ホーム > 日記 > 優しくいこう
穏やかに、優しく。

そんな感じで過ごしたいです。

世の中、無責任、自己中が横行しているかもしれませんが、せめて心は穏やかに優しくいきましょう。

批判誹謗中傷が渦巻く世界でも、信念のあるマイペースは大切です。私はその辺のところが得意でして(笑)いかなる状況でもブログは書けます。心穏やかにマイペース、マイペース、信念のマイペースです。


批判や誹謗中傷は何のその、頭のなかはスーパーロボットアラレちゃんです(笑)歳だから元気よくキーンと飛んでいけませんが、気持ちだけは元気です。まあ時間がないので細かいことに携わっている暇がないというのが正解かもしれません(( ̄▽ ̄;)は

恋愛をしている皆さんは大変だと思います。細かいことに携わらなければいけないからです。そんなものに携わっている暇ないと言えば、いつもそうやって逃げる、あなたは自分勝手だと批判を浴び、プライドも傷ついて嫌な気分になるからです。女性と付き合う場合、男性も覚悟をしなくてはいけませんね。


細かいことに携わりたくない男性、何故携わりたくないかわかりますか?わかる人がいましたら手を上げて答えて下さい。



うーんわからない?


では私が答えましょう。



細かいことはネガティブな話が多いからです。



批判、誹謗中傷が細かいことにはたくさんあるからです。

男らしい男は基本ポジティブ、細かいネガティブな話が大嫌いなのです。どうでもいいような細かい話をされると頭が拒絶反応をおこし、その場から立ち去りたくなります。その男の態度に女性たちは憤慨してデリカシーがないと言いますが、そう男はデリカシーがないのです。

デリカシーのない男と穏やかに過ごす方法は、細かい話し合いをすることを諦めることです。細かい話し合いは嫌いだからしょうがないとあきらめてしまえばそれでいいのです。その代わり前向きなポジティブな話は好きなので、その話をしていきましょう。ネガティブな細かい話は嫌い、ポジティブな大きなな話は好き。それが男だと認めてしまえば簡単です。巷で起きているごちゃごちゃしたネガティブな話をするより、これから自分をどう成長させたいか、成長するためにの自己啓発は何をやればいいか、夢や願望は、仕事は、世界平和は?なのに君の話は僕のゴミの出しかたが間違っていると注意するばかりではないか、こんな小さなくだらん話をしている暇は僕にない。


男は自己啓発と世界平和を語り、女は日常の細かいことを語る。


細かいことにはネガティブが多い。なので、男は避ける。


その男の特性を知れば、話を聞いてくれなくても怒る必要ない。細かいネガティブな話は男は嫌いなんだと決めてしまえばそれでいいだけ。その技術をマスターすれば、穏やかに優しく過ごせる。


男も細かいネガティブな話が女は好きだとわかれば、嫌がらないで細かい女の話を聞いてあげればいい。ネガティブは嫌だとあまり頭でっかちえにならないで、女の話を聞こう。そうすれば穏やかに優しく過ごせる。


私なんか毎日聞いている。細かいネガティブな話を。それで穏やかに優しく過ごせている(笑)










関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

んちゃ!
先生お久しぶりです!
アラレちゃん、お好きでしたよね♪
さて、私、良い男性に出会いました。
相手の一目惚れで、じわじわと気になる私。
うん、男らしくデカイ夢を持っていました。
素晴らしいじゃないか!
って、賛否両論ですよね(^◇^;)
あははは。
久しぶりの事に、戸惑いや不安やトラウマやコンプレックスが面白いほどついちゃいまして、それがどうしたの?精神で、楽しく恋愛する、手前の段階です。さあ、恋愛→結婚、でっきるっかな?
とりいそぎ報告でしたっっ。
人生は愉快に!ばいばいキーン(アラレちゃん?)♪♪

こんにちは。
とても共感しました!
私も学生時代にそのことを悟り(笑)男にいろんな話するのやめました!
なので、とってもスムーズです(^-^)v

今流行っている某局の朝の連続ドラマの主人公Aちゃん、なんかアラレちゃんに似てるなあと思って見ています。
超ファンだし、だからドラマの中でも、また観ている人も、Aちゃんのことが大好きになんだろうなあって思います。
ポジティブなふりでなくて、根っからのポジティブになりたい!!
今は彼氏いないけど、彼氏できたときに、ネガティブなことで相手を責めたりしないで済みますよね。先生の言われているように、デキる男性って考え込まないし自信もあるから、本当にポジティブ!だからこっちがネガティブだとペースも話も合わなくなってしまいます。
がんばりまーす\(^^)/

