ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の浮気について皆様に質問します
質問1、男の浮気は許せますか?許せませんか?
A、許せない。
B、許せる。
C、浮気の程度次第。
それぞれの理由をコメントください。


質問2、彼の浮気を発見したら、あなたはどうしますか?
A、別れる。
B、別れない。
C,どうしていいかわからない。
それぞれの理由をコメントください。


質問3、男の浮気は治ると思いますか?
A、治らない。
B、治る。
C,相手の人間性で(治る、治らない)の判断をする。
それぞれの理由をコメントください。


皆様のコメントお待ちしています。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

質問1.A許せない。
無理に許そうとしなくてもいいと思います。
質問2.A別れる。
別れる別れないにかかわらず、一度距離を置きたいですね。
質問3.B治る。
ただし、相手は自分ではないのかもしれません。

いつもいろいろな考えがあるなぁと楽しく拝見しております。
元嫁に浮気されて離婚して三人のキッズ育てているシングルファーザーです。
今回の件は女性の浮気についても同じ事を質問したいです。

先生おはようございます。
ご質問回答させて頂きます。
「理由」を冷静に考えると、色々なパターンもあり選べなくなるで、直感で決めました。
質問1 A やはり悲しい事だなと感情で考えました。
質問2 C これはさすがにその時の状況で考えます。色々な事が考えられますし、男性は浮気をする生き物と頭で分かっていても、やはりその「程度」で考えます。
質問3 C やはり最終的にはそれに尽きると思います。いわゆる「病的」な場合は直らないと思いますし、彼の人としての行動で考えます。

質問1→初彼ができるまで頭だけで考えてたらBの許せる、でしたが実際浮気されてA許せないに変わりました。
質問2→Cどうしていいかわからない。すぐに別れる決断がつかない気がします。
質問3→B治る 皆が皆一度浮気したから繰り返すとは限らないと思うので...

1.B許せる
過ちを許す事はできます。私も完璧な女ではないので。
2.B別れない
発覚した時点では別れません。その後彼の気持ち、浮気した理由を聞いてからどうするか決めます。
3.C相手の人間性で判断
男は浮気する、したがる生き物。
全くしない人もいれば、何度も浮気を繰り返してきた元旦那、今の彼は若い時は遊びまくってましたが、今私と付き合ってから私一筋なので、その人それぞれだと思います。
だけど男は浮気したがる生き物なのは確かだと思います(笑)

質問1、男の浮気は許せますか?許せませんか?
C、浮気の程度次第。
私が寂しい思いなどさせていたとしたら…
情状酌量の余地はある
(警察ですか汗)
質問2、彼の浮気を発見したら、あなたはどうしますか?
B、別れない。
理由を聞く。
話はそれからだ(おい)
質問3、男の浮気は治ると思いますか?
C,相手の人間性で(治る、治らない)の判断をする。
根っからの女好きは治らないと思う。
寂しさからくる浮気は治ると思う。
人間性を含めて、その男を冷静に判断して
から判断する。

先生、いつもありがとうございます。
私の意見ですが、コメントさせて頂きます。
質問1→許せない。
理由→世の中の男性、全員が浮気をするというのなら許せますが、理性が働いてしない人はしないので、自分の彼にもそうであって欲しいという気持ちから。
質問2→別れる。orどうしてよいかわからない。
理由→許したとしてもその先付きあっていく中で、相手を常に疑ってしまう自分にも疲れてしまうし、その不安な気持ちが態度や表情に出てしまい、お互い幸せになれないと思うので。
質問3→治る。
理由→相手の女性次第で変わると思います。
今まで浮気した事がある人でも、付き合った女性に本当に満たされたら、変わるのではないかと思います。

質問1、男の浮気は許せますか?
Cの浮気の程度次第。理由は男性の本能(子孫を残さないといけない)としてどうしようもないときがあるから状況によっては仕方ないと思うからです。
質問2、彼の浮気を発見したら、あなたはど うしますか?
Bの別れない。以後も繰り返すようなら別れます。
質問3、男の浮気は治ると思いますか?
Cの相手の人間性で(治る、治らない)の判 断をする。ただ、人の性格はそう簡単に直るとは思わないからする人は懲りずにするだろうなと思います。直ればいいなという期待を込めてCにします。

