ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 二回恋をする(いっそのこと記憶喪失になれば)
過去の全てを忘れてしまえば、またあの人と恋ができる。

純粋に好きだという気持ちのみで恋ができる。

過去の記憶は無くすことも弁解することもできないが、いっそのこと記憶喪失になれば、また1からやり直すことができる。ああ、過去の記憶を消したい、あの忌まわしい出来事を消したい。



あるのだろうか、記憶を消してまた同じ人を好きになることが?
あると思う、また同じ人を好きになることがあると思う。何故なら人が愛するのは一人しかいないからだ。もし記憶喪失になれば二度目の恋を同じ人とするだろう。それはこの世にあるのだろうか?別れた相手と再び1から出直すことが、出会う前の初心に戻って、また1から恋がスタートすることが出来るのだろうか?あるとすれば、記憶喪失になればあるかもしれない。だがそんなことは現実にはあり得ない、それこそ映画の世界だけ。人はどこかでそんな夢を持つ、自分の記憶はそのままで相手の記憶だけを消してもう一度やり直したいという気持ちがある。もしそれが出来れば、あの忌まわしい過去を避けて通れるからだ。だが、それは現実にはあり得ない。現実に有り得ない妄想から人は我に帰り、消せない過去を背負いながら前に進むしかない。



関連記事

コメント

都合の悪いことは消したくなります。でもそこからたくさんのことを学んでいるのですから…
恋愛の純粋な気持ちは素敵だけど
嫉妬も裏切りも行きすぎてしまった行動も
海のそこに落ちていくような孤独も
その時の自分にとって
必要な経験だったと思います
心から許せたり
相手を丸ごと愛することが出来た時
純粋な好き
の何倍も何倍も素晴らしい経験になるのかな~なんて思います
嫉妬や恨み…そんな気持ちを退治し
捨てるには、
その気持ちを知る、その苦しみを知る
って大切な経験だったりします。
だから
わざわざ消してしまうなんて!
小学校をもう一回行くようなものかも(笑)(^-^;

消せない過去を背負うのは当たり前です
過去があるから今の私がいる。過去の彼がいるから今の彼が居る
目を背けず向き合うしかないと思います。
過去は消せないから過去を背負って今を生きていくのです 力強く

いっそのこと、一度死んで生まれ変わりたいと思いました。いや、今でも思います。
それは彼に対してではなく、自分に対して。
自分の事を全てこの世から抹消したい。
もちろん、親友や友達には感謝しますが、それとこれとは別物。
自分勝手が抜けてないんだと感じます。
宇宙からみたら、ちっぽけな事かもしれないけど、私にしたらとてつもなく大きい事。
人間関係は…とくに恋愛はかなり難しい。1人ではないから。
お互いに傷をおって記憶がなくなるのは、よほどじゃないと無理だと思う。それができるほど、肝っ玉が大きい2人でもない(苦笑)
でもやはり望むのは、これから先をお互いが考えて、お互いが行動しあえる仲がいいな。
なかなか悲しい事にいません。。

実話で映画であります、そんな話。
その2人は結婚もし、子供もいます。
記憶喪失になった女性は今もなお、記憶はもどっていません。
人生は何があるか、わかりませんね。

いつになったら一度で恋愛が上手く行くようになるのでしょうか(笑)
後悔なく生きる事が
出来るのか
何度失敗したら
失敗なく進めるのか…
いくつになっても
悩みます
だからこれからは
どんな人の失敗も許していこうと思います。
自分の恋愛の失敗を
許してもらいたいですから!

先生、旦那とまたやり直してみます。
5ヶ月子供連れて別居していたのですが、夏休み終わってからまた自宅へ戻りました。
私も悪いところが沢山あり、二十歳で結婚して15年間辛いこと多かったです。
初めて付き合った人と死ぬまで添い遂げたい…私は両親が離婚しているので、自分の子供には同じような気持ちになってほしくありません。
何度も別れようと思いました。初心に戻れるなら…大好きで結婚したから。子供も欲しくて欲しくて授かりましたし、もう一度好きになります。
そう思った時にブログ読みました。偶然かな…??

