ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 僕を信じて
恋愛において男性が女性に望むのは「自分を100%信用してほしい」これだけです。SEXは信用を勝ち取るための単なる通過点、本格的な恋愛は、彼女が自分を信用してくれるかどうかにかかっています。彼女が何の疑いもなく自分を100%信用してくれれば、男性はもはや何も言うことはありません、その女性を一生愛します。


100%自分を信用した女を男は裏切らない。これが男の格言。

その単純な男性に対して女性は疑う生き物。男性は自分に対して微塵の疑いを持たないでほしいと言っているのに、何でも間でも疑いを持つのが女性。外で活躍する男は信用できない、男の性質からして信用できない、「どうせ私より若くて可愛い女性が好きなんでしょ?」皮肉とも言える疑いは晴れない。



ああ~、男ってホントに女に信用されていないんだな。これだから男と女はうまくいかない。人間関係でうまくいく方法は信頼関係しかないのに、好きなら信用できるはずなのに、何故?疑う。好きな友人は信用するのに、何故彼氏は信用できないのか?そこが疑問。女からすれば男は信用できない生き物だとすると、好きになることも、愛することも辞めたら、信用できない男とは付き合うことないよ。



男と女はたとえ裏切られても信用する。これにつきると思います。男の浅はかな嘘と裏切りを乗り越えてこそ、その先の本物が見えてくるものです。その乗り越え方は彼を100%信用することです。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生の格言をいつも心に刻んで、順調に交際を進めていたつもりでした。
100%信じていたし、その気持ちも伝えていたのに、もう会わないと言われてしまいました。
理由は仕事が忙しすぎること。
私を待たせておけないからと、離れていってしまいました。ひとりの時間は自分のためにつかい、会えなくて責めたことは一度もありません。
本当に仕事だけが理由なのは分かっていますが、なぜ私と離れなきゃいけなかったのか一週間経った今でもすっきりしません。
でも先生のおっしゃるように、それに対して相手にはグレーな返事だけ残しておきました。沈黙を続け、ふと余裕ができた時にまた戻ってきてくれるでしょうか。

そっか。私は きっと ひねくれているんですね。
裏切られた経験もあることも 関係あるかもしれないけど もっと素直に 信頼したり 信用したり ですよね。
私は きっと 可愛げがないんだな。と 感じています。
少しづつでも 素直にしたり自信をもったり ひねくれた考え方や 伝え方等を改めないといけないですね。
変に ワンクッション置いて 相手の様子を見るところが 私には あるかもしれません。
怖がりなんですよね。笑ってごまかしたり うん。
普段から 可愛い対応ができるよう また 修行と努力が必要ですね。
またやっちゃった が 多いので ダメな癖は 直すように心がけます!

本当に好きだからこそ疑ってしまうような気がします
どうでもいい人の事なんて考える事もないですから

沖川先生
お疲れ様です。
久しぶりにコメントさせて頂きます。
男性が女性に対して、信頼を求めているの間違いないと周りのカップル、男友達の話や自身の経験談からも間違いない、と確信しました。
けれど、相手を人として以上に、異性として好きになってしまうと、そこには執着や独占欲が生まれてしまうため、相手を100%信頼するのは難しいかもしれません。
ここで自分なりに大切だなと感じた視点は、相手のことを異性として単に好きなのか、異性としてだけでなく人としても好きなのか、ということ。
(またはそのバランスです。)
もし前者なら、相手を信頼することができないでしょう。先生の提唱する損切りか、もしくはキープで早々に次にいくべきと考えます。
考える余地はありません。
時間をかけて結論を出すのは、後者の場合のみで充分だと私は思います。
二人の関係の目指すべきところは、「親友」のような関係。
相手を親友のように思える(または、親友のようになれると思える)ならば、距離の取り方さえ間違えなければ、良好な関係を築けるはずです。
しかし、ここでひとつ留意する点は、異性としても魅力的な存在であり続ける努力も怠ってはいけないということ。
二人の信頼が確固たるもので、異性としても互いの魅力を認め合っているならば、二人は本物だと思います。

好きだから疑ってしまう、不安になる気持ち、ものすごくわかるなぁ!
ただ、自分をもっと愛せて輝けてるときは、そんな心配いらない時期がある。
そんな恋愛を付き合い始めた彼にはしたいな。
縁があれば繋がるし、縁がなければ繋がらない。ただそれだけ。それを自分の中でおとしこめると、電話・メールにこだわらず、執着もせず、そのままの相手が受け入れれる。顔色をうかがわなくてもよくなる。
悩んだり迷ったりするけど、一日を自分なりに充実させていくことが大切なんだなって感じています☆
あきらめればうまくいく。どんなに傷ついてもそれが成長して、次に繋がる。

