ホーム > 日記 > 残暑
残暑というべきか、猛烈な暑さがここ数日続いています。


ちょっと秋めいてきたのに、猛暑に逆戻りで残念です。もう少し辛抱しましょう。涼しい秋はもうすぐです。


皆さんはいかかがお過ごしですか?暑さに負けずに仕事に恋愛に頑張ってください。


私の方は相変わらず、暑さに負けずに皆さんのお相手をしています。「みんな大変だな~と思う。もっとリラックスすればいいのに、小さなネガティブに捉われず、もっと壮大な観点から物事を見た方がいいですよ。」季節は夏、もうすぐ秋が来る。ゆとりをもって自然を楽しもう。さっさ私は、小さい秋でも見つけに行こうかな。


というわけで、秋探しのために沖川は、9/9~9/12まで夏休みをとらせていただきます。その間、占いはお休みとなります、ご了承ください。


夏休みといっても、大半は次回作の執筆に専念します。せっかくの夏休み、なぜ仕事するの?それは締め切りに追われているからです(ナハっ)まあしょうがないか、夏休み返上だ。子供の頃から夏休みの宿題はいつもぎりぎりだった、今回もぎりぎり。ゆとりを持って進めて来たのに、またぎりぎりだ!アッハハ。。。ぎりぎりというより、それだけ精魂こめて執筆作業に当たっている。(うむ・・・そう考えよう・・・いい考えだ。)次回作は今までと違う、何倍も時間をかけている。きっと力作。(一人納得の沖川)


夏休み返上!とは言っても、ゆとりはどこかで持ちたい。仕事だけが人生ではない。小さな秋でも見つけに行こう。近くの河原に。本当はどこか遠くへいきたい。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

いつもお世話になっています。
次回作楽しみに待っています。
まだまだ暑い日が続きますが、お体には気をつけて下さい。

先生、いつも有難うございます。私は京都在住です…嵐山が近いのですが、秋は紅葉が素晴らしい場所がたくさんあります
先生は普段、私達の心の支えになり、励ましてくださり、癒してくださっています…ぜひ京都を訪問し、秋を満喫して下さい…まだまだ晩暑が厳しい毎日、くれぐれもご自愛下さいませ

先生、わたしの住んでいるところには秋がやってきています。
今年は秋の実りのお裾分けがありそうです。
ふふふ♪

先生、こんにちは。
季節がどんどん移り変わっていきますね。。
もともと自然が好きな私ですが、今の私にはその変化が時の流れを感じさせてしまいます。。
桜の花が散ったころにお別れにつながることがあったので。。
それから、新緑の季節→緑が濃くなり→バラも終わり→紫陽花が咲き→梅雨が明けて蝉が鳴く。。
夏の暑い日でも、桔梗の花が咲き、秋を近くに感じてました。
もう夏の暑さもピークは過ぎ、今も秋の虫の声が聞こえてきます。。
これらの季節を彼と一緒に過ごしたかったな~。今、彼はどうしてるのだろ??
とってもおセンチですね(笑)
秋の訪れは、あちこちで感じられますが、やはり遠くへ行きたいですね(笑)。一人旅にはちょっと寂しい季節ですが。。
来週、再鑑定していただきたく、また大阪から伺います!
よろしくお願いいたします。

今年の始めに彼と別れ、一気に白黒の世界に行きました…
あれから月日が流れ、今は、色彩豊かな現実世界に戻って参りました。
あの頃は、春も夏も秋も、私には訪れない…と、、、ネガティブの塊でしたが、時間も季節も移り変わり、本来の自分を取り戻してます(^-^ゞ
まだまだ残暑厳しいですが、先生の次回作を楽しみに頑張ります♪

仕事 大好きな沖川先生みたいな男性が やっぱり私は理想です(笑)
男は働いて 家族を養ってなんぼ だと思っている私。
でもたまの休みは心を空っぽにするといいみたいですよ~。

先生。初めて会う人との 会話術を教えて下さい!
次につながるような 会話術が持てたら 楽しくなるだろうに ぶち。ぶち。と途切れてしまい 可能性が途絶えます。
もっと話をしてみたい と思ってもらうには どうしたらいいのかな?というのが テーマなんですが。
また会える人とわかっていたら 少しづつと思えるけど そうでない場合 つなげることが下手なんです。
いつか 教えてもらえたらありがたいです(*^▽^*)

ほっぺさん、お邪魔します。
先生よりも先に、アドバイスというか、ほっておけないコメントだったもので(すみません~!)。
初めて会う人とは、このサイトは、人生観も変わる恋愛攻略サイト(?)なので、ほっぺさんが好意を持った男性だと判断しますね☆☆
話が途切れてしまうのは、緊張か、向こうが話し下手かなあ。
相手はどんなことに興味や関心があるのかなあ。
ほっぺさん自身に置き換えたら、どんな話だと楽しいかなあ。
「また会える人とわかっていたら~そうでない場合 つなげることが下手」と書いてあるので、普段は聞き下手ではないと思っていいかなあ。
しかし、「そうでない場合」とは、一度きりしか会えない人を次につなげるって、実はどういう意味なのか解釈が難しい(ごめんなさい)…。
実は?マークがいっぱい(ごめんなさい)。それなのに、お節介に勝手に解釈し、アドバイスですが、
「もっと話をしてみたい」と思ってもらうことをあまり気にせず、その場を楽しむことに意識するのはいかがでしょう。
本当に一期一会かもしれない、特別なありがたい時間ですから♪
そしていつも通り、目の前にいるひとが気になるなら、例えば尊敬するなら、興味があるなら、集中して、うなずきやあいづちを打ってはいかがでしょう。
傾聴しましょう♪
状況があまり掴み取れないのに、お邪魔して申し訳ないのです。
お互い、ここで学びましょう♪♪

よくわからない内容にコメント下さり ありがとうございます(*^▽^*)
男の人と仲良くなる。友達になる。楽しく会話をする ということが 得意では ありません。うわべの話ししかできず 距離を縮めることができないというか。
色んな人と 話をしてみながら 学んでいきたいと思います!

そろそろ夏も終わりですね。
最近仕事も人間関係も活発になってきました。仕事はコツコツとやってきたことが実を結びつつあります。
人間関係も活発です。
仕事をひたすら一生懸命やっていると色んな縁が生まれます。
ただそれだけ面倒な事も起こったりします。
男性の行動で未だによくわからない事があります。つい最近まで楽しく話をしていた人が急によそよそしくなりました。このパターンは時々あるのですが意味不明です。
知らず知らず気にさわることをしているのかもしれないなと思いながら何が悪いのかもわからず。そういうのってこちらも結構傷つきます。傷付けないようにと思っているのかもしれませんが。。。
諦めると決めて離れた男性は今まで通りメル友みたいな関係で穏やかに繋がっています。
私も気持ちが整理できたので辛くもないしこのままでいいと思っています。
大きい仕事を手掛けているらしくまた改めて話しますと言われました。付き合いも長いし応援しようと思います。
彼を忘れようと新しい出会いを期待したけど、そんなにうまくいかないですよね。
そんな時だからこそ自分の時間を充実させて楽しく過ごそうと思っています。
私も遅い夏休みです。
リフレッシュしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する