こんばんは☆
いっそ記憶喪失になれたら…
何度思ったことでしょう。
13年経つ今でも、夢に見てしまう初めての彼のこと。
今日も夢を見てました。
せつない気持ちで目が覚めて、今日のこの先生の日記。
もう彼は私との後すぐにお付き合いした女の子と結婚したと噂で聞きました。
知りたくなかったけれど。
いっそ記憶喪失になれたらもう一度彼と恋したい。
あの頃の私は子どもすぎて、彼を傷つけた。
その後悔があるから同じことを繰り返さずに恋が出来ています。
これから先の人生で、彼と会うことはきっとないと思います。
もう関わらないように、その頃の友達とは連絡を取ってません。
私の知らない世界で彼は生きて、
彼の知らない世界で私も生きてる。
だけど私にとって彼は初めての彼で、彼にとって私は初めての彼女。
それだけで嬉しく思います。
もし戻れるなら迷わず彼を選びます。
優しい、穏やかな気持ちで彼と恋したいです。
現実にはありえないことですけど。
知らないどこかで幸せで暮らしてて欲しいです。
会えることがあるなら、
ごめんねとありがとうと、大好きだったって言えたらいいな、と思います。

結局、私の誕生日にも何の連絡もありませんでした。
損切りする時が来たみたいです。
なので、「それならそれで仕方ないです。でも、荷物取りに行きたいので、都合の良い日教えてください。それすら面倒なら、住所教えるので、着払いで送って欲しい。私は終わりなら終わりできちんとけじめつけたい。」と先程メールしました。
これもスルーされてしまうなら、もう本当に彼を未練なく終わりにできそうです。人として、真剣に向き合えない、逃げるばかりの人とは関係が築けるわけがないですから。
私にもたくさん落ち度はあったと思います。
でも、これからの関係を築いて行きたいと望むことすら煩わしいと思われているなら、持つ価値はないと、決心できました。
逃げる人はどこまでも逃げるんだなぁ。と知れただけ、良かったと思います。
損切りします。
不要な荷物を手放さないとは必要なものも掴めない!と、わかりました。
過去のことは過去のこととして、自分に必要なことだったんだ。
でもそれに捕らわれ続けたら、自分をダメにしてしまう。
今回のこともなかったことには出来ないけど、この先の自分の糧にしたいです。

ハルクさん
今はお辛いと思いますが、自らのタイミングで損切りしたなら、道は開けますよ。
そんな気がします(´▽`)ノ
自分の人生、決定権は常に自分。
損切りした後は、ハルクさんのお誕生日を心から祝ってくれる男性に出会うはずです。
ある意味、いいお誕生日だったかもしれませんね。
よい一年になりますように。
お誕生日おめでとうございます♪

いま価値観の違いでぶつかってます
彼はたばこ依存にパチンコに
入り浸ってます
(働いてはいます)
パチンコ行き過ぎを注意したのがきっかけで
大喧嘩しました
彼ゎケンカするとうっとおしいと
電話を切ります
また電話をすると電源を切られます
お互いに怒りまかせに言い合い
してるので
本気で言ったんか怒りまかせになって
言ったんかは分かりません
てかもう別れよっか!ばい!
って言われて電源を切られました
どうしたらいいんですか?
彼氏がダメな人間になってるのが
嫌で仕方ないんです
何を言っても分かってくれません

私もしてはいけない事、たくさんしてしまったのでしょう。
彼のテンションがぐっと下がった時に、このブログに出会いそう思いました。
自分の気持ちを押し付け、彼の自由を束縛するような重い女になっていました。
彼は一切そんな事はしなかったのに…。
その時の自分を消したいと何度思った事でしょう。
でも今でも、なんとか繋がってくれているのでこの教訓を活かして、彼の居心地の良い距離感を保てたらと思います。

ハルクさん
いくつになってもお誕生日はおめでたいですよね★
この日だけは年齢関係なくして、自分にご褒美や少し高いケーキなどプチ贅沢私はよくやりました^_^
美味しい物食べると少し元気がでます!
今はお辛いと思いますが、決心のあとには必ず幸せの道が続いてます☆彡
お誕生日おめでとうございます!

>azさん、バードさん
温かい励ましのコメントありがとうございましたm(_ _)m
なんとなく予測していたせいか…そこまで凹んでいないのが、自分でも意外だったり(笑)
それよりも、この宙ぶらりんな状況に我慢できなくて。先生の教えに背きまくってますけど…
でも、待つ価値があるのかすらもうわからなくなってました。
次にはもっと自分ばかりが合わせたり無理したりしなくて済む恋したいです。
いや、するぞ(笑)!!
誕生日迎えましたし、がんばります!
お二方の「おめでとう」、嬉しかったです。ありがとうございました☆

センセイこんばんは
「消せない過去を背負いながら前に進むしかない」
今の自分には出来そうにもないです。まだ彼の事を考えてばかりです。
彼はもう前に進んでます。私の事など忘れてどんどん前に進んでいると思います。そう考えると辛いです。
私はまだまだ時間がかかりそうです。

私がこのHPに出会ったのは、復縁をしたくていろいろと
調べていたのがきっかけです。
出会いは、私が35歳。彼が28歳。
彼の方から告白され付き合いがスタート。
1年10ヵ月のお付き合いでした。私の束縛やわがまま等からくる
ヒステリックな怒りをよくぶつけてしまい喧嘩ばかりでした。
夜電話しても出ない。メールしても返信がない。
問いただすと、寝てたという。
数々の嘘を平気でつく。
でも、好きだったから信じてました。
私が37歳を迎える2か月前に別れを告げられました。
嫌だと返事をすると「また俺から連絡するからそれまで
待って」と言われ、連絡が途絶えました。もちろん
連絡なんてありません。
2か月後、偶然に彼会い、それから復縁を願い
今まで頑張ってきました。
最初に「好きな人はいますか? 彼女はいますか?」
って聞いて、「いない」って言ってたから。。。
約半年頑張りました。キスまでできるようになりました。
お泊りもしましたが、体の関係は頑なに拒否。
でも、来月には旅行の約束したし、もうちょっと頑張れば
なんとかなると思っていました。
でも彼は大ウソつきでした。
私と付き合っているときから女がいました。
一旦、別れたようですが、復活し今度はそちらを「本命」とするために私に別れを告げたようです。
先生はおっしゃっていますし、
経験者である私もみなさんに言います。
復縁は難しい。
別れる必要がないカップルはわかれません!
別の方向に目を向けたほうが幸せになります!
といいつつ、貸したお金を返してもらうことを
口実に会いたいな。と思ってしまう馬鹿な私です。。。

元旦那に戻りたい…
自分が好き勝手やって別れを告げて
新しい彼氏ができたはずなのに
その彼氏とは喧嘩ばかり…
元旦那はしばらく私の事を
好きだったと思う…
私も何度も戻りたいと思った…
でも、できなかった…
別れてから二年弱…
元旦那は私の友達と付き合った…
元旦那には自分がしてあげれなかった
幸せを掴んでほしいと
正直思ったのに
その情報が入ってから時間が
経つほど気持ちが辛くなって…
こんな気持ちじゃ
今の彼氏にも申し訳ないのに
『もし離婚してなければ…』と
何度も何度も何度も考えてしまう…
時間が解決してくれる!!
って強く思うんだけど
ふとした瞬間に思い出してしまって…
もう、私の事は好きでは
ない事もわかってる…
元旦那は私よりもっともっと
傷付いて一人で苦しんだのだから
私はもっと苦しまなきゃいけない!
勝手過ぎる女だったから…
ようやく彼女ができたんだから
喜ばなきゃいけないのに
元旦那と女友達の付き合いを
壊したくなる自分もいて
凄く嫌だ…
何を思っても手遅れだし
失ってから気づいても
どーにもならない…
今の彼氏とは結婚秒読みなのに
その事があってから
気がのらなくて…
それじゃダメなのに…
結婚して子供が出来れば
少しは変わるかな…
そんな気持ちで結婚して良いのかな…
そんな気持ちで子供を作るのはズルいよな…
過去の記憶を消したいと
思っていろんなサイトを見たけど
そんな事してもダメですよね…
前に進まなきゃ…
今の自分を変えないと
明るい未来もないと思う…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する