いつもこのブログに支えられています。
ありがとうごさいます。
先生がおっしゃる「100%信じてくれる女を、男は裏切らない」
というのは「100%信じてくれる女を、男は愛し続ける」
という意味ですね。
はい、確かに愛して貰っています。
けれど、彼を100%信じている女が、私の他にもう一人。
彼は二股をしています。
二股だと気付いても、彼を責めたり問いただしたりは
していません。
それをすれば、彼を信じていないことになるからです。
彼には子供がおり、子供たちのため、再婚や同棲は
しないつもりのようです。
ですから、どんなに彼を愛し尽くし信じているふりをしても
ゴールのようなもの(結婚や同棲)は期待できません。
彼は寂しいんだと思います。
歳を重ね、子供たちが独立した後のことを思うと、
誰かそばにいてほしい、一緒にお茶を飲み、買い物に出掛け、
時に旅行を楽しみ、裸で隣に寝てくれる相手、
結婚や同棲をせずにその相手が欲しいのです。
そして、その相手を一人にしぼることが出来ません。
いろんな女性の、いろんな魅力に触れたいという願望が強く
同じ人といつも一緒に居るのではつまらなくなる…
彼の素直な気持ちだといます。
実際、新しい女性を探している様子もあるんです。
彼がこういう人である以上、これを受け入れて愛するか
あまりに勝手だとさよならするか、考え込んでしまいます。
本当は、彼の赤ちゃんを妊娠し、手離しています。
そのことで彼は、平身低頭謝り、この先ずっとそばにいる、
他の誰とも再婚、同棲しないと言ってくれました。
その後その事には一切触れていません、彼は私を
「かあさん(奥さんの意)」と呼んでくれることも
最近は増えました。
もう一人の女性は、私よりも前から
お付き合いされているようです。
一度は「迎えにいく」と再婚を匂わせたようですが、
「迎えには行けないかもしれない」に変わり、
きっとまたコロコロ変わると思います。

そもそも、信じるってどういうことですか?
彼の何を信じるのですか?
それとも、自分の最終的な成功を信じると言うことでしょうか。

男性(私の彼だけかも知れませんが)、
私に浮気されないかをいつも気にして、
私が習い事へ行くことすら良い顔をしないことがあります。
私は,浮気するとか、そもそも他の男性なんて考えられないのに。
でも、私が少し寂しがったり心配しただけで
「安心してどーんと構えてろ」って言うのです。
これって勝手だなぁと、釈然としません。
先生、女性は常に信用してドーンと構える。
一方、男性は女性のことを心配しても疑ってもOKっていうことなのでしょうか?
もちろん、私は彼のこと信じていますし
彼も納得いくような説明をするように工夫してくれてます。
そして私も、余計な心配をかけないように
出来る限りの心配りをしているつもりです。

もりさんと同じかな?
好きな人、大切な人だから、疑ってしまうのかな?
疑うというより、多分、不安や、心配。
ぉなじ?ですか?
いま、もう、カレとは、ただの知り合いになってしまいましたが、、、
仲良くメールや、LINEをしてたころは、よく言われました。
なんで信用できないの?
と。
連絡が、取れない時間、休日、仕事が終わったあと、、
不安になってました。
いまは、関係も、変わったせいか、そんな事気にもなりません(笑)
どこで、誰と、何をしてようが、、
私が何かを言う立場じゃないし。
辛かったです。
悲しかったです。
でも、私が、今感じ、考えてるように始めから出来てたら、カレとは続いてたと思います。
次にもし、また恋愛することがあったら、
相手を絶対信じていきますっ。

心結さん。
今お付き合いされている彼氏には
別の女性がいる。
辛くないですか?
自分と彼女とを
自分自身で比べてしまいませんか?
私は九年のお付き合いの内二年間は
他の女性との平行のおつき合いでした。
親友の嫁に手をだし、責任を感じ、徘徊する彼女と親友の家庭を崩壊させないように、俺がナイトの代わりになり、彼女が他の男のところに行かないようにする。お前はあほになってくれ!!
愛してるのはお前だけ。俺を信じろ!!
でも、辛くて信じられなくて。
結局、自分の器が小さいから
彼の言葉信じれなくて…損切りしました。
心結さんは、もう一人の存在をしっていて、彼がコロコロと気持ち、言葉が変わるかも知れないと分かって、
かんじていて、辛くないですか?
いきなりこんな質問…ごめんなさい。

