ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男が求めている女とは
男が求めている女とは、男性が女性を求めるときは、まずは外見から入る。男性は最初に外見を重視する「男の目に注意を(笑)」視覚から入るのが男性と言っていいだろう。


男性はどのような外見を好むのだろう。好みは人によって千差万別だが、どの男性にも概ね好まれるのが、色が白くて綺麗で女性らしい均整のとれたプロポーション(丸みとくびれのバランスが丁度いい女性)を好むのではないだろうか。筋肉質で角張ってゴツゴツしたボディーを持っている男性は、柔らかくてまるみのあるくびれたボディーを持っている女性を好む。ひげが生えるのに適した荒れた肌の男性は、透き通るようなきめ細かい白い肌の女性を好む。つまり自分にはないものを持っている女性を好む。好みは千差万別だが、簡単に言うと自分にはないものが好みではないだろうか、それが男と女だと思う。


女性らしい人とは?男性目線からいうと「綺麗な人」綺麗な人とは外見が自分好みの人。自分好みであれば、第三者がどう言おうと自分にとっては綺麗な人。男性の愛の初動は視覚から入る。視覚による外見が好みでないと愛の初動は起きない。それは女性にも同じことが言えるかもしれないが、男性は女性以上に視覚の好みを大事にする。


女性はタイプでもない人を好きになることがあるが、男性はタイプでもない人を好きになることはほとんどない。女性より圧倒的に少ないと言っていいでしょう。女性は最初にタイプでない男性を敬遠して、その男性の頑張り次第で恋に落ちることがある。男性は最初にタイプでない女性を敬遠して、その女性の頑張り次第でも恋に落ちることはない、せめて友情止まり。なんらかの拍子でたとえ付き合ったとしてもすぐに別れることになる。なぜそうなるのか?それはタイプではないからだ。男性と女性のタイプは、時を経て変わるものと変わらないものに分かれる。時を経て変わるのは女性に多く、時を経ても変わらないのが男性に多い。つまり男性は最初に決め、女性はあとから決めるという本能がそうさせているのではないかと思う「男性は最初に決め女性は後から決める。男性は減点方式、女性は加点方式」という脳の違いがそうさせているのだろう。




関連記事

コメント

先生、こんにちは。
恋に悩んでいられないくらい色んな事が起きてました、、
でも、その通りかも。
私も、タイプじゃない人と付き合った事があります。
男性の減点方式にまんまとはまって、カレとはダメになりました。
私は、減点どころか、やなとこも、プラスになって、、加点(笑)
ホントに違うんですねっ。
嫌になるくらい。
それこそ、減点ではなく、、
原点に、戻ったら、
わたしの減点は、かなり減ると思うんだけど、、(笑)

外見が好みの人は、性格に難ありだったり
逆に外見が好みじゃない人は、性格が好みだったり
今までの恋愛、外見で付き合う相手を決めてないかも。
顔がタイプじゃなくても性格が良ければ、普通に付き合います。

減点されるということは
0になるころは幻滅され、別れ
ということですよね?
それならばやっぱり
マイナスから0になり、
また加点になることは
ありえないんでしょうか?
復縁を目指していますが
ふと立ち止まってしまいました。
付き合えたということは
好みのタイプには入っていたんですよね、だけど減点され別れに至りました。
毎回振られる側で辛いです・・・

私の彼は、受け入れられない顔じゃなければ性格重視みたいです(>_<)
私がオシャレすれば喜んではくれますが…綺麗な人を連れて歩くのは興味が無いみたい。。。
見た目より性格で選ぶって言ってます。
私としては頑張ってるのに、寂しい気もしますが(笑)私の彼氏は珍しいタイプなんですかね?

まさにその通りの男が今の彼です。
私のことは好みのタイプだったからとはっきり言われました。
性格がよくて外見タイプじゃないコと
性格ダメで外見タイプ、どっちがよい?
の質問にも前者!と答えました。
彼曰く性格は躾ければ変えられるからだそうです。
今だ躾の終わらない私だそうですが。
でももし事故とかで外見タイプがダメになった時はあっさり捨てられるのかな?
そういう彼は私にとって外見はまるでタイプじゃないです。
どちらかというとこれまで絶対に見向きもしなかったタイプ。
彼と出会った時、私は自暴自棄だったから。
そして女性特有の加点方式で彼を好きになりましたが最近、中身もタイプではないって気付き始めてます。
添えなると、外見×!中身も×!
あとは見切れるかどうか。

彼に、私のどこが良かったの?と聞いたら「それは…まず見た目がタイプだったから。」とはっきり言ってました。
そして減点され、今に至る。
これから加点される事ってないのかなぁ…。
今更ながら先生のおっしゃるアラレちゃんになろうと努力し、彼の望む距離感を保っているのですが、その距離感て友達レベルだな…と感じます。
すっぱり切るのは寂しいけど、最初の頃のようにベタベタするのも嫌なんですよね。
それって思われているのかどうかわかりません…。
私の中でも彼が徐々に減点して行ってます。

外見だけで選ぶというのは問題だと思いますが、自分が相手にとって好みのタイプだと付き合ってて楽だし強みです。
結婚して付き合いも長いですが、いまだに優しいです。
別に私は美人なわけじゃないです。
ただ彼にとってタイプなんだろうな、と思います。
のびのび振る舞ってても可愛いと言われ、同じことしてもタイプの子のほうが甘くジャッジされるなぁ、と彼氏にこだわらず周りの男性をみてて思いました。
男の人はほんとに視覚重視なんだと思います。
自分のことがタイプ、どストライクって言ってくれる男性を探すのもいい方法かなと思います。
女性は最初別にタイプじゃなくても好
きになるパターンもありますから。

いっちゃん へ。
私の経験では外見重視でない男性って意外に多いです。実はルックス抜群の男友達が全然きれいじゃない女性を伴侶に選んで立ち直れないほと驚いたことが今まで2度もあり、それから私の人生観がかわりました。
私の意見ではかえってルックスのいい男性の方が女性にルックスをそれほど求めなかったりします。またこの二人に共通しているのは癒し系の女性を選んだことで、2人とも世話女房。あと、明るいってことかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する