ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ポジティブな心で100%相手を信じる
携帯はとても便利なものですが、使い方を間違えるとストレスになります。せっかくの文明の利器をストレスの道具にしないで、もっと有効に使っていきましょう。有効に使う方法はポジティブになることです。男と女はちょっとした裏切り行為があると。すぐにネガティブになりやすい。


ここでの裏切り行為は、浮気などの大きな裏切りではなく、デートの約束をキャンセルされたとか、誕生日を忘れられたとか、連絡をしても返事が来ないとか、男女間で起きる小さな裏切りです。楽しみにしていたものを裏切られると人は嫌な気分になるものです。その嫌な気分が積もり積もればストレスになります。ストレスになれば彼に不信感を持つようになり、心の中はいつもネガティブな状態となってしまいます。


そうなると危険ですね。その危険を無くす方法は、あえて彼を信じることです。一度不信感を覚えた彼を信じることはなかなかできないかもしれませんが、そうだからと言ってこのままのネガティブな状態ではかえってうまくいきません。


うまくいく方法はポジティブになるしかないのです。ポジティブな発想で前向きな思考を持つ、余計なことは一切考えないで彼だけを信じる。これに徹した方が男性とはうまくいきます。「100%自分を信じた女を男は裏切らない」それを信じてポジティブになることです。



関連記事

コメント

今回の先生のブログ、とても励まされます。誕生日をスルーされ、返事も来ない......あります。自分もポジティブになる日とネガティブになる日が気持ちの中で交互に来ます.....揺れています。揺れるたびに、また先生に会いに行きたい!と思っています。

頭では分かっているのに、信じたいのに、
信じることができず苦しくて、やけくそになって、
自分自身にとどめを刺させてしまいました。
そしてスッキリするどころか、よけいに毎日苦しくなりました。
今は頭が冷えて、今からでも遅くない。
諦めてるけど、可能性を信じたいと思っています。
彼も、自分も。
彼は私と別れて4ヶ月後、彼女ができました。
今、つきあって2~3ヶ月くらいかな?
私との付き合いは半年足らずで、
前の彼女とも短かったようなので、
みんな「うそもの」かもしれませんし、
今の彼女が「ほんもの」になるかもしれない。苦笑
でも、私はちゃんと彼を好きだったし、
彼も周囲に私のことを真剣に話していたようなので、
その事実を心の支えに、不安だけど、今は静かにただ信じています。
不安を払拭せねばなりませんよね。

先生こんにちは。
今回の記事は今の私には凄くタイムリーでした!
音信不通とかグレーとか沈黙とかの始まりは
色々な記事を見て一つ一つネガティブに捉えて
悪いとこ探しばっかりしてました笑
でも実際、あくまでもパターンであって
当てはまらないものまで無理に当てはめてまで悲観するのに
意味は無いんですよね。そうなるとただドツボです。
音信不通もふた月半を経て、記念日も誕生日も連絡がなくても
最近心が軽いのです笑
私は前と同じ恋愛を繰り返すつもりもないし
距離をおいてる彼が帰ってきても
新しい気持ちで新しい関係を築きたいのです。
そのために沖川先生の記事や本で学んでいるのです。
周りはみんな私に過剰に同情してきて
次に向けての前向きな行動を必死だの可哀想だといったりしてきますが
自分の時間のリミットも考慮した上で
もう一度彼に賭けてみたいだけなのです。
私が見てきた彼を信じてるから。
リミット越えたらすぐ次にいきます!笑
私は可哀想じゃありませんし、
沈黙の時間で沢山自分と向き合えたし
友人や家族の大切さも気付いて
恋愛や結婚がなんの努力もなく成せるものではないとも学びました。
その自分が好きです。
だから自分を幸せにするために
前を向いてできる努力をします!
長々と失礼しました!
沖川先生、今日も元気をありがとうございます!
今つらい気持ちの方々が少しでも自分を
好きでいられて、過去の自分の失敗も含めて自分を信じて
明るく前向きによい結果がでますように祈ってます

先生のおっしゃること身に染みました。
信じること大切ですね。
ポジティブに進んでいけば
いいことある!って思います。
ありがとうございます。

あえて 彼を信じる これを実践しなければ ですね。ポジティブな自分を もてるように どう転がっても なるようになる!と 思えるように さばさばした人になりたいです。
ぐじぐじと 同じ所で 立ち止まらない!色々 断ち切って 新たな自分になります(*^▽^*)