質問1、許せない!
浮気は1度許すと次も許してくれると思うのか、また浮気します。
質問2、別れる!
1度の浮気は2度、3度と繰り返されるので。
質問3、治らない!
もう浮気しません!とその場は本気で言ってても1度浮気した人は数年たてばまた浮気するので。

自分では浮気くらい許せるだろうと思ってたんですけど、
実際浮気されて…
許せないし、ものすごく悲しくて
壊れてしまいました(>_<)
そして
一緒にいるのが辛くて別れました
その後復縁して
彼も謝ってくれたのですが、
また浮気されてしまいました(T-T)
そしてまた別れました(-_-;)
浮気されてしまう私の方にも原因があったのかもしれませんが(笑)
浮気がこんなに人を傷つける凶器となるんだと…
私自身、誠実であることの大切さを知りました。

1. 許すか許さないというより、彼が考えてとった行動だろうと思うので受け入れます。許せないと思うのは彼を自分のものだと考えていることによるもので、一人の人間として尊重していれば感情的になるのを防ぐことが出来るかもしれません。
2. 恋愛の時期なら別れてお互いの道を行くかもしれない。しかしすでに愛情があれば時間を置くでしょう。
3. 浮気はいけないことなんだと本人が自覚出来れば治るでしょうし、そうでなければ同じことを繰り返すでしょう。

質問A
許せない
立派な裏切り行為だと思います。浮気は、離婚理由に該当します。今後、信頼できなくなりそう。
質問B
すぐには別れないと思いますが、何度も浮気を繰り返すようなら別れます。
質問C
直らないと思います。よほど意識を変えないと、バレなければ浮気したいに走る可能性もあります。女性側からしたら、絶対、いい気持ちはしません。

つい、数ヶ月前に浮気されたので別れました。
質問1、男の浮気は許せますか?許せませんか?
B、許せる。
心情としては怒りや悲しみが強いですが、
許す、許さないではなく
「浮気をした事実」=「私の心情より彼自身の快楽を選んだこと」を理解すると、仕方がない、どうしようもないと受け入れることができました。
質問2、彼の浮気を発見したら、あなたはどうしますか?
A、別れる。
長い付き合いでお互い結婚を考えていましたが別れました。
発覚当初はパニックで別れないという考えでしたが、
今となっては、結婚を考えているからこそ別れてよかったと思います。
浮気をする人は、相手より自分の幸せばかり求め、
自分自身に甘い人が多い気がします。
そんな人と長い結婚後の生活を築きたくないです。
質問3、男の浮気は治ると思いますか?
A、治らない。
性欲が落ちた後は、もしかしたら治る人もいるかもしれませんが
基本的に治らないと思います。
浮気をする人は、心が弱く、浮気のきっかけやメンタル面の負荷が高いと
浮気に逃げてしまうと思います。
私の元彼の場合は、下記の3つの条件が揃って浮気してました。
・長期出張(監視の目がない、不安、環境の変化)
・過重労働(残業や休日出勤が多いストレスフルな生活)
・女性が近くのいる環境(業務上、長期間一緒にいて頼られる状態)
状況の変化がなく安定した生活が続くと治った様に見えても
一転環境が変わってしまうと、
浮気経験がある人は、再度浮気に走る気がします。

いつも楽しく拝見してます!
過去の経験を元に回答させて頂きます。
質問1、男の浮気は許せますか?許せませんか?
A、許せない。
許す許さないというよりも憎しみに変わる。(笑)
嘘付いてたことに不信感が拭えません。
私が一番じゃない相手はお断り!!!!
質問2、彼の浮気を発見したら、あなたはどうしますか?
恋人ならA、別れる。
旦那ならB、別れない。
恋愛期間中は信頼で結ばれているから
不信感があるとそれ以上は続けられません。残念だけど。。
質問3、男の浮気は治ると思いますか?
A、治らない。
浮気する人はする。しない人はしない。そんな気がします。
したくても出来ない人は沢山います。
出来る条件にある人はするんじゃないでしょうかね。

