ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 浮気についてのアンケート
今度は女性の浮気について皆さんに質問します。

質問1、女の浮気は許せますか?許せませんか?
A、許せない。
B、許せる。
C、浮気の程度次第。
それぞれの理由をコメントください。


質問2、彼に浮気がバレたら、あなたはどうしますか?
A、別れる。
B、別れない。
C,どうしていいかわからない。
それぞれの理由をコメントください。


質問3、女の浮気は治ると思いますか?
A、治らない。
B、治る。
C,その女性の人間性次第。
それぞれの理由をコメントください。


また女の浮気は浮気でなく本気だとも言われています。どうして浮気から本気になるのか?その辺をご説明頂ければ助かります。浮気でなく本気になった話を、私もたくさん聞かされています。「何故?女は本気になるのか?」その辺の解明が私の考えと一致しているのか知りたいのです。


夫婦円満で愛する子供がいるのに好きな人のもとへ走る奥さん。長年付き合った彼がいるのに好きな人のもとへ走る彼女。女はいつでも恋がしたいという乙女心から来ているのか?それとも欲求不満から来ているのか?過去に現パートナーの浮気などで散々苦しんだ仕返しから来ているのか?私を大切にしてくれない、女として扱ってくれないという現パートナーの不満から来ているのか?それぞれ理由はあると思います。あなたの体験談をお聞かせください。


この項目はナーバスなので、ハンドルネームは変えても結構です。皆さんの思う意見をお聞かせください。


(注)皆さんのコメントは次回作の本に一部採用する可能性があります。その辺をご理解ご承知の上、コメント下さるようお願い申し上げます。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

女性は本能的により良い遺伝子を求めているから?
(私は浮気をしたことがないので分かりませんが)
良く言う、女性は「上書き保存」だからかもしれません。

質問1・C
浮気をしたことがないのでわかりません。
質問2・C
浮気したなら、浮気した。と認めます。事実だし。
相手がそれでも頑張るなら、別れない。別れるというなら別れる。
浮気=100%自分だけが悪いとは思いません。相手にも私に対する落ち度はあったのでは?
ただ、今までしたことがないのでこれからもすることはないです。自分がされて嫌な事は相手にしない。
その前に潔く別れます。
質問3・C
自分に曖昧なら治らない。自分にしっかりと責任をもって、自分にとってしっかりした子は治してる。実際友達にいます。

質問1、A
質問2、A
質問3、B
元主人が大好きでしたが、裏切られ、離婚しました。それから、男性不信になり、本気で人を好きになれなくなりました。なので浮気というより、一人の方とじっくり付きあうのが怖くなり、だいたい二人の方と同時進行でお付き合いしています。ばれない自信はあります。どちらとも月に一回から二回会い、同じくらい好きすぎることなく、安定してます。本気になるのは怖いです。気持ちに余裕があるくらいがいいですね。結婚してたら絶対悪いと思いますが、フリーなのでこんな恋愛も有りかと思っています。

質問1:そのものは善悪ではないですが、信義則に反し男女の関係を壊すものであることは間違いないので、自分に置き換えると許せないとします。
質問2:いい人ができると別れてから行きますので浮気はしませんが、股をかけることは向いていないので別れるとします。
質問3:根本的な性質とかホルモンの関係もあると思うので治らないと思いますが、なにかのきっかけで浮気はいけないと意志を持って理性が優先するようになることはあると思います。
浮気が本気になるのは簡単なことです。女はその時に自分を抱いている男の言うことを聞くように本能ができているからです。

質問1、女の浮気は許せますか?許せません か?
→A、許せない。 もし彼が浮気をしたら彼より浮気相手の女を憎むと思うんです。だからそんな女になりたくないし。女の浮気ってなんか凄く嫌いです。もし友達が浮気したとか聞いたら軽蔑すると思います。
質問2、彼に浮気がバレたら、あなたはどう しますか?
→C,どうしていいかわからない。 っていうか浮気なんてしません!
質問3、女の浮気は治ると思いますか?
→A、治らない。男好きは治らないと思うから。