んちゃ!
(スミマセン、こねさんの真似(笑))
ここ何日か心が病んでる状態ですぅ。
恋愛日記を読みながら自分自身に頑張れと言い聞かせてますが久々に先生の声を聞きたく安心感と元気をもらいたいなぁ〜と考えていたところですぅ(笑)
あたい自身、純粋な気持ちで恋愛をしているのですが世間で言えばイケない恋愛…先の見えない恋愛…
ダメですねぇ…。
最近 色々な事が重なり辛く涙したり我慢したりしてるのにイライラしたり疲れちゃってますぅ。
彼はオレの言ってる事は本音だし信じて。
あたいの笑顔だけ見てたいしもっと自分に自信もってよぉ。
マイナスに考えないで前向きに奪ってやるくらいの気持ちでデーンと構えていてよと言ってくれましたぁ。
彼はあたいが笑顔でいてくれるのが好きで今のあたいはヤダ、辛いと言いますって誰のせいでこんな状態になってるんだよって感じですぅ(怒)(涙)
恋愛日記&みんなのコメントを読んで元気が出てきましたぁ。
今日のブログ、心穏やかに優しく!!心穏やかにマイペースですよねっ。ホントそぅですよねっ。そぅなりたいですぅ。
今度 逢う時はとびっきりの笑顔で逢いたいと思いますぅ♪
先が見えないしいつ終わってもおかしくない恋愛だけど彼の言葉を信じてみようと思いますぅ!!心は積極的に!!
前向きに!!
アラレちゃんのようにいつも笑顔いっぱいに楽しむ!!
やっぱいつも笑顔でいたい☆

頭では、ポジティブに行かなくては!って思っていても
気が付けば、ネガティブになってしまってるし・・・。
確かに男性は、女性の細かい話には一切耳を傾けない
メール送ってもスルーして無言でいますね。
逆に女性は、男性から細かい話をされても、スルーせずに
ちゃんと対応してる人がほとんだと思います。
だから余計に、スルーされると怒りMAXになったりするのかな~と
思いました(笑)

私も旦那さんに細かい話をすることがなくなりました。
落ち込んだり、ネガティブな話をして共感してもらうことも諦めました。
話を聞いてほしいときは女性にします。
そのかわり、甘えて用事を頼んだり、マッサージしてもらったりしています。
家事育児、全部一人で抱え込むのはストレスが溜まるのでやめました。
ねちねち言わず、一言『お願いね』ですませてます。
断られたら自分でしますが、次回も懲りずにお願いします。
やってくれたら大袈裟に喜ぶようにしてます。
結果、円満な感じになってます。
男性はよくも悪くも単純だなぁと最近気づきました…。

先生!とってもいいことがありました。
音信不通だった人から、時間がとれたら
飲みにでも行きませんか?とメールが来ました。
かなり年下の警察官です。メールしても「満足に
返信できません。申し訳ありません」と言われ
メールしても返信なしは当たり前、来ても1~2行の
社交辞令的な返信。
馬鹿にされているような気持ちになったこともあり
自爆を何度かやってしまった頃に先生のブログと出会い
ました。
それ以来、爆発しそうな気持ちを抑え、穏やかに、負担に
ならないように2か月に1度ほどメールしていました。
昨日、「生きていれば、いつかまた奇跡が起きて会えるかも
しれませんし・・もうおしまいかもしれないけど、ずっと
夢見ていたいです」と書いたら、すぐに返事が来ました。
返信すらもらえないと思っていたのに、飲みに誘われるなんて
信じられず、「夢かと思って、頬っぺ、つねったら痛かったので
夢じゃないようです」と返信したら「現実です」と返って
きました。
本当に、もうだめだと思ってあきらめていました。先生の
おっしゃっていた「あきらめよう・そうすればうまくいく」
が実現しました。
でも、ここで油断は禁物。
待ってましたとばかりに期待しちゃうのはダメですね。
今後の方向性まだ見えていません。