信じることは一朝一夕で習得できるものではないです。
何度も失敗を重ねながら少しずつ鍛錬していくもののようです。
そしてやはり、「相手が信ずるに値する人かどうか?」も大きいですよね。
私は、自分の彼への気持ちが揺るぎないときは彼の事を信じきれるけど
自分の気持ちに自信がないときは彼のことも疑ってしまうんだな~と気付きました。
例えるなら、「彼が私を好きじゃないなら私も彼を好きじゃなくなってやる!」みたいな感じ。
「何があっても彼が好き!」って気持ちのときは「当然彼も私を好きなはず♪」だと信じられるんですよね~。

>好きなら信用できるはずなのに、何故?疑う。
>好きな友人は信用するのに、何故彼氏は信用できないのか?
男が浅はかな嘘をついたり裏切ったりするから信用できなくなるのではないでしょうか。
私の場合、始めは無条件に信用していますが、彼氏の些細な嘘を見抜くと信用できなくなります(冷めていきます)
個人的には、嘘をつくならばれないようにつけばいいのにと思います。
私ならそうしますから。
>好きになることも、愛することも辞めたら、信用できない男とは付き合うことないよ。
おっしゃるとおり。
信用できなくなると自然と冷めていくので、別れることとなります。
人間として信頼できない人と一緒に暮らす未来は考えられませんので。

男性と女性は違うところがあります。
ただ、私は、男性として見る意識と、人間として見る意識を持っています。
信用します、人間として。
そして私は、男性に騙された経験がありますが、
目の前にいる男性は、同じ人間ではありません。違う人間を私は知っていきます。
恋愛ではなくとも、騙された、裏切られた経験は各々多少はあるでしょう。
ちなみに、私に悪い人間とは、私は私の人生のために、決別します。ちっとも恐れません。
人間として生きる私は、これからも様々な人間を知っていきますから。
それがとても楽しみです。きっと、一生涯。
私は、男性を人間として尊敬します。
性別が違うから、興味や関心があり、わくわく、ドキドキもします♪
だから、私らしい、理想の、大好きな女性像を作っていきます。
作ったら、それが「良い癖」になりますよ♪
先生の、皆様のおかげ。
私も磨かれています。
ありがとうございます(^_-)-☆

先生がおっしゃる「100%信じてくれる女を、男は裏切らない」
相手を信じること、そして裏切りがあってもそれでも、信じ続けること、とても、大切なことなんだと思います。
またとても、難しいことであること。。。
その100%信じるというのは、2人が一緒にいる中で行動、態度で示していくものですよね??
今の彼のことは本当に、100%信じてきたと自分自身、見つめ直しても思います。
ですが、他に好きな人ができたと裏切られてしまった…
こういった場合、彼の事で苦しまない、嫉妬しないは心がけています。
そして戻ってくるのを信じている自分がいます。
本当に彼に信じているということを感じてもらうには、黙っていても今まで2人が一緒にいた思い出から伝わるのでしょうか?
もしくは、あなたを信じていると言葉にして伝えた方が良いのでしょうか?
自分自身が100%信じていたと自信を持って言えるのなら、相手には伝わっているものでしようか
伝わっていてほしいと切に想います。

100%あなたを信じているよ、
と相手に伝えても、
何か自分で言っててうさんくさい。
相手から同じことを言われても、
簡単に100%信じてるなんて言うなんて、
私の何を知っているの、軽い男だな、
と思ってしまう。私はひねくれ者です。
大失恋した元彼のことは、
心から100%信じていました。
美化しているわけでなく、
浮気なんて死んでもしない、
絶対私に嘘はつかないと思っていました。
信じよう信じようと言い聞かせるより、
信頼できて安心を与えてくれる男性と
お付き合いすればいいと思います。
私もそんな相手がきっとまた現れることを祈っています。

くぅさん初めまして
いつもくぅさんのコメント読んでます
わかって下さって嬉しいです
私の別れた彼は本当に難しい人でした
最初の頃の彼なら疑う事も全く無かったです
時間がたつにつれ彼が彼のペースになった頃から段々不安になりました
ネットで他の女性に課金でプレゼントしたり、必要以上に気にかけているのを目撃したり、下ネタ満載でチャットしているのを見たり、他細々と(笑)
会ってるときだけ安心して、会わないと不安ばかりでした
彼とは2回復縁して結局別れました
何をされてもやっぱり好きでしたが、無理があったようです
好きだからこそ気になって不安だっただけなのに…
くぅさん、幸せになりましょうね!