質問1 A 同性として理解できるという意味で。
質問2 C? どっちが好きなのか考えて、より好きなほうを選択します
質問3 C 自分の経験から。
浮気するかしないかは、付き合う男性によります。
(あくまで私の場合ですが)
愛されていることに不安がある場合、他の人を見ようとします。
体の関係ももって、総合的にみて(経済力・愛してくれるのかなど)比べて判断します。
女性は恋愛に左右されます。
自分を不安にさせる相手と結婚しても幸せになれるとは思わないので、次を見つけようと努力します。
愛されている実感があれば浮気はしません。

問1
A、許せない
女性がブレーキをかければ、男性の浮気の9割以上は確実に防げます。
女性の浮気は女性の価値を下げ、世の女性の苦しみを増やす行為だと思います。
質問2
A、別れる。
私の中に浮気という定義はなく、常に本気で心には1人しか置けません。
別の人に気持ちが移れば元の人に戻ることはありませんでした。
質問3、女の浮気は治ると思いますか?
C,その女性の人間性次第。
行動には必ず理由があると思います。
ひとつの例として、女性の浮気はパートナーへの不満から愛情を他へ求めるということが多い気がします。
傍から見れば何の不満があるのかと首を傾げてしまいますが、
本人でさえ真の原因を分かっていることは少ないです。
治す方法があるとすれば、徹底的に自分に向き合って満たされない原因が自分の中にあることを知ることだと思います。
私は本気で好きな人が出来た為に主人と離婚した過去があります。
結婚後に発覚した主人の借金返済と幼い子供との生活の為に
ダブルワークをしていた職場で、その相手と知り合い恋に落ちました。
離婚前に一度別れました。その後しばらくお付き合いしましたが、
結ばれることはありませんでした。
でも、子供の存在故に迷っていた離婚に踏み切れたのはその人のお陰です。
関係は隠していたので慰謝料0円でしたが、養育費も0円でした。
元主人は今でもお金の無心をしてきます。
断ってはいますが、本当に離婚して正解でした。
浮気(不倫?)と言えるのはこの一回だけです。
正当化する気はありませんが、主人への不信感と生活苦の不安と子供と接する時間もままならない苛立ち。
こんな想いがいつまで続くのかと押し潰されそうだった若い自分。
そんな時、相手との出会いに心が満たされたのは事実です。

質問1、女の浮気は許せますか?許せませんか?
A、許せない。
男の浮気も基本的に許せないから。
質問2、彼に浮気がバレたら、あなたはどうしますか?
A、別れる。
浮気をする方が悪い。好きな人と付き合っているならその人を傷つけないつきあい方をすべき。
質問3、女の浮気は治ると思いますか?
A、治らない。
男の浮気も治らないから。
但し、特に初めて付き合った人と結婚する場合、大人になるにつれまわりの友人に影響され、他の男の人や女の人を見たい欲望で男女ともに浮気に走るのではないでしょうか?
だからと言って、恋愛のしすぎも晩婚につながりますが(T_T)
私も早く結婚したいです(T_T)

1.A
2.A
3.B
主人の父は、躁鬱病でした。
そして、主人も鬱病になりました。
私がいないと生きていけません。
自分がしっかりしないとって、家族と子供を守らないとって、この十七年頑張って生きてきました。そんな時、自分の足でしっかり立ってる彼に出会いました。彼に甘えました。彼を尊敬しています。これからも、気持ちはずっと彼を思い生きて生きたいです。彼が私の心の寄り処だったから。主人を看取るその日まで、主人を守り、子供を守ります。全ての責任を果たしたら、彼と生きて生きたいです。自分の最後くらい心が落ちつく場所にいたいから。地獄に行く覚悟してます。
浮気は、許されない事です。わかっています。
自分の弱さゆえだと思います。でも、私はそんなに強くないです。

問1、
B、許せる。
魅力的な誰かを好きになるのは自然なことだから。
質問2、彼に浮気がバレたら、あなたはどうしますか?
A、別れる。
バレたということは、次の彼に移れという、神様からの合図だから。
質問3、
C,その女性の人間性次第。
治るとか治らないとかではなく、出会うか出会わないかの問題だし、人によると思う。

