ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 元カレはエスパー
昨日見えたお客さんが「元カレはエスパー」と言った瞬間に大笑いしてしまった。「元カレはエスパー」ワッハハハ。。。面白い表現だ(笑)(笑)(笑)


エスパーの意味は超能力者。何でわかるの?連絡していないのに何でわかるの?何も言っていないのに何でわかるの?「私に新しく好きになった人ができたのが何でわかるの?」あなたはエスパー???



男と女は波動で繋がっている。一度でも愛し合ったものは波動が繋がりエスパーとなる。


「逃げれば追いかける、追いかければ逃げる」元カレがエスパーになる根拠はここからきている。元カノが苦しみながら追いかけている時は、その苦しい波動が伝わり、脳が逃げろと指令を出す。逆に追いかけるのを辞めれば寂しくなる。そして忘れていけば切なくなる。切なくなれば他に男でもできたのかと不安になる。元カノの波動がなくなればその波動を取り戻したくて連絡をしてくる。しかも連絡をするのに何年もかけて。


え?何で今頃・・・散々辛い思いしてやっとあなたのことを忘れたのに、何で連絡して来るの?あなたからはもう二度と連絡は来ないと思ったのに、何で今さら・・・。でも今さら遅い!私はもう次に好きな人ができたの!迷惑だから二度と連絡して来ないで。



元カレは、元カノが求めているときはエスパーにならない。元カノがあきらめたときエスパーになる。「あきらめよう、そうすればうまくいく」


そして「復縁したかったら早く新しい彼氏をつくれ」新しい彼を早く作れば元カレはエスパーになる。二人の愛が本物なら別れた元カレはエスパーになる。なぜエスパーになるのか?それは別れた後も元カノのことが好きだからだ。好きなのになぜ動かないの?男は好きだけでは動かない、男は危機を与えないと動かない。だから最大の危機を与えよう、元カレをエスパーにするために。


純情で貞操を守る時代は終わった。逃げる男の貞操を守れば、買い殺しに合うだけ。だから前へ進もう。



関連記事

コメント

1度コメント入れたのですが、今日の15時~の予約キャンセルは、ちゃんと伝わってますでしょうか?すみません。

とっても面白い記事ですね!
まさしくそうかも!(笑)
苦しくて苦しくて仕方なかった時は、彼からのお誘いも連絡も途絶えてしまった。
彼の事を考えて考えて過ごした音信不通期、沈黙を破るメールをしたのは私からだけど、返事が来なくても仕方ないというテンションになってから送ったからか、普通に返事が来ました。
それからは、忙しいと言う彼に半月に一度くらいの割合で私から励ましメール。
私自身も、返信が翌日になっても何も思わなくなりました(慣れただけ)。
以前はすぐに返事が来ないと、不安で不安で仕方なかったのに…。
きっとそんな間、彼もやはりそれなりに遊んでいたと思います。でも私も私でこのブログのお陰でマルチに動いて、趣味にも没頭していましたし、彼が他に良い人が出来たなら、それはそれで祝福するつもりでもいましたし。
そして突然、来週どっか行こうか?のメール。驚く私に、仕事が落ち着いたら会おうって言ってたよね?と普通に(^_^;)
それからは、お互いにまた程良いペースでメールをやり取りするようになりました。
私の気楽になった感情が伝わったのかな?
自分の行動や、仕事の事もあれこれメールしてくれるようになりましたし。
このペースが安定しているのかな?今の私達には。
でも本来の私には物足りないのは事実であり…彼にとって友達と同じラインに私がいるのも確か。
そんな彼が私に居心地の良さを与えてくれるのか、もうしばらく様子を見たいと思います。

元彼はエスパーすごく共感しました!
彼の仕事が忙しくて、会えるタイミングが合わなく、少しへこんでいるときに、元彼から出張で来るという連絡が。
元彼は会社の先輩で、仕事大好き人間で、ピンチの時は助けてくれる信頼できる人なんです。ただ、いろいろと苦労した人で、束縛とかもありあまりの安心感から美意識が低下したり、お互い頑固でケンカも絶えなく、一度復縁したのですがやはりうまくいかず今は良き先輩なんです。
今後仕事を続けていくなかで良い関係を続けていければと思っています。
まだ、新たに彼が出来たこと言ってないのですが、いつ言おうか、言うべきなのか迷っています。
心が弱っている時に、優しさを遮断するにはよっぽど心を強くしないと。しかも会社の先輩だから、そんなに関係を悪化させたくないというずるい心もあります。まったく関係ない人なら、冷たくすることもできるのですが。
元彼との関係って難しいですね。
一応、私の中で結論は出てて。
結婚するなら今の彼。
だから今の彼の信頼をなくすような行動や彼が忙しいからと文句言っていがみあうようなことはしたくない。
自分の気持ちを押し殺しても、一生仲良くしたいから耐えるんだと。3ヶ月この気持ちでやってきて、あと何ヵ月続くかわからないけど頑張ります!! 1.72.7.68