いつも楽しみに拝見し、沢山学ばせて頂いています^^ ありがとうございます☆
今回初コメントですが、思わず熱くなって長くなってしまいました。すみません^^;
■質問1
B 許せる
浮わついた気持ちくらいなら笑って許せます。
■質問2
A B 別れるか別れないかは時と場合による
彼の相手への思いが『浮気』なのであれば別れません。
『本気』だったら、相手の幸せを願い、また自分の為にも早々に別れます。
■質問3
B 治る
個人的には、男性はやはりばら撒く性といわれるように程度の差こそあれ全ての雄には浮気願望が潜在的に備わっていると思っています。
ですので治るというよりは抑えるという感覚です。
浮気という低次の快楽を繰り返し貪る人というのは、愛と信頼が生み出す高次の至福を知らない(又はまだ気が付いていない)人ではないでしょうか。
愛し合う男女が一対一でじっくり付き合い、愛情を育み、互いを信頼し、絆が強まる幸福感を知れば、浮気という目先の快楽(麻薬)に走ることがいかにつまらなく危険であるかよくわかります。
そんな目先の快楽を上回る、愛がもたらす至福の報酬を感じられる人ならば(又はそれを知ることが出来た時)、意思の力で浮気願望を『抑え続けることは可能』だと思います。

質問1、男の浮気は許せますか?許せませんか?
A、許せない。
理由≫異性との交際は言わば、契約だからです。
特別な理由がない限り、その契約に背いてはいけないと思います。
質問2、彼の浮気を発見したら、あなたはどうしますか?
A、別れる。
理由≫それが、私なりのけじめだからです。
質問3、男の浮気は治ると思いますか?
A、治らない。
理由≫私が「彼を更生させよう!」と思わないせいでしょうか。
人の性根は早々、変わるものではないと思うからです。
1年振りにコメントさせて頂きました。
普段は、先生のブログ・皆さんのコメントを見ているだけでしたが、
今回は参加してみました。
私の意見も参考になれば、幸いです。

いつも先生に助けられていますので、役に立てばと思い回答いたします。
質問1、男の浮気は許せますか?許せませんか?
→C、浮気の程度次第。
一時的な感情でしたら許すと思います。
でも長期間の浮気や、自分の友人との浮気等、悪質なものは許せないです。
質問2、彼の浮気を発見したら、あなたはどうしますか?
→B、別れない。
ばっさり別れてやりたいとは思うものの、好きになってしまうと別れられない性格だからです。
質問3、男の浮気は治ると思いますか?
→C,相手の人間性で(治る、治らない)の判断をする。
理想になりますが、こちらが治ると心から本当に信じて一緒にいれば、その気持ちに応えて治す努力をしてくれる人も中にはいると思います。

A許せない
浮気するくらいなら付き合わないで欲しい。(特定の恋人を持つのは自己中。自分勝手)
A別れる
恋人(人)の気持ちより、自分の事しか考えられない人だと思ってしまうから。
C性格による
情や思いやりのある人なら、いつか気づく時が来ると思います。
浮気され、五年間付き合った人に突然メールだけで振られた事があります。自分勝手な人は、自分の事しか考えてないと思いました。

実際に私が経験した事、周りの男性達の傾向から回答させていただきます☆
(当人、離婚経験者です)
1→B
許した事があるから
2→B
まず、様子をみてから考えたい
3→A
くり返す人達がほとんどだから

いつも、興味深く、楽しく拝見させていただいています。
質問1
浮気の程度次第が前提で、許します。
許すしかない。
男は狩人だから仕方ない。
浮気するような相手を選んだ自分が見る目なかったということで。
質問2
B
別れない。
問い詰めません。
知らんぷり。
わたしに分からないようにやってくれて、墓場まで持って行ってくれるならいいです。
万が一、白状されたら、好きで付き合ってるのだから別れないでやるならばれないようにするのが礼儀だと言います!
質問3
治らない。
治る人なら、最初から浮気なんてしないはず。

質問1
A、許せない。
質問2
C,どうしていいかわからない。
信じたくなくて、もしかしたら自分の勘違いでは?とすら思ってしまいそうです。
質問3
C,相手の人間性で(治る、治らない)の判断をする。
浮気により大切なものを失いダメージを受けた人なら治る可能性はあると思います。

めんどくさいけど、浮気って言葉はちょっと違う気がします。
「他好き」または「乗り換え」って言葉からなら、実感が湧きますし、みんなが苦しんでるのは、浮気と言うよりも、他好きや乗り換えではないかと思います。
私自身は、浮気ならば許せるけど、他好きや乗り換えは、このコメント欄では語ることはできません。