1.A
わたしは女ですが、男の浮気より女の浮気の方がたちが悪い気がします。男の人の浮気なんて可愛いものかもしれません。
2.C
相手によります。別れたいと言われたらそこは彼を尊重し別れます。自分のせいなので。
3.C
男女どちらもその人の人間性だと思います。
女の浮気は例え初めは軽い気持ちであったとしても、途中で真剣にこれからのことを考えると思います。
女は彼に愛されているという実感が無いから浮気する。
男は彼女に愛されてると実感しているから浮気する。
この違いじゃないでしょうか?

1→許せる
2→別れる
コメントにもあったように
「別れてから行く&上書き保存」です
3→わからない
マルチを選択した事=浮気
になりますか?マルチ論に賛成なのですが、いつもその自作の等式で悩んでしまいます…(笑)
*浮気から本気
過去の私の感覚からすると、浮気という感覚は全くなく、
新しい恋愛が始まった!その瞬間本気!
という感じです
元夫の浮気騒動→離婚協議中で、弱っていた時期でしたが「だから私もしてやる!」ではなく、単純に好きになっていました
離婚後のお付き合いでは
特に不満もなく幸せを感じていた時でしたが、ある日突然見慣れたはずの同僚に「ビビビ」っと来てしまい(笑)
ものすごい葛藤(5年の情)がありましたが
彼に別れを告げた後、同僚とのお付き合いに至りました
客観的に見て「乗り換えた」事になるのでしょう(汗)
別れた彼に飽きてた訳でも、マンネリでもなかったのですが…
やっぱり「上書き保存」がぴったりの言葉です!
改めて考えると
どこからが浮気か悩みますね(笑)
的外れな回答とは存じますが、少しでもお役に立てれば幸いです☆

質問1 C
どこから浮気というか、その判断は人それぞれ。
心の中で、この人に会う事が嬉しい程度でも浮気と思う人もいれば
身体の関係があっても、心までは渡していないときっぱり言える人もいるから。
質問2 C
浮気をする時は、それなりの理由があっての事。
理性では抑えられない何かがあっての事。
見つかったらどうなるか・・・覚悟をしてします、するとしたら。
質問3 C
どんな理由で婚外の恋に落ちたのか、その人の状況、心の奥底・・・
色んな事があっての事であってほしい、もし止むをえない浮気なら。
だからそれも人それぞれ。
どんな人妻が、先生のところに相談に来られているかわかりませんが、結婚しても「この人と何かある」と魂で感じる人に出逢う事も往々にしてあります。
それは、夫婦円満に感じていても、可愛い我が子がいたとしても。
その時に互いに惹かれるものがあるならば、二人でなぜ惹かれあったのか、どうしたいのか、真剣に向き合えばいいと思います。
そこには必ず、今の結婚生活や自分の内面の隠された思いが、浮き彫りになるからです。
そういう事に気づかせてくれる相手は例え浮気でも、自分の人生にはその時必要だった貴重な人だと思います。
だから浮気相手ではないんです。
真剣なんです。その人と向き合う自分は。
そして抱かれたら、やっぱり心を持っていかれてしまう女性、多いでしょう。

質問1
浮気は許すものではないと思います。
許される浮気なんてないです。
質問2
別れます。
続けてもうまくいかないのは明らかです。
質問3
本当の幸せをつかめたら治るんじゃないですか?そう思います。