波動で繋がっているなら、女性もエスパーになるのですか?

うふふ(^^)なんか笑ってしまいます、今日のブログ。
元カレと別れて一年間半後に連絡が来たので。
ほんとにそうだなぁって実感してます。
ここで勉強していたから彼には親切・丁寧・優しいメールを返信することができました。
もう昔の自爆してしまった私じゃないもの!
同じ失敗はしませんわ。
彼が動いてくるのを信じて待ちます。
あっ、もちろん!
他も見ながら前に進みながら♪
新しい出会いが先が彼が先か!
ちょっと楽しくなってきました。
先生ありがとうございます。

ちょっと遅い話題ですが今月の4日に最高裁が嫡出子と非嫡出子の相続に関し、非嫡出子は嫡出子の1/2と定める民法900条四号の非嫡出子の相続分差別は憲法13条、24条の個人の尊厳と憲法14条の法の下の平等に反するとして大法廷が違憲判決を下しましたね。
現行法では民法732条の重婚の禁止と刑法184条の重婚罪として一夫多婦制を禁止していますが、今回の最高裁判例によって実質的には一夫多婦制を認めてるようなものになってしまいます。
今後は経済状況の悪化と収入格差に伴いますます少数の高収入の男性に大多数の女性がしがみつく状況になりそうですね。

でも女性に新しい彼ができてしまえば
もう元彼のことはどうでもよくなりませんか?
そうなるともう復縁しようなどという気持ちは
女性にはなくなると思うのですが、それでも
他の男性を好きになれということですか?
結局復縁したくても、どうにもならなくて
だんだん忘れていって新しい彼ができて
今更元彼から連絡がくるということですよね?
わたしには難しくてよくわかりません。。

私が 片想いが多いのは
自己完結型だからなんだろうなぁ。重いと言われる所以は それでしょうね。エスパーに 感じとられて逃げられるパターンですよね。なんか 少しわかった気がします。重さを捨てて 軽くなろう~

まさにその体験をしました。30代半ばです。
結婚すると言いつつ踏ん切りつかない元カレと4月に別れ、前に進みました。6月に出会った彼と先日結婚が決まった4日後に、元カレから連絡が!携帯も変えて、アドレスなど私の情報は全て削除して欲しいとお願いしていたのに、SNSで検索して連絡してきました。
仕事で精神的にも肉体的にも参っていた。彼氏できたの?下心ありで連絡した等全部聞き出した後に、結婚が決まったことを伝え、大変そうだけど、いい方向に向くことを願っている。あなたにも早く優しい女神様が現れますように。と伝えました。
元カレは、自分はいままで行いが悪かったから罰が当たったのだと思う。今ごろノコノコごめん。と言って消えていきました。
因果応報というか、結局はご縁とタイミングなんでしょうか。うまくいく人としかうまく行かないのだと思いました。前に進んでよかったです。そして元カレもこの経験を生かして本当に優しい女神様に出会ってほしいと思います。
いつも為になる教えをありがとうございます。沖川先生の教えには本当に感謝しています(*^^*)

まさにまさにその通りなんです!
私と元彼!!
そうなんですか…波動ですか
伝わるんだ…彼に
でもこの距離感はやはりつらいなぁ~
うん、私も前向きます!
エスパーにでもなんでもなってしまえ!(笑)
私はもうじっとは待たないよ!
なるようにしかならないもんね!
必要ならば ここまでおいで~だ!(笑)

元カレをエスパーにさせて、どちらの男性を選ぶのかは自分のその時の気持ちや状況でいい。
元カレを執着させるには、エスパーにになってもらうくらいでないと難しい。
私はそんな風に簡単に解釈しました。
新しい彼を求めてみて、そっちがよければそっちでいいですもんね(*^^*)
その際元カレは断捨離~(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する