恋愛って良いものなのに忘れそうです…
まず、自分を信じたい。

携帯電話は確かにストレスの元です。
>連絡をしても返事が来ない
携帯だとすぐメールの返事が来るのが当たり前と思っている人がいますよね。
で、すぐ返事が来ないと怒り出す。
個人的には、すぐ返事が欲しいなら電話をかければいいんじゃないかと思いますが・・・
>デートの約束をキャンセルされた
いつでも携帯で相手に連絡できると思うと、ドタキャンとか遅刻が増えますね。
相手に連絡が取れないとなると、相手に悪いし、ちゃんと時間通りに行こうという気になるかもしれません。
この際、携帯を解約もしくは異性には番号&アドレスを教えないようにするのはいかがでしょう?
先ほどあげたストレスも減りますし、携帯に縛られるような閉塞感が消え、自由にのびのびできるでしょう。
ストレスが少ない状況で自由にのびのびしている女性は、異性から見ても魅力的なのでは。

こんばんわ!
ポジティブな心で100%相手を信じる。
なんていい言葉!
そうなりたいし、そうであって欲しいです。
年下の彼は前の彼女に浮気され別れたらしいので私にも浮気だけは…と言います。
とっても心配みたいで…
あまりにも言われると、そんなことばかり心配してたら楽しくないんじゃないかな、不安で疲れちゃわないかな?と思うんです。
私には片思いの人がいたことは言わずにいます。
これ以上不安にさせてはいけないので。
まだ始まったばかりなのでどんな付き合いになるかはわかりませんが、きちんと彼に向き合い、誠実でありたいと思っています。

その通りですね
同じようなことでデートドタキャンに誕生日も忘れられて悲しい気持ちになりましたがそれも相手に理由やうっかりもあるからと大きな心で待ってましたらやっぱり戻ってきました
簡単明解単純ですが私もきっとそうだからかもしれません
いちいち過去のことでぐじぐじしたくないっ
一日を楽しく過ごすほうがいい
ただそれだけ想うだけで
自然と楽しいことがやってきます
本当に実感してまーす🎶

こんばんは。
先生、本当ですよねっ。
私は、すっごいネガティブで、、
結果、自爆したんですっ
そういうところ、嫌いって、言われて(泣)
でも、いまは、メールも、期待しない(笑)
会える約束もない。
でも、嫌いじゃないよ、、
と、
言ったカレの言葉をいまは、信じて居たいんです。
難しいカレ。
損切りに値するカレかもしれません(°_°)が、、
失敗したまま、終わるのは嫌なので。
前向きになれば、恋だけじゃなくても、色んな事が前向きになる気がします。(笑)
キラキラした自分で、居たい。
キラキラして居たいです。

さやさん
突然すみません。
なんだかさやさんのコメントに勝手に親近感を覚えてしまいました。
私も音信不通や自爆等々、そんな状況になった時様々な記事や恋愛指南本を読み、自分のあの行動がいけなかったのか、などと悶々と考え、自分を追い詰めてアリ地獄みたいになってました 苦笑
一人ネガティブスパイラル・・。
もちろん同じ失敗を繰り返さないためには過去の失敗から学んでいかなければなりませんが、自分を責めて追い込みすぎるのはやめようと思いました。
さやさんが見てきた彼を信じる。
ステキですね。
そうですよね、周りに何を言われても自分が見てきた彼を自分が信じないでどうするんだ!ですよね!!
私は今沈黙中ですが、ホントにキツイですね・・。
声が聞きたくて頭がおかしくなりそうな時があります 苦笑
でもさやさんや皆さんのように前向きに頑張っていらっしゃる方がいると思うと、私も頑張ろうと勇気がもらえます!
ありがとうございます♪

私も以前、楽しみにしていたデートを忘れられ、後日、謝罪のメールが来ました。
とても楽しみにしていて、日にちも彼が提案したのにも関わらず忘れられたため、彼にとってはその程度の約束だったんだな、と思い悲しくなってしまいました。
それから、不信感を彼に抱いてしまうようになってしまいました。
しかし、今回の先生のブログ...ものすごく励みになりました。
ポジティブな心で100%信用...していきたいと思います!!

自分が思う相手との距離感と
相手が思う私との距離感が
同じとは限らないんですよね
まだ単なるお知り合いだった頃だと
メールの返信が遅かろうが
誕生日を忘れられようが
さほど気にならない(笑)
友達といえるくらいに少し近くに感じる頃でも
さほど気にならない(笑)
ところが恋人となると
早く反応が欲しくなる(^-^;
反応がないと…急に不安になる
もしかしたら
彼自身は何もかわってないのに
勝手に不安になってたのかもしれません(..)
体の関係が早いとなおさら
彼と私は二人でひとつ
みたいに思ってしまってましたが
…(-_-)
心の関係はまだまだ遠いんですよね
お互いのタイミングもずれてて
当たり前(^-^;
つい色んなことを期待してしまって(笑)
期待ハズレになってがっかり(..)
次の恋は…
彼を信じる
でも必要以上に期待しない(笑)
でも、ひねくれないようにしたいですね(^_^;)