1.許せない
と言うか、浮気する時点で愛されてないと
自覚します。
間がさすとかはないです。
2.別れる
愛がないから、浮気されたのです。
ないがしろにされたのです。
縋り付くより、それくらいの自覚があるほうが
幸せに近い気がします。
3.治らない
浮気されたら、自分には治せない気がします。
彼が本当に大切にしたい誰かを見つけた時に治ります(笑)

私は浮気は許せます。
しかし、私は日頃のプライベートを
詮索しないのでばれないように
羽を伸ばしてほしいという意味での許せるです。
ですので二つ目の質問は別れるです。
浮気をするなら隠し通せないと
いけないと思っているからです。
そして三つ目は治ると思います!
きっと結婚したら社会的地位を気にして
しなくなる人が多いと思います。

浮気をしたとしても隠す以上は大切にされていると判断します
が、釘はさします
許さない別れるを選択するよりこわーいかも
しれませんが浮気心はお互いあっても仕方ないし
それがスパイスになって刺激になったり改めて再確認できるとも思います
が浮気は正直してほしくはないです
相手にもよるし場合にもよりけりですが
私は黙認してから必ず戻ってきてくれると信じて過ごします
ダメならそれまでで諦めます
がだいたい戻ってきますよ笑
相手を想えば放すことも時には大切です
浮気はただに浮気です

私はバツイチで、三人息子を育ててきました。経験したことに基づき答えます。
質問1 B
元旦那に何回かされてますが、結局許してきました。離婚する勇気もないし、自信もなかったから、旦那が好きとかあまり関係なかった。生活力の問題
質問2 B
私から別れるつもりはなかった。浮気が本気になったのか、相手の女と家借りて住んでしまった。別居して3年待ったけど、帰ってこないし諦めた。1年後その女と旦那は再婚した、もう10年なるが、今でも仲良くやってるみたいだし…
質問3 A
浮気男はなおらないと思う。浮気しない男はほとんどいないと思うけど、する人は死ぬまでなおらないと思う。
余談だけど、息子たちがいてくれるから今はいい。

質問1、男の浮気は許せますか?許せませんか?
A、許せない。
基本は許せませんが、とりあえず茶飲みながら言い訳を聞こうと思う。
質問2、彼の浮気を発見したら、あなたはどうしますか?
C,どうしていいかわからない。
私にとってメリットのある選択肢を取るためにしばらく考えます。
私も一回浮気してくるけど文句言うなよとか
そういう、怒りの矛先を収める方法を考えますね。
弁解が酷い彼氏なら、完全に別れますが。
質問3、男の浮気は治ると思いますか?
A、治らない。
治らないよ。
男性って大小あるけれど浮気心ってあるんでしょう?
それが激しく出るか出ないのか出せないのかって感じなんじゃないかと思っているんです。
それを敢えて出す人は治らないと分類していいと思います。
あわよくば、も含めて。
自分勝手な人だから、浮気しにいくんだよね。
彼女とか奥さんがどういう思いをするんだろうという事を完全に考えていない。
多分私なら・・浮気が分かった時点で、離婚した時には慰謝料の請求と、養育費を払いますって念書を書かせるかなあ。
その後の人生のために。
あと好きになって、ってほっておいて、改善しなければずっと私の離婚後の生活が豊かになるだけ、という感じで考えていたいなあ。
純粋な愛や恋だったものが浮気で崩されたのであれば。
そこから先は、ビジネスライクに損得考えていくしかないですよね。
ねえ先生、いつかさ。
「いい男とはこんなものだ」本一冊書いてくださいよ。
先生のブログみてると、世の中の男は全部ダメで腐った男ばっかりしかいないんだよって言われている気がするのよ。

いつも興味深く拝見させていただいてます。
今回、私も実体験を踏まえ初めてコメントを書かせていただきます。
質問1、男の浮気は許せますか?許せませんか?
A、許せない。
理由→実際に浮気されるまでは許せる気がしてましたが…現実として目の前に突き付けられると「許す」という選択は無理でした。恨んではいませんが許してもいません。
質問2、彼の浮気を発見したら、あなたはどうしますか?
A、別れる。
理由→スグには別れませんでしたが、事態がいったいどういう事なのか冷静に自分なりに解明し「この人、人間的に今後付き合うのは無理だな」「一緒に居て不愉快になって自分が物凄く疲れるな」と思い別れました。
質問3、男の浮気は治ると思いますか?
A、治らない。
理由→浮気する人は自分以外の人の気持ちが解らないんだと思います。ある意味、自分や相手を理解しうまく物事を進める協調性に欠けている。そして、何故か反省しない人。前だけを見て、自分を正当化し自分を改めると言う事をしない人と言うか…相手や本当の自分とは向き合えない常に逃げてる無責任な人だと思います。
私の相手は、10年前にも同様に相手の女性と向き合わず無責任な事をして彼女を裏切っていたようです。
私は、浮気から二股、二股から暴言暴力になり結婚目前の状態で4年付き合っていた人と3か月前に別れました。
だいぶ立ち直ってきましたが、やはり…思った以上に浮気から発生する物事は精神的に大きい傷を残す気がします、少なくとも良い影響は生じません…お互いに。