旦那(外国人)とは知り合って20年(結婚して16年)、婚外の彼(妻子持ち)とはSNSで知り合って5年半になります。
海外遠距離なので1年に1度会えればいいほうで、普段はメールのみのやりとりです。
なぜ彼を好きになったのか・・・・?と考えていました。
旦那が働かない時期があったり(2年間)、暴言や軽い暴力もあり、「好きじゃない」というよりも「嫌い」になっていました。
でも結婚は簡単に解消するものではないと思っていたので、「私はこのままこんな感じで生きていくんだろうな~」と空虚は感じてました。
そんなとき彼とSNSで知り合いました。趣味や価値観、好きな物がとても似ていたため直ぐに仲良くなりました。
顔も知らない言葉だけのやりとりのため、表面ではなくお互いの真の考え方に惹かれあったんだと思います。
最初は恋愛感情は全く無く、でも「人として尊敬できる、信頼できる人だな~」と思ってました。
しばらくして彼の写真を見て恋に落ちました。でも、アイドルに恋するような純粋な気持ちでした。
「私は絶対に不倫とかする人間じゃない!」とも思ってましたし。
二年ほどはそんな感じで友達関係でいたけど、あるときとうとうお互いの気持ちを確認し合ってしまいました。
女の浮気は計画的と言われますが、本当にそうです。
初めて彼に会いに行ったときは何ヶ月も前からいろいろ計画して決めていきました。
世間から見たら彼との関係は「浮気」になりますが、私にとっては最初から本気でした。
だから浮気が本気に変わったわけではないです。
女は本当に好きな人としかセックスできないと言われますが、これが関係していると思います。
セックスできる人=本気ですね。
(旦那とは終わってから、彼に移行したという感じです。)
だから、旦那さんとも浮気相手の彼ともセックスできる女性がいますが、これは「浮気」なのかな?と思います。
私は彼と気持ちが通じ合った直後から旦那とはできなくなりました。
最近思うのは、動物的な性欲がある人は男女関係無く浮気をしやすいんだろうな~と。
本能の赴くままに行動しているだけ。周りの人の気持ちまで考えるキャパシティがない。
こういう人が、いわゆる「病気」と言われる人たちで、多分一生治らない。
性欲があまり強くない人は、人間としての倫理観を大切にして生きていけそう。
以上をふまえて
質問1.B許せる。心も体も縛ってはおけないから。
質問2.A別れたい。でも、離婚は簡単にできない。
質問3.Cその人の性質なので
もし、私が結婚をしてない20代女性なら「浮気は絶対駄目!」とお固く言っていたと思います。
20代の頃の私には浮気も不倫も100%有り得なかったから。
でも今は(40代)「人生、長く生きてたらいろいろあるから、正しさだけが全てではない」と思います。
長文失礼しました。

質問1→基本は、許せないが時と場合による
本命の彼氏がいた時に、他の男性から告白されたことがあります。どちらが将来の相手としていいか考えたことあります。
質問2→別れる
最終的には、浮気相手か本命の彼氏か一人に絞ります。なので、本命の彼氏と別れて、浮気相手→本命の彼氏になる可能性は十分にあります。
質問3→なおると思う
根っからの男好きは別として、心が満たされていたら、他の男性を見ないから。
個人的には、女性の浮気は男性と違うと思います。男性みたいに性欲を処理したいからではなく、心が満たされたい。将来を見据えて付き合っていける人を選択したい。または、今の彼氏に不安・不満要因がある。そこを解消できたら、浮気なんてしないと思います。

前回の男の浮気について。はコメントしませんでしたが、女の浮気にはコメントしたいと思います。
Q1、、A
20代前半、過去したことがあります。
彼氏がいたけれど新しく出会ったオトコに心惹かれて、、
浮気は許されないこと。
特に女は、
妊娠のリスクがあるのだから。今はそう思います。
Q2、、A
別れます。
別れました。
彼氏よりも新しく出会った人が彼氏よりもステキな人だったから。
魅力的だったから。
彼氏とは別れて新しい恋を選びました。
Q3、、B
それ以来はしてません。
ヒドイ別れ方だったし、傷つけました。
心が動いてしまったら行動するまえに彼氏とは別れるべきだと。
行動するなら後ろめたさがないように、きちんと終わらせてからじゃないと相手も傷つけ自分も苦しみます。
浮気から本気になる、んではなく、私は始めから心が傾いてました。
彼氏よりレベルの高い、理想に近い人に出会ったので自分から近づきました。
浮気はしません。
一度したことを悔んでももう遅いけれど、これから先のことなら自分で最低限のルールとして生きて行けると思っています。
人の心は変わっていくものだから今を、今そばにいる大切な人をとことん愛したいって思えるのも確かですけれど。。