ららさん、やっと気づきましたか。
男はいたって単純です(笑)
この記事はその通りだと思います。
ネガティブな話は男女問わず嫌なものではないでしょうか。
愛する彼女だから我慢しているものの、後ろ向きな暗い話は聞いていて良い気分にはなりませんよね。
彼女と飲んでいるときに彼女の仕事の愚痴が始まったときの俺の頭の中→
(そういやODA白書が発表されていたけど中国へのODAは必要ないだろ。大体、経済大国3位の日本が2位の中国に援助って無いわー。
その中国はと言えばアフリカに援助していたり軍事費を増やしていたりしているもんな。
中国も貧富の差が激しいんだから軍事費を増やしている場合じゃないだろ。
中国共産党がガンなんだよなー。
カナダやイギリスでは中国へのODAをやめたのに何故日本はそれが出来ない?
国民感情では殆どの人がそう思っていると思うんだが・・俺達の血税でもあるわけなんだから、そういう巨額の投資や援助は国民投票にして欲しいわ)
という風にネガティブな話は聞かずに頭の中では全く別の事を考えていたりします。てへっ。

穏やかに、優しく。
私もそうありたいです
アラレちゃんと困ったちゃんの件を読み返したところ…
(余談:子供の頃、絶対アラレちゃんになれる!と信じていた事を思い出しました(笑))
最近のモヤモヤした気持ちを吹き飛ばす打開策になる☆
と、直感&ポジティブになれたのでさっそく実行します!
先生はじめ、皆さんのコメントにいつも勇気をいただいております(^_^)
*ありがとうございます*

私は、男に近い性格だと思います。ネガティブな細かい話は嫌いですね…割とポジティブだと、息子にも言われてます。大雑把と言われるくらい…(笑)
でも、音信不通とかはないと思う。細かい理由なんて聞いちゃいない。一度は好きで結ばれた相手の前から突然いなくなるとか…むしろ私は思い切り振られる方がいい…一言で良かったのに…終わりが悪くてがっかりした

Kateさんと、見事にリンクしています私も(笑)
あきらめようと年明けから頑張って頑張って…で、ようやくメル友でもいいや、会えなくてもいいや、完全に音信不通になるまでこのままで…という境地に立った途端、思いがけず彼からのデートの誘い。
驚く私に「落ち着いたら会おうって言ったじゃん!」とサラッと言われ…目が点になりました。
とは言え、これだけ会わなかったのはモチベーションが下がっていた事は間違いなく、ひょっとしたらフラフラ遊んでいたかも知れません。
それでも、プライドの高い彼がこうして再度誘ってくれた事は、嬉しい事です。先生の教えを守って再スタートのつもりで頑張ります!

Kateさん
警察官はマジで、半端なく忙しいです。友達に警察官がいますが、メールも電話も、時間がたっても返信があるだけマシなんですよ(^o^;)
そんな彼から連絡あったってことは、kateさんと一緒にいたいってことだと思います。彼らは、交際する女性も、いろいろうるさく言われますから(^o^;)
自信もって、頑張って!(^-^)
きっとうまくいく(^-^)
楽しいデートになりますように
^_^)/▼☆▼\(^_^)
陰ながら応援してます。

おバカちゃんも良かったですね。
私も、返信すら返ってこないと思っていたので
ほんとに目が点になりました。
あきさん、優しいコメントありがとうございます。
先生のブログの『音信不通』の記事を全て検索して
読みました。自爆なんてとんでもないことで、温かく
負担にならないように応援しようって、爆発寸前の
気持ちを抑えて、がんばりました。
皆さんも先生のお力を借りて良い方向に進むことを
願っています。
第一ステージすら経験していない私たちですが、先生の
教えをちゃんと守っていきたいと思います。

先生、いつも読ませて頂いています。
先日は、ありがとうございました。
ひとつ質問ですが、
大学生の時に8ヶ月付き合い、私から振った彼氏なのにずっと引きずっていたため8年ぶりに私から連絡し会ったところ、
現在彼女はおらず結婚もしておらず、
つきあいたいー!
可愛かったー!
可愛いー!
などと言われうぬぼれ、
次に会った際に体の関係をもちました。
私も好きで会ったためです。
しかし、翌朝突然、
だから今日は無理だって
と怒鳴られ家をでて行きそれから音信不通になりました。
私的に幸せな夜だと思っていたのに、寝言でも言ってたのか、久しぶりに妄想していた身体と違うから(5キロ太った)からか、謎すぎて自分に自信をなくしてしまいました。
前日のご飯の際の会話では、明日は仕事なんだねとは言いましたが、それほど怒らせるほど私が甘えていたのか、
ショックをうけてしまいました。
質問ですが、
女性から振った場合の女性からの復縁は、男性にとっては期待や理想が高いものなのでしょうか?幻滅したり失望しやすいものでしょうか?
よろしければ教えてください!(T_T)