質問1
C。人による。気持ち次第。
質問2
C。自分がその人との将来を考えた際を考え、許すか許さないかを決める。
質問3
A。本気で挫折しない限り変わらないし変わろうとしないとおもう。私がそうだったから。
総合的にみて、
浮気…自分に気持ちがあるかないかで別れる別れないを決めたい。
今ではなく、先を見据えて、自分がこの人といて幸せに入れるのか、大事にしてくれる人なのかを考えた上で結論をだします。
自分に気持ちがあっても、相手が将来的に気持ち以外に金がないなら切り捨てる。
ラブラブ感がなくなっても金・信頼ができる何かが残るなら相手を許せるかな。

質問1:A許せない。別れなければ許した事になると思います。
質問2:A別れる。発見したら一緒にいられません。
質問3:A治らない。そもそも浮気は病気じゃないし、浮気するような人が人間性が良いとは思わない。
でも恋愛は自由なので浮気(心変わり)をしたら別れたら良いだけだと思う。
浮気をするような人に縋る必要もないし。
ただ浮気される側にも原因はあると思うので、自分を振り返る必要はあると思います。

質問1
1、許さない。
許したい。何もなかったことにしたい。
でも、許さない。ではなくて、許す事ができない。
つらいです。
2、どうしていいかわからない。
3、なおらない。絶対に。

質問1

大好きだからこそ絶対に許せないです。謝られても悲しい気持ちはなくならないし、その先ずっと浮気のことがよぎるのは辛すぎます。
質問2

シチュエーションによりますが…携帯を見てしまったとか偶然街で女性と二人で歩いているのを見かけたりだと切り出しづらいと思います。
質問3

決めつけはよくないかなと思ったので。

心から愛している人が浮気をしたら・・・・
想像するだけでも耐えられないです。
でも、男はついついフラッとしてしまうことがあるようだし。
寂しいときにそんな機会が訪れたら浮気してしまうんでしょうか?
今回このアンケートに答えようと、「彼が浮気したところ」を想像しようと努力してみました。
でも結局行き着いたのは、「彼は私が嫌がることはしないだろう」ってとこです。
もしそんな雰囲気になったとしても、直前で止めるんではないか・・・?と。
以前は自分が寂しいときには彼の気持ちを疑ったりしてたけど、今は彼を信じる気持ちが強くなったようです。
それとも、私は甘いでしょうか・・・?
男はやっぱり浮気するもんでしょうか?
先生はどうなんでしょう?
先生のイメージは、「浮気は駄目!愛する人を裏切ることはできない!!」って感じですが。
もし、目の前に魅力的な女性が「センセェ~、私を抱いてぇ~!」って誘ってきたとして、先生はちゃんと拒絶できるんでしょうか?
先生が「できる!」とおっしゃるなら、きっと彼もできるんだろうな~と思いました。笑
やっぱり私は男への認識がまだまだ甘いでしょうか?笑

ないがしろ男の対処法ですね。
1.B:許す。勝手にすればいい。人の心はコントロールできない。自分の見る目のなさを反省する。でも私は何も悪くない。次!
2.A:別れる。婚姻中でも問答無用で離婚。子供がいる場合も離婚。相手方の女に刺されたりトラブルに巻き込まれるリスクもあるし。次!
3.A:浮気に限らず悪癖・ぞんざいな扱いはすべて治らないからそもそも最初からないがしろ男とは付き合わない。次!
ないがしろ男は自分のことしか考えず、この世のありとあらゆる不幸を家庭に持ち込んでくる厄病神。別れないと家庭内の運気が一気に下がり、子供にも影響が出る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する