1 C
私は、旦那が出張で、年に1ヶ月しかいなく、子供をかかえ、知らない土地に1人で、支えがほしかった。
2 C
気持ちにもよると思いますが、うちの旦那は、
わかっていたけど、一切口には出しませんでした。
3 A
私は、その彼とは結婚すると思っていました。子供ともあってくれました。でも、別れました。
旦那とは、もう、8年もセックスレス。子供は、旦那を尊敬してます。私も今は、心が満たされてるのでしょうか、すごく幸せです。旦那とは、双子みたいです、兄弟はセックスしないでしょ?私たちもないでしょう。色々な夫婦の在り方があるもんですね。幸せだから、良いです。
浮気は、因果応報が、必ずきます。
色々経験して思います。
浮気~別れ~
どうなるかなんて自分でもわからないよ。明日はどんな日になるか、毎日笑顔ですごしましょ。

女性の浮気は浮気じゃないと思っています。
私自身は、異性を好きになるのに相当観察をして、こういう人なんだときちんとした理解の上でなければ相手を好きになれません。
なので好きになるのにも大変時間が掛かります。
男性はやっぱり、一定期間を過ぎると放置し始めたり、大変適当になる割合が高いです。
ああこの人もダメだったか、という兆候が見えた段階で他の人にも目を向け始めます。
体の関係も持ちません。精神的な恋愛として熟すのにも時間がかかります。
なのでグレーではありますが浮気ではありません。
新しい相手に対して、この人が良いと自分がきちんと認識して、完全にギアを変えるまでは一番好きな人は現彼氏であるからです。
中間はありません、完全にギアを変えるので浮気というものが存在しません。
完全に切り替わったら無情ともいえるほど相手をすっぱり切り落とします。
質問1、女の浮気は許せますか?許せませんか?
C、浮気の程度次第。
体の関係を持って同時並行するというのは、個人的にちょっと嫌悪感があります。
質問2、彼に浮気がバレたら、あなたはどうしますか?
C,どうしていいかわからない。
浮気じゃないと主張します。
浮気というものは私には存在しないから、もしそうなる時があったら本気としてシフトします、と上手に言うと思います。
質問3、女の浮気は治ると思いますか?
A、治らない。
治りません。
女性も男性も、同時並行できる人の心理を逆に知りたいです。

40代子持ちワーキングマザーです。婚外恋愛3年目。相手も妻子あり。いろいろ経験して、私も正しさだけがすべてではないとおもいます。今のバランスを保つために、旦那も彼も必要です。
が、20代未婚の方は、まっすぐ、素直な恋愛をおすすめします。
回答は以下かな~。



1.許せる⇒B
2.どうしていいかわからない⇒C
3.治る⇒B
私も20代前半は、彼氏がいながら浮気をして本気になったこともあったし、2股をかけたまま、浮気相手とフェードアウトしたこともありました。
経験不足な私は、男性から好かれることが嬉しかったのでしょう。
でも、働きだして彼氏いない歴もとても長い間あり、人生経験を踏み、自分のしたことに責任を持つことも覚えました。
自分にあったパートナーがほしいなと本気で思う今だからこそ、もし今自分を大事にしてくれる人と縁があったら、本気で私も大事にしたいと思います。縁を切らさないように育てていく覚悟もあります。
自分の想い方次第で、それまでの行動をあらためることはあると思います。人は成長します。
浮気とか恋愛で失敗があっても、その後出会った人や出来事は関係してくると思うけど、その人がこういう自分をどうにしかしたい、一人の人と愛し合いたいという本気な思いで、自分を律していかないと、治らないと思います。
そうはいっても、どうしようもないこともあるかもしれませんが・・。