先生、みなさん、こんばんは。
アンケートのときから、悩んでしまいまして、、あは。
みなさんと、似たような感じです。
音信不通ではありませんが、メールもしないといわれ、距離を置かれた私。
必要があって、メールすることは、度々あったのですが、
たった30分、用事を兼ねて、二人で話す機会が出来ました。
相変わらず、、まだ?、、
私に対する、マイナスイメージが先行してましたが、、、
二の腕をつままれました。(笑)(≧∇≦)
なんでだろ?たったそれだけが、嬉しくて。
まだまだ、私の努力は足りない。
やっぱり、距離をおくようにしなくちゃとは思いましたが、何と無く、ナチュラルに会えた気がしました。
諦めたらうまくいく?
の、一歩かな?
前は、ドキドキ、ワクワク、、好き好きが、前面に出てて、よくなかったと思います。
今は、別に~
くらいの心境で、過ごしてたから(≧∇≦)
それと、私、めちゃくちゃネガティブ、、
カレはそういうのが、大嫌い。
先生の記事を読んで、納得f^_^;です。
相手が、女のこんな部分をわからないのなら、出さなきゃいいんですねっ。
また一つ、教えてもらって、、
頑張る

めめさん
俺も過去にたくさんの女性達に振られてきました(笑)
好きだった彼女から振られ、仮にその後連絡が来ても今更何ですか?というのが正直な感想です。
好きだったのは当時付き合っていた彼女であって、今の彼女のことはなんとも思っていないからです。
ここからめめさんの彼の話になりますが、その男はめめさんのことを大事に思っているとは思えません。
いくら以前付き合っていたからといって、大事な人なら会って2回目で体の関係に持ち込むことはまず無いからです。
更に怒鳴るとかありえません。
目的を達成するためなら口先だけでがんがん責めてくる男が多いので、そこは女性も見る目を養ってください。
元カノだろうが別の人だろうが関係なく、女性の方から連絡がくれば期待してしまうのが男というものです。
しかも昔振られた元カノなら傷ついたプライドを取り戻すためだけに、あなたを征服したかっただけとも考えられます。
大抵の男はそう考えても実行には移しませんが。
ちなみに俺は復縁は絶対にない派です。
いくら好きな彼女でも1度駄目になったものは元に戻ったところでまた駄目になるだろうと思うからです。
めめさん、余計なお世話だと思いますがもっと自分を大事にしてください。でないともし次に付き合うのが俺だった場合、俺が悲しみます(笑)

うーん、
ポジティブ=他人の話を聞かない、ネガティブな話は聞かない、臭いものには蓋
とは違うと思う。
夫が失業etcして落ち込んだとき、奥さんが「ネガティブで鬱陶しいからいちいちウジウジするな!細かいことは気にするな!失業etcくらいで落ち込むようなネガティブな奴の話なんか聞きたくない!もっとポジティブになりなよ!」って言ったらどうするんだ?(笑)
こういう奥さんは「ポジティブ」なのか??
ポジティブなのと、人の話を聞かないのは関係ない。これでは只の話を聞かない共感性のない人、あるいは辛いことから逃げて現実逃避する人の言い訳だ。
疲れてて話を聞く余裕がないなら「今は疲れてるから今度にして」とか「言いたいことをまとめて話して欲しい」って言えばいいだけの話。ポジとかネガとか関係ない。コミュニケーション能力の問題。
本当に明るい人は、実は共感能力があり常に周りに気を遣っている。自分に余裕があって、相手の話を受け止める器がある。自然と一緒にいて明るくなれる。
だから、周りの人達から好かれる。仕事も成功する。
「男はポジティブ、女はネガティブ」なんて偏見では?
男女関係なく明るい人、暗い人は存在する。
類は友も呼ぶ。
ネガティブな女に好かれるってことは、自分自身がネガティブな男の証。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する