信用性が100%になるまで付き合う気も100%好きになる事もないですよ
はじめから
信じてと言う言葉の前に
信用させて?と思います

相手を100%信じる=浮気を100%しない人と信じる
なのでしょうか? それでは神頼みみたいな感じです。
世の中に絶対なんていうものはありません。
誰もが日々沢山の人に出会います。たとえすまいと思っていても人は何かのきっかけでわき道にそれることもあります。
先生は末尾に、たとえ裏切られても信じると書いてらっしゃいます。
もし、浮気をしてしまった場合、彼女がどんな度量の持ち主ならやっぱりこの子だと思うか?そういうことがおっしゃりたかったのかな?と思います。「最後まで信じることができれば最終的には裏切らない」と。
浮気される前提なんておかしいと思われるかもしれませんが、この人は絶対にしないなんて人はいないのでは?と思います。
人間関係は比較で成り立っています。
外側だけ見ていると素敵に見えても少しでも掘り下げると案外素敵ではなくなる方って案外多いのでは?と思います。
ですので浮気=悪ではなく、考えようによってはチャンスかもしれませんよね。知らないところで自分の株が上がってるかもしれないのですから。
気分のいいことでは決してありませんが。
要は自分の心根次第なのだなと改めて感じさせられました。

miさんのおっしゃる通り、何もこちらが不安にならないような安心感を、与えてくれるそんな、彼が本当に、自分にとって大切な人になるんでしょうね。
執着だけはしたくない、自分自身の意地。

こんにちは(^-^)
私も昔は彼を疑って、
1人で傷つき、
精神崩壊しそうになり?
彼を責めたり泣いたりしていました。
最近は、ちょっとした裏切りがあっても、(嫌な事?)
自分にも否があったかもと反省して
後は詮索しないよう心掛けています。
とにかく彼を信じて、
愛して、楽しく過ごしています。
まだまだ未熟者で、
不安にならない訳ではないですけど、
彼を信用するようになってから、
彼は前より優しくなり怒る事も無くなりました。
最近美味しいものたくさん食べさせてくれるし・・・
(あたし食べるの大好きで(*´Д`*))
なんだか自己満足なだけの
コメントになってしまいましたが、
これからも彼を信用して支えたいと思います☆

うーん、これは面白いですね。
私は、今までの経験上、男とは、信じるべき対象ではないと思っています。
でも人は、信用されてないと知ると、それならもういいや、と、余計に悪い事をする生き物ですから、夫や彼氏に、「自分は信用されている」と信じさせてあげる事は、大事だと思います。

信頼関係の構築は一朝一夕にはいかない。それはどんな人間関係でも男女関係でも同じ。女が男を無条件に信用することはあり得ないし、男が女を無条件に信用することもあり得ない。
会社だって信用におけない社員は上司から首を切られる。友人だって裏切れば友情はそこで終わる。家族だって裏切れば絶縁される。
信頼関係の崩壊はあっけないが、再構築はその何万倍もかかる。
人間社会で、周りの人間に信用されたかったら男女共に普段から誠実な行動を心がけること。

先月相談させていただいた者です。
勇気をもって定期連絡と教えていただき、実行しながらも、疑いや不安と毎日闘う感じでした。
でも連絡が来て、予想以上に相手が大変な状況にいるとわかりました。
他に好きな人がいるんじゃ?と疑っていた自分が恥ずかしくなりました。
これからは彼を信じようと再決心しました。
そして大変な彼を支えられるように、自分を変えたいです。

この場をかりて(笑)
もりさん、ありがとう。
カレとは、始めに体の、関係になってしまいました。
でも、お互い、好きだから、、と思っていたのです。
イザコザが続きはじめたら、簡単に抱いたりしたくない。そんな関係になりたくない。と。
わたしは、ばか?だから、
大切にされてるんだ、、なんて、思っていたけど、、
そのまま、フェイドアウトみたいな、、、
だったら、嫌いとか、きちんと捨てる言葉をくれたらいいのに、、
幸せになりましょうねっ。
夜勤明けで、頭が回らないですぅ(笑)

初めてコメントします。
信じています。
彼になら、たとえ嘘や裏切りでショックを受けさせられても構わない。
そう思える人とはじめて出会いました。
今までの恋愛は、嘘をつかないでほしい、裏切らないでほしいという要望が心にあるから、100%信じることができなかったんだと思っています。
自分が惚れた人が他の人に好かれない訳がないです。そりゃ嫉妬心はありますが、構いません。
会える時は会える。私は待ちません。
綺麗事かもしれませんが、この心境が1番穏やかにいられると思います。

なんで信じるの?
彼の本当の心は見えない
彼の本当の行動も見えない。
見えてないこと、不確実なこと、
を信じられますか?
真実は、彼自身しか知らない。
のに、無理して信じる?
それは、信じるではなくて、
好きだから信じたい。
信じて安心感を得たいだけ。
だと思う。
好きだったら、信じなくていい。
彼が好き。
これだけでいい。
信じない、
けど、
疑わない。
これだな(笑)

No title

先生・・この記事とっても好きです。
強くなれるから。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する