婚の大詰めについてもヒントを教えて頂けたらと思います。
ここにいる女性は今は苦しい思いをしていても、いつか私のように結婚まであと少し!って所に来るから、
そして結婚の話は出るのに具体化しない女性ももちろんいると思うから。
幸せですが、子どもが早く欲しい私には直ぐにでも結婚がしたい(^^;;
年齢的に焦りを隠せません 笑
話がそれてしまいすみません。執筆頑張って下さい!

こんにちは。
まだまだ暑い沖縄はみなさんとお盆がズレていて、来週です。
私はずっと神奈川で育って生活していたのでお盆休みがあるのがうらやましくて仕方ありません(笑)
沖縄はたった一日の休みなんです…
統一してお盆は休みにしてくれたら長引いている夏風邪も治るんでしょうけど。
今年は最近お付き合い始めた5つ年下の彼と沖縄らしい夏を過ごしてます。

先生、たのしみです。
先生は、いま、大変かもしれませが、、
どうか、お体に気をつけて、、
私、先日、カレと大事な話をがあり、2ヶ月ぶりに二人で会いました。
プライベートな話では無かったので、距離を保った会話。
でも、
変わったね、、と、ポツリと言ったのです。
見た目はかなり、痩せちゃって、、
それもありましたが、雰囲気って、、
先生のおかげだと、思いました(笑)
みなさんの、お話のおかげも。
それでも、会えた私は嬉しかった。
以前なら、会えて嬉しかったですとかメールしちゃってました。
でも、今は違います。
お話聞いてくれてありがとう。
それから、何日か、、カレから、メールが(笑)
不思議ですねっ。
そんなメールにも、舞い上がらない。
私になれています。
もう一度、、頑張らず、頑張りたい。
同じ鉄は踏まない(笑)

電話鑑定の際、手相をメールで送る場合は、左手、手全体が入るくらい撮ってメールで送ってください。件名に名前と何月何日何時から鑑定の○○と書いてください。よろしくお願いします。

20(火)21時に電話相談をお願いしましたが、対面でお願いしても大丈夫でしょうか?
イシイ

先生のところに鑑定に行きたいな~とずっと思ってます。
だけど、今は外国にいるので行くことはできません。
ずっと先生の日記を読んで勉強しています。
日本に帰るころには恋愛日記卒業!なんてことに
なっているといいのですが、きっとダメですね。
ずっとお世話になりそうです。。。

私も仕事上、文章の作品づくりに今取り組んでいます。
私の場合、得意なことではなく他の本などから考察し書き上げています。先生のやっていることとは比べ物にはなりませんが、、先生の取り組む姿が、タイムリーに参考になります。
先生の本が、私たちの経験談からなっているというのは、なんだか嬉しい気もするし、私たちも先生の作り上げる本の一部をになってるんだなあという気持ちがします。
新しいことを創り出すって本当に大変です。
でも、めっちゃ楽しみにしています!!

イシイさん、対面でもOKです。お待ちしています。

明日21時は電話相談でお願いします。
イシイ

度々、申し訳ありません。
本日、21時に対面伺いますので、どうぞ宜しくお願いします。
イシイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する