沖川先生の「ポン」と背中を押して下さるような、前向きな日記に。励まされている女性がたくさんいらっしゃると思います!
昨日は、久しぶりに心がユラユラしてしまったけど。先生の日記を読み。ポジティブ+自爆しない+何があっても彼を信じる+支えると自分に何度も言い聞かせました。
こんな日はお仕事も早めに切り上げ、お気に入りの街でショッピングをして気分転換です♪(^ー^*)
先ほど彼に電話をしたら。大切な時期ですが、デートの時間を作ってくれて。ユラユラしていた件に関しても良い方向に転がっていました。前向きパワー。すばらしい!
先生、皆さま
ありがとうございます。 

分かったような口きいて、逃げてばかりいる女性より皆様素晴らしいです。女の理想的な男性はいませんし、逆に男の理想的な女性もいないと思います。恋をすると、感情のコントロールが効かなくなるのは女性ならではないでしょうか。それで良いと思います。先生の意見は、それを分かってて理論的に仰ってることですし、感情的に走る前に冷静になりましょうと言うことだと思います。自分を含め、なかなか、コントロールは難しいですし、感情移入しないのは、何か魂胆があるか、子離れ出来ていない母親しかいないと思います。

ポジティブな心で100%信じる。
今まで、先の見えない苦しい思いを抱えていたのが
なんだか明るい気持ちになりました。
メールで沈黙したり、駆け引きしたり、こんなことするのは
やはり相手を信じていなかったからですね。
返信が来なくても、遅くても、素っ気ない返事でも
彼のこと信じることにします。
信じていれば、自分もポジティブに生きていけるし
日々の生活を大切に頑張ることできると思います。
そうやって自分が強くなれば、たとえ願いが叶わなくても
後悔しないって思います。

whiteさん
まさかの共感でした!ありがとうございます笑
最初は驚くほど凹んだし驚くほどネガティブだったし
もういいよってくらい自分を責めたので
少しは自分に優しくなりましょう!笑
次のために学べば良いんだと思います。
沈黙は自分の執着を落とすのに最良でした。
声が聞けなくても、握ってくれる手が今なくても
何も期待しなくても
「あの人が昨日より一秒でも笑顔でいてくれますように」
と思えてるから、私の時間は無駄ではないです。
それだけ素晴らしい時間をくれてた人でしたから。
私はそれを信じます。
と同時に他にも目を向けて、より一秒でも早く新しい幸せを探すのも
選択の1つですよね!
ダメならすぐ次!もっと素敵な人が現れればすぐ次!
逃げる男が卑怯で、彼が逃げてるのは事実。
でもその人の卑怯さをさし引いても
彼を越える人がまだ見当たらないだけです。
それまでは私のいちばんは彼なんです笑
滅裂かもしれないけど、いちばんの間は信じます。
あまりに時間がかかったりするようなら
切り替えれるようになったら切り替えて
いささか現金でも次は幸せになりましょう笑
本当に個人的な意見なので不快に思うかたがいらっしゃったらすいません
whiteさんやここにいる皆さんが
心を健康にいられますように!

さやさん、whiteさん、アナンダさん(^○^)
わたし、とっても、共感できました。
すぐに、自分を責め、、
マイナス、ネガティブのスパイラルにはまり、、
でも、みなさんと同じ。
自分の想いと同じとは
限らない。
カレの本質は変わらず、自分一人で、オロオロして(*^_^*)
だけど、
だから、今は、みなさんと同じ様に
カレを、カレの本質を信じて居たいですっ。

メールなんてタダ同然、時間だって一通送るのにものの3分もかからない。
よって、「忙しい」を理由にメールの一通も送れない奴は、そもそも自分に気がない。こういう男に限って「忙しい」時にも美人にはメールを送りまくり、美人の前では「忙しい」なんて口が裂けても言わない。
本気の男は女を心配させるような事はしない。メールすら面倒くさがる奴が結婚なんてする訳ない。
このことを、女性は本能的に知っている。
相手の男が本気かどうかを測るのにメールは便利なツールだと思う。
みんな「ルールズ」と「ユキコ道」読めばいいのに。

こんにちは(^-^)
携帯、確かに使い方を間違えると
自分を不幸にしますよね。
この間彼のネット掲示板を覗いたら・・・
見てはいけないものを見てしまった(笑)
もう見ません(≧∇≦*)
メールこなくて、
二度と送るかー!とネガティブになった時期はありましたが、
今はおだてて褒めて?
前より返信が増えました。
そういえば昔誕生日を忘れられ、
なんだか面白くなってきて・・・
笑い話になるつもりで放っておいて、
翌日に暴露したら
真剣におちこまれました。
可哀想な事をしました・・・反省。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する