ホーム > 書籍・メディア > おはようございます
今朝はのんびりしています。

本も書き上げ、後は最終の仕上げのゲラ待ち状態です。

ゲラとは、出版用語でいう校正紙のことをいいます。本を出す前にまずゲラを作って、作者(著者)が読んでみて、手直しや編集があれば修正し、それでOKが出れば印刷に回して本になります。本が誕生するまで半年ほどかかります。その間著者は遊ぶことができません(笑)

プロの作家はそれが仕事なので余裕があるかもしれませんが、私には占いという仕事があり、ブログもかかなければいけない、その合間に本を書くわけですから当然休んでる暇はありません(キッパリ(笑))

でもいいかな目標があって充実しているから。疲れることもあるけどやっている最中は以外と楽しい。これは体験した人でないとわからないと思う。目標に対する使命感というべきか、何とも言えない充実感がある。恍惚感に浸ると言ってもいいだろう。


またこの恍惚感を味わいたい。病み付きになりそう(笑)


次回作の本が無事出版されたら次の作品作りへと息を切らさず邁進するかも知れない。

目標と充実を求めて。その先にある生きを感じて。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生、毎日お疲れ様です。先週はありがとうございました。
目標をもつ大切さ、自信を持つ大切さ、努力する大切さ。
恋愛も仕事も前向きにチャレンジ。
両方チャレンジして、少しずつ見えてきたし、変わってきてるのだと思います。
このブログ=先生のおかげです。
私も、やります^^わたしらしく。
そして、先生のように強く。継続できるように。

先生、不思議。
ここに来ると、笑ってブログを読む事ができます。
損切りだ、諦めたらうまくいくだ、、
自分磨きだ、、(笑)
沢山自分の身になってる気がします。
カレと用事で、顔を合わせる事があった日、、
つい、昨日です、、
その後、涙が溢れて止まりません。
今も。(笑)
わかっているけど、やっぱり好きだとまた思ってしまいました。
自分のペースでいいかな?
時間なのか、新しい恋なのか、、
わからないですが、自分をしっかり保たなくちゃ、芯を立てなくちゃって、思いました。
話が逸れましたが、
先生のように、前に向かっていかなくちゃって。

普段の鑑定で(おもに)女性たちの重い話を受け止めて、ブログでアウトプットをして、尚且つ執筆活動をするというのは想像しただけでも気が遠くなるほど大変です・・・それを実現されている沖川先生は本当にすごいと思います。
またご相談にうかがわせてください。
7月の大雨の日に伺ったいそのより★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する