質問1
C、浮気の程度次第。
大体は彼氏になんらかの問題があっての浮気だと思います。
円満なら絶対にしません。
質問2
C、
するなら別れる覚悟の上です。しかし話し合いはキチンとしたいです
質問3
B、
女は満たされていればしないと思うから
友人に浮気をよくする女の子がいました。うまい事やって彼氏にはバレずにです。
彼氏とケンカしたり理不尽な事をされたり、蔑ろにされた時に他に走っていました。
その子は「男をあいつだけじゃないんだ!」とよく言っていました。
私が浮気するとしたら彼と別れるのも時間の問題…位冷め切ってしまった状態だと思います。
だから女性は浮気じゃない!本気だ!
となるのかもしれませんね。
幸せなら100%浮気はしないでしょう

今回は私自身が女性なので
答えが定まらず…(-_-)
浮気なのか
他の男性も視野に入れた行動なのか
セックスレスの場合もありますし
…(-.-)
状況によります
別れるかどうかも…
女性は相手の男性によって
変わる気がします

わたしの場合で書かせていただきます。
結論から言うと、A.A.Bです。
一度目の浮気は遠距離のとき、心がさみしかったときにアプローチされて揺らぎ、浮気しました。そして結局浮気相手の方がすきになり、遠距離の彼と別れ浮気相手と付き合うことに。すると浮気相手の本性がみえ、また心が寂しくなりました。その時に新しく知り合った人との飲み会でお持ち帰りされ、また浮気。好きという感情はなく、彼と会えない寂しさで何回か関係を持っていました。
そして浮気はバレずに結局別れ、浮気相手とも縁を切りました。
この経験で学んだのは、不毛な行いは実らないんだ、と実感したのです。
浮気から始まった恋に、浮気を重ねる。その次に付き合った人以降は、絶対浮気はしない!と心に決めていました。
今は結婚して幸せですが、やはり心が満たされて愛されている実感があれば、浮気はするはずないのだな、と思います。
浮気は悪です。パートナーにバレなくとも、本人は幸せにはなれないです。

1,B,許せる
 私も浮気したことあるから。
 まあ、ばれたことはないですけどね。
 浮気はばれないようにする、これはエチケットだと思います。
2.C.どっちでもいい
 浮気相手を彼氏より優れていると思っているから、浮気をするのです(浮気というより乗り換えている)
 時期がいつかという問題はありますが、その彼氏とは別れる運命。
 (だったら浮気する前に別れればいいのですがね。
  一度見限った男性をもう一度好きになることはないですし。
  ここは批判されても仕方がないかなと思います)
3.B.治る
 理想ど真ん中の彼氏と付き合ってた頃は、浮気できませんでした(デートはできてもどうしても一線は超えられない)

1、B
何か理由があってしてると思うから。
2、A
信頼し合えないから。
3、A
一度やると繰り返すから。

質問1#A
悪い事だと思いますが、
過去に浮気の経験あり。
質問2#A&B
彼と向き合えなければ、別れる。
まだ向き合いたいと思えれば、
謝って自分の気持ちは伝える。
質問3#C
浮気後、7年間一途なので
自分次第かと・・。
大好きな彼がいましたが、
私自分の未熟さで浮気をし、
別れました。
当時はいい子を演じるばかりで
不満も言えず(言う勇気もなく)
自然体でいられず、
彼といるのが辛くなってきました。
(どうして辛いのか、当時は分かりませんでした)
そこで、
私が自然体でいられる、
自然体でぶつかってくる人と出会い、
気持ちが移ってしまいました。
付き合っていた彼は、
何も悪くなかったと思います。
私が未熟過ぎました。
今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いまは
その自然体でいられる彼を一途に想い、いろいろありながらも、
しっかり向き合っていると思います。

1許せる
私もすぐに浮気してしまいます。
二股、三股は普通。でも、結局は本命の彼にもどります。
いままでバレたことはないです。
理由はいろいろあります。
一番の理由は、やっぱり、欲求不満だと思います。
女性も我慢できないときあります。
男性とかわりません。
2どうしていいかわからない
バレたら、謝ってても、すぐに別れなくても、
最終的には、男に振られることになると思う。
男は女の浮気を絶対に許さないと思うから。
浮気をしたことがバレた時点でゲームオーバー。
女にどうするかの選択権はない。
3治らない
たぶん、絶対に、治らない。
これも男とおなじ。
女性陣に、ブーイングされそう
ごめんなさい。

1.許せる
人を好きになる気持ちは、もし特定の相手がいても、いくつになっても自然にあるものだと思います。そう思うこと自体が、もし一生一人の人しか愛してはいけない、という理論に基づけば、罪であり、「浮気」なのでしょう。そしてもちろん好きな相手とは体の関係も持ちたいと思うでしょう。そこで実際に行動に移してしまうかどうか、の違いでしょうか。しかし女性に限って言えば、気持ちがあるのと体の関係をもつことに、それほどの差があるとは思えません。
私は女性ですが、2人以上の人を同時に愛せます。いわゆる「名前を付けて保存」するタイプです。過去に好きだった人たちも今でもいい思い出として残っています。男性的なのでしょう。
夫を愛しています、そして夫婦関係も良好です、欲求不満も特に感じません。それでも他に心が動く相手に出会うことはあります。そのような場合は気持ちをセーブするとかしないとかの問題ではない、というのが恋ではないでしょうか。
素敵な人に心を動かされることも浮気なのでしょうか?だとしたらアイドルに憧れるのは罪ですか?
繰り返しますが、多くの女性にとっては心と体は密接に繋がっています。つまり、アイドルに夢中になることと、実際に浮気相手と関係を持つことにはあまり差はありません。
というわけで、「許せる」と思います。(配偶者を傷つけないために隠し通すことは必須ですが)
たくさんコメントを読ませていただきましたが、私のような考えを持つ方がほとんどいらっしゃらないのに驚きました。私はおかしいのでしょうか?
2.どうしていいか分からない
私が「浮気」をする時は、前述の通り、夫と別れたい、と思ってしたことは一度もなく、しかし夫はきっとそれを理解してくれないと確信しています。ですので、それをどう説明したらいいのか、別れたくないというのをどうやって理解してもらえばいいのか分からなくなるはずです。
3.治らない
前述の通り、私にとっては恋をすることが人生の一部で、ごく自然なことです。ですから治らないと思います。たとえ実際に行動に移さなくても。こんなことを書くとまるで病的な浮気性のようですが、実際は結婚して10年、好きになった人と本当に関係を持ったのは一度だけです。しかし、夫以外の人を好きになってしまうことは、2年に一度くらいの頻度でありました。ただし自分から相手を誘うことはしませんからいつも片思いです。
その一度だけした「浮気」は、好きな人からアタックされたからです。最初は断っていましたが、断りきれませんでした。その人は初めて会った時から、ずっと前から知っていたかのように気が合い、居心地がよく、いわば「運命の人」のようなものだったのでしょう。
ただ、それで夫をうとましく思う、とか、離婚したいと思ったことはありません。(夫とケンカして別れたいと思ったことは何度もありますが、それは他に好きな人がいるかどうか、とは関係がありません)
私のような女性は少ないのでしょうか?ひどい女だと思われるのでしょうか?私にとってはこうあることが自然で、罪悪感もあまり感じないのです。
逆に夫が同じように他の女性を好きになったりすることがあっても、責める気にはなりません。知りたくはないので、隠し通しては欲しいですが。

1 C
浮気とひとくくりにしても、ケースバイケースだと思うので、頭から許せないとは言えません。
ちなみに私は既婚ですが今心の浮気しています。大好きだった旦那に、大切にしてもらえませんでした。モラハラに耐えて限界が来ていたときに、旦那の不倫発覚。その時に私の中の旦那への恋心が死にました。死んだから生き返りません。そんなときに、男友達に告白されました。告白されて彼を初めて男として見たら、完璧でした。
旦那の不倫を理由に、慰謝料養育費とって離婚してやろうと思ってます。離婚してから、彼と恋愛をスタートさせようと思ってます。
2 A
私は1人しか愛せないので浮気に走ってる時点で彼に心がありません、なのでバレたなら説明の手間が省けたと思って 潔くサヨナラします。
3 B
女は性欲というより恋心だと思うので、パートナーが私の恋心をキープさせてくれるような人なら浮気しません、十分満たされているはずだから。逆に恋心が冷めたら、すぐ